お洒落アイテム♪

曇時々晴 ↑22℃↓25℃
DSC00206 (640x427)
ご近所の金木犀満開♪
すごくいい香り~♪

DSC00207 (640x427)
いきなりですが、昨夜お届け物が。

DSC00208 (640x427)
じゃん♪(⌒∇⌒)

鹿のふん・・・・。←お菓子ですよ~ぉ。(笑
それからワンコのバンダナ。

DSC00211 (640x427)
パピヨンのメモ帳~♪(*゜▽゜ノノ゛☆カワイイ

DSC00209 (640x427)
↑見覚えある人いるんじゃない?

そうなの。ハリーママさんが送ってくれたの。
フェンママさんに作ってもらったのを、めるるにもくれたの~♪(>▽<)b
わ~♪めるる、濡らしてひんやりするバンダナしか持ってないから、嬉しい♪

では、早速モデルさんに・・・・。

DSC00214 (640x427)
めるる「放すでしゅ!!!

モデルさん、カミカミタイム中だった。。。( ̄_ ̄ i)
少しそれ、放してモデルさんして。

DSC00212 (640x427)
ずぼっ!

DSC00215 (640x427)
ブン!!!
めるる「返すでしゅ!!!」
わっ!

DSC00216 (640x427)
めるる「放すもんかでしゅ!!!

DSC00222 (640x427)
めるる、山下公園で巨大猫被ってたの、バレてるよ。。。(⌒_⌒;

ブルマとバンダナ・・・・は、無理があるな。(⌒_⌒;

DSC00218 (640x427)
めるる「じゃあ、ちょびっとだけでしゅよ」

DSC00220 (640x427)
めるる「はい背中でしゅ」

DSC00221 (640x427)
めるる「終りでしゅ」カミカミ・・・。

もう終わりか・・・・。
速攻。

てな訳で、モデルさんとは格闘技になってしまったので、私から。

ハリーママさん、旅行大変だったのに、私にまでお土産ありがとう♪
めるる濡らすタイプのクールバンダナ(人用)しかないから、嬉しい♪
昨日、papiruiママさんがミニカイロも入るって教えてくれたから、冬場はめるる、そっちが活躍しそう♪(寒がりだからね~w)

ビビット系の柄って、めるる似合うんだよね~♪
お出掛け楽しみ♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村


きのこ

曇時々雨 ↑25℃↓28℃
DSC09997 (640x427)
↑花火みたいな可愛いお花♪(⌒∇⌒)

今朝は久々に蒸し暑い朝。
蝉の声から鈴虫の声にすっかり変わったっていうのに、また夏に逆戻り~。

DSC00041 (640x427)
めるると山方面を散歩していると

DSC00042 (640x427)
めるる「ん?」

なあに?

DSC00039 (640x427)
あ、きのこ。

DSC00040 (640x427)
でも、これ見たことないタイプ。
頭が綺麗な茶色ね。

食べれるキノコかどうか、分かんないから行こう。

って、しばらく歩くと・・・・。

DSC00044 (640x427)
でた、またキノコ。

誰かが抜いて捨てて言った感じ。

DSC00043 (640x427)
多分さっきと同じキノコよね。

ここの所雨続きだし、時化てたから生えてきたのかな?

どっちにしてもめるるが食べると怖いから、散歩継続~。

あれ?
・・・ってことは、今年はキノコが豊作なのかな?



にほんブログ村

めるると赤い靴の地へ(4)

晴後曇 ↑25℃↓29℃
DSC00140 (640x427)
ここの所涼しかったのに、暑さがぶり返し。
エアコン出番もうないかと思ったのに、昨日は稼働。
今年はいつまで暑いだか。(⌒_⌒;
蒸し暑いと熱中症になりやすいから気を付けてね~。


9/24(土)めるると姉と一緒に横濱山下公園のイベントに行ってきました。


小夏ママさん一家と合流して、パピヨンにいっぱい会って、お店周りをした♪
私たちは先にご飯を済ませたので、小夏ママさん達がお昼ごはんの間、となりの公園を散歩。

DSC00137 (640x427)
そうそう、公園に着いた時に合った鹿の置物、ワンコと一緒に写真が取れるようにって、ホンダドッグさんが用意したものだったらしい。
勝手に山下公園にオブジェが増えたと思ってたw
↑後で、こんな感じになっていました。

DSC00143 (640x427)
イベントの隣は花盛り♪

DSC00139 (640x427)
秋薔薇かな?

