北海道から春の贈り物

晴後曇 ↑25℃↓21℃
DSC05557 (640x427)
昨日は暑かったですね。

このまま夏に突入かな~?って、その前に梅雨があるから、梅雨寒も侮れない。

DSC05546 (640x427)
会社の人達や姉は季節の変わり目で少し体調崩して、風邪を引いたりする人が続出。

DSC05549 (640x427)
姉は3日位で治ったけど、皆さんも気を付けてね。


さて、夕べ。


DSC05787 (640x427)
仕事が終わって帰宅すると、え?!Σ(・ω・ノ)ノ!私宛?!

DSC05788 (640x427)
中身は、新鮮なアスパラがい~~~~~~~~~~っぱい!

去年ももらったけど、すごく味が濃くて、スーパーで売ってるのと違って柔らかいかった♪
今年もいっぱい貰っちゃった♪(〃∇〃)

DSC05790 (640x427)
それから、お菓子もい~~~~~~~~~~っぱい!
わ~!銘菓が入ってる!

お店広げてると、
「めるるがめるるのないでしゅ。野菜でしゅ~。。。」
って拗ねて見てた。

これ、めるる食べれるよ。
ワンコのオヤツ、入れてくれてるよ。

DSC05793 (640x427)
めるる「ウマウマでしゅ~♪」

DSC05795 (640x427)
はい、どうぞ。

かーしゃんの手は食べないでね。(⌒_⌒;

DSC05798 (640x427)
奪った後、お座布団の上でウマウマ。

DSC05807 (640x427)
めるる「ウマウマでしゅ💛」
あ、ブレた。

DSC05800 (640x427)
めるる「かーしゃん、もっとでしゅ!」

ダメです!凸( ̄∩ ̄#
めるる晩御飯食べたばっかりだもん。
また明日。

それよりめるる云う事は?

DSC05811 (640x427)
「はななえしゃん、ウマウマありがとうでしゅ💛とっても美味しいでしゅ💛」

はななえさん。
今年もたくさんのアスパラガス、それからお菓子をありがとう♪

お礼をブログのコメントに入れたんだけど、アクセスが集中してるとかで、入らなかったの。<(_ _)>ゴメン。
ここでお礼言わせてね。
お仕事忙しい中、わざわざうちの分まで、ありがとう♪
みんなでいただくね♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村


ワイルドストロベリー

晴 ↑26℃↓20℃
DSC05744 (640x427)
ハーブ好きの私。

数年前にワイルドストロベリーの苗を買って、気づいたら小さなイチゴが成った。

DSC05743 (640x427)
イチゴが成った時、実はそれがワイルドストロベリーだと気づかず、あんまり小さなイチゴだったから、母がこれはめるるのイチゴね。
って云ったら、以後、インプット。

DSC05748 (640x427)
ぢっ!

DSC05746 (640x427)
めるる「それ、めるるんでしゅ!」

DSC05749 (640x427)
パクッ!

DSC05750 (640x427)
ゴックン!

DSC05751 (640x427)
めるる「ゴチでしゅ💛」

私の口に、ワイルドストロベリーのイチゴが入ることはない。

・・・苗を買ったのは、かーしゃんなんだけどな~。



にほんブログ村

今年のお注射完了~♪ &ぱぴよん♪

晴 ↑25℃↓18℃
DSC05719 (640x427)
近頃暑いせいか、そろそろなのか、ご近所のタチアオイが伸びてきた。
これ、てっぺんまで花が咲くと真夏なのよね。

DSC05727 (640x427)
土曜日。
お天気も良く、久々に富士山が見えた♪
また雪をかぶってる。

DSC05730 (640x427)
お天気がいいので、お出掛け~♪

って、めるるじゃないの?って。

DSC05732 (640x427)
咲貴「行きたくないけど、行くんだよ~!!!

うん。
そうだよね。私だって行きたくないわ。

DSC05732 (640x427)
でも、行先分かっても、ちゃんと咲貴君は自分からカートに乗ってくれたものね。
行かなきゃね。

行先は動物病院。
咲貴君の狂犬病予防接種だけ、まだ終わってなかったの。

めるるを先に行って(GW)、そのあと咲貴君で、ワクチンを先にしたものだから、3週間ほど開けなきゃいけなくて、やっと土曜日狂犬病のお注射。

今回は病院一番で入ったので、とっとと注射をして、終了。

DSC05733 (640x427)
咲貴「僕頑張ったよ」

うん、偉かったね。
怒りも泣きもしなかったものね。(⌒∇⌒)

やっとうちのワンコ、今年のワクチン、狂犬病予防接種終了~。

DSC05734 (640x427)
帰宅途中の横の川に鴨さんがいたけど、咲貴君は興味なし。
めるる、居なくて残念。



咲貴君、めるるは終わった。

でも、

今度は、かーしゃん。



いえね、病院は病院でも、歯医者です。

私、毎日デンタルフロスしてるんだけど、10日くらい前に
「あれ?引っかかった」
「えいや~!」ぐいっ! ←しなきゃいいのに、やった。

ガクッ。

あれ?詰め物外れた?

