Happy Halloween 🎃

晴 ↑18℃↓11℃
DSC08728 (640x427)
はっぴー、はろうぃん~♪\(⌒∇⌒)/

年中行事でかーしゃんが一番好きなハロウィン♪

そして、モデルさん、頑張ろう~♪

DSC08734 (640x427)
めるる「・・・・・・かーしゃん。なんでしゅかコレは」

DSC08739 (640x427)
ハロウィンの仮装♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
小夏ママさんにもらった紫のハロウィンマントと先日ペットショップで買った、ハロウィンのスヌード♪

DSC08741 (640x427)
お!バッチリ♪d(⌒ー⌒) good

んじゃ、次行ってみよ~♪

DSC08744 (640x427)
めるる「・・・・え?つぎ?」

DSC08748 (640x427)
めるる「何でしゅかコレ」
魔女の帽子♪めるる似合う~♪(≧▽≦)

DSC08765 (640x427)
めるる「・・・・・・・・

DSC08762 (640x427)
めるる「トリックオアトリートでしゅ!ウマウマくれなきゃ、いたずらしちゃうでしゅ!!!」

DSC08769 (640x427)
はいはい。モデルお疲れ様♪
(いたずらされちゃ、たまんないから、どうぞ。)

DSC08768 (640x427)
めるる「みなしゃん、Happy Halloween🎃でしゅ~♪」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

リンゴ祭り♪(保存)

晴 ↑21℃↓16℃
DSC08095 (640x427)
昨日は関東地方台風通過。
うちの方は特に被害はないけれど、これから出て来るかな?
台風は熱帯低気圧に変わったけれど、まだ勢力があるそうだから、北の方の方ご注意くださいね。

DSC08580 (640x427)
めるると散歩♪

DSC08575 (640x427)
ブルマ伸びてきたね。

DSC08579 (640x427)
そろそろ次のトリミングの予約しなきゃね。

DSC08654 (640x427)
先日リンゴのジャム(紅玉)を作ったかーしゃん。
使ったリンゴが蜜リンゴと分かったので、追加で紅玉購入。

DSC08656 (640x427)
これね、実は訳ありのリンゴなの。
市場に出すには規格外とか傷ありとかね。

DSC08657 (640x427)
DSC08659 (640x427)
だから中にはこんなのもある。

いつもは紅玉は季節の始まり、中間、最後みたいな感じで3回くらいに分けて買うんだけど、今回は一回で大量に買っちゃったんで、いつもみたいに庭の物置とかに箱を置いて保存だと、持たないから、仕分けしつつ、
※蜜リンゴは足が速いデス。

DSC08655 (640x427)
一個ずつビニール袋に入れて保管。

DSC08660 (640x427)
本当はサランラップに包んで冷蔵庫保管の方が持つらしいけれど、サランラップは途中で面倒になった。(爆 ←面倒くさがりw

もし、リンゴがいっぱいあって、どうしよ~?って思う方、お試しあれ♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村

落としものの見分け

雨 ↑17℃↓14℃
DSC08352 (640x427) (640x427)
今日は雨なので先日撮った写真です。

DSC07571 (640x427)
めるるだけでお散歩♪

DSC07567 (640x427)
立ち止まるから何かと思ったらティッシュのゴミ。

DSC07568 (640x427)
なんだか分かったみたいで、散歩続行。

DSC07569 (640x427)
今度も何か見つけたみたい。

DSC07570 (640x427)
げ!げげっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

は、蜂!!!

たぶん死んでるけど、蜂はたまに地面に止まってるだけの時もあるから、危ない。
めるる!コレはダメ!って云ってるんだけど、なかなか分かってくれない。

DSC07573 (640x427)
ブルブルブルブル~~~~ッ!!!

DSC07574 (640x427)
めるる「かーしゃん、うるさいでしゅ」

うるさくない!めるるが覚えないから云うんです!!!凸( ̄∩ ̄#

DSC07575 (640x427)
めるる「だいじょうぶでしゅよ~」

何を根拠に?n(ー_ー?)ン?

DSC07576 (640x427)
めるる「刺されたこと無いでしゅ」

でも、その痛い目にならないよう、かーしゃん、日頃気を付けてるんだよぉ~!

台風接近中ですね。
皆さん、どうぞ気を付けてね。




にほんブログ村

パピヨンって・・・。

曇後雨 ↑16℃↓14℃
DSC08387 (640x427)
台風接近ですね。
週末お出掛け予定をしてる方、予定変更が多そう。
私もめるると出かけたかったけど、無理っぽいです。。。(⌒_⌒;

DSC08102 (640x427)
咲貴君とめるるでお散歩♪
めるる嬉しいのか、スキップ♪

DSC08104 (640x427)
咲貴「・・・・僕は嬉しくないぞ」

・・・・だろうね。お顔が物語ってる。

DSC08108 (640x427)
久々に公園。

DSC08110 (640x427)
う~ん。

DSC08111 (640x427)
う~ん。

DSC08112 (640x427)
やっぱりない。

これねドングリの木なの。
数年前には豊作だったんだけど、今年はすっからかん。
豊作の後は数年ダメなのかな~?