DSC00141 (640x427)
バラ園はうちの方、あまりないので、めるると行く機会がないんだけど、山下公園に来たお蔭で見れた♪

今回めるるがワンコや人で疲れ気味なので、バラとめるるは無しね。
近頃、モデルさん頑張ってくれるから、無理させたくないし。

DSC00146 (640x427)
↑海の方廻って、氷川丸のところを見ると・・・・・↑変な黒い鳥が。

羽をバサバサして、ダチョウの求愛ダンスみたいにずっとやってるの。
カモメさん達、スルーだし。。。

・・・・・無視されて虚しくないのかな?(⌒_⌒;

DSC00148 (640x427)
カモメいっぱい。

DSC00144 (640x427)
めるるは今になって、あちこちの匂いが気になりだした。
落ち着いてお散歩出来ている証拠だよね。

この後、小夏ママさん達の所へ戻ったら。
雨~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

本降りになってきちゃった。

イベントは雨だと見るの無理だし、帰りのバスの時刻があるから、残念だけど、ここで小夏ママさん達とお別れ。


ここ数日、お仕事は半期の締め日で忙しく、残業続き。
前日も残業だったので、さすがにバテて帰りの交通では、めるる共々爆睡。(笑

帰宅後、めるるね~、珍しく私のベッドにピョン!って乗ってきたかと思ったら、そのまま Zzzzzzz・・・・。

DSC00149 (640x427)
片づけして、ふとベッド見たら、何て格好・・・。

DSC00151 (640x427)
あ、でも目は開いてる。(⌒_⌒;コワイ

横浜遠いものね。
知らないところで、ワンコいっぱいで緊張したんだよね。
お疲れ様。

DSC00155 (640x427)
じゃん!↑小夏ママさんからお土産にもらったの♪
めっちゃ可愛い♪(⌒∇⌒)

DSC00156 (427x640)
缶の中身、ワンコのビスケット♪
わ~!こんなのあるんだ?!お洒落♪

ん?n(ー_ー?)ン?


DSC00158 (640x427)
黒い影が・・・・・。

DSC00159 (640x427)
くわっ!

DSC00163 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!!!」ブン!

・・・・・・・・・・・・・・。

めるる。
寝てたんじゃないの?

DSC00164 (640x427)
めるる「起きたでしゅ!めるるんでしゅ!!!」

・・・・・・・・・・・・まあ、元気があって良いケド。
でも、この後また、めるるZzzzzz・・・・・。


小夏ママさん、イベント声を掛けてくれてありがとう~♪(⌒∇⌒)
いっぱい話せて楽しかった~♪

めるるに可愛いお土産ありがとう♪
ビスケットはワンズみんなで分けるね。
めるるんでしゅ!!!って独り占めしないように気をつけなきゃ~。
午後は雨が降ってしまって残念だったけれど、今度はどこかでいっしょに食事しようね~♪

会場で会いましたワンコ&ワンコの飼い主様。ありがとうございました。
大事な愛犬に触らせてもらって、また触ってもらってすごく嬉しかった♪

初のワンコイベ初参加、とっても楽しかった♪(〃∇〃)


にほんブログ村

めるると赤い靴の地へ(3)

曇後晴 ↑22℃↓29℃
DSC00070 (640x427)
9/24(土)横浜山下公園のイベントにめるると姉と一緒にお出かけ♪

DSC00097 (640x427)
察しの良すぎる、ハリーママさん、プチオフ会ってバレたねw

そうなの実は、イベント行く?行かない?って姉と話していると、すごいタイミングで横浜のイベントに行かない?って連絡もらったの。
だからここで、ちょっとオフ会。
↑のシーバスに乗ってくるって。
ワンココレOKなのね♪

