再び病院。&春の贈り物♪

晴 ↑21℃↓13℃
DSC05095 (640x427)
GW突入ですね。(⌒∇⌒)
皆さんお出掛けかな?

DSC05114 (640x427)
昨日はめるるとお出掛け。

DSC05116 (640x427)
場所は言わずとも、前回云ってるので分かりますが、今度はワクチンを打ちに動物病院へ。

DSC05120 (640x427)
DSC05121 (640x427)
五月が満開♪
他にもお花が沢山。

DSC05124 (640x427)
八重桜と大きなサツキの木。

DSC05125 (640x427)
お寺さんの前でめるる立ち止まって、

DSC05127 (640x427)
めるる「かーしゃん、ここでしゅ♪」

すっかりお寺、神社好きワンコ。(⌒_⌒;

違うよ~、ここはワンコは入れないの。
今日は病院なのよ。

DSC05128 (640x427)
道分かってると思うんだけど、それでもめるる笑顔で病院へ。

この日はGW初日だからか、前回より混んでました。
残念ながら、前回会った、こてつ君、あんずちゃんの飼い主さんはいなかったんだけど、ワンコいっぱいだから他のワンちゃん触らせてもらったり、飼い主さんと話したり♪

ワクチンの時前の先生と違ったから、めるるが避妊手術の時に起きた症状を云って、リスク減らしたいってお願いをしたら、丁寧に説明してくれて、パテラのチェックもしてもらったら、大丈夫みたい。(関節外れないらしい)

DSC05139 (640x427)
チックン頑張って、泣かなかった。
家に帰って、本日は安静にとの事なので、めるるは私の部屋でネンネ。


夕方


DSC05147 (640x427)
山菜山盛り~♪(〃∇〃)

いや、私が取ってきたんじゃなくて、青森のお友達フィフィさんから↑こ~~~~~んなに!た~~~~~~~~くさん!!!届いたの♪
あちらも春が来たーーーっ!
うちの家族、山菜大好きなの~♪
うちの方もいくらかあるけど、山菜は地方で全然違うから、すっごい嬉しい♪

DSC05143 (640x427)
山菜広げてる横で↑めるる。
ごはん中。

DSC05146 (640x427)
めるる「めるるはご飯の方がいいでしゅ~!!」んべっ!

今回山菜だから、ないと分かってご飯食べてる。

いいじゃん、だってめるる、ダイエット中だもん。
とか言いつつ病院じゃ減ってないし~。。。

家族の誰かかくれてまた上げてるらしい。。。
一番の難関は家族・・・。



にほんブログ村


めるるのお迎え記念日♪

晴 ↑21℃↓12℃
DSC04978 (640x427)
ご近所のショウブだからアヤメだか、カキツバタだか分かんないけど、咲いてます。

DSC04936 (640x427)
今日も元気にお散歩♪

DSC04970 (640x427)
今日はめるるの3回目のお迎え記念日。

DSC04971 (640x427)
性格はというと、

DSC04972 (640x427)
3歳になっても、未だちびっ仔の会った時と、さほど変わらず

DSC04973 (640x427)
ヤンチャな幼稚園児のよう・・・。

IMGP1896.jpg
毛は大分増えたよね。
最初は、ヤギ期らしいものがなくて、避妊手術後に一気に毛が抜けて、その後ダブルコートになった。

IMGP1873.jpg
この頃は、毛が伸びなくて、会う人会う人にチワワって云われるし、赤い服着せてるのに男の仔ってよく言われたね。

DSC04968 (640x427)
すっかりパピヨンらしく、そして立派なブルマになった♪(〃∇〃)

お迎え予定じゃなかったけど、お迎えできないハズだったけど、魔法掛かったように、うちに来てくれためるる。
これからも、どうぞよろしくね。


にほんブログ村

八重桜とめるる

晴時々曇 ↑19℃↓14℃
DSC05058 (640x427)
明日からGWですね。

めるるの体調整え~・・って言いつつ、自分の方はうっかりで首こり肩こりが酷くなったので昨日病院へ行って飲み薬と湿布をもらってきました。
去年もこのくらいの時期になった覚えがあるから、季節がらかな?
とりあえず、首肩はだいぶ楽になったので、一安心。
GWめるるとお出掛けしなきゃ♪

