花時雨(はなしぐれ)(1)

晴 ↑14℃↓8℃
DSC04616 (640x427)
うちの庭にある桜です。

土曜日はうちの方は雨が降ったり止んだり。
天気予報によると、あと3日位で桜が終わってしまうとか。

DSC04620 (640x427)
雨の止んでいるうちに、行ってみようと、めるると花見へ。

DSC04622 (640x427)
雨だから濡れるし、少し寒いからめるるはダウン着用。

DSC04625 (640x427)
途中の道からめるるとよく行く、ちなちゃんの大好きなお山を見ると、こちらも桜が咲いてる。

DSC04629 (427x640)
咲貴君がね、先に父と散歩に出たからヤバいな~って、傘を持って出たら、正解で途中3回くらいパラパラ雨が降った。
※咲貴君は雨犬。

DSC04630 (640x427)
着いたよ♪
ここからスタートの桜並木。

DSC04633 (427x640)
写真暗くて残念だけど、桜は満開♪

DSC04638 (640x427)
見えるかな~?ここの道、ず~~~~っと2、3kmに渡って、桜並木なの。

tina6.png
この道を4.5kmほど行ったところにある動物病院に前は通ってたの。

うち車がないから、3ワンコ同時に病院(狂犬病予防接種、ワクチン)の時は、ワンコカートに、咲貴君、ちなちゃん、べべちゃんを乗せて、姉と一緒にずっと歩いて病院行ってた。
今は近くに動物病院が出来たし、めるるは鞄で運べるから、行っていない病院。

ちなちゃんのお迎えの日は、配送センター迄お迎えに行かなきゃいけなくて、指定時間が早くて、始発バスより前だったから、明け方前の暗いこの道をずっと駅までひとりで歩いて行った。
人にこの話をすると、大変だったでしょ。って云われたケド、その時は、ちなちゃんに一刻も早く会いたくて、お迎え行かなきゃ!って必死だったから、そんなこと全然なかった。
多分ワンコ飼ってる人はその気持ち、分かるんじゃないかな。

この道はワンコとの想い出がいっぱい。

DSC04634 (640x427)
今は、この道はバスで通過が多くて、歩いていくことはないけど、春はめるると桜を見て想い出ね。

写真が多いので続きます。


にほんブログ村
