トリック・オア・トリート♪

曇時々雨 ↑11℃↓19℃
DSC00996 (640x427)
Happy Halloween ♪(⌒∇⌒)

1年で一番好きなイベント♪

DSC00944 (640x427)
という事で、めるるは仮装しようね~♪

DSC00948 (640x427)
めるる「嫌でしゅ!」
バサッ!

DSC00954 (640x427)
めるる「トリック・オア・トリート。ウマウマくれなきゃ、いたずらしちゃうでしゅ!!!」

DSC00945 (640x427)
コレ?

DSC00951 (640x427)
めるる「そうでしゅ!」ガブッ!

モデル料後払いでしょ~。

DSC00957 (640x427)
モデルさんしてね。

DSC00947 (640x427)
やっと取れた写真がコレ↑

めるる「トリック・オア・トリートでしゅ!」

みなさん、Happy Halloween ♪


にほんブログ村

くちゃい。。。

雨後晴 ↑12℃↓15℃
DSC00902 (640x427)
昨日の朝。

PCを弄っていると、ぷーん。(; ̄ー ̄)...ン?
いきなり臭い!

振り返るとめるるが居た。

母「めるるがうんPしたよ~!固いの!」 ←別の部屋から声。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

付いたな。( ̄_ ̄lll)

DSC00919 (640x427)
元々お風呂入れる予定だったけれど、急遽に変更。

DSC00923 (640x427)
めるる「ふああぁぁぁ~」

DSC00925 (640x427)
お尻の毛が伸びてきたから、付きやすくなったんだよね。

DSC00927 (640x427)
めるる「エヘヘヘ」

今日少し涼しいから、お風呂が暖かくて気持ちが良いみたい。

DSC00932 (640x427)
んじゃ、2Fでドライヤーしますか。

DSC00970 (640x427)
サラフワめるる~♪って撮影しようとしたら、
めるる「え~?!ウマウマくれないんでしゅか?!」

お駄賃要求。。。。

DSC00971 (640x427)
しょうがないな~。はい。

DSC00973 (640x427)
この後はヒーター前でヌクヌク。

今、秋なんだけど~。
めるる冬大丈夫かな~?(⌒_⌒;



にほんブログ村

漢方系のハーブ

↑↓
DSC00801 (640x427)
ベランダのワイルドストロベリー、チラホラとこの時期に花を付け始めた。
別名めるるのイチゴ。
実が成るのかな?(⌒_⌒;

DSC00803 (640x427)
それからね、ベランダに幾つか花や葉っぱあるんだけど、母が買ったコレ。

DSC00804 (640x427)
先日LEO君のママさんにもらった紅アオイに似てるんだけど、そうかな?
でも香りはしないから似てるだけかな~?
・・って、母に聞いたら違うらしい。(残念)

今日ははハーブの話。
DSC00809 (640x427)
右から、ウワウルシ、ソウハクビ、ポタンピ。
※こちらはネットで売ってたの購入。

はい、すでにお酒に漬けてますw。
漢方薬で聞いたことある人いると思う。
これで何するの?って、化粧水作ろうかと。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ ←懲りない人w

DSC00781 (640x427)
コレも知ってる人が多いと思うけれど、ユキノシタ。
漢方薬になっていたりする。
これ、天ぷらとかで食べれるんだけれど、実は化粧水にいいの♪(美白系)

これら、アンチエイジングタイプにいいの♪

ネットサーフィンして、この情報見つけた時、ユキノシタはその辺生えてるじゃん!(〃∇〃)
裏山ならあるでしょ♪

DSC00389 (640x427)
・・・って、↑こんなところ歩いてみた。

DSC00390 (640x427)
めるる「かーしゃん、ないでしゅよ」

そうなの!なかったの!

えええ~~~~~~~~?!
いつもこの辺に生えてるのに?!なんで!!!