でも、この日は外れなくて、翌晩デンタルフロスしてたら、スポ!って取れちゃったの。(T▽T;)

うちの方の歯医者さん、平日の夜は予約いっぱいで、土曜日ならって云われたんで、しばらく土曜日は歯医者通い。。。
3年程行かなかったつけが、来たわ。(爆


DSC05753 (640x427)
話が変わりますが、こ~~~~~んなに!!キュートなパピヨンが来たーーーーーっ!!!(〃∇〃)
めるるのイニシャルの「M」なのぉ♪すっごい可愛いの💛

小夏ママさん~!ありがとう~!
多分イニシャルつける位置一緒かな?
早速めるるとのお出掛け用の鞄につけさせてもらった。
これで癒させてもらうわ~。(⌒∇⌒)


にほんブログ村

ポピー祭り♪(2017年)(7)

晴 ↑18℃↓22℃
DSC05661 (640x427)
5/20(土)めるるとくりはま花の国へ行ってきました。

DSC05657 (640x427)
ゴジラの公園で休憩をしたし、今度は下ろうね。

DSC05660 (640x427)
少しめるる疲れたっぽいから、下りの山道はバッグイン。

DSC05665 (640x427)
階段を下りると、人が増えてきた。

DSC05673 (640x427)
ポピーの花畑。

DSC05667 (640x427)
帰りの「めるるとポピー」。

DSC05672 (640x427)
DSC05677 (640x427)
DSC05680 (640x427)
いっぱい良いお顔してくれた♪

DSC05675 (640x427)
「ブルマとポピー」(〃∇〃)💛

DSC05683 (640x427)
また、ポピーは来年ね。

DSC05684 (640x427)
帰り、再び公園へ寄って。

DSC05685 (640x427)
クローバ畑で遊んで、帰宅。

DSC05687 (640x427)
早くからお出掛けで、午前中のうちに帰宅だけど、めるるいっぱい楽しみました♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村

ポピー祭り♪(2017年)(6)

晴 ↑24℃↓19℃
DSC05633 (640x427)
5/20(土)
めるるとくりはま花の国へ行ってきました。

DSC05638 (640x427)
DSC05642 (640x427)
「ゴジラとめるる」w

DSC05640 (640x427)
めるる「ん?」

DSC05639 (640x427)
めるる「見なかったことにしましゅ。。。

DSC05643 (640x427)
じゃあ、コレ(おやつ)も見なかったことにする?

DSC05644 (640x427)
めるる「これは見えましゅ!」ウマウマ

DSC05651 (640x427)
めるる「これは、かーしゃんのウマウマでしゅ」

かーしゃん、疲れたんだもん~。
エネルギーチャージw

DSC05652 (640x427)
まだ早いから子供たちいないね。

DSC05653 (640x427)
めるる「ふあ~~っ」

DSC05654 (640x427)
めるる「ん~っ」

めるるも疲れたかな?

そろそろ下りようか。


にほんブログ村

ポピー祭り♪(2017年)(5)

雨時々曇 ↑20℃↓18℃
DSC05662 (640x427)
5/20(土)めるると早朝くりはま花の国へ行ってきました。

DSC05663 (640x427)
ネモフィラの花畑を後にして、階段を登ると

DSC05624 (640x427)
地面一面に白い花。
※一枚目の写真の木です。

あら、素敵♪
可愛い花ね♪(〃∇〃)

DSC05625 (640x427)
めるる「ん~~っ」

DSC05626 (640x427)
めるる「ブルブルブルブル~~~~ッ」

・・・・

DSC05627 (640x427)
めるる「かーしゃん行くでしゅ!」

花より歩きたいのね。

DSC05629 (640x427)
めるる元気~

DSC05628 (640x427)
階段、山道でけっこう大変だと思うんだけど。

DSC05630 (640x427)
山道にアジサイ。
そろそろアジサイも時期ね。

DSC05633 (640x427)
じゃ~ん!ゴジラの公園到着~♪

DSC05637 (640x427)
暑い中お疲れ様。

ここに着いたの9時前だけど、もう気温が上がってきたね。
お水休憩しなきゃね。

ふふ。
次はゴジラと撮らなきゃ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ



にほんブログ村

ポピー祭り♪(2017年)(4)

曇時々雨 ↑24℃↓20℃
DSC05602 (640x427)
めるると土曜日の早朝、くりはま花の国へ。

DSC05604 (640x427)
「ポピーとめるる」をしたあと、花畑を奥の方へ進んで行く。

DSC05605 (640x427)
あれ?n(ー_ー?)ン?

あれれ!

ネモフィラまだ咲いてる!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

いつもはポピーが満開だと枯れてるのに!
春、寒い日が続いたから、時期がずれたのかな?

DSC05606 (640x427)
めるる「」・・・・・やるんでしゅか

もちろん!(>▽<)b OK!

