季節の花と作物

曇時々晴 ↑25℃↓21℃
DSC06091 (640x427)
ご近所さんのユリの花。
ここのお家はバラも育てていて季節でお花が見て楽しめるの♪

DSC06108 (640x427)
咲貴君とめるるで散歩。

↑これだとなんかサイズがやたらと違う仔に見えるね。(⌒_⌒;

DSC06114 (640x427)
お山方面に行くと竹がいっぱい切られてた。

前にハリーママさんがこの時期竹を切るとか云ってたけど、それかな?

DSC06143 (640x427)
地面を見ると、ちっちゃいタケノコが生えてる。
大きいのはとっくにシーズン終わってるけど、小さいのは今かな?

DSC06115 (640x427)
DSC06116 (640x427)
川沿いの民家のお花。
それから青梅が成ってる。
梅酒、梅干しを作りのシーズンだものね。

DSC06117 (640x427)
めるるはと云うと、相変わらず、川覗き。

DSC06119 (640x427)
め~るる、今はそこの上、いいけど、暑くなったら、火傷するから絶対乗っちゃダメだからね。(鉄板なの)

DSC06122 (640x427)
ちなちゃんの好きな山へ行くところの分かれ道にある畑はトウモロコシ。(苗)
そっか、もうこんなシーズンなんだ。

DSC06124 (640x427)
↑お山へ行きたそうなめるる。
季節が巡るの早いね。

お山はまた秋になったらね。

こちらは今日は晴だけど、明日からまた雨模様。
DIY今日は出来るだけ進めなきゃ~!
頑張ろう~♪



にほんブログ村

紫陽花アフロ(青Ver)

晴時々曇 ↑27℃↓20℃
DSC06120 (640x427)
うちの方の紫陽花徐々に色がついてきた。

DSC06113 (640x427)
めるると咲貴君でお山方面へお散歩♪

DSC06127 (640x427)
あれ?n(ー_ー?)ン?

え~?!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC06128 (640x427)
めるる、咲貴君!ストップ!

DSC06129 (640x427)
めるる~!こっちこっち!

めるる「かーしゃん、なあにでしゅ?」

こないだ撮った白紫陽花アフロの花、青だったの!!!
色がついてた!

DSC06131 (640x427)
モデルめるる、さすが!
一発で笑顔♪d(⌒ー⌒) good

DSC06132 (640x427)
ところが、今回下手だったのは、かーしゃんでアフロがズレる~。

DSC06134 (640x427)
ま、いっか。
「紫陽花とめるる💛」

DSC06136 (640x427)
ズボッ!
↑本当に紫陽花に顔をつっこんだ。

DSC06137 (640x427)
めるる「も~!」
DSC06138 (640x427)
めるる「かーしゃん、もっと腕を磨くでしゅ!」

はい。
スミマセン。。。


DSC06139 (640x427)
咲貴「アホな事してないで帰るぞ!」



にほんブログ村

お花とめるる

晴時々曇 ↑27℃↓22℃
DSC05951 (640x427)
昨日は大雨が降ってすごかったけれど、今朝は止んで通常のお散歩♪
気温も一気に上がるって云うから、体調管理に気を付けないと。

DSC05952 (640x427)
↑のお花の写真を撮ってたら、めるるがこっちに来たので、

DSC05953 (640x427)
めるるとお花をしようと構えると、地面のお手紙チェック。

DSC05954 (640x427)
んじゃ、「ブルマとお花」💛(⌒∇⌒)

DSC05955 (640x427)
めるる「かーしゃん!

あ、こっち見た。


にほんブログ村

興味でた?

雨時々曇 ↑24℃↓20℃
DSC05945 (640x427)
先日花を付けてたグミはあっという間に実になった。

でもね、食べごろは終わりかけな感じ。
早いな~。

DSC05938 (640x427)
お散歩♪

DSC05939 (640x427)
あれ?珍しい!Σ(・ω・ノ)ノ!
咲貴君、めるるのお尻に匂い嗅いでる。

DSC05940 (640x427)
めるる「ふっ」

DSC05941 (640x427)
めるる「にーちゃんもついにめるるに興味が出たんでしゅね♪」

DSC05942 (640x427)
めるる「いつでもいいでしゅよ!」

DSC06061 (640x427)
咲貴「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・。
咲貴君、なにその「ゲゾッ」ってお顔。。n(ー_ー?)ン?


