鳥は天敵?

曇時々雨 ↑27℃↓22℃
DSC06796 (640x427)
昨日は午後、突然大雨雷。

帰宅時間にいつものバス停に行くと、いつもの倍の人。
バスに乗れるかどうかも怪しい位の人だったんで、一つ手前のバス停まで、歩いてそちらから乗ったんだけど、そちらも長蛇の列。
運転手さん曰く、冠水が起きて通行止めになったため、このバスは1時間半遅れです。って。
帰宅ラッシュの時間にはバス動いてくれて居て助かったけど、冠水した場所、某スーパーの前だったので、スーパーに車を止めていた人は出れなくなったらしい。。。

20年くらい前にそこで起きた時は一か所池のようになってた。
今度はその一帯が川のようになってた。
車高の高い車は通れるだろうけど、普通乗用車は出れるまで時間かかったんじゃないかな?
今日は冠水しないといいけれど。

DSC06794 (640x427)
めるるとお散歩♪

スズメの声が聞こえたと思ったら

DSC06746 (640x427)
猛ダッシュ。

DSC06747 (640x427)
2本脚で走るし。。。

DSC06749 (640x427)
なんで、目の敵のようにするかな。。

DSC06748 (640x427)
パピヨンズ飼う前は、うちは大体ワンコと一緒に鳥も飼ってたんだけど。
めるるはきっとインコとかダメだろうな~。

歩いていると、今度はカラスのカー、カーって鳴き声。

DSC06795 (640x427)
1匹だとめるるはワンワン云って、カラスに向かっていくんだけど、多勢に無勢?
数が多いとスルーが多い。
1匹の時もそうして欲しんだけど。。。


にほんブログ村
