虫さんが増えた

曇 ↑30℃↓25℃
DSC06768 (640x427)
ひまわりのシーズンですね。
花屋さんで小さめのヒマワリが100円で売ってたので、買っちゃった♪(⌒∇⌒) ←母に増やすなと怒られてるのにw

DSC06750 (640x427)
本日はめるるだけでお散歩。
咲貴君は出遅れたので、置いてきぼりw

DSC06753 (640x427)
お散歩してると、この時期割と虫が地面に落ちたりするんだけど。

DSC06754 (640x427)
目ざといめるる発見。

DSC06751 (640x427)
7日経っちゃったかな?
セミさん。

DSC06752 (640x427)
それから、壁に(塀)にへばりついてあった、セミの抜け殻。

最近は場所に寄って木が少ないから、こういう場所で羽化するのね。
天気はいまいちなこの頃だったけど、蝉は着々と増えてるらしくて、鳴き声が増えた。
晴れたら一気に増えるかな?

台風が接近中ですね。
九州地方は警戒地域が出てるし、危ないようなら早めに避難をして下さいね。
どうぞ気を付けて。



にほんブログ村 