DSC05608 (640x427)
DSC05609 (640x427)

DSC05611 (640x427)
めるる「つ・・疲れましゅ

DSC05614 (640x427)
分かった。
じゃあ、ちょびっとだけオヤツでチャージね。

DSC05616 (640x427)
DSC05617 (640x427)
DSC05621 (640x427)
オヤツ効果抜群♪(〃∇〃)

DSC05623 (640x427)
めるる「べっ!!おしまいでしゅ!

はい。
いっぱい良いお顔が撮れた♪
めるる、ありがとうね。


私ね、めるるに話しかけながら写真撮ってたの。(要はブログで、めるるに話しかけてるのをそのまんま)
写真が終わって、くるっと振り向くと、ご夫婦かな?
ぢっと私とめるる見てたので、ビックリ!(  ゚ ▽ ゚ ;)

は・・・恥ずかし~~っ!!!\(//∇//)\ ←何を今更ダケド。

奥さんの方が、「このワンちゃん、ちゃんとモデルさんするのね。すごいわね♪」って。

そうなの。
めるる最近はちゃんと撮影の協力してくれるの。(私と同じで、短期集中型だけど。。)

「頭が良いのね!賢いわ!」って。
「そうなんです♪この仔、かしこいんですよ~♪」って返事。 ←親ばかw

でも、褒められてうれしかった♪
めるるが協力してくれるから、可愛い写真撮れるんだものね。

さあ、今度はゴジラの公園へ行って休もうね。(⌒∇⌒)



にほんブログ村
↑去年のネモフィラとめるる♪

ポピー祭り♪(2017年)(3)

晴後曇 ↑25℃↓20℃
DSC05592 (640x427)
夏日だった土曜日。
めるるとくりはま花の国へ行ってきました。

DSC05588 (640x427)
ポピーもいっぱい咲いてるから、「めるるとポピー」しよう♪

・・・・って、めるるどこ行ってんの?

DSC05590 (640x427)
はいポーズ♪←古いw

わ~♪可愛い♪(〃∇〃)

あれ?
でも後ろポピーじゃなかった。。。

DSC05591 (640x427)
めるる「・・・・かーしゃん、ドジでしゅ

じゃ、じゃあ、気を取り直して、別の場所に移動ね。

DSC05597 (640x427)
DSC05593 (640x427)
DSC05600 (640x427)
DSC05598 (640x427)
うん。可愛い~♪

でも、暑いし眩しいかな?
舌がびろ~んね。

DSC05601 (640x427)
めるる「もう嫌でしゅ!

うん。
散歩続けようか。
ポビーは帰りにまた撮ろうね。

DSC05602 (640x427)
続く~。



にほんブログ村

ポピー祭り♪(2017年)(2)

晴 ↑25℃↓20℃
DSC05438 (640x427)
土曜日、夏日だけど、めるるとくりはま花の国へ。

DSC05576 (640x427)
到着時間、実は日中暑いというので、8:30前w
午後に用事もあるから、サクサク早めに行こう!って出発。

さあ、着いた!
ポピーどうかな?

DSC05577 (640x427)
おおお~~~~~っ!
ポピー満開!(〃∇〃)
めるるやったね♪

・・・・・。

DSC05578 (640x427)
・・・・って、めるる。何してんの?
めるる「お手紙チェックでしゅ!」

花よりお手紙ね。。。

DSC05580 (640x427)
DSC05581 (640x427)
ポピーにヤグルマギク綺麗~♪(⌒∇⌒)

ここ数年、ポピー満開の前に来て、ネモフィラをみて⇒その後、ポピー。だったんだけど、今年は今回が初だけど、大当たり♪

DSC05583 (640x427)
めるる「もっと奥まで行くでしゅ!」

DSC05584 (640x427)
めるる「かーしゃん!見てでしゅ!」

DSC05586 (640x427)
DSC05587 (640x427)
奥の方まで満開~♪
すっごい綺麗♪(〃∇〃)

・・・・・。ふふ。

めるる、やろっか♪



にほんブログ村

ポピー祭り♪(2017年)(1)

晴 ↑26℃↓20℃
DSC05436 (640x427)
土日と関東地方暑かった~。

土曜日、暑いけど、午後用事あるけど、
でも、でも、

DSC05562 (640x427)
お休みのお出掛け楽しみに待ってるめるるだから、朝早くに出発!

DSC05563 (640x427)
タイトルの通り、くりはま花の国でポピー祭りをしてるので、多分ポビーはちょうど見頃だろうと踏んでお出掛け。←下調べはノーチェックw。

DSC05565 (640x427)
めるる、何度も来てるから、嬉しそうな笑顔。

DSC05566 (640x427)
めるる「ここ知ってましゅ♪」

DSC05567 (640x427)
花の国に行く途中にある広い公園。

DSC05569 (640x427)
めるる、嬉しそうにダーッシュ!

DSC05573 (640x427)
いっぱいここで遊ばせてあげたいけど、今日は花の国まで歩くから、もう行こうね。

DSC05574 (640x427)
途中で綺麗なパンジーがいっぱい咲いてた♪

DSC05575 (640x427)
さあ到着!
ポピーの咲き具合は如何に?

続く~。



にほんブログ村