FC2ブログ

身近なハーブ

晴 ↑20℃↓13℃
DSC08389 (640x427)
桑の葉っぱ。
ハーブだとマルベリーリーフという名前です。
効能は割と多くて、糖尿病、高血圧、気管支炎、むくみ、便秘、強壮、眼精疲労、頭痛、発熱を伴う風邪・インフルエンザなど。
ちょっと草っぽい味なので、慣れない人は他のハーブとブレンドするといいです。

と、しょっぱなからハーブのうんちく話w

その辺に生えてる葉っぱって、意外と効能のあるハーブだったりするので(間違いに注意だけど)、買うのはちょっと~って、人は身近な葉っぱ調べて見ると面白いよ♪
どくだみ、スギナ、オオバコ、クマザザとかもそうだしね。

DSC08078 (640x427)
風邪も流行ってきたので、皆様お気を付けくださいね。

DSC08079 (640x427)
昨日は肌寒かったけど、今日は日中は暖かいので、寒がりめるるも、伴天脱いでワンピだけ。

DSC08080 (640x427)
あら、可愛いお顔♪(〃∇〃) ←親ばかw

DSC08084 (640x427)
めるる「かーしゃんも風邪気を付けないとでしゅ」

今朝のテレビでインフルエンザのワクチンが不足してるって。
かーしゃんは学校出てから、一回もインフルエンザのワクチン打ってない人。
なんか、打ってる人の方がなってるっぽい感じがするので、打たないまま。

かーしゃんは、去年ハーブ始めてから、毎日飲んでるハーブは風邪、インフルエンザ系のハーブが入ってる。
そのお蔭か、去年は風邪?って引き初めに感じてもハーブを飲むと治まったので、去年は風邪も引かず。
今年も風邪、インフルエンザ予防~♪

それに、友達からリンゴやたまねぎ(風邪予防)ももらったしね♪
食べても予防だわ♪(⌒∇⌒)


余談ですが、本日父の誕生日。
先週、寒い日や雨が続いてたんで、防寒の上着とアンダーのシャツをプレゼント。
でも、今週は暖かい感じだから、来月辺り着るかな?(⌒_⌒;



にほんブログ村