大分で昨日の夜に震度5の地震がありましたね。
今のところ被害の情報はないようだけど、このまま出ないといいな。
余震もあるだろうから、十分に気を付けてくださいね。



にほんブログ村

う~ん、キノコ

晴 ↑25℃↓20℃
DSC06073 (640x427)
今日迄関東地方は晴れで明日から天気が下り坂ですね。
DIY中のかーしゃんとしては、週末は晴れて欲しい。
あ、もちろん、めるる、咲貴君のお散歩もあるからね。

DSC06067 (640x427)
近所のビワの木。

実は小さいけど、今年はたわわに成ってる。
今年は果物は豊作なのかな~?

DSC05895 (640x427)
公園に咲貴君、めるると散歩♪

DSC05897 (640x427)
似たもの兄妹、お手紙チェックが忙しい。

DSC05902 (640x427)
ん~?n(ー_ー?)ン?

木が切られてる。

DSC05903 (640x427)
切り株を見るとキノコ。

DSC05904 (640x427)
あ~、この木、前にキノコがいっぱい生えてた木だ。
枯れちゃったのかな~?
危ないから公園の管理の人が切ったのかも。

うちもカビが生えないように気を付けなきゃ~。


DSC05905 (640x427)
↑何で抱っこ?

余所見してたら、サラダバーしてたから、強制で抱っこで帰宅。

ちょっとムッとしてます。(⌒_⌒;



にほんブログ村

小屋DIY中~。(柱&板張り編)

晴時々曇 ↑25℃↓18℃
DSC06085 (640x427)
土曜日はすごくいい天気だったのに、日曜日はお昼くらいから雨。

DSC06069 (640x427)
朝のうちは咲貴君とめるるとまったりお散歩♪

DSC06083 (640x427)
めるるは鳥探し満喫中。

かーしゃんはと云うと、土曜日午前中は小屋DIYの不足分を買い物。
お昼は歯医者で、午後と日曜日はフルでDIY。

DSC06074 (640x427)
興味ないかもだけど、ある人はどうぞ~。

DSC06075 (640x427)
ぐちゃぐちゃだけど~ww
土台の上に柱を立てて、

DSC06080 (640x427)
板張り。

本当は、パネル(4壁分のパネル)をそれぞれ作って、建ててつなげるだけ。
だったんだけど~っ!
広げる場所がなかった。

子猫の額の庭はごちゃごちゃなんで。。。
致し方なく、柱建てて、パネル張りに変更。(T▽T;)

奥のトタンは前に小屋で使ってたもので、今回は予定なし。(多分)
写真の右側が光っちゃってるけれど、日曜日雨予報だから、この後防水シートと云うものを壁に貼り付けして、とりあえず終わり~。

この後、ドア、窓、屋根、それから壁(上のは下板でこれから別の板を張って行くの。

うむむ~、先が長い~。( ̄_ ̄ i)



にほんブログ村

忘れてた。。

曇後雨 ↑22℃↓19℃
DSC05907 (640x427)
今日は曇後雨で、今週の予報を見たら雨マークが増えた。。。
梅雨時期に雨がないと夏場は水不足になるから、無いと困るけど週末はDIYするから勘弁してほしい~。

DSC05884 (640x427)
ブルマ~💛(〃∇〃)

先日トリミングに行ったので、すっきりなブルマなめるる。

DSC05882 (640x427)
めるる「ブルブルブルブル~~~~ッ!」

DSC05883 (640x427)
めるる「は~、すっきりでしゅ♪」

DSC05885 (640x427)
いつもここの坂の上で咲貴君を待ち構えて、巌流島ごっご。

めるる「さあ来いでしゅ!!」

DSC05886 (640x427)
咲貴君スルー。

DSC05887 (640x427)
咲貴君が相手をしてくれないので、めるるも仕方なくお散歩続行。

ここじゃあ、すっきりしないね~。(⌒_⌒;