DSC08115 (640x427)
んな事、思ってたら、まためるるが絡んだ。

DSC08114 (640x427)
めるる「かーしゃん、絡んだでしゅ!」

DSC08117 (640x427)
貴族の祭典(大阪のパピヨンイベ)の動画で、貴族のワンコ、頭が云いと云われるんだから、自力で取りなさい。

・・・って、こっちにおいで!って云ったら、取れたけど。

DSC08116 (640x427)
めるる「ブルブルブルブル~~~~ッ!!!取れたでしゅ!めるるは出来る仔でしゅ!」

確か「ツンデレ」とも、云われてたね・・・。
ちなちゃんが、姫様性格のツンデレちゃんだったし。

貴族の祭典の人、パピヨンの事、よくお分かりで。

東日本も開催の予定があるみたい。
行ける場所だといいな~♪


にほんブログ村

一足先にトリックオアトリートでしゅ!

晴 ↑21℃↓12℃
DSC08351 (640x427) (640x427)
今週は仕事は締めで、忙しいかーしゃん。
疲れて帰った昨夜。

DSC08581 (640x427)
家に帰ると、私宛の荷物が!

DSC08589 (640x427)
開けると、い~~~~~~ぱい!!!

DSC08600 (640x427)
可愛いメリーのハロウィンのチョコレートに、
あ!栄太郎の飴♪(〃∇〃)スキ♪
子供の時にね、よくもらったんだ~♪

DSC08601 (640x427)
大きな箱は開けると2つポン!って出てきた。

DSC08602 (640x427)
中身は色とりどりのパッケージのお煎餅♪

あれ?
私がお煎餅好きって何で知ってるんだろう?n(ー_ー?)ン?

DSC08637 (640x427)
ワンコおやつも入ってた!Σ(・ω・ノ)ノ!
無添加のえぞ鹿肉のチップ。

めるる「かーしゃん!」

DSC08594 (640x427)
めるる「トリック・オア・トリートでしゅ!ウマウマ頂戴でしゅ!」

DSC08608 (640x427)
んじゃ、早速いただいてみますか?

DSC08626 (640x427)
めるる「ウマウマ~💛」

DSC08638 (640x427)
めるる「かーしゃん、コレおいしいでしゅ💛」

そっか。良かったね♪(⌒∇⌒)

DSC08603 (640x427)
めるる「かーしゃん。コレ・・・・」

DSC08596 (640x427)
めるる「ルビーしゃんでしゅ!」

ルビーちゃんの名刺とルビーちゃんの可愛い絵が入った、コーヒーのドリップパック。
チロルチョコで自分のワンコの作ってる人がいるのは知ってたけど、ドリップパックも出来るんだ?!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC08628 (640x427)
はい。こちらは、ちっちゃなレディールビーのルビーママさんから頂きました♪(⌒∇⌒)

私の好きなお菓子、それから大好きなハロウィン♪
めるるのお菓子に、ルビーちゃんの名刺にコーヒーのドリップパック♪
ドリップパックは勿体なくて、使いたくない~!って位、めっちゃ!可愛い~💛(〃∇〃)
使っても外の袋は取っておくね♪

め~るる。お礼よろしく♪

DSC08599 (640x427)
めるる「ルビーママしゃん、うまうまをいっぱいありがとうでしゅ💛ちっちゃなルビーしゃんまで来たでしゅ♪」

ルビーママさん、たくさん色々なものをありがとう♪
可愛いお菓子を選んだり、小分けして可愛くそれぞれを袋に詰めてくれる、ルビーママさん。センスがいいわ♪
大好きなものばかりいっぱいなので、独り占めしたいけど、家族みんなで分けて頂くね♪

インスタおサボリが多くてゴメンね~。
これからもよろしくね~♪



にほんブログ村

身近なハーブ

晴 ↑20℃↓13℃
DSC08389 (640x427)
桑の葉っぱ。
ハーブだとマルベリーリーフという名前です。
効能は割と多くて、糖尿病、高血圧、気管支炎、むくみ、便秘、強壮、眼精疲労、頭痛、発熱を伴う風邪・インフルエンザなど。
ちょっと草っぽい味なので、慣れない人は他のハーブとブレンドするといいです。

