大抽選会の商品♪

曇 ↓24℃↑27℃
DSC09089 (640x427)
梅雨明けしたら、一気に暑くなった秋花地方。

7/20にハリーママさんのところでやっていたアナウチの子記念大抽選会♪♪
恐れ多くも、何と私が当たっちゃいました。Σ(・ω・ノ)ノ!エエエ~?!

くじ運は実は悪い人だし、1番って当たんないよね~wって言いつつ、応募。
抽選会の日はお仕事が締めで忙しく残業だったから、ハリーママさんからメールで当たったよ!って連絡もらうまで、全く気付かなかった。(⌒_⌒;

DSC09081 (640x427)
↑が届きました♪

・・・え?隙間?開いてるって?(⌒_⌒;

えと、これ届いたの昼間だったの。
平日だったし、私はこの日は残業で遅くなったので、家族が気をきかせて冷凍便だからって開けて、中身を冷凍庫へ入れて置いた為、帰宅後、片づけた箱を出してきて撮った。(汗

DSC09086 (640x427)
中身は冷凍庫から出して撮影。

DSC09087 (640x427)
ビックリ~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
豪華!
きびなごの刺身と天ぷら。

DSC09088 (640x427)
かつおのさしみと炭火焼かつおのたたき(2つも!)。

届いた日が金曜日だったから、土曜日の夕ご飯に出もしてもらおうと思ったんだけど、親がマグロが安かったって一杯買って来てしまったので、夕ご飯はマグロのづけ丼、刺身、寿司だったの~。
いっぱいだから、明日にしようって事になったので、今日の夜にいただく予定。

本当はかつおの刺身の写真をUPしょうと思ったんだけど、間に合わず。(T▽T;)
あとでここに追記でUP出来たらしま~す。

べべちゃんが魚とくに生が大好きなのよね~。
見たら欲しがりそう~w

DSC09076 (640x427)
めるるはお魚食べるけれど、火を通したものだけだから、今回は見送りかな?
でも他で届いたものがあるから、そっち食べてたけどねw ←こちらは明日UP。
めるる「え?」

DSC09075 (640x427)
めるる「お魚は食べれましゅよ💛」

食べるには食べれるけど、めるるは生食べるとお腹緩くなるからダメよ。(前科あり)

ハリーママさん、連絡もらった時にはこんな立派なものだと思ってなかったら、届いて驚いた!
予定だと土曜日UP予定だったんだけど、遅くなっちゃってゴメンね~。
今晩美味しくいただきます。(⌒∇⌒)
ありがとう~♪


にほんブログ村

暑さにも負けず~。

晴後曇 ↓23℃↑29℃
DSC08963 (640x427)
涼しかった先週。
今週は暑くなった~。

DSC08962 (640x427)
ね、めるる暑いね~

DSC08961 (640x427)
めるる「エヘヘ、めるる平気でしゅよ♪」

DSC08960 (640x427)
さすが夏娘。
毎年夏バテするかーしゃんに、その元気分けて。

DSC08942 (640x427)
あら、いつもの散歩コースに派手なオレンジのペイント。
何これ?なんかの防止?

DSC08944 (640x427)
めるる「・・・・・・・・」

DSC08943 (640x427)
いつもと違うなんかがあるって、めるるビビリ。。。
元気だけど、変なところビビりっ仔よね。(⌒_⌒;



にほんブログ村

蝉増えたかも

晴後曇 ↑24℃↓28℃
DSC09011 (640x427)
やっと関東地方梅雨明けしました~♪
今年は遅かったけど、何故か水不足。台風とか来れば水溜まるかな?
でも、あまり台風は来て欲しくない~。

DSC08996 (640x427)
めるるとお散歩♪

DSC08995 (640x427)
日差しが強いね。

DSC08994 (640x427)
足が焼けちゃうから、なるべく日陰を歩こうね。

DSC08997 (640x427)
散歩してたら、地面に↑が沢山。
セミの抜け殻。
この間涼しかったから、出て来るのが遅かっただけかな?