DSC00117 (640x427)
え?めるる?
ナイナイ。(ー_ー )ノ" こんなに細くない。

DSC00118 (640x427)
じゃ~ん♪小夏ちゃんファミリー到着♪(⌒∇⌒)

DSC00121 (640x427)
あいからず、カワユイ姉妹💛(〃∇〃)
可愛いチャイナ服着てるの♪横浜だからキメてきたみたい。

DSC00120 (640x427)
乗ってるカートは、かの有名なマザーカート。

めるるも乗せてもらったんだけど、なんかね、自分のじゃないでしゅ!っていきなりポーンって飛び降りた。
ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
カート大好きなのに、人ン家のは嫌なのかな?
新しいのとかは全部「めるるんでしゅ!」ってするのに。(⌒_⌒;

この後、さらにパピヨン遭遇♪
DSC00122 (640x427)
小夏ママさん達が来る前に見つけてたんだけど、すご~、綺麗な仔。

DSC00123 (640x427)
↑お顔がね、めるるより小さくて細いの!!
小夏ママさんの知ってる方だったみたい。

DSC00124 (640x427)
「・・・・・・・・・・・・・・イヤ」

↑リード引っ張って、「嫌」って、ずっと、この顔なの。
ぷぷっ。正直すぎで笑っちゃった。ヾ(>▽<)oカワイイイ


そしたらこの後、パピヨン4匹つも連れている人がきた~!

DSC00126 (640x427)
う~ん、全員上手く写真に入らない~。

DSC00129 (640x427)
男の仔、女の仔2匹づつ。

男の仔、ハンサム~♪って見とれてマシタw
聞いたら、2匹は保護犬だそうで。
なのに、とっても人懐っこいの。みんな良い仔。

DSC00128 (640x427)
かの有名なザザオフ行ったことあるというので、帰宅後調べたら「Papillon Lea,Lae,Lai,Ema,LeiとLazy Family」さんでした。(⌒∇⌒)
勝手に名前UPすみません~

ちゃ~んと、みんな待ってるし、勝手にあちこち行かないの。
うちのワンズとかな~~~~~~り、違う。
あ、うちは、めるるが原因か。(-_ー;)

小夏ママさん一家とお店廻って、お話して、私たちは先にご飯食べたから、お昼ごはんどうぞ~って。
その間、隣の公園へ。


・・・って写真が多いので、まだ続きます。


本当は、あと茶白のパピヨンのアンちゃん、アン◯ちゃん ←名前最後の一文字、ゴメン忘れてしまった。にも、会ったんだけど、パピヨンまみれが嬉しくて、写真撮ったつもりだったのに、帰って見たらなかったのぉ~。(@_@)ドジ~。



にほんブログ村

めるると赤い靴の地へ(2)

曇後晴 ↑24℃↓28℃
DSC00071 (640x427)
今朝は、外、ビックリな濃霧。
いつもは山の上の方だけなのに、下まで降りてる。
運転する人ライトが反射するから気を付けてね。
・・・って、うちの方だけかな?(⌒_⌒;

DSC00083 (640x427)
9/24(土)めるると姉と横濱山下公園へお出掛け。

DSC00089 (640x427)
お店のテント覗いて歩いていると、ワンちゃんにどうぞ♪って。

DSC00100 (640x427)
鹿肉や、馬肉、ジャーキーやらあちこちで、くれるから、今日は手持ちのオヤツ上げなくても良さそうね。

DSC00101 (640x427)
めるる「ウマウマ~💛」

DSC00102 (640x427)
いつもはあまり見ないパピヨンだけど、今回は居た~💛(〃∇〃)

DSC00104 (640x427)
めるると同じトライカラーのハリー君。
めるると同い年・・・だったよね。たしかw
ハンサム君で人懐っこいの♪
珍しくめるるもご挨拶。
本当はこの後またトライカラーのパピヨンに出会ったんだけど、飼い主さんと話して写真忘れた~!!!(>_<)

DSC00108 (640x427)
そしてまたまた、パピヨン♪(⌒∇⌒)
お名前、聞き損ねた

でも遭遇率高い~!