DSC05056 (640x427)
咲貴君とめるるでお散歩♪

DSC05064 (640x427)
見上げるめるるがカワユス♪(〃∇〃) ←親ばかですw

DSC05069 (640x427)
いつもの公園に行くと

DSC05070 (640x427)
八重桜が満開~💛(〃∇〃)

DSC05063 (640x427)
ポンポンの桜が可愛い~♪

で、当然一人だし、枝は高いから、めるると八重桜は無理。

DSC05078 (640x427)
家に花を持ち帰って、母に協力を願って、「めるると八重桜」にチャレンジ。

DSC05074 (640x427)
だったんだけどぉ~~~、花が重いのか、めるるが嫌がってしまって、ほぼ全部ブレ写真。
↑唯一撮れたのがコレだけ。。。(⌒_⌒;

ま、しょうがないか~。



にほんブログ村

お出掛けだけど・・・

雨後曇 ↑18℃↓13℃
DSC04667 (640x427)
もうじきGWですね。

皆さんも予定立ててどこかへ行くのかな?
私は動物病院と庭を片付け、衣替え、それから近場へめるるとお出掛け予定♪

DSC05042 (640x427)
22日の土曜日、めるるとお出掛けしてきました。

DSC05043 (640x427)
めるる「お出掛けでしゅ♪」

DSC05044 (640x427)
めるる「ワクワク♪」

DSC05046 (640x427)
DSC05047 (640x427)
道中、桜やツツジ、サツキが咲いてた♪

DSC05053 (640x427)
とっても嬉しそう。



でも・・・・・。



スマン。<(_ _)>



行先は動物病院。



GWに行くつもりたけど、動物病院からハガキも来たし、狂犬病予防接種とワクチンの場合、時間を空けて行かなきゃならない。
つまりGW前後でもう一回行く必要があるから、今回は前倒し。

時機が時期だけに、朝早めで行ったのに、すでにいっぱい。
狂犬病予防接種と健康診断(血液検査)+フェラリアの検査をして、フェラリアの薬とノミダニの薬をもらって終了。
血液検査は郵送という話だったけど、GWにまた行きますってことで、結果は次週。


DSC05054 (640x427)
めるる「チーン

DSC05055 (640x427)
めるる「お出掛けしたのに、チックン2回もされたでしゅ。。。

めるるいい仔で頑張ったじゃない!
キャンともワンとも云わず、頑張った!えらいえらい!(⌒∇⌒)

そうそう、動物病院でビックリがあって、受付で待ってた隣の女性に声を掛けられたの。
あれ?って思ったら、私のブログを読みに来てくれてた~こてつとあんずの日々~のチワワちゃんのママさん。
鎌倉とかなら、割とブログしてる人ウロウロしてるから分かるんだけど、動物病院って!Σ(・ω・ノ)ノ
残念ながらお薬だけもらいに来てたので、こてつちゃんもあんずちゃんもいなかったけど、次回会えるかな~?

ビックリな偶然でした。

めるる、GWにまた行くから体調整えておかなきゃ!
血液検査の結果ドキドキ。
自分のよりドキドキハラハラ。
何でもないといいけれど。



にほんブログ村

べべちゃんの月命日

曇 ↑18℃↓14℃
DSC04059 (640x427)
べべちゃんが逝って早1カ月。

DSC04561 (640x427)
べべちゃんのお骨は姉の部屋に。
まだ、部屋のどこかで、いつものようにお腹出してグーグー寝てる気がする。

DSC04760 (640x427)
めるるはいつも通りのオキャン娘で、散歩の時は咲貴君に絡んでばかり。

咲貴君は、時々姉の部屋に行ってるね。
べべちゃんに会いに行ってるのかな。
咲貴君とべべちゃんは仲が良かったものね。

DSC04951 (640x427)
めるるは相変わらず、姉と喧嘩する割に姉の部屋に居座る。

DSC04953 (640x427)
何をしてるのかというと、

DSC04950 (640x427)
姉が用意したべべちゃんの陰膳を食べちゃう!!!凸( ̄∩ ̄#

DSC04962 (640x427)
めるる「べべが良いって云ったでしゅ!」

・・・・本当か?( ̄_ ̄ i)


