FC2ブログ

仙人草(クレマチス)

晴時々曇 ↑19℃↓11℃
IMG_9118 (640x427)
散歩道のボケの花。
なんとな~く、ボケの花って寒い冬に咲いてたイメージだったんだけど、今頃から咲いてたんだっけ?
何にしてもお花が見れるのは嬉しい♪

IMG_9217 (640x427)
最近晴天が多くて嬉しい♪(⌒∇⌒)

IMG_9215 (640x427)
そしてめるるのブルマも嬉しい💛(〃∇〃)

IMG_9216 (640x427)
めるる「ん?」

IMG_9214 (640x427)
めるる「かーしゃん・・・・またブルマ撮ってたでしゅね」

めるるのブルマは癒しなんだもん~♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
・・・でも、ロンパンだよね。
来月はトリミングだし、本当にめるるは毛が伸びるの早いわ~。
めるるの3月はちなちゃんの3年以上の伸び方だもん。

まあ、お風呂好きだしキレイキレイして、ドッグカフェ行こうね♪(⌒∇⌒)

IMG_9221 (640x427)
クレマチスは種類が沢山あるけれど、野生のタイプもあって、でも、それも前に見たら売ってたんだよね~。
良いお値段で。。。
↑のがその一つ。

IMG_9220 (640x427)
木の上の方で咲いてる、仙人草。
うちの方はあちこちあるし、見てると野草に交じってボーボーな咲き方なので、う~ん。。これは庭に置きたくないな~。
って、クレマチス好きだけど取らず。

今の庭にリフォーム?する時に両親が植えてた植物が結構困ったさんが多くて、中でもアケビとクワズイモのツタがエライ事になってて、あんまり伸びすぎるもので、ほかの植物に負担を掛けるものはダメ~!って思った。

今は蔓バラ、クレマチスあるけど、伸びて欲しいのに、伸びない・・・。って感じになってるから、まあ、これくらいなら、いっか。って感じ。
モンタナ系のクレマチスは結構伸びてるけれど、上の方剪定して手入れ出来るから、いいや~♪(>▽<)b OK!
まだ欲しいと思っているクレマチスあるけれど、なかなか見つからないし。(⌒_⌒;

それに、これからビオラも来るし♪
秋冬はうちの庭向きの植物の販売が増えるから、とっても楽しみ~♪(⌒∇⌒)



昨日は食器棚の移動でコメントをありがとうございました♪<(_ _)>

はななえさんのご近所さんだけど、うちが一番若いという、高齢者ばかりの町内なの。。。業者は馬鹿みたいに高いし。(T▽T;)
ハリーママさん、調べてくれてありがとう♪ちょっと確認してみる!
蘭ママさん、似たことを拍手コメで教えてくれた人が居たので同じかな?↓
拍手コメの○○ママさんありがとう♪毛布を下に敷くって云うの、そう云えば近くにリサイクルショップでやってたかも!←見てたけど、内容まで理解してなかった人w

すっごく!参考になりました♪ありがとう~♪
よっしゃ!気合い入れて、試して頑張って動かすね♪(⌒∇⌒)
みんなありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村