DSC00109 (640x427)
朝早めに出たから、小腹減った!喉が乾いた~!
って事で、白いテントのお店が果実酒じゃないんだけど~、果実水?
果実を漬けていた瓶を置いていたから、あれ美味しそう~♪
飲みたい!ってテントに行って買おうと思ったら、honda dogさんでアンケートすると、タダで飲めるし、ワンコのドリンク&パンもくれるって!!!

DSC00136 (640x427)
TVでやってたのは見たけれど、↑が車。
可愛かった~♪車買う予定ないけれど、あったら欲しいかも~♪(〃∇〃)

DSC00112 (640x427)
DSC00114 (640x427)
アンケート、しっかりやって、ワンコおやつGET♪

DSC00116 (640x427)
めるる「エヘヘ~♪ウマウマ~💛かーしゃんくだしゃい」

DSC00115 (640x427)
飲み物は野菜の粉末を水に溶いたもので、腸に良い成分が入ってるとか。

ん~?青汁系?
めるる、飲むか?n(ー_ー?)ン?
・・・って思ったんだけど、めるる普段から野菜果物食べ慣れているせいか飲む飲む。
パンも好きだから食べてた。

この後、私と姉ももらったドリンク飲んで、ロコモコのお店でハニーマスタードのから揚げチキンのお弁当でブランチ。
うっかりして、写真撮り忘れた。
う~ん、あっちにワンコ♪こっちにワンコ♪ってあちこち目移りしてると写真忘れる~。


写真多いから続きます~♪


にほんブログ村

めるると赤い靴の地へ(1)

曇 ↑22℃↓27℃
DSC00072 (640x427)
昨日の8/23(土)天気予報は午前中曇、午後は雨の予報だけれど、めるると姉とお出かけをしてきました。

DSC00079 (640x427)
めるる「めるるお出かけでしゅ💛GO!GO!」

DSC00082 (640x427)
めるるお初の地。

DSC00083 (640x427)
かーしゃんは、専門学校時代に友達と学校さぼっては、ここによく来てた。(笑

DSC00081 (640x427)
もうわかると思うけれど、横濱。
山下公園。(⌒∇⌒)

DSC00085 (640x427)
「ONE LOVE ALOHA」って言う、「リゾートとドッグライフをアロハでつなぐ」とテーマにしたイベントがやるって言うので、やってきた。うちからはちょっと遠いけれど、今年はめるる、少し足を延ばせるように頑張ってみようね。

DSC00086 (640x427)
時間前に到着なので、まだテントとか用意中。

DSC00087 (640x427)
でも、ワンコ連れは結構早めに到着してお散歩が多かった。

DSC00088 (640x427)
めるる、大きなワンコ苦手なせいか、「あれはワンコじゃないでしゅ。見ないふり」が多い。(⌒_⌒;

DSC00092 (640x427)
めるる「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

DSC00095 (640x427)
めるる「誰でしゅ?」

シカの置物ね。
ん~?なんだろう?
前に来た時、こんなのなかったと思ったけれど。n(ー_ー?)ン?

DSC00096 (640x427)
め~るる、シカの置物見てないで、お店を見に行こう~。
まだ、来ないみたいだし~。


写真が多いので続きます~。



にほんブログ村

ハーブチンキとコーデュアル

曇時々雨 ↑22℃↓24℃
DSC09985 (640x427)
ここの所、ずっとハーブコーデュアル&ハーブティ飲んでいる&家族に飲ませている秋花です。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
ハーブティ飲みだして、酷かった夏バテが解消されたのにはビックリ~。
でも、昨日の残業の疲れは抜けない~。
コレも効くのないかな~。(⌒_⌒;


今日のブログは、少し前の話になります。

DSC00049 (640x427)
2週間漬けていたハーブが出来たので、葉を取り出す作業。

DSC00050 (640x427)
色は~?
・・って入ってると良く分かんない。

とりあえず、こしましょう。
DSC00052 (640x427)
面倒なので、コーヒーフィルターを瓶の上に置いてますw

DSC00053 (640x427)
チンキで来た♪(〃∇〃)

色・・・・・みんな同じじゃん。。。。

分かんなくなるから札を付けた。

DSC00054 (640x427)
匂いはね~、元々香りの薄いのはウォッカの方が少しでてるかな?

