北の國からの春とちらし寿司

晴時々曇 ↑15℃↓4℃
DSC03425 (640x427) (640x427)
昨日はひな祭り。

ちらし寿司、みんなは食べたかな?
DSC03620 (640x427)
めるる「かーしゃん、まだ?!」

夕べのめるる。

金曜日、仕事が終わって帰宅。
疲れもドット溜まった、金曜日。

だけど、年一回のひな祭り。

DSC03621 (640x427)
めるる「かーしゃん!腹ペコでしゅ!!!」

めるるのお腹が減った!のコールにあいながら、

DSC03618 (640x427)
ええ。かーしゃん、作りましたよ。
ワンコちらし寿司。
※菜の花は飾りなので、食べる時には取りました。

DSC03619 (640x427)
お野菜、お米、お肉、卵、カジキマグロの特製ワンコちらし。

この後、食べてる風景ないのは、私もご飯だったから。
でも、3ワン、完食~♪

この日、実は贈りものが届きました♪

DSC03625 (640x427)
箱を開けると、黒い物体。

へ?なにこれ?Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC03631 (640x427)
土とポットでした。

なんで?って思った方。
DSC03629 (640x427)
DSC03630 (640x427)
↑をくれたから、植え替えの心配をしてくれて一緒に入れてくれたの♪
丸っこい葉っぱはアロマティカス。
下の葉っぱはセンテットゼラニウム。

アロマティカスは爽やかな香りで、葉っぱは食べれるし、お茶にも出来るの~♪
センテットゼラニウムもお茶に出来るし、虫よけになるハーブ。

贈ってくれたのは、「お花と苗と時々わんこ」のはななえさん。

DSC03632 (640x427)
他にもビーカーやフラスコ、試験管とか、私が化粧品作りで使う道具いっぱいくれたの!
中々こういうのって探しても売ってないから、助かる~♪

DSC03626 (640x427)
めるる「かーしゃん」

DSC03627 (640x427)
めるる「めるるのは?」

めるるはちらし寿司、い~~~~~~~~~~~~っぱい!食べたでしょ!
お腹がパンクしますよ。

それにこれは、まだ子供の苗なの。
もっと大きくしなきゃ、お茶も飲めないから、頑張って育てようね♪

はい。めるる、お礼云ってね。


DSC03635 (640x427)
めるる「はななえしゃん、可愛い苗をありがとうでしゅ💛めるるも一緒に育てましゅね♪」

はななえさん。ハーブや植え替えセット、実験道具(?)をたくさんありがとう~♪
夕べ届いたって連絡ブログからしようと思って、コメント入れて送信したんだけど、混んでるからって、エラーになっちゃったの。
2回試したけど、上手くいかないから、ここでお礼言わせてね。

大事に育てたハーブをたくさんありがとう♪
頑張って育てるね。
植え替えだけど、このままもう少し大きくなるまで待った方がいいのかな?
植え替えても平気?

化粧品作りの道具ってなかなか売ってないし、売っていても高いから、もらえてすごく嬉しい♪
ありがとう~♪
たくさん使わせてもらうね♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村