と、しょっぱなからハーブのうんちく話w

その辺に生えてる葉っぱって、意外と効能のあるハーブだったりするので(間違いに注意だけど)、買うのはちょっと~って、人は身近な葉っぱ調べて見ると面白いよ♪
どくだみ、スギナ、オオバコ、クマザザとかもそうだしね。

DSC08078 (640x427)
風邪も流行ってきたので、皆様お気を付けくださいね。

DSC08079 (640x427)
昨日は肌寒かったけど、今日は日中は暖かいので、寒がりめるるも、伴天脱いでワンピだけ。

DSC08080 (640x427)
あら、可愛いお顔♪(〃∇〃) ←親ばかw

DSC08084 (640x427)
めるる「かーしゃんも風邪気を付けないとでしゅ」

今朝のテレビでインフルエンザのワクチンが不足してるって。
かーしゃんは学校出てから、一回もインフルエンザのワクチン打ってない人。
なんか、打ってる人の方がなってるっぽい感じがするので、打たないまま。

かーしゃんは、去年ハーブ始めてから、毎日飲んでるハーブは風邪、インフルエンザ系のハーブが入ってる。
そのお蔭か、去年は風邪?って引き初めに感じてもハーブを飲むと治まったので、去年は風邪も引かず。
今年も風邪、インフルエンザ予防~♪

それに、友達からリンゴやたまねぎ(風邪予防)ももらったしね♪
食べても予防だわ♪(⌒∇⌒)


余談ですが、本日父の誕生日。
先週、寒い日や雨が続いてたんで、防寒の上着とアンダーのシャツをプレゼント。
でも、今週は暖かい感じだから、来月辺り着るかな?(⌒_⌒;



にほんブログ村


おNEWのお洋服♪

雨後晴 ↑14℃↓13℃
DSC08076 (640x427)
ご近所さんのあけび。

うちにもあけびがあるけれど、あけび好きの母がとって食べてしまったので、うちのは終わり。

DSC08497 (427x640)
近頃冷え込んできたので、めるる伴天着用。

DSC08498 (640x427)
さらに、ヒーター前を陣取り。

こんな状態だったので、お洋服お着換えが出来なかったんだけど、

DSC08494 (640x427)
先日、鎌倉で買っためるるの服↑です。

DSC08495 (640x427)
カジュアルなのに、フェミニンが入ってて、結構私の好みw

メーカーは「circus circus」。
お店で購入で正解だと思ったんだけど、コレ、SSサイズなの。
このメーカー大きめに作ってるらしくて、めるるは普段Sだけど、1サイズ下でビンゴ。
ちなちゃんはこの系は着なかったけど、めるるには似合うのでまたお店で見てみよう♪(〃∇〃)



にほんブログ村

リンゴジャム作り♪

晴 ↑19℃↓14℃
DSC08549 (640x427)
せっかくの秋の行楽シーズン。
でも、土日は台風接近で、雨模様。

DSC08550 (640x427)
めるる「お出掛けなしでしゅ~っ・・・」
↑雨の合間の止んでた時に散歩。

めるるとのお出掛けも無理だし、頼んでた物も来たので、恒例の秋の私の仕込みを~♪

DSC08553 (640x427)
はい。リンゴ。

DSC08554 (640x427)
こちらは、紅玉。

DSC08555 (640x427)
先日フィフィさんからももらってるけど、毎年リンゴジャムを作っているので、その分を購入したんだけど、紅玉のまとめ売りって、今年はあまり出てなくて、山形産。

でも、綺麗な赤♪

DSC08558 (640x427)
切ってみたら、ビックリの蜜入りリンゴ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
紅玉ってあんまり蜜入りみないの。

DSC08556 (640x427)
リンゴの皮を剥いて、芯を取って、いちょう切り。

DSC08557 (640x427)
大なべに入れる。

DSC08561 (640x427)
ハリーママさんにもらったレモンが丁度あるので、レモン汁を絞る。

DSC08563 (640x427)
私のはちょっと変わってまして、リンゴ、レモン汁&皮、砂糖、シナモン、酒が入るw

今年貰ったリンゴは皮が赤かったので、皮も一緒に煮込み。
そうすると赤い色が付くの。

タダね、後で皮だけ取り出すのが手間だけどね。(⌒_⌒;

DSC08564 (640x427)
1~2時間位煮込んで、出来上がり♪

冷めたらタッパに入れて、冷凍保存w

家で食べるのもあるけれど、プレゼントにもするから多めに作ってるの。
紅玉は今時期しか出回らないリンゴだから、家で作業の日があってある意味良かった。


昨日の朝は台風通過で、直撃の私の地方。
心配して、別途連絡をくれたお友達、ありがとう♪
交通機関のマヒや停電などおきましたが、我が家は庭があれた程度で済みました♪
バス停が倒れて、ぐちゃぐちゃになってたけど、あれ、今日は片付いたかな?
新しいのすぐ出来ないから当分あのままかな?(⌒_⌒;