DSC08993 (640x427)
もうじき8月。
やっぱり暑い日が続きそうね。
熱中症、ワンコの散歩の時間気を付けないとね。


にほんブログ村

スネ仔(めるる)

曇 ↑24℃↓28℃
DSC08954 (640x427)
朝、PCをいじっていたら、めるるがお散歩でしゅ!って誘いに来た。
途中だったからもう少し待ってね。
・・・って終わったら、横に居ためるるが居ない。

DSC08953 (640x427)
↑いたベッド。
拗ねて、ぢっと私の事睨んでた

ヤバッ。。。
昔、同じ事をちなちゃんもした。
全く同じで、待っててねって言って、しばらくすると大人しいから探すとベッドの上で私をにらんでた。
目が合った瞬間、その場でしゃがんで、チッコをした。( ̄_ ̄lll)
完全にワザとした。
私が悪いから怒るに怒れなかったんだけど、同じ状況だったから、メッチャ焦って、めるる抱えてダッシュで外へ。

DSC08955 (640x427)
あ、良かった。
めるるは怒ってないわ。

DSC08956 (640x427)
あら、ブルマ♪(〃∇〃)

DSC08957 (640x427)
めるる「かーしゃん

あ、やっぱり、怒った?(⌒_⌒;

DSC08958 (640x427)
めるるは基本単純なのよね。
咲貴君、ちなちゃんは頭が回るから、けっこう姑息な事したし。
でも、姉のところに相変わらずチッコするのって、ワザと・・・・・よね。


にほんブログ村

野の花

曇時々雨 ↑22℃↓25℃
DSC08939 (640x427)
オシロイバナ。
家の辺は野の花。

DSC08965 (640x427)
めるる?
なに見てんの?

DSC08969 (640x427)
ん?n(ー_ー?)ン?

DSC08970 (640x427)
干しミミズ!Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ?めるる興味あり?

DSC08972 (640x427)
・・・って思ったら、別の匂い嗅ぎへ。

あ、やっぱり興味なしか。(⌒_⌒;

DSC08976 (640x427)
ところで最近またハーブの苗の購入をしたんだけど、その際にネットサーフィンで見つけたお店で、シロツメクサやオシロイバナなどのその辺にうちだと生えてる草花を売ってた。
↑多分アシタバ。(関東限定らしい)。道なりに雑草の様に生えてたんだけど。。。

DSC08968 (640x427)
シロツメクサって、全国に生えてるものじゃないのかな?
販売して売れるのかな~?
・・なんて思ったりしてたんだけど、地域あったりする?

私、大きな葉っぱ大好きで、学生の時にクワズイモの葉っぱ探して買った。
大分経ってから沖縄に旅行に行ったら、その辺に普通に生えてるし。。。
※抜いて帰ろうかと本気で思ったのよねw

公園を作った時に、植えるために買ったりするのかな?



にほんブログ村

ラベンダーのかほり♪

曇 ↑23℃↓27℃
DSC09035 (640x427)
タイトルはラベンダーだけど、↑はサルスベリです。

昨夜帰宅すると、私宛の荷物が来てるって。
え?あれ?買い物したけど、まだそれ届く予定じゃないし。
???n(ー_ー?)ン?

DSC09042 (640x427)
↑届いた贈り物♪(〃∇〃)

これ見てわかる人は分かるよね。
地名が書いてあるもんw

DSC09047 (640x427)
・・・らしい贈り物w
受け狙いかな?(笑

DSC09048 (640x427)
キャー♪ラベンダーのオイル♪(〃∇〃)
只今マイブームが絶賛ハーブだから嬉しい~♪

DSC09041 (640x427)
・・・・って、来た!黒い影。Σ(・ω・ノ)ノ!

確かさっきまで1Fに居たような?n(ー_ー?)ン?

