桃の実

雨のち曇 ↓21℃↑26℃
DSC08356.jpg
めるるとお散歩中に何か実がなってるって見つけた。

DSC08357.jpg
見たら桃!スモモや梅はよくあるけれど、桃は珍しい~。
へ~、ここでも出来るんだ!

DSC08353.jpg
そして、こちらも桃・・・・・尻
もとい、ブルマだけどw

DSC08345.jpg
めるる「またかーしゃんは

DSC08354.jpg
昨日の夜はかーしゃん会社の送別会。

週の半ばにするもんじゃない~って、疲れた。
20代はよく仕事の日にも飲み会してたけれど、元気だったな~って思う。
めるるは若くていいね~♪元気いっぱいだぁ♪(⌒∇⌒)

あ~、今日明日頑張んなきゃ~。



にほんブログ村

スコーン製作♪

雨のち曇 ↓19℃↑24℃
DSC08276.jpg
今日は会社の送別会。
ワンズの夜ご飯と、お散歩は遅くなってできないから、お休みの母にお願いをした。
今シーズン異動が多いですね。

DSC08279.jpg
比較的うちのほうは雨が少ないので、お散歩ができて楽♪
↑めるる大あくびw

DSC08278.jpg
お散歩大好きめるるも雨降ってると行けなくて嫌よね。
↑めるるブルブル~。

DSC08284.jpg
近頃は「お散歩」って、言葉を言うと玄関まで飛んでいく。

飛んでいくのはいいけれど、階段は危ないから勝手に下りないでほしい。(⌒_⌒;

DSC08277.jpg
日曜日に忙しい~!って言ってたの、もう一つ。

DSC08414.jpg
↑スコーンを作ってたの。
異動になる人がお世話になった人だし、普段みんなお土産をくれるのに私は全然持って行ったことなかったから、会社で配るか~ってまとめて制作。
PCのセッティング+めるるとコンビニ+めるるのお風呂+スコーン作りとしてました。
ほ~んと、急がしかった

お菓子は配ったら一部の人にはハマる味だったのか、喜んでもらえた。
頑張って、作った快があった♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村

ツンツン頭と抜け毛~。。

雨時々曇 ↑19℃↓24℃
DSC08327.jpg
先日購入したミント。

DSC08328.jpg
着々と増えております♪
↑母が増えたので紐で縛った。

DSC08323.jpg
日曜日は晴。

土曜の夜に壊れたPCの代わりに使う、古いノートPCのセッティングに追われつつ、めるるのお世話もしたよぉ~。
・・・って、

DSC08387.jpg
めるる「え?!お風呂でしゅか?!」

ええ、そのとおり。

DSC08388.jpg
めるる「・・・・・・・・・・・・・・・」むーん。

DSC08392.jpg
トリミングから20日ほど経ったら、なにやら匂う。。。
めっちゃ忙しいけれど、やることはしないとね。

DSC08390.jpg
さあ、ちゃっちゃと洗いましょ♪(⌒∇⌒)

DSC08399.jpg
めるる「終わったから出るでしゅよ!」

DSC08404.jpg
2Fへ移動。

あら、めるる。

DSC08402.jpg
頭がツンツン。
イガグリのようだわw

DSC08412.jpg
終わって、棒のおやつをカミカミ。

ん?(⌒_⌒;

DSC08411.jpg
黒い?

DSC08413.jpg
きたーーーーーっ!((((((ノ゚⊿゚)ノ
抜け毛!わさこ!

このあとブラッシング。
抜ける抜ける。。。



にほんブログ村

コンビニまで。(6/26)

晴 ↓21℃↑28℃
DSC08260 (640x427)
昨日はおとといの夜に壊れたPCの代わりに使用するパソコンのセッテイングに時間が掛かってほとんど寝てなかったけど、めるるの相手もしたよぉ。

DSC08364.jpg
中途半端になってしまったお出かけの続き。

DSC08370.jpg
単にコンビニに代替で臨時使用するノートPCのセキュリティソフトの更新の支払いに行くだけだったんだけど、めるるも行くでしゅ!って、庭までついてきちゃったの。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

DSC08373.jpg
同じくお休みだった母がカートに乗せて連れて行けば?って言うので、いったん部屋に戻ってちなちな号を出して出発。
↑めるる、何この顔?うれしいのかな?w

