紫色のお芋

晴後雨 ↑30℃↓26℃
DSC06857 (640x427)
台風、四国地方通過中ですね。
被害をもたらしているようだから、どうぞ皆さん気を付けてね。
停電になったところもあるから、冷房が止まった時に備えて、ペット用のアイスノン、保冷剤とか準備しておかなきゃ。

DSC06887 (640x427)
土曜日に届いたフィフィさんからもらったお芋。

DSC06898 (640x427)
一個違うタイプが。
これが、シャドークイーンかな?

DSC06900 (640x427)
カットしてみたら、えええ~~~~~?!すっごい紫色!Σ(・ω・ノ)ノ!
そしてジューシー。

紫芋?
サツマイモなのかな?
でもサツマイモって秋じゃなかったっけ?n(ー_ー?)ン?

DSC06901 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!!!」ジャーンプ!!!

ひゃっ!

DSC06903 (640x427)
この後、茹でて食べてみたら、ジャガイモ味でした。
何やら、すごく珍しいお芋を頂いたみたい。

一応、めるるのおじゃがだから、ご飯の時に少し入れてあげた。
おじゃが食べると腸の調子がうちの仔達、割と良いので、時々上げてるの。

咲貴君は夏バテ気味みたいだから、気を付けなきゃ。
そしてめるるは夏太りのようだから、気を付けなきゃ。。。。


にほんブログ村