DSC09040 (640x427)
めるる「エヘ♪かーしゃん、もちろんめるるに来たんでしゅよね♪」

・・・・・・・違います。( ̄_ ̄ i)

DSC09045 (640x427)
「え?!めるるのないでしゅか?!」ウルウル

あ~、も~。

これは人用だもん。
めるるには上げれない。

しょうがないな~。

DSC09046 (640x427)
めるる「ウマウマでしゅ💛」
めるるさっきご飯食べたばっかりだから、オヤツ少しだけね。

なんか、めるるにしてやられたような?
・・・気のせいかな?

贈り物は北海道から。
はななえさんから届いたの♪

貴重な休暇の合間に、こんなに沢山気を使って色々選んでくれたのね♪
凄く嬉しい~♪(〃∇〃)
ありがとう~♪

ふふ、めるる、ない!って言ってたけど、ラベンダーはワンコもOKなのよね。
リラックス効果、お転婆めるるにピッタリじゃない♪
ワンコベッドの下に塗っておこうかな。
数滴垂らしたオイルをアロマポットでやると、咳や気道感染の治療に使える。
パピは逆くしゃみする仔が多いから、いいかも♪


にほんブログ村

見返りワンコ♪

曇時々晴 22℃↑28℃↓
DSC08940 (640x427)
土日はスマホの機種変更でバタバタ。。。
アプリやらお気に入りやら入れ直し・・・何とか終わった・・・かな?(⌒_⌒; ←めるるの言うようにどこか抜けてるので。

土曜日は朝から買い物に行ったのは、ワンコのオヤツが無くなったので買い出し。
DSC08984 (640x427)
・・・・だったんだけど、↑見つけてしまった。
珍しくSサイズがあったので、購入決定。
夏用のクール対応タイプ。
お値段ソコソコしてたけど、お洋服30%OFFのハガキが来ていたし、専用カードで更に10%OFFだったから、安く購入♪
 
DSC08988 (640x427)
ささ、めるる試着しよう。
着たことがないメーカーだから、もし小さかったら、交換してもらわなきゃいけないし。

あ、OK♪ジャストサイズね♪(⌒∇⌒)

DSC08986 (640x427)
じゃあ、値札とか切っちゃおう♪

DSC08989 (640x427)
お?
おおおお~~~~!

DSC08990 (640x427)
見返りワンコ!!!
めるるで来たじゃん!(〃∇〃)
すご~い!!!
※何も言ってないけど、振り返ってたw

DSC08992 (640x427)
めるる「めるるやる時はやるでしゅ♪」

めるる初のお洋服着ての見返りワンコ♪(⌒∇⌒)
次回もよろしくね~♪


にほんブログ村

新しいスマホ♪

曇時々晴 ↑21℃↓28℃
DSC08979 (640x427)
今朝も涼しくて気持ちの良い朝♪(⌒∇⌒)
ずっとこれだと嬉しいんだけどな♪

DSC08978 (640x427)
最初の花の写真撮ってたら、下の葉っぱに虫がついてた。。。

DSC08966 (640x427)
めるるも気持ち良いらしくてテクテク。

DSC08975 (640x427)
川沿い。

DSC08974 (640x427)
めるる「カモさんいないでしゅ。。。」

DSC08973 (640x427)
そうなのよね。今年鴨さんあまり見ない。
前は居座ってるんじゃない?ってくらいいたのに。

DSC08982 (640x427)
いきなりですが、↑コレ私のスマホ。

1回水没して、交換してもらったもの。
使用期間、3年近い。
あまり気にしてなかったんだけど、2年縛り終わると、料金下がるのかと思ってたら、上がる場合もあるって聞いて、引き落としの額みてたら、2年縛り中とあまり金額が変わっていない感じ・・・。