って、更にこの後、1週間後、ちなちゃんの好きなお山の手前の道歩いてたら、あった!
それも、今生えてきましたって感じ。
どうも今時期に生えだす物だったらしい。。。

めるると山の中、探したのに。
ミスった。(爆

ローズマリーウルソール酸の方も効果あると思うけれど、こっちも良いらしいので、またまたハーブハマってますw
チンキ作りから開始なので、時間少しかかるけれど、どんな感じか楽しみ~♪(⌒∇⌒)

あまり、めるるの写真がなかったので、散歩の時に撮れた

DSC00379 (640x427)
変顔UPw



にほんブログ村

トリミングの予約

曇後雨 ↑15℃↓18℃
DSC00758 (640x427)
ハロウィン大好きなので、100円ショップで売ってた、植木に挿すタイプの買ってしまった♪
きっとハロウィンが終わってもそのままw。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

DSC00761 (640x427)
いきなりですが、今日のブルマ♪(〃∇〃)

DSC00762 (640x427)
めるる「スズメがいましゅ。・・・・・・ん?」

DSC00763 (640x427)
めるる「かーしゃん!なにしてるんでしゅか

え?、いや~、今日のブルマを~~~~っ。。。。

あっち向いてて良かったのに。。。

DSC00493 (640x427)
めるる「まったくも~!でしゅ!!!」

いやさ~、そろそろ3カ月おきのトリミングの予約も入れなきゃなんだけど、次は12月なのよね。
いつも月頭にいれてるから、今年は年越しやめるるの誕生日もあるから、いつ入れようか迷ってるの。

そんな事してる間に予約が埋まりそうなんだけど~~~~

予約入れて置かないと、また忘れるからな~。
とりあえず、月頭に入れて置こう。


にほんブログ村

ハロウィンの予行

晴 ↑17℃↓22℃
DSC00075 (640x427)
10月もそろそろ下旬。

私の1年で一番大好きなイベント♪ハロウィン♪
papiruiママさんが100円コーナーにワンコグッズあるっていうから、買った♪(>▽<)b OK!

DSC00166 (640x427)
帽子被せたんだけど、重くて後ろに下がった・・・・。

DSC00167 (640x427)
そこの、ブルマ娘。予行練習するよ~。

DSC00169 (640x427)
ポン!(帽子乗せた)

DSC00168 (640x427)
めるる「ウマウマタイム中でしゅ!!!

非協力的なワンズ・・・・。

ちなみに咲貴君はやろうものなら、マジ噛みされるので出来ません。。。(⌒_⌒;

本番大丈夫かしら・・・。


にほんブログ村

暮秋の地域からの贈り物♪

晴後曇 ↑20℃↓24℃
DSC00741 (640x427)
昨日は寒かったのに、今日また日中暑くなるって。
体調管理気を付けないとね。

本日、父の誕生日。

偶然だけど、ハリーママさんの娘さんと1日違いw
なので昨日は昼休みに職場を抜け出して、ちょうど寒くなってきたから、洋服2点ばかり買ってプレゼントしました。(⌒∇⌒)

姉にプレゼントの報告をしたら、めるるがそれ聞いていて、「かーしゃん!めるるのは?!」って顔された。
めるるは12月でしょ~~。( ̄_ ̄ i)

DSC00836 (640x427)
さてさて、昨夜帰宅するとお届け物が♪
びっくりな2箱?!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC00837 (640x427)
片方を開けると、菊💛

DSC00838 (640x427)
こっちは?

DSC00839 (640x427)
えええ~~~~~~~~?!山ぶどう!!!

DSC00841 (640x427)
ところがね、

DSC00842 (640x427)
出るわ出るわ。

DSC00843 (640x427)
まだまだ出て来る。
DSC00848 (640x427)
どーん!
・・・って画面入りきれてない

DSC00847 (640x427)
黒い影も邪魔をするし・・・・。(-_ー;)

え~とね、リンゴの大半は紅玉。
その他、とき、北紅(キタクレナイ)、紅将軍。

DSC00852 (640x427)
珍しい桑茶。
偶然だけれど、私ハーブにハマっていて、桑白皮(ソウハクビ)なるものを手に入れたところw
桑が被った♪(⌒∇⌒)

DSC00853 (640x427)
エヘヘへ💛
私の大好きなお友だち特製梅干し♪(〃∇〃)

DSC00854 (640x427)
ちょうど無くなるところだったの。
うちお弁当やら、ご飯で梅干し食べるから、あっという間~wナイ~ス♪タイミング♪(>▽<)b OK!

