FC2ブログ

クリスマスツリー

晴時々曇 ↓19℃↑12℃
DSC01899 (640x427)
この時期にしては異例の暖かい12月になってますね。

明日はクリスマスイブ。
もう準備万端かな?

例年クリスマスの飾りは100円ショップで買ったものや、スーパーのイベント会場でやってるカントリーショップで買った小物が多い。
ツリーはね、場所がないから、子供の時に住んでいた社宅以来飾ったことはない。(親が引越しの時処分したし)
今年はね、今の職場街の中心部にあるから、クリスマスの飾りや販売が目に付く。

DSC01616 (640x427)
ツリーは無理だし、小物タイプの少し欲しいって、小さなオルゴールのクリスマスツリー、それから、鳥さんが可愛かったから、買った。

imgrc0078044621.jpg
でも、その時、そこにあったワイヤーツリーの40cmくらいも目に入っていて、この位のサイズならいいな~。
※↑写真借りて来ました。

でも、このワイヤーツリーの飾りイマイチだし~。(オプションで鈴がついてた)
・・・・を、姉にブツブツ話したら、誕生日のプレゼント上げてなかったから、ワイヤーツリーの金額払うから買えば?って言ってくれた。

でもね、ネットでワイヤーツリーを検索したら、欲しいタイプは昨年ので、今年は販売してないし、限定だから終わってる。
中古ならオークションで出るかな?って思ったら、数日後、出た!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・・・・・・・・・・・・ちなちゃん?
マミィの欲しいの出してくれた?

まあ状態は新品ではないから、良いとは言い難いかもだけど、普通に使えるし、ちょびっと剥げがある程度。

ツリーはある。
飾りがなーーーーーーーーーーーい!!!

で、どんな飾りが良い?って思った時、同じワイヤーツリーをブログでUPしてた人が居て、その人がボールタイプを素敵に飾ってた。
あれいいな~。でも私はシルバーがいいな~。

今度はオーナメント探し。

ガラスのタイプで素敵なのが多かったから、探してみたら、120cm~サイズのツリー様なので、ボールのサイズが大きい!
小さいのめったにない!そしてあってもプラスティック。
某ショップに無地のがあるにはあったんだけど、買った人が飾ってる最中落として割れたんだけど、パァーンって砕け方が細かくて掃除が大変との事。
げっ!ワンコヤバイじゃん!!!((>д<))

でも、プラスティックってなんか安っぽくなりそう~って、ショップとオークションで探してみたけど、なかなか見つからない。
オークションで出たガラスの小さなオーナメントは高くなって手が出ない。

しょうがないから、オークションでプラスティックの白いボール、それから100円ショップでシルバーの小さいボールを買った。
飾ってみたけど、ちょっと違う。。。

DSC01589 (640x427)
やっぱりなんか欲しい~ってオークションを見てたら、出た!青だけど、5cmサイズの可愛い絵柄のガラスのボール!
それもアンティーク!!!即決ありの、お買い得価格!!!←アンティーク大好き♪

「マミィ、焦んなくても大丈夫でちよ」って、声がなんとなくしてたんだけど、ちなちゃん、ツリー同様で、出してくれたかな?

DSC01590 (640x427)
西ドイツ製(27年以上前に作られたもの)。

青いグラデーションのボールにパウダー状でクリスマスの絵柄、キラキラ光るラメみたいなのも付いてる。
シルバー系が良いと思ったけれど、このブルーが引き立って、とても素敵なツリーが出来た♪

DSC01593 (640x427)
飾ってみて思ったのは、白、シルバーはプラスティック、青はガラス。
飾る時に少しぶつかったりしたの。
ガラス同士だとぶつかったら割れるけれど、これだとぶつかっても割れない。(強ければ割れるだろうけど)

DSC01591 (427x640)
ツリーが出来てみると、これで良かったって思った。

オーナメント探しの時、ボールじゃないケド、可愛くて買ってしまったもの2つ。
DSC01594 (640x427)
スノーフレーク。

DSC01595 (640x427)
ロッキングホース。

今年は素敵なツリーが出来た♪(⌒∇⌒)
img014.jpg
↑使いまわしだけど、昨年トリミングの時に着せてもらった、クリスマスの衣装♪
めるる、被りもの苦手なのに、よく被ったな~って、今更感心。



にほんブログ村