DSC05924 (640x427)
先日UP忘れてました。

DSC05927 (640x427)
東北のお友達からもらったリンゴ。

DSC05932 (640x427)
めるる「美味しいでしゅ!!!」

しっかりめるるにもあげたよ~♪
美味しかったって。(⌒∇⌒)

↑すんごい顔だけどw


そうそう!楽天スーパーセール始まりましたね。
予告で画面見て、あ~父の日のプレゼント忘れてた~。←ヒドイw
って思いだしたので、何かないかとチェック。

予告の50%OFFでいびき防止枕があったから、父の日のプレゼントにしようと思ったら、あっという間に売り切れで買えず。。。
多分開始3分満たなかったと思う。
みんないびき防止枕、そんなに興味があったのね。( ̄▽ ̄;)
その後30%OFFで売ってたけど、30%じゃ~って手を出さず。
さて、何にしようかまた考えよう~。


にほんブログ村

鳥さん探し

晴 ↑26℃↓19℃
DSC05991 (640x427)
今日もDIY予定~。
なんだけど、材木足りないので、午前中は買いだし。(めるるはお留守番)
う~ん、完成まで、まだまだかかりそう。

DSC06039 (640x427)
今日はめるるだけ散歩。

咲貴君少し前に姉と行ったから。

DSC06045 (640x427)
今朝は少し風があるかな?

DSC06048 (640x427)
サツキの下に行くと、チュンチュン♪

DSC06049 (640x427)
めるる「スズメでしゅ!」

DSC06050 (640x427)
一生懸命探してる。

DSC06052 (640x427)
この木にいるらしいんだけど、かーしゃんには、分からなかった。(⌒_⌒;

DSC06051 (640x427)
探し飽きたのか、探すのをやめて散歩を続行。

DSC06053 (640x427)
バビューン!と走って帰宅。

DSC06058 (640x427)
玄関前で咲貴君が待ってた。

珍しくお鼻つき合わせてるね。

でもお顔から、きっと、

咲貴「めるる!僕を置いていったな!
だね。


にほんブログ村

めるるのイチゴ

晴 ↑27℃↓19℃
DSC06018 (640x427)
2Fのベランダのワイルドストロベリー。

DSC06019 (640x427)
小さな赤い実を次々付け始めた。

DSC06021 (640x427)
めるる「めるるのイチゴでしゅ💛」

DSC06022 (640x427)
めるる「ウマウマ~💛」

DSC06023 (640x427)
ごっくん。

DSC06025 (640x427)
めるるぅ~、かーしゃんに、たまには一個くらいくれる気ない?

DSC06026 (640x427)
めるる「ないでしゅ。めるるのイチゴはめるるんでしゅ!」

・・・・・・・・・・・・・今年もワイルドストロベリー食べれないな。。。



野際陽子さんがお亡くなりになりましたね。
余りドラマ系は見ないけど、野際陽子さんの出ていたドラマは幾つか見ていました。
素敵な演技をする女優さんで大好きでした。
とても残念です。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


にほんブログ村


紫陽花アフロ♪

晴 ↑25℃↓17℃
DSC05995 (640x427)
うちの方の紫陽花。

他の地方よりどうも遅いらしくて、今年は何人かすでに紫陽花アフロしてますね。

DSC06008 (640x427)
お山の手前のコースを散歩。

DSC06009 (640x427)
あ?

手前の青い紫陽花まだだけど、後ろの紫陽花!

DSC06010 (640x427)
少し早い感じだけど、咲いてる!

め~るる♪ちょっとおいで♪( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC06011 (640x427)
めるる「へ?」

もちろんやるわよ!紫陽花アフロ(白version💛)

DSC06012 (640x427)
小ぶりなアジサイだけど、めるるの頭に丁度良いサイズね♪

DSC06013 (640x427)
後ろにもう一個重なってるから。

DSC06014 (640x427)
ダブルアジサイアフロ~💛(⌒∇⌒)

めるる「へ?ダブル??」

DSC06015 (640x427)
めるる「もう嫌でしゅ!!!」

うん。
可愛いの撮れたからいいよ。
紫陽花本格的に咲くのはこれからだし~♪


にほんブログ村