ゆく年くる年 そして贈り物いっぱい♪(⌒∇⌒)

晴 ↑12℃↓4℃
DSC02029 (640x427)
昨日はめるるに誕生日のお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)
年末の忙しい中、こんなにたくさんの人に祝ってもらえて、めるるは幸せです♪

そんなお誕生日。
DSC02267 (640x427)
DSC02270 (640x427)
昼に2個の届け物が来た。

DSC02271 (640x427)
正方形の大きな方は開けると、びビックリ~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC02272 (640x427)
で~~~~~かい!ラーメンいっぱい!!!
ラーメンの贈答で、このサイズって見たことない~!

DSC02273 (640x427)
ふふ、美味しそう~♪(⌒∇⌒)

うち、家族みんなラーメン好きなんだぁ~♪
時々姉と買い物に行くと、ラーメン食べて帰ったりするし♪
北国ラーメンを贈ってくれたのは、「お花と苗と時々わんこ」のはななえさん

今年は大雪で交通がえらいことになってるの。
わざわざ買いに行ってくれたみたい。
忙しいし、大雪すごいのに、ありがとう♪
寒い冬だから暖かいもの、とっても嬉しい♪(⌒∇⌒)


DSC02276 (640x427)
もう一つの箱を開けると、

あれ?
こちらもラーメンが入ってる。

・・・・・・・・・・・・ぷっぷっ。ヾ(>▽<)oあはははっ!

この2人、よく似てる?
だって、前は「クマ」つながりで、同じ日に揃って「クマのお菓子」をもらったことがあるの。
こっそり、示し合わせて送った?って思ったくらい。
今度も同じだわぁ。O(≧▽≦)O ♪ウケた~w

こちらも地元のラーメン♪
ラーメン、有名だよね~。
面白いけど、その土地で味付けとか、麺の太さ違うんだよね。
うちは関東だから、基本はアッサリタイプの細麺(?)が多いの。
本場トンコツ味。美味しそう~♪

DSC02277 (640x427)
ママさん手作りの干柿~♪

これ、早速一個いただいたら、美味し~💛中がとろ~りなの♪

DSC02278 (640x427)
コレもあちらが本場だよね。(サツマイモ♪)

うちの方、最近スーパーで安納芋の石焼き芋売ってるんだけど、女性の拳サイズで250~300円よ。それも1個!!!
高くて買えない!他の芋で作って~!(T▽T;)

DSC02279 (640x427)
お庭でとれたサマーポメロ。

これ、うちの方は一切、出回ってない。
一見グレープフルーツ?って感じだけど、酸味は少なめで、さわやかな感じの食べやすい柑橘。
地元特産の貴重品♪

DSC02280 (640x427)
それから、めるるにお洋服。
ワンズにおやつを入れてくれた♪ ←めるる独り占めNGデスw

アナちゃんとお揃いなんだよね♪

あ、バレたよね。(⌒_⌒;

贈ってくれたのは「アナと南国の王子」のハリーママさん

めるるの誕生日に合わせて贈ってくれた~♪
こんなにたくさんありがとう♪

はななえさん、ハリーママさん。
家族みんなで美味しくいただきますね。(⌒∇⌒)

お礼
めるる「ハリーママしゃん。はななえしゃん。いっぱい、いっぱいありがとうでしゅ💛めるる感動でしゅ~💛」


そして夜。

ピンポーン♪

DSC02302 (640x427)
もうひとつやってきた!Σ(・ω・ノ)ノ!エエエ?!

DSC02303 (640x427)
開けると、、、、ひぇ~、いっぱい!!!

DSC02304 (640x427)
犬オヤツ2つも!

DSC02305 (640x427)
可愛い毛糸の髪留めと、髪ゴム💛

私、前に同じタイプのブローチ持ってたんだけど、古くなって毛玉が出来ちゃって捨てたの。
また同じタイプもらえた~♪(⌒∇⌒)

DSC02307 (640x427)
この箱もめっちゃ可愛い~♪好きなタイプ♪

中てっきり空だと思ってたら、入ってた!!!
DSC02308 (640x427)
パピヨンの缶とめるるの名前が入った迷子札♪

某所で迷子札を買おうか迷ってたんだけど、めるる首輪しないから、どうする?ってなって、結局買わず仕舞だったの。
この金具ならめるるのハーネスに付けられる♪(>▽<)b OK!