DSC08981 (640x427)
最近フリーズも多いし、勝手に落ちて再起動も多いから新しいのにしようって、昨日買い物に行って帰宅後、地元のauショップへ。
6/24に発売された「Xperia X Performance SOV33 」に変えてきた。

DSC08983 (640x427)
画質めっちゃ綺麗♪(〃∇〃)
何やらコレ、カメラ機能が良いとか・・・。
でも、私コンデジ専門だからこっち滅多に使わないのよね~。
非常時とか、カメラ忘れた時とか。

アドレスはお店で移してもらったんだけど、他の設定、アプリの入れ直しで只今悪戦苦闘中~。
パソコンのデータ移動とかは慣れてるんだけど、スマホって全然慣れなくて、未だに使いこなせない。。。
更新もいっぱいだし、今日はスマホに掛かりきりっぽいんだけど、、、

DSC08964 (640x427)
昨日涼しいからお出掛けできると思ったのに、出来なかった仔が見張ってる。。。

日中は気温上がるからお出掛け今日も無理っぽいし。。

夏の間はめるるの「休みでしゅ!お出掛けしゅましゅ!」
どうやってかわそうかな~。。。(⌒_⌒;


にほんブログ村

蝉が少ない?

曇時々晴 ↑21℃↓
DSC08863 (640x427)
変わったカラーの紫陽花見っけ♪

今朝は肌寒い位の気温。
でも日中は温度上がるんだって。
涼しいのもっと続いてくれると嬉しいんだけどね。

DSC08895 (640x427)
咲貴君とめるるでお散歩♪

DSC08860 (640x427)
公園へ行くと

DSC08862 (640x427)
セミの抜け殻。

DSC08887 (640x427)
あれ?一個だけ?
毎年この公園の木、セミの抜け殻の木って感じなくらい、抜け殻が木に鈴なりになるんだけど・・・・・。
今年これからなのかな?
そう言えばセミの声するけれど、そんなに多く無いし。
異常気象で今年は何かいつもと違う?

DSC08888 (640x427)
って、めるる~~~ぅ!!!(怒
↑虫を見つけてのぞき込んでるの!
やめなさ~~~い!
何の虫か知らないけど、刺すのも居るんだから!凸( ̄∩ ̄#

DSC08889 (640x427)
めるる「エヘヘでしゅ~♪」


虫もいるにはいるけれど、いつもと少し違うような?気のせいかな?


にほんブログ村

3ワン3色

曇時々雨 ↓22℃↑24℃
DSC08813 (640x427)
昨日今日と過ごしやすい気温♪
クーラー使わなくて済む~♪

この時期にこの気温って久々な気がする。
ちなちゃんのお迎えが7月末だったんだけど、まさにこの位の気温続きの年だったの覚えてる。
だから空輸予定が夜間トラックで移動が可能になって、配送会社までお迎えに行ったのよね。
ワンコが居るとその時々の出来事色々覚えてる。
めるるは車移動5分で酔ったので、これから3時間移動どうする?!って焦ったし~。(⌒_⌒;

DSC08807 (640x427)
ワンツー、ヒップ♪(⌒∇⌒)

DSC08810 (640x427)
めるる、また電線や飛んでる鳥を見付けてワンワン。

DSC08815 (640x427)
↑電線に止まってる鳥、驚いて逃げちゃった。
※右わきの影が鳥。

DSC08811 (640x427)
・・・かーしゃんを、ぢっとみて、鳥をどうにかしてっていうのは、無理。( ̄_ ̄ i)

DSC08816 (640x427)
咲貴「・・・・・なにしてんだ?バカ?コイツ」
飛んでる鳥に吠えても無駄って分かってる咲貴君、めるるをお馬鹿扱い。。。

DSC08812 (640x427)
でも、仲が良いのか悪いのか、同じ場所で匂い嗅ぎが多いのよね。
↑べべちゃんはマイペースだし、そんなに匂い気にならない仔。

・・・・みんな性格違うね。


にほんブログ村