オンボロ小屋

曇時々雨 ↑30℃↓28℃
DSC06785 (640x427)
↑レモンバーベナ。
すっごくいい香りだし、飲んでもさわやかで、ハーブの中では私の一押し♪(⌒∇⌒)

先日購入したハーブのレモンマートルの花が終わったので、剪定ついでに、買ったハーブの摘み取り♪

DSC06786 (640x427)
ススキみたないのは、レモングラス。

いっぱい過ぎて、かごに入りきらなかった。
これを水で洗って、汚れを落としてから、数日乾燥し、葉の大きなものはカットして、保存。
食品乾燥機持ってる人が多いけど、うちはないので、お日様で乾燥~。

めるるもハーブは好きみたいで、庭に出るとご機嫌であちこち回ってる。


DSC06782 (640x427)
この間、めるると散歩してたら、ご近所さんお家が建つらしい。
建築、やっぱりにわか仕込みの私と全然違うわ~w ←当たり前w

DSC06789 (640x427)
2Fのベランダ。

先日云ってました、うちのもう一か所小部屋を作った場所はこの真下。
トタンが見えてる所。

雨漏りするしやっぱりね、母がやろうって云いだした~。

誰がするのよ~!

って、・・・・・・・・・・・私だろうけど。( ̄_ ̄ i)

DSC06790 (640x427)
今月予定があるけれど、お盆休み取れるので、そこで出来る所まではやる予定。
用事と両立だわ~。

今回はトタン板のリサイクルで単純にする予定だから、前ほどかからないと思うけれど、でも、めるると秋のお出掛けシーズンまでには終わらせたい~。
秋桜は絶対見に行きたいんだよね。

今月は暑くて、めるるとお出掛けは無理だから、とっとと終わらせるようにしよう。


にほんブログ村