DSC04947 (640x427)
べべちゃんは優しいから、本当に云ってるのかもしれない。

べべちゃん、今はちなちゃんと虹の橋で遊んでいてね。
それから、ちなちゃんの面倒見てあげてね。

またいつか、会いに行くからね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

つつじとめるる

晴時々曇 ↑18℃↓12℃
DSC04981 (640x427)
皆さんの地方でもツヅジが咲き始めましたね。

ツツジとサツキが分からないとよく聞きますが、葉が先に出るのがサツキ、花が先なのがツツジです。(⌒∇⌒)

DSC04983 (640x427)
散歩道にあるツツジ。

コレ、じつは19日の写真です。
鎌倉の桜狩りの話をしてずれまくってます。(⌒_⌒;

DSC04985 (640x427)
ここのツツジが咲いてたから、めるるとツツジをしようとめるるをツツジの下に移動したら。
めるる「ペロンチョ」

DSC04992 (640x427)
めるる「ふぁあああ~~」

DSC04993 (640x427)
めるる「ああああ~~~っ」


・・・・・・・・・。


めるる、変顔特集じゃないんだから。(-_ー;)


DSC04989 (640x427)
お!バッチリ♪(〃∇〃)

DSC04990 (640x427)
うん、うまいうまい♪モデルさん♪

DSC04982 (640x427)
めるる「もう嫌でしゅ~~~っ

いつものパターンでモデルさん終了。(⌒_⌒;



にほんブログ村

鎌倉へ桜狩り(6)

晴 ↑17℃↓10℃
DSC04882 (640x427)
15日、姉とめるると鎌倉へお花見に。

小町通りでめるるに蜂蜜ソフトを上げた後、お腹が減ったので、移動。

DSC04885 (640x427)
線路沿いの道を抜けて、踏切を渡って。

DSC04888 (640x427)
GARDEN HOUSEさんへ。

DSC04892 (640x427)
DSC04893 (640x427)
すでに結構人が居たので、待ってる間、小腹の空いためるるは一人でウマウマ~💛

DSC04895 (640x427)
本日満席。

DSC04896 (640x427)
席に通されると、めるるは席の上にバッグを置いてその中へ。
でも、体を乗り出してる仔。

DSC04894 (640x427)
めるる「かーしゃん、めるるのウマウマありましゅよね💛」

DSC04898 (640x427)
はい。

DSC04904 (640x427)
DSC04905 (640x427)
私のミントティーと、姉のほうじ茶となん茶らのラテw ←名前忘れたw

DSC04907 (640x427)
DSC04910 (640x427)
鎌倉ベーコンとピザ。
コレ2人で分けてちょうどいいサイズなの。

う~ん、でも、ビールにすれば良かった。(笑

DSC04899 (640x427)
めるる「めるるのウマウマメニューないでしゅ・・・」

私たちが食べてる間スネ仔のめるる。
バッグでスネスネ。(⌒_⌒;

DSC04912 (640x427)
さ、桜の花見もしたし、ご飯も食べたし、帰ろうね。

DSC04915 (640x427)
この時、桜は散り際で今はもうソメイヨシノは終わり。
晴れた日に見に行けて良かった。

また、桜は来年ね。



にほんブログ村

鎌倉へ桜狩り(5)

晴時々曇 ↑17℃↓9℃
DSC04846 (640x427)
建長寺さんでお花見。

DSC04845 (640x427)
DSC04843 (640x427)
DSC04848 (640x427)
円覚寺さん、建長寺さんと桜を眺めて、満喫したところで移動。