DSC08376.jpg
めるる待たせてるから、ちゃっちゃと支払いをして、家までまた逆戻り。

DSC08379.jpg
あら、咲貴君。

DSC08380.jpg
めるるのお出迎え?
それともめるるだけ行って、ずるいって言ってるのかな?w


にほんブログ村

壊れた・・・。

曇時々晴 ↓23℃↑26℃
DSC08360.jpg
晴れて今日は暑いのでお洗濯日和。

・・・・なんて、のんきなことを言ってる場合じゃない。
こんな時間にUPなので、どうした?って思っている人がいたかもしれませんが、・・・・・・・壊れました。

ええ、PCが!。゚(゚´Д`゚)゚。

昨夜お風呂に入って出てくると立ち上がっていたはずのPCが落ちていて、ボタンを押しても立ち上がらない。
コードやアダプター、周辺機器のコードを抜いても、ダメで、夜中に昔使っていた旅行で使えないかと買ったノートPCを持ち出して、ず~~~~っと、今日はセットしてたので、今頃上がってます。

でもね、実はこれUPしてるのは姉のノートPCから。

私のノートPC、XPの古いものをWIN7にアップして売ってた中古品なの。
DSC08384.jpg
↑見ての通りめっちゃ可愛くて、買いましたw

でも当時はまだ使えるVerだったんだけど、今立ち上げると、めっちゃ重い~。。。
セキュリティソフトは期限切れてるから購入したり、これでブログ上げたことないから、フォトの編集ソフト入れなきゃとか、試行錯誤してます。。。(現在進行形)

DSC08383.jpg
途中であきらめて、姉のPCで写真加工してブログ上げたの。(朝に使用許可はもらったから)

外見可愛いから、中身のCPUとか取り換えてくれないかな~?って思ったりしたけど、時間ないし、メーカーじゃやってくれないものね。

近くのコンビニでセキュリティソフトの延長料金の支払いに行こうとしたら、めるるが「めるるもいくでしゅ!」って言うので、カートを出した。
DSC08365.jpg
とにかくお出かけをしたいらしくて、広げる前から乗り込む仔。

DSC08368.jpg
この時は午前中だったからまだ暑くもなかったんだけど、今はめちゃ暑いです。

DSC08371.jpg
↑咲君も行きたいと言ったけれど、カートは「めるるんでしゅ!」ってやられたので、お留守番。

続き、後で書けるかな~?
と言うことで、現在ちょっと不便な状況のため、訪問のポチ周りに行けません~。<(_ _)>

今週の半ばに修理のPC引き取りで一週間くらいはかかるような話だから、当分かかります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
直ったら回りますね。
でも、行けたら行きます~♪


にほんブログ村

意地でも・・・

雨後曇 ↑22℃↓28℃
DSC08259 (640x427)
やっとお休み~♪ゆっくり寝ていよう♪
・・って思ったのに、いつもの時間にサイレントめるるに起こされた。(めるるの声甲高いの)。。。(-_ー;)

DSC08261 (640x427)
めるると公園へお散歩♪

DSC08235 (640x427)
木を廻ったと思ったら、入口の柵のお手紙が気になったみたい。

DSC08239 (640x427)
でも、見ての通り、私がの位置からだと、リードが木に絡んでる。

DSC08237 (640x427)
意地でも匂いを嗅ぎたいらしい。

DSC08236 (640x427)
すごい格好~
脚浮いてるし。。。

DSC08239 (640x427)
め~るる、いい加減にして~

DSC08241 (640x427)
↑渋々って感じ。
半強制終了。

DSC08240 (640x427)
お手紙嗅いでも、お手紙置いて行かないのに。
そこまで匂いがきになるのね。(⌒_⌒;


にほんブログ村

赤い紫陽花

曇後雨 ↑22℃↓27℃
DSC08255 (640x427)
めるるとお散歩♪

DSC08256 (640x427)
あ、あった!