DSC02310 (640x427)
黒い影、もちろん来たんだけどね。

時間遅いし、晩御飯食べたし、これ以上上げたら肥える。。。(爆)
なので、見せるだけ見せて、ダメって云ったの。
そしたら拗ねて、アキレスを横でわざわざカミカミ。

んべ
めるる「んべっ!かーしゃんのケチ!!!

お怒り。(⌒_⌒;


めるるぅ~、もらったんだからちゃんとお礼言ってよぉ~。
後でちゃんと上げるから。

ねね。
めるるは良い仔でしょ?


umaumathanks.jpg
めるる「papiruiママさん、いっぱいウマウマをありがとうでしゅ💛あとでもらいましゅね!」

めるる「かーしゃん。ちゃんと云えたでしゅよ」
はいはい。後で云えたご褒美あげるね。(⌒_⌒;


はい。夜に届いた贈り物は、「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」のpapiruiママさんから♪

一個一個、選んでくれた~♪って、感じがすごく伝わてくるプレゼント♪
私の趣味もしっかり分かってるし♪(⌒∇⌒)

なによりすごいのが、迷子札持ってないの良く分かったな~って。
前にもらったマナーポーチの時も、実際持ってなくて(小さなビニ袋持って歩いてたw)、その時も何で分かったんだろう?って、不思議だったの。
ビンゴで欲しいもの贈ってくれる♪

papiruiママさん、年末の忙しい所、こんなにたくさんありがとう♪
もちろん、あとでめるるにウマウマあげるね~。(じゃないとスネ仔だし~



DSC01854 (640x427)
今年はたくさんの人に出会え、また、たくさんお世話になりました。

自身は思いがけず、ハーブについて、意外な効能とか使い方を知って、自分のやりたい道が出来た。
めるるは、初の遠出で横濱まで行って、沢山のワンコや人に出会えた。
めるる、最初は車に乗って5分で酔うというワンコだったけど、快挙だよね♪
来年も暖かくなったら沢山お出掛けしようね。(⌒∇⌒)

まだまだ、未熟な飼い主とめるるだけど、温かく見守っていただけますと嬉しいです。
今年は、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

どうぞ、良いお年をお迎えください。




にほんブログ村

めるる3歳になりました♪

晴後曇 ↑10℃↓4℃
DSC01846 (640x427)
本日12月30日。

年末、師走のメチャ忙しい時期。
まさにそんな忙しさのようなハイパーなめるるが12/30日に生まれました。

DSC09897 (640x427)
本日めでたく3歳にになりました♪☆ヽ(▽⌒*)

DSC00445 (640x427)
長いような短いのような感覚。

IMGP4647 (640x480)
同じ花の国に初めて出掛けた時はこんなに小さかったね。

DSC08251 (640x427)
会う人会う人に、チワワ、男の仔って言われ続けて、1年過ぎた頃にやっと耳毛が伸びて、パピヨンって言われるようになった。

IMGP6340 (640x480)
↑初めてのお正月。
着物を着せて写真を撮ろうとしたら失敗したw
小さいけど、元気いっぱい。

DSC01599 (640x427)
今年1年めるるを見て思ったのは沢山言葉を覚えて、沢山色んな表情をするようになった。
うちに来た頃の、一生懸命に覚えようと、顔を前に突き出して考える姿がすっかりなくなったね。

DSC02241 (640x427)
これからもっともっと、沢山の事を覚えて、沢山の出会いを経験しようね。
ずっとこれからも一緒に居てね。

お誕生日おめでとう♪めるる♪(⌒∇⌒)




にほんブログ村

拗ねっ仔

晴時々曇 ↑13℃↓4℃
DSC01846 (640x427)
今朝は冷える~!((>д<))

今時期普通の気温かもしれないケド、寒いです。
今年も今日を入れてあと3日だものね。
早いな~。

DSC02007 (640x427)
めるると広場へお散歩♪

DSC02008 (640x427)
じ~っ

DSC02012 (640x427)
めるる「かーしゃん行くでしゅ!」

げ?!
行かないよ!

DSC02013 (640x427)
グググググググググググーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

ダメ!行かない!

DSC02009 (640x427)
めるる「かーしゃんのドケチ

ドケチじゃない!!凸( ̄∩ ̄#

DSC02010 (640x427)
DSC02011 (640x427)
ブルブルブルブル~~~~!!!

DSC02015 (640x427)
めるる「プン!

