FC2ブログ

sonyのコンデジ、その後📷

雨後晴 ↑28℃↓19℃
IMG_2163 (640x427)
ルドベキア(アーバンサファリ)。
もう終わりかと思ったら、また花が咲き始めた♪(⌒∇⌒)

さて、タイトルの修理中の私のコンデジ📷の話。
長いから興味ない人はするーしてね。

--------------
8/3  カメラの横のソケットからの充電が出来なくなり、電源も上がらなくなった。
    購入した某カメラショップへ修理に出す。(5年保証付き)📷

8/24 修理が終わったと連絡。電話の人は「バッテリーの充電が出来た!それが原因!」と云い張る。
   横のソケットと電源が上がらないはどうなってるか確認しても、「バッテリーが原因!」しか云わない。
   ※電話相手:店員A

9/1 修理が終わったカメラを受け取るが、故障で出した時のまま。
    その場で店員にカメラを確認して状況を見てもらう。
   カメラに詳しい人だった為、ダメな箇所の撮影をし細かく故障個所の修理依頼を書く。
    再修理依頼。
   ※対応:店員B

9/11  修理が終わったと連絡。またしても電話の人は「バッテリーの充電が出来た!それが原因!」しか云わない。肝心の故障個所が直ってるとも言わず、バッテリーが!とひたすら云い張る。
    電源が上がらないのは直ってるか確認して、「お店に戻すときにフル充電にしてください。その場で電源が上がるか確認します!」と私。(半ギレ)
     ※電話相手:店員A

9/21 音沙汰ない。しびれを切らして電話をする。
    「その後確認したら基盤が悪かったので現在修理中です。」←その事の連絡私には無し。お詫びも無し。
    ※電話相手:店員A

9/30 修理が終わったと電話。
    ※電話相手:女性店員C←余計な事一切なしで、「修理が終わってお店に戻りました」


IMG_2169 (640x427)
10/5 お店へ行くと、店員A、B、Cと全員居た。
    私の相手をしてくれたのは店員B。前に対応したから覚えていて、修理の事も細かく説明してくれて、その場で電源が上が る、横のソケットの充電も出来るも確認。
    本当にね、この人はいい人で、すごく親切。直ったのすごく喜んでくれたの。

IMG_2173 (640x427)
もうね、マジ、店員Aだけだったら直っていても、直ってなくてもキレてやろうとか、5年保証付きだから直ってなくても正規の値段で買取させようかと考えてた。←直ってなかったのに前回直った。バッテリーが悪い!と云い張って、一言も謝りもしないから。

でも、店員Bはいい人で親身になってくれたし、一応、2度目の修理の後、直ったって連絡があったのに10日も連絡が無かったから自分から電話したら、基盤修理になりましたって云われたと云ったら、「え?うちから連絡なかったんですか?」って、申し訳なさそうにしてくれたんで、店員Aをいじめるの止めた。

IMG_2174 (640x427)
だって、店員AとBのどっちが上役か分かんないし、もしAが上だったらあとでBに何を云うか分かんないし、迷惑かけたくないし。
店員Bにお店を出る時にもう一度お礼を云って後にした。

IMG_2247 (640x427)
コンデジもコンパクトで綺麗に写るしお気に入り。
ミラーレスも買ったけれど、今回みたいに片方が壊れた時の予備でもいいかな。

IMG_2206 (640x427)
めるる「かーしゃん。カメラ直ったんでしゅから、今度はお出かけでしゅよ!」

・・・だね。
結局カメラは直ったんだし、これ以上もめることもなかったんだものね。
めるるとのお出掛けはこれから行けそうだから、いつまでも引きずってるのは時間がもったいないよね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村