DSC00855 (640x427)
青森産ニンニク♪国産ってあまり出回らないから嬉しい♪

山ぶどう他にも箱でいっぱい入ってました~♪

DSC00857 (640x427)
めるる「かーしゃん!めるるのは?!」

ブドウはダメよ~。ワンコ食べちゃいけないんだから。
「とき」剥いたあげるからね。

DSC00862 (640x427)
めるる「ウマウマ~💛」

DSC00863 (640x427)
はい、めるる、言うことあるでしょ?

DSC00860 (640x427)
めるる「フィフィしゃん!ウマウマありがとうでしゅ💛」


最初の箱を見て分かる人には分かる、私の東北のお友達からの秋の贈り物💛
もうね、青森のリンゴ、めっちゃ美味いの!
スーパーと全然違う。
とき、食べたら、シャリシャリだし、ジューシーだし、あま~~いのぉ!!!(≧∇≦)ノ

紅玉は毎年私がジャムと生食するんで買うんだけれど、友達が厳選したものを送ってくれるから、外れなくて嬉しい~♪←過去何度か外した人。

いつも、たぁ~~~~~~~くさん!ありがとう♪
家族みんなで美味しくいただきます♪(⌒∇⌒)

私も今ハーブ仕込んでるから、もうちょっと待っててね♪

それからね、とき。
めるるがあんまりおいしそうに食べるから
DSC00867 (640x427)
普段、果物食べない咲貴君が、それ、美味しいの?ってすごい気にしてたw
結局食べない・・・って言うか、めるるが、めるるんでしゅ!って上げなかったんだけど。。。(-_ー;)


にほんブログ村

秋のお山散策(2016/10/22)(2)

晴後雨 ↑13℃↓20℃
DSC00785 (640x427)
日曜日、めるると裏の小さなお山へ秋の散策。

DSC00788 (640x427)
緑がいっぱいだから、めるるが途中で何度もサラダバーしようとして大変。( ̄_ ̄ i)

DSC00787 (640x427)
めるる「かーしゃんこそ、ブルマばっかり見てないで行きましゅよ!
あ、バレた?(⌒_⌒;

DSC00789 (640x427)
秋のお山の景色だけれど、うちの方、温暖化地域なんで紅葉はあまりないの。

DSC00792 (640x427)
それでも秋のものはチラホラ。
↑烏瓜。

DSC00793 (640x427)
パンパグラス。

DSC00798 (640x427)
アザミ。
青森の友達からは、よく食べれるアザミを貰うんだけれど、うちの方は見ての通りトゲトゲなんで、食べる気がしない~。

DSC00799 (640x427)
よく分からないけれど、山に咲いてた花。

DSC00800 (640x427)
キンカンはこれから黄色になるみたい。
※↑は民家の庭先のね。

DSC00795 (640x427)
めるる「ブルブルブルブル~~~~ッ!!!」

DSC00796 (640x427)
めるる「帰りましゅ♪」

今回はさっと散策。

お山行くのは体力はちょっと使うけれど、気分の方は疲れとかが逆にすっきりする。
グリーン効果だと思うけれど。

木曜日に代休もらえることになったから、それまで頑張んなきゃ~。


にほんブログ村

秋のお山散策(2016/10/22)(1)

晴 ↑14℃↓19℃
DSC00764 (640x427)
一昨日は休日出勤。
昨日はやっとお休み~。

やっぱり、めるるはお休み待っていて、お散歩行くよって言うのに、お出掛けバッグをカリカリ引っかく。
明日は仕事だから無理!お仕事でバテてるし~。

DSC00766 (640x427)
という事で、気になるナツメもあるし、お山コース行こう。

DSC00767 (640x427)
川の下を覗いたらセリが出てた。
さすがに降りられないので、採れないけれど。

DSC00768 (640x427)
川のところ赤とんぼも結構いた。
すっかり秋ね。(でも暑い日もあったけど・・・。)