ローズマリーはローズマリーの香りが良くて良い感じ♪
まだ、漬けてるものや、他に追加で作ってるのがあるから、それはまた後日取り出さないと。


チンキはとりあえずこんな感じ♪


続けて、コーデュアル。
DSC00048 (640x427)
近頃飲んでいるのは、主体にカレンデュラ、その他カモミール+エキナセアかエルダーフラワー。
ごちゃごちゃ~、だけどw

<材料>
基本ハーブ:ドライ50g(生は100g)
きびとうor三温糖:250g
水:500ml
クエン酸:大匙1

※カレンデュラとカモミールは軽くてボリュームあるから、通常より↑の基本の量より少な目で調整してます。

DSC00047 (640x427)
お鍋に入れて少し蒸らして濃く出して、冷ましたものを容器に入れます。(消費期限は冷蔵庫に保存で約1週間)

5倍に薄めて飲むんだけど、炭酸水またはサイダーのが、家族は飲みやすいって。

DSC00057 (640x427)
作ってる間、めるるが2Fから落ちないように柵を立てていた。
2Fに行ったら、拗ねてた・・・・。(⌒_⌒;

めるる「かーしゃん!遅いでしゅ!」
だって、めるる勝手に下りて危ないんだもん~。



にほんブログ村

9月3連休初日のお出掛け♪(2016/9/17)(6)

曇時々雨 ↑21℃↓25℃
DSC09937 (640x427)
うちの方雨続きのせいか、気温が低い日が続いてます。
これで晴れてくれたら最高な温度なんだけどな~♪
今日はお仕事、締日の山場なんで、残業確定~。
明日休みだから、頑張ろう~。


DSC09952 (640x427)
9/17(土)めるると姉とくりはま花の国へ行ってきました。
山の奥にあるカフェレストランで食事をした後、来た道を引き返して、ゴジラの公園を通過~。
秋桜の広場まで下り。

DSC09963 (640x427)
普通の秋桜、少ないけれど無くは無いのよね~。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


め~るる、よろしく~♪
姉、サポートよろしく~♪(⌒∇⌒)

DSC09957 (640x427)
めるる「え?!」

DSC09954 (640x427)
お、カワユス♪

DSC09959 (640x427)
ウンウン、横顔もナイス♪

DSC09958 (640x427)
わ、可愛い♪

DSC09962 (640x427)
めるる「うるるる~っ」

あれ・・・・・涙目。(⌒_⌒;

ごめんね~。疲れたね。
暑い中、モデルいっぱい頑張ってくれたものね。
もう、モデルは終わりね。

暑い間は、めるる遠出のお出掛けがなくて、体力最近落ちたな~って思ったの。

DSC09965 (640x427)
そしたら珍しく、この後に自分からバッグに入れて!って。

バッグの中に入ったけれど、中で寝ないで外を一緒に見てた。
歩くのが疲れたみたい。

DSC09970 (640x427)
ここの駅、良く見たら何これ?(⌒_⌒;
リラックマとコラボしてる?

DSC09972 (640x427)
ホームの階段もこんな感じ。

駅売店で売ってたコレのマグネットとか売り切れだった。
好きな人は買うのね~。

DSC09969 (640x427)
久々のお出掛け。
めるるはしゃいでとっても楽しかったみたい。
でも、晴れて気温も上がったし、久々の長距離の歩き。

いつもはうちに帰っても寝ないで、元気いっぱいなんだけど、珍しく寝た。
夢の中で、秋桜の中歩いてるのかな?