にほんブログ村

wpapi.gif
↑可愛いでしょ~💛(〃∇〃)

〇〇△〇さんから貰ったの~💛
みんなが連続で動画にしてるの見てたんだけど、やり方分かんな~い!って思ってたら、作ってくれた~♪
昔のバナーから最近のまで連続♪嬉しい~♪
〇〇△〇さん、ありがとう~💛(⌒∇⌒)

ご本人からご紹介が恥ずかしいとの事で、(十分素敵だと思うんだけどね♪)遅くなりましたが、お名前を変更しました。

秋の鎌倉へ(10/14)(4)

雨後晴 ↑23℃↓21℃
DSC08427 (640x427)
10/14(土)めるると姉と鎌倉へ。

鎌倉駅から横須賀駅へ下りた。
DSC08484 (640x427)
秋薔薇のシーズンだから、見れるかな~?って事で、横須賀駅の側のヴェルニー公園へ立ち寄り。
(駅のすぐ横です)

DSC08483 (640x427)
今回は空母が停泊中。

DSC08486 (640x427)
オレンジ色の船。
これ多分、砕氷艦「5003 しらせ」だと思うケド。
違うかな?n(ー_ー?)ン?

DSC08485 (640x427)
米軍側は潜水艦が停泊。

今日は海が荒れてる~。

DSC08487 (640x427)
・・って、別に軍艦に興味はないので、さあ、秋薔薇の公園散策~。

DSC08488 (640x427)
DSC08489 (640x427)
DSC08490 (640x427)
・・って、思ったのに、終り?
しょぼい感じのバラしかないの。(T▽T;)

DSC08493 (640x427)
う~ん、ここの所の雨風で散っちゃったかな?

この後は、少し買い物して、帰宅。

DSC07824 (640x427)
最初は小雨だったけど、雨も止んで、鎌倉満喫出来たよね。

台風直撃の関東地方。
5:30頃は小田原付近。

交通機関かなり乱れてるし、一部停電も起きてる。
通勤通学の方、どうぞ気を付けて行って下さいね。
台風の被害があまり出てないと良いんだけど。


にほんブログ村

秋の鎌倉へ(10/14)(3)

雨 ↑18℃↓18℃
DSC07822 (640x427)
10/14(土)めるると姉と鎌倉へ。

八幡様を出て、ちょうどお昼時になったので、まだ行ったことがなかった、若宮大路にあるワンコOKのどんぶり屋さんへ。
Lumpyの店員さんが行ったことがあると云うので、情報も聞いたし♪

DSC08462 (640x427)
【鎌倉 bowls】すでに店内。

DSC08463 (640x427)
↑店内、ワンコOKの嬉しいお店♪(⌒∇⌒)

DSC08461 (640x427)
めるる、お初のお店だけど、い心地がいいみたい。

DSC08467 (640x427)
ワンコメニューは無かったので、めるるには持ってきたサーモンのおやつを。

DSC08469 (640x427)
最初ね、姉とどんぶり=和テイストのイメージだったのw
ここ洋風どんぶりだった~!
メニュー見たら、わ!どれも美味しそう!←好き嫌いのある私がほぼイケるメニュー!!!

DSC08471 (640x427)
とりあえずは、抹茶入りほうじ茶。
これ、美味しかった♪(⌒∇⌒)

DSC08473 (640x427)
前菜で、姉は「彩り野菜とタコのマリネ」。
私は「和野菜のラタトゥイユ」。

DSC08474 (640x427)
私がチョイスの、「スモークサーモンとアボカドのサラダ丼」。

DSC08475 (640x427)
姉チョイスの「三崎マグロのハワイアンアヒポキ丼」。

サイズはSMLと選べるけど、Sで、丁度良かった♪

DSC08480 (640x427)
めるる「かーしゃん!くれましゅよね!」
人のはダメ!凸( ̄∩ ̄#

めるるはさっき、サーモンのおやつ上げたでしょ!

DSC08472 (640x427)
あまりに美味しそうだったからか、今回は諦めが悪かった。↑

他のメニューも試したいから、また行こう!って姉と話して、小町通りを通って電車へ。

小町通りで母が誕生日だからって、もらったお金を使って、晴雨兼用&UV加工ありのちりめんの可愛い傘買っちゃった♪
ちょっとお高い傘だったから、普通なら諦めるけど。
母、ありがとう♪(〃∇〃)

この後、また場所移動~。
で、続く~♪

台風来てますね。
かなり強いという話だから、皆さん台風に備えて気を付けてね。





にほんブログ村