DSC08254 (640x427)
赤い紫陽花♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

め~るる、階段降りよう♪

DSC08244 (640x427)
階段降りて、紫陽花前へ。

DSC08246 (640x427)
はい、はーい、後ろ下がって。

DSC08247 (640x427)
めるる「・・・・・・・え?ましゃか」

ええ、もちろん♪
皆さんご期待の赤紫陽花アフロVerよ♪(>▽<)b OK!

DSC08253 (640x427)
めるる「・・・・・・」

DSC08252 (640x427)
あれ?
めるる、頭上げすぎ~。

DSC08251 (640x427)
お、カワユス♪(〃∇〃)

DSC08248 (640x427)
めるる「・・・・かーしゃん、もういいでしゅ!

モデル拒否。。。

ま、いっか。撮れたし。
めるる、お疲れ様♪(⌒∇⌒)

今回の赤紫陽花ちょっと大きかったから、めるるが気になったみたい。
今年は3色したし~♪満足♪

でも、次何が咲くかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ


にほんブログ村

ボリューミー。。。

雨後曇 ↓22℃↑27℃
DSC08207 (640x427)
朝のうちは雨降ってなかったけれど、今はザーザー降り。
九州四国東海地方は大雨で避難勧告でてるところもありますね。
危なくなってきたら避難して下さいね。

昨日のカメラのブルー掛かった画面、直った♪d(⌒ー⌒) グッ!!
DSC08226 (640x427)
待ち構える仔。

DSC08228 (640x427)
めるるに遅いでしゅ!ってべべちゃんやられるから、嫌そう~。
ごめんね。(⌒_⌒;

DSC08230 (640x427)
パピヨンの「わさお」となっている咲貴君。
夕べお風呂に入れたら、↑のボリューミー
姉と2人掛かりでブラッシングしながらやって、毛もかなり抜けた・・・・・・ハズ。
だけど、すごく、ボンボンって膨らんだ。

DSC08231 (640x427)
咲貴「僕のせいじゃないよ~」

うん。そうね。
今のシーズン毎年だし、今抜けないと夏場困るから、いいの。
熱中症になっちゃうからね。
暑がり咲貴君だから、今は玄関の石の所が定位置となってきた。

DSC08229 (640x427)
↑おケツがダブルコートなめるる。
でも、こっちは寒がりなのよね~。
暑いの割と平気。
冷房付けると、寒がってお布団の方とか私の膝で暖を取ろうとするし。

うちはワンコフリーだから、暑かったり寒かったりすると各自好きな部屋に移動してるから良いんだけど。
湿気で熱中症になりやすいから気を付けないとね。


にほんブログ村

抜け毛シーズン。

曇時々雨 ↑22℃↓25℃
DSC08214 (640x427)
九州地方雨が凄いうえに、今朝地震がありましたね。
被害が出ないといいけれど。
どうぞ気を付けてくださいね。

DSC08217 (640x427)
カメラの画質何か弄っちゃったかな?
いつもと違ってブルー掛かった色になってます。(⌒_⌒;アレ?

DSC08220 (640x427)
ま、涼し気って事で勘弁~

DSC08219 (640x427)
来た♪来た♪って、楽し気(悪い顔)して待ち構える仔。

DSC08225 (640x427)
皆さんとこのワンコ、抜け毛始まってない?
咲貴君が最近すごくなってきたの。

DSC08224 (640x427)
めるるはトリミングに行ったから、今はそうでもないけれど。

DSC08222 (640x427)
撮んだだけで毛が抜けるという凄さの咲貴君。
咲貴君、毛ぶきが良いから、抜ける時は羊の毛刈りか?!ってくらい抜ける。
痒いらしいから、お風呂も入れなきゃ~。


にほんブログ村

危なかった

雨時々曇 ↓21℃↑24℃
DSC08201 (640x427)
朝から大雨洪水注意報が出てる、うちの地域。
・・・・・でも、降ってないんだけど?
これから来るのかな?
九州方面は大雨すごいですね。
どうぞ気を付けて。

DSC08187 (640x427)
猫好きのめるる。

DSC08188 (640x427)
うちの近所の猫、割と寛大というか、ワンコに襲いかかってくるタイプの仔は居ないから、油断してた。
お散歩の広場は、駐車場を兼ねているので車が何台か止まっている。

めるるがそのうちの1台の車の下をヒョイと覗いたら、すぐそばで猫のシャーッって威嚇