FC2ブログ

骨董品色々♪

晴 ↑19℃↓14℃
IMG_5428 (640x427)
メダカさん♪
ダルマタイプなので、今年の冬に数匹☆様になってしまったこもいるけれど、殆どは春まで頑張ってくれた♪

本日骨董品の話。

IMG_5259 (640x427)
IMG_5260 (640x427)
古~い、どこぞの国のゼンマイ時計。

例の骨董屋で買ったのではなくて、別の所から前に買ったもの。
後ろは木の台座でよく分かんないゼンマイの仕組みなので、完全に観賞用。
でも見た目が良かったので買ったもの。

木だと庭には置けないから家の中で飾ってます。
隣のクリスマスツリーは無視して~
ちなみにお値段はガラクタ価格デスw(激安w)

IMG_5373 (640x427)
例の骨董屋さんから仕入れたもの。

IMG_5374 (640x427)
ホールマークがイギリスの物。
プレート(銀メッキ)と見ての通り底がへこんでいるので安くしてもらいましたw

と云うか、一応ポットは持ってたりするので、要らない~!って云ったんだけど、「いくらなら持ってく?」みたいな事云われたので、押し付けられたとも云う。( ̄▽ ̄;)

IMG_5375 (640x427)
こっちは可愛いし調味料入れ、持ってなかったから購入した。

IMG_5376 (640x427)
コレもホールマークがあるのでイギリス製。

でも錆かたはプレート(銀メッキ)。

純銀だと、軽いし、真っ黒になるから。
使うより多分飾り。

使えるアンティークの方が最近は好きなので、使える?って聞くと、大抵壊れてる。って、店主に云われる。
・・・仕入れ担当が壊れていようが、ただでもらえるならゴミでも貰う人なので、お店に行くとブツブツ店主がいつも云ってる。(⌒_⌒;
でも、骨董屋さんだけあって、色々知ってるし、面白い人だし、近頃他の常連さんもお茶しに来てるから、一緒に井戸端会議になだれ込んだりしてます。(笑
特にお年寄りの方がやっぱり寂しいのか、おしゃべりで来てるw
いっそ、喫茶店も作って一緒にやってしまえば?って思うけれど。
開店したばかりでお店の整理や建物も増築やらで、まだそっちまでは余裕がないみたいだけれどね。

DSC00077 (640x427)
めるる「聞こえましたでしゅ!かーしゃんまた何買ったでしゅね!」

え?
うん。
買った。

でも、外じゃなくて家の中に置に置くものだからね。
お庭は同じだよ。

DSC00078 (640x427)
めるる「同じはダメでしゅ!かーしゃん、お庭に物が沢山ありましゅよ!」
そうでした。(⌒_⌒;ヤブヘビ

塀のモルタル(白モルタル&塗装)が終わったら、物も減るし他も片づけるから、もうちょっと待っててね。
春は雨が多いんだよね~。
週末から晴続きの日が出るといいんだけど。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村