普通の秋桜が咲く頃、行けたらまた行こうね。(⌒∇⌒)

今回ほ~~~んと!長々とブログUPになってしまいました~。
お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村

9月3連休初日のお出掛け♪(2016/9/17)(5)

雨後曇 ↑20℃↓21℃
DSC09921 (640x427)
9/17(土)めるると姉とくりはま花の国へ。

ゴジラの公園で休んで、ハーブ園(ワンコ入園禁止)を通過して、向かった先。
DSC09939 (640x427)
カフェレストラン。
最初のオープンの2年くらいまでは来ていたけれど、ここ久々~♪
テラス席はワンコOKなの。

DSC09924 (640x427)
わ~!でっかいローズマリーがある!いいな~♪←取らないよw

DSC09922 (640x427)
テラス席から久里浜⇔金谷(千葉)へのフェリー乗り場が見える。

DSC09923 (640x427)
ちょうど入ってきた。
コレ乗って、咲貴君ちなちゃんが、まだ小さいかった時に旅行に行った事あるの♪(⌒∇⌒)

DSC09925 (640x427)
オープン当初はハーブティ頼むとフレッシュハーブだったんだけど、ティーパックのハーブティになってた。
でも、コレも美味しかった♪

DSC09927 (640x427)
めるるはと言うと、珍しく自分のバッグにIN。

DSC09930 (640x427)
めるる、疲れた?
めるる「大丈夫でしゅ♪」

DSC09932 (640x427)
ご飯はジェノベーゼの生パスタ。

DSC09933 (640x427)
ハープのスープ付き。

DSC09934 (640x427)
めるる「ウマウマ💛かーしゃんくだしゃい💛」
ダメです!凸( ̄∩ ̄#

DSC09935 (640x427)
めるる「じゃあ、ねーしゃんでもいいでしゅ💛」

・・・めるる、バッグ入ってたんじゃないの?( ̄_ ̄ i)

ソースのかかってない生パスタ、一口だけあげて、今度は山下り。

DSC09944 (640x427)
下り途中で派手な音楽がしたから、めるるビビリ。

DSC09948 (640x427)
↑音の原因。なんかよく分かんない曲を大きな音量で流してたの。

DSC09949 (640x427)
めるる「・・・行ったでしゅか?

うん。
じゃあ、山降りようね。

って事で、続きます~♪


にほんブログ村

9月3連休初日のお出掛け♪(2016/9/17)(4)

曇 ↑19℃↓24℃
DSC09905 (640x427)
9/17(土)めるると姉と一緒にくりはま花の国へ。

DSC09906 (640x427)
ゴジラの公園に到着♪

晴れて、あっつーーーい!

んで、休憩。

いつもはココに来るまでにワンコに結構会うんだけど、都心、横濱は曇後雨予報だったからかな?ワンコ連れてる人あまり居なかった。

DSC09911 (640x427)
お疲れ、めるる。お駄賃のウマウマだよ~♪

DSC09909 (640x427)
めるる「ウマウマでしゅ💛」

DSC09910 (640x427)
めるる「は~っ、かーしゃんは犬使いが粗いでしゅ。モデルは大変でしゅ。。。」ブツブツ

DSC09912 (640x427)
前はハンバーガーだったのに、今回お花の植木鉢だった。
あら~?前の壊れちゃったのかな?古くなったから交換したかな?(⌒_⌒;

DSC09913 (640x427)
休憩がすんで今回は下らず、そのまま奥道へ。

DSC09914 (640x427)
ひまわり咲いてる~!

DSC09916 (640x427)
キバナコスモス。

季節がここ、春夏秋になってるね。

DSC09917 (640x427)
暑くなったから、めるるは抱っこ。

・・・なんか、すごいお顔。。。(⌒_⌒;

DSC09919 (640x427)
はい、ここハーブ園があるの。
でもね。

DSC09920 (640x427)
ワンコ入園禁止なの!( ̄^ ̄)   

って事で、ここは通過。

DSC09921 (640x427)
次の目的地到着♪

って事で、続きます~♪


にほんブログ村