拗ねてやんの。
諦めが良いんだか悪いんだか。( ̄_ ̄ i)



にほんブログ村

オレンジ色の風

晴 ↑9℃↓6℃
DSC02026 (640x427)
昨日の朝は暖かだったけれど、夜から冷え込んで今朝も寒い~。
暖かいの年末のお休みの期間にあったら、めるる連れてお出掛け出来たのに。残念。

DSC02103 (640x427)
昨日仕事から帰宅すると、で~~~~~かい!箱が!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC02104 (640x427)
そして黒い影も来た。。。

DSC02105 (640x427)
めるる「かーしゃん!早く開けるでしゅ!」

はい、はい。

DSC02106 (640x427)
うわわっ!いっぱい!

DSC02108 (640x427)
めるる「どれかな♪どれかな~?♪」

めるる、勝手に探さない。( ̄_ ̄ i)

DSC02109 (640x427)
一番下に入っていた大きな箱。

紅まどんな???こっちで聞いたことない名前。(⌒_⌒;

DSC02117 (640x427)
わあ!柑橘なんだ!
甘そう~♪美味しそう~♪(〃∇〃)

DSC02119 (640x427)
めるる「かーしゃん、くれましゅよね!」ウルウル

DSC02121 (640x427)
ペロペロ。

DSC02126 (640x427)
しょうがないな~。はい。

めるる「あ~ん💛」ウマウマ~💛

これね、甘くて、瑞々しくて、皮がオレンジより薄い感じなの。
すごく珍しい~♪

DSC02130 (640x427)
DSC02132 (640x427)
他には来年の酉年のお菓子~♪

鳥さんがめっちゃ可愛い~♪(〃∇〃)
これは、後で頂きます~♪

DSC02128 (640x427)
今時期はもう生ハーブ終わってるのに、沢山ハーブ贈ってくれた♪

会社でレモンバーベナは他のハーブとブレンドして飲んでるの♪
気分がすっきりするし、喉もさわやかになるから、今お気に入り♪(⌒∇⌒)



そして、めるるだけど、、、



DSC02112 (640x427)
箱が気に入ったそう。

DSC02113 (640x427)
何度下しても乗っかるの。

DSC02114 (640x427)
めるる「LEO君のママしゃん、めるるに沢山の贈り物をありがとう~💛」

めるる・・・・違うでしょ。( ̄_ ̄ i)
めるるだけじゃなく、みんなのです!

はい。贈ってくれたのはパピヨンLEOの徒然日記のDora Maarさん。(⌒∇⌒)

この間、めるるの絵のウッドバーニングを贈ってくれたばかりなのに、こんなにたくさんの美味しいものをありがとう♪

Dora Maarさんは今年、好きなハーブや、ハーブの趣味が似てるな~って思ってたら、私の作ったお菓子も気に入ってくれて、嬉しかった~♪
好きなものの話が通じるのって、嬉しいもの♪

どうぞこれからもよろしくね~♪
今年も残すところあと数日。
皆様も風邪などひかないようにね。(⌒∇⌒)



にほんブログ村

あ~、ついちゃった

曇時々雨 ↑18℃↓9℃
DSC02024 (640x427)
今日は出社時間が一番暖かくて、帰宅時間が寒い~。

暖かいのは好きだけど、この気温差なんだろう。
今年は本当に、変な天気。

DSC02040 (640x427)
咲貴君めるるでお散歩。

DSC02039 (640x427)
距離を縮めようとするめるる。

DSC01895 (640x427)
でも、咲貴君は微妙に距離を取ろうとする。

匂い嗅ぎとか、お散歩好きはこの2匹、似てるのよね。

DSC02048 (640x427)
ん?n(ー_ー?)ン?

・・・咲貴君、尻尾に何か付いてる?

DSC02047 (427x640)
あ~~~!!!トゲトゲの葉っぱ!

昔踏んづけて、痛い痛い!って言ってたくせに!
これ、寝転がったら肌に当たって痛いよ。

も~、家に帰ったら取らなきゃ!




にほんブログ村

今年最後のお風呂

曇 ↑13℃↓6℃
DSC01845 (640x427)
クリスマスが終わりましたね。

今年もあと5日で終り。
12月ってあっと今に過ぎ去っていく。

年納め前にしなくては!