DSC00772 (640x427)
山への入り口。

DSC00774 (640x427)
DSC00776 (640x427)
横の畑、枝豆や赤紫蘇。

DSC00771 (640x427)
何気に空を見たら白鷺が飛んで行った。
うちの方、夏も間もいる時あるけれど、基本的には寒くなると大体やってくるの。


肝心のナツメだけど~~~ぉ。

DSC00777 (640x360)
実が熟して落ちてた~。
熟した実、落ちて潰れてるから、取れなかったの。(T▽T;)シクシク

DSC00782 (640x427)
ともあれ山に到着~。
さあ、登りますか。

写真が多いから続きます。


にほんブログ村

カートに乗ってコンビニまで。

晴後曇 ↑22℃↓16℃
DSC00690 (640x427)
今年の秋は暑いんだか寒いんだか、よく分からない気温。
ワンズの秋冬物のお洋服も出しました。

寒がりめるるは、少し前に咲貴君の小さい時のお洋風と一緒に出てきた、ちなちゃんのお下がり(これも、ちなちゃんが大きくなって着れなくなったもの)を着用。
サイズ心配だったけれど、丁度良かった♪(⌒∇⌒)

DSC00692 (640x427)
姉がコンビに行くというので、近いけれど、3ワンもカートでGO!
※咲貴君は歩きだけれど。

DSC00691 (640x427)
途中の道路わきの花壇。
お手入れしてる人が唐辛子を植えたらしい。(⌒_⌒;
食べるのかな~?

DSC00693 (640x427)
めるる、咲貴君が後ろに下がると、ぢっっと見てる。
これで前に行くとワンワン始まるんだよね~。

DSC00700 (640x427)
コンビニの少し手前の空き地で姉待ち。

DSC00699 (640x427)
咲貴君、珍しくご機嫌?

・・・と思ったんだけどね。
この後、柴犬ちゃんがお散歩で通りかかったら、めるるがワンワン!
咲貴君吠えなかったんだけれど、行動はちょっと向かっていく感じになったから、ダメ!って私に怒られ。

DSC00697 (640x427)
ご機嫌がちょっと凹んだ。
めるると一緒に怒られたから凹んだ?
でも、ダメな事はダメだからね。

めるるは怒っても、全然気にしてなかった。
咲貴君は引きずるのよね。
でも、ダメって分かってるよね。次はしないようにね。


にほんブログ村

油壷マリンパークへ行ってきました。(10/15)(5)

曇 ↑16℃↓21℃
DSC00668 (640x427)
イルカ・アシカショーを見て、外へ。
↑うっすら富士山見えてる。

DSC00670 (640x427)
油壷マリンパークから、見える景色。

DSC00671 (640x427)
↑島は江の島。
ここからも見える。

DSC00667 (640x427)
めるる、外に出たら元気~♪

DSC00672 (640x427)
あ、ローズマリーのでっかいの!←ある意味、かーしゃんも目ざといw
残念ながら人目が多すぎて取れず。。。

DSC00677 (640x427)
ペンギンの水槽通り過ぎて、ご飯へ行くことに。

DSC00675 (640x427)
途中、カワウソちゃんがいっぱいいた♪

DSC00676 (640x427)
今回はラーメンが食べたくて、私はチャーシュー麵。(姉はまぐろのラーメン&ミニマグロ丼)
ワンコはテラス席ならOKなんだけどね

DSC00674 (640x427)
ここ、海の隣だから、トンビがいっぱい。
う~ん、ご飯盗らないでね~。

DSC00682 (640x427)
それから、毎回狂犬病予防接種とワクチンの証明書を見せるのが面倒な人用に、次の証明期間まで有効な確認証を発行できるから、一応、作っておいた♪

DSC00681 (640x427)
帰りのバス待ち。

めるるお疲れ様♪

DSC00683 (640x427)
↑バスの中で割とぐずるので、固めのオヤツを上げるの。

めるる水族館はどうだった?
ショー以外は大丈夫みたいだったけれど。

大きな音が苦手だものね。
イルカさんも優しい生き物だから、いつか大丈夫になれるといいな。


昨日は鳥取で大きな地震がありましたね。
まだ余震の心配もあるし、危ないようなら早めに避難してくださいね。
どうぞお気を付けて。


それから、かーしゃん今日は休日出勤。
お仕事の量が多くて、終わりそうもないから仕事に行きます~。
代休もらう予定だけれど、めるるがね~。
お休みカウントしていて、夕べから「明日はかーしゃんお休みでしゅ!」って感じでくっついてる。

ごめんね~。今日は仕事なんだよ~。(T▽T;)
代休の日に遊んであげるからね。


にほんブログ村