DSC04852 (640x427)
トンネル越えて。

DSC04855 (640x427)
めるるは道が狭いし疲れてる(?)みたいだからバッグINで移動。

DSC04860 (640x427)
今度は神社。

DSC04862 (640x427)
はい。鶴岡八幡宮。
横道から入ります~。

DSC04865 (640x427)
本堂の横から、山道へ抜けて。(今回めるるが居るのでお参りなし)

DSC04867 (640x427)
若宮大路へ。

DSC04868 (640x427)
こちらの山道も桜が咲いてる。

DSC04869 (640x427)
ちなみにこの通りに、紅谷さん。
鎌倉付近に住んでる人は知ってる有名なお菓子。

DSC04870 (640x427)
あじさい、クルミっ子や季節のお菓子を売ってるの。
でもね~、有名だから店内めちゃ混み~。

DSC04873 (640x427)
小町通りへ。
こっちも桜が咲いてる♪

DSC04874 (640x427)
小町通りも土曜日だから混んでる~。

DSC04875 (640x427)
↑ここのせき止飴は私の御用達のお店w
咳止めが本当によく効くから、子供ん時からよく行ってる。

・・ここまで来たら、歩いて暑いし~。

DSC04879 (640x427)
めるる御用達の蜂蜜ソフト。

DSC04878 (640x427)
姉が買ってくれたんだけど、カップにしたせいか、めるる食べづらそう。(⌒_⌒;

お腹も減ったので、再び移動~。



にほんブログ村

鎌倉へ桜狩り(4)

曇後雨 ↑8℃↓13℃
DSC04817 (640x427)
15日、姉とめるると一緒に鎌倉へお花見に。

北鎌倉駅から建長寺さんへ到着し、お花見♪

DSC04820 (640x427)
入り口からの桜並木を出ると、横にもピンクの濃い枝垂れ桜。

あれ?

・・・姉いるんだよね。

してないじゃん!

DSC04823 (640x427)
って、事で「めるると枝垂れ桜」。

DSC04822 (640x427)
支えは私、撮影姉で、2枚撮ってこれでいい?って聞かれんだけど、
私の手が写ってるし、アップじゃないし~。。。



で、再度アップにしたら、



DSC04824 (640x427)


・・・・・・・。
モデルさんお顔崩れた。(⌒_⌒;


しょうがないので、終了。

DSC04826 (640x427)
国宝の梵鐘。

DSC04831 (640x427)
DSC04833 (640x427)
DSC04836 (640x427)
DSC04837 (640x427)
こちらもあちらこちらに桜。

DSC04835 (640x427)
本堂。

DSC04834 (640x427)
DSC04844 (640x427)
でっかい古木。

DSC04841 (640x427)
珍しくめるる、疲れたのかバッグを気にする。

鎌倉駅から円覚寺、建長寺と来たものね。
そろそろ出て、移動しようっか。

まだ続きます~。



にほんブログ村

鎌倉へ桜狩り(3)

曇 ↑17℃↓11℃
DSC04800 (640x427)
15日、姉とめるると鎌倉へ桜の花見へ。

DSC04804 (640x427)
円覚寺さんを後にして、めるるが喉が渇いたというので、お水休憩。

DSC04806 (640x427)
↑通過だけど、Poochさんはワンコが入れるお店です♪
行く方は、ランチプレートお勧め~♪

DSC04807 (640x427)
途中で見た生垣。
お花の生垣なの!すっごい綺麗だった♪

DSC04808 (640x427)
友野風呂と書いてある看板。
入浴するお風呂じゃなくて、お風呂で使う道具を売ってるお店。
昔の桶とかあった。

DSC04809 (640x427)
所々、ツヅジも咲いてる。
つつじは平年並みかな?

DSC04811 (640x427)
はい!到着!
建長寺さん。

DSC04812 (640x427)
外側にあった桜とコラボ♪

DSC04814 (640x427)
ここ、入口に桜並木。

なんだけど、見ての通りこちらは大分花が終わってる~。(T▽T;)

DSC04816 (640x427)
並木の横にシャクヤクもあってこちらは満開(?)w

園内を散策なので、続く~。



にほんブログ村