DSC02066 (640x427)
めるる「え?ここは・・・・」

DSC02067 (640x427)
めるる「お風呂でしゅ・・・。」

うん。月初めにトリミング行ったあと、お風呂入ってないじゃない。
綺麗にして年を越そうね。

DSC02069 (640x427)
めるる「びしょぬれでしゅ

DSC02075 (640x427)
前にモニタでもらったワンコ石鹸まだあるので、今回はこれで洗います。

DSC02077 (640x427)
前よりは泡立ったみたい♪

DSC02080 (640x427)
めるる寒がりだから、一旦湯船。

DSC02087 (640x427)
あれ~?めるる。

DSC02088 (640x427)
なんか、前回より耳毛伸びてない?

DSC02089 (640x427)
めるる「そんな事より、さっさと洗うでしゅ!」ブルブルブルブル!!!

わ!

はいはい!

DSC02092 (640x427)
サラフワめるるの出来上がり♪(⌒∇⌒)

だったんだけどね、この後1Fのおコタの中に潜り込んでボサボサになった。(爆
せっかく綺麗にしたのに。。。


にほんブログ村


Merry Christmas 2017

曇後晴 ↑11℃↓6℃
DSC01407 (640x427)
Merry Christmas♪

今年は休日がChristmas♪
皆さんお出掛けしたり、自宅でクリスマスしてるかな?

DSC01599 (640x427)
めるる「何でしゅ?コレ」

めるるもクリスマスよ♪

DSC01602 (640x427)
めるる「・・・・・・またでしゅか」

そんなお顔しないの。

ささ、ご挨拶しようね。

DSC01603 (640x427)
めるる「みなしゃん、すてきなクリスマスを♪Merry Christmas♪」


にほんブログ村

クリスマス・イヴ

晴 ↑12℃↓8℃
DSC01834 (640x427)
今日はクリスマス・イヴ♪

・・・・・ですが、すでにかーしゃん、燃え尽き症候群気味。(-_ー;)

訳は、お仕事の山場が木曜日だった。(残業
残業して帰宅して、シュトーレンの仕込み&スコーンの種作り。

寝たのが1時過ぎ。
そして翌日、起きたの5時。(正確にはスマホの目覚まし、祝日だって言うのに4時前に鳴ったので目が覚めた)

DSC01984 (640x427)
でも、お休みはもらえたから、頑張る!
朝早くからスコーンを焼いた。

DSC01983 (640x427)
その後はシュトーレンの2次発酵と成形。
↑シュトーレンの焼成前。

DSC01988 (640x427)
早くから頑張ったから、終わったのも予定より早め。

DSC01989 (640x427)
じゃん!出来た♪(⌒∇⌒)

DSC02000 (640x427)
↑は先日作ったブランデーケーキ。

そして、食べたw
23日だけど、出来たから食べちゃった。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
シュトーレンは2、3日たった方が味がしみ込むので、美味しんだけどね。

DSC01999 (640x427)
お友だち数名、親戚に送る準備して、ゆうパックで配送。

前はヤマト便だったんだけど、ワンコ居るでしょ~。
なんかね~、ちょっと態度イマイチな人なんで、マッちゃんCMのゆうぱっく(郵便局)の人達のが感じいいから、変更したの。

たぁくさん!配送で、ワンコ居るから庭に荷物置いて、伝票作りになるんだけど、嫌な顔しないでニコニコ顔して、大丈夫ですよ~。って。
良い人達だ。ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん

DSC01978 (640x427)
合間にめるるのお散歩も行った。

帰るのをぐずっちゃったから、強制抱っこ。
※この時、オーブン使用中で時間制限あったからね。

DSC01979 (640x427)
ふふ、お手手が可愛い~♪(〃∇〃)

今日、明日はゆっくりできる~♪
めるる、お散歩行ってあげるからね~♪(⌒∇⌒)


皆さんは今日か明日がクリスマスのお祝いかな?
Merry Christmas♪



にほんブログ村

クリスマスツリー

晴時々曇 ↓19℃↑12℃
DSC01899 (640x427)
この時期にしては異例の暖かい12月になってますね。

明日はクリスマスイブ。
もう準備万端かな?

