夏バテ解消の贈り物♪(⌒∇⌒)

晴 ↑30℃↓26℃
DSC06858 (640x427)
昨日は天気曇って言ったのに、晴時々曇だった。
お蔭であっつい~!!!

久々に気温が高くて、ちょっとバテ気味だったんだけど用があって、買い物へ。
帰宅後部屋で涼んでパソコンをして、夕方になると荷物が来たって、云われた。

DSC06875 (640x427)
ドーーーーーーン!!!

・・・いつも大きい箱だけど、これいつもより重いよって、云われたので、早速OPEN。

DSC06876 (640x427)
・・・・黒い影登場。

DSC06878 (640x427)
めるる「めるるのありましゅ!フィフィしゃんいつも入れてくれましゅ!」

・・・・・・・・・・・・・・。
めるる、ネタばらし。

箱を見て分かる人は分かる。
フィフィさんからの贈り物が届いたの。

DSC06879 (640x427)
ひょええええ~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
縦長の箱の一番上から命一杯入ってる!!

では、順番に取り出してみましょう。

DSC06881 (640x427)
青菜。
片方多分オカヒジキだよね。珍しい♪
片方、何だろう?ほうれん草と似てるけど、違うね。
ふふ、オカヒジキ好きなんだぁ~♪何にして食べようかな?

DSC06882 (640x427)
え?わ!Σ(・ω・ノ)ノ
ラベンダー!!!それもいっぱい!
え~?あれれ?お庭で作ってたのかな?
天然の香りのせいか、うちのワンズ、ラベンダーの香り好きなの。

DSC06884 (640x427)
ちょ・・・・っ。
めるる頭が邪魔。

DSC06885 (640x427)
袋から出してないけど、上のトウガン夕顔ハーフサイズなのに、ビッグサイズ。
うちの方の1個サイズある。
多分フィフィさんのお母様かな?作ったにんにく。
多分、めるる用に入れてくれた、リンゴ。←母が狙ってたのでキケン。

ミョウガ・・・・・。
えええ~~~~~?!もう採れたの?!うちもあるけど、まだ生ってないよ!あれ?東北の方が早い?
ともあれ、最近そうめんが多いし、豆腐にも家は入れるから、乗せて食べよう♪

DSC06886 (640x427)
東北で云うおせんべい。

関東は堅焼きせんべいだけど、東北は南部せんべい。
かりんとう・・・でっかい!!!
味もちょっとこちらと違って珍しいって。 ←ちゃっかり、かりんとう好きの姉がさっそく食べた。

DSC06887 (640x427)
家で採れたピーマンかな?
ビニール袋いっぱい♪
採れたては美味しいんだよね♪
おじゃがも入ってた♪
前にも入れてくれたのと同じおじゃがだと思うんだけど、コレ味が濃くて美味しいの💛

DSC06891 (640x427)
まだある。
真ん丸ズッキーニ♪
それから梅酢かな?

DSC06889 (640x427)
DSC06890 (640x427)
めるるの前にある、紙が貼ったケースとその奥の袋2つね。
梅干しなの~~~~~~~!!!!(///∇//)

私梅干し大好きで、でも、市販品の甘い梅干しはあまり好きじゃないんだけど、フィフィさんのは酸っぱいし、コクがあって後味も残って、なによりしっとりしてるの♪
八助もある~♪←青森限定の梅干し♪

DSC06893 (640x427)
めるる「かーしゃん、いっぱいで嬉しいでしゅね💛」

うんうん♪
嬉しいね~💛こんなにたくさん、珍しいの、フィフィさんの特製品ももらえて嬉しいね♪
今日の疲れ、吹っ飛んだわw

めるるも、りんごに、おじゃが食べれるよ♪
良かったね♪(⌒∇⌒)

じゃあ、お礼云おうか。

DSC06904 (640x427)
めるる「フィフィしゃん、ウマウマいっぱい♪ありがとうでしゅ💛」
フィフィさん、梅干し大量だし、珍しい野菜、それもきっと畑で採れたものだよね。
沢山ありがとう♪

すでに各自欲しいの狙って、取って行ってるけど、めるるのおじゃがとリンゴは私が確保!
お野菜はみんなで食べるね♪
今年の夏もフィフィさんの梅干し食べて、夏を乗り切るね♪


にほんブログ村
