ノーマルタイプの石鹸で家シャン

曇時々晴 ↑12℃↓4℃
DSC04393 (640x427)
昨日はうちの方は午前中は冷たい雨でした。

DSC04394 (640x427)
公園のソメイヨシノはまだだけど、裏山の山桜は咲きだした♪

DSC04408 (640x427)
寒いし、雨だしで、お出掛けは無理だし、トリミングから1カ月近くになるので、

DSC04407 (640x427)
前に「河童工房 ALL GREEN」さんから購入したワンコ石鹸、ノーマルタイプで家シャン。

DSC04411 (640x427)
めるる、寒いけれど、お風呂は暖房入れたから入ろうね。

DSC04413 (640x427)
ブラッシングした後、タライに入れてよ~く毛を濡らし、

DSC04416 (640x427)
石鹸をくるくると毛に絡ませる。
今回泡立ちが結構良かった↑。※ネット不使用です。

DSC04422 (640x427)
洗い流して、寒いからまたタライへ。
めるる「ぬくいでしゅ💛」

DSC04424 (640x427)
モニターの時と同じノーマルタイプなんだけど、配合変えてあるかな?

モニターの石鹸は毛がキュキュ!ってしてたの。
今回はキュキュ!って感じはなくて、少しだけしっとり入れたかな?
でも汚れは綺麗に落ちて白くなったし、これならリンス要らないでしょ~って、リンスは使わず終了。
※モニターの時は、リンス使用してます。

DSC04425 (640x427)
この石鹸ね、水切れがいいの。
↑めるるの毛を手でササッとしただけで、水玉になって飛ぶ。

DSC04427 (640x427)
めるる「かーしゃん、遊んでないでお風呂出るでしゅ

DSC04432 (640x427)
めるる「開けてでしゅ!」

はーい。
でも、外寒いよ。(ここ暖房入ってるから)

DSC04434 (427x640)
・・・・・・・・おかえり。

一旦外出たけど、寒いから戻ってきた。

DSC04437 (640x427)
めるる「かーしゃん、寒かったでしゅ

かーしゃんの部屋は暖房入ってるし、ドライヤーするけど、ここで少し温まって、水切って行こうね。


DSC04442 (640x427)
部屋に戻ってドライヤー後のめるる。

DSC04450 (640x427)
サラフワでめるるで、前回の石鹸より、やっぱり少ししっとりかな?
でも、丁度良い感じ。
前はキュキュ!ってしたから、リンス必要だったけど、今回石鹸だけでリンスしたみたい。
水がすぐ切れるから、乾かすのも液体シャンプーより楽♪

でもね。冬毛だからかな?
リッキー君もそうだったけど、めるるも毛もフワッ、ってふくれた

かーしゃんの手も、ドライヤー使ったけれど、カサカサにならず♪

前回は保湿タイプで洗ったけど、めるるにはやっぱりノーマルタイプが良いみたい。
あと、「乾燥・敏感」タイプがあるので、そっちも今度試してみます♪

DSC04448 (640x427)
終わった後は、
めるる「ウマウマでしゅ~💛」


にほんブログ村