例年クリスマスの飾りは100円ショップで買ったものや、スーパーのイベント会場でやってるカントリーショップで買った小物が多い。
ツリーはね、場所がないから、子供の時に住んでいた社宅以来飾ったことはない。(親が引越しの時処分したし)
今年はね、今の職場街の中心部にあるから、クリスマスの飾りや販売が目に付く。

DSC01616 (640x427)
ツリーは無理だし、小物タイプの少し欲しいって、小さなオルゴールのクリスマスツリー、それから、鳥さんが可愛かったから、買った。

imgrc0078044621.jpg
でも、その時、そこにあったワイヤーツリーの40cmくらいも目に入っていて、この位のサイズならいいな~。
※↑写真借りて来ました。

でも、このワイヤーツリーの飾りイマイチだし~。(オプションで鈴がついてた)
・・・・を、姉にブツブツ話したら、誕生日のプレゼント上げてなかったから、ワイヤーツリーの金額払うから買えば?って言ってくれた。

でもね、ネットでワイヤーツリーを検索したら、欲しいタイプは昨年ので、今年は販売してないし、限定だから終わってる。
中古ならオークションで出るかな?って思ったら、数日後、出た!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・・・・・・・・・・・・ちなちゃん?
マミィの欲しいの出してくれた?

まあ状態は新品ではないから、良いとは言い難いかもだけど、普通に使えるし、ちょびっと剥げがある程度。

ツリーはある。
飾りがなーーーーーーーーーーーい!!!

で、どんな飾りが良い?って思った時、同じワイヤーツリーをブログでUPしてた人が居て、その人がボールタイプを素敵に飾ってた。
あれいいな~。でも私はシルバーがいいな~。

今度はオーナメント探し。

ガラスのタイプで素敵なのが多かったから、探してみたら、120cm~サイズのツリー様なので、ボールのサイズが大きい!
小さいのめったにない!そしてあってもプラスティック。
某ショップに無地のがあるにはあったんだけど、買った人が飾ってる最中落として割れたんだけど、パァーンって砕け方が細かくて掃除が大変との事。
げっ!ワンコヤバイじゃん!!!((>д<))

でも、プラスティックってなんか安っぽくなりそう~って、ショップとオークションで探してみたけど、なかなか見つからない。
オークションで出たガラスの小さなオーナメントは高くなって手が出ない。

しょうがないから、オークションでプラスティックの白いボール、それから100円ショップでシルバーの小さいボールを買った。
飾ってみたけど、ちょっと違う。。。

DSC01589 (640x427)
やっぱりなんか欲しい~ってオークションを見てたら、出た!青だけど、5cmサイズの可愛い絵柄のガラスのボール!
それもアンティーク!!!即決ありの、お買い得価格!!!←アンティーク大好き♪

「マミィ、焦んなくても大丈夫でちよ」って、声がなんとなくしてたんだけど、ちなちゃん、ツリー同様で、出してくれたかな?

DSC01590 (640x427)
西ドイツ製(27年以上前に作られたもの)。

青いグラデーションのボールにパウダー状でクリスマスの絵柄、キラキラ光るラメみたいなのも付いてる。
シルバー系が良いと思ったけれど、このブルーが引き立って、とても素敵なツリーが出来た♪

DSC01593 (640x427)
飾ってみて思ったのは、白、シルバーはプラスティック、青はガラス。
飾る時に少しぶつかったりしたの。
ガラス同士だとぶつかったら割れるけれど、これだとぶつかっても割れない。(強ければ割れるだろうけど)

DSC01591 (427x640)
ツリーが出来てみると、これで良かったって思った。

オーナメント探しの時、ボールじゃないケド、可愛くて買ってしまったもの2つ。
DSC01594 (640x427)
スノーフレーク。

DSC01595 (640x427)
ロッキングホース。

今年は素敵なツリーが出来た♪(⌒∇⌒)
img014.jpg
↑使いまわしだけど、昨年トリミングの時に着せてもらった、クリスマスの衣装♪
めるる、被りもの苦手なのに、よく被ったな~って、今更感心。



にほんブログ村

朝の体操

曇後雨 ↑12℃↓18℃
DSC01929 (640x427)
富士山、はっきり見えることもあれば、墨絵のように見えることも。

どちらにしても、富士山が見えると気持ちが良い♪(⌒∇⌒)


朝だよ~!!!
めるる、お散歩!

DSC01915 (640x427)
「はーい!でしゅ」

DSC01916 (640x427)
めるる「ん~~~っ!」

DSC01917 (640x427)
めるる「よいしょ」

DSC01918 (640x427)
ブルブルブルブル~~~~!!!

DSC01920 (640x427)
めるる「じゃあ、行きましゅ!」

朝の体操でした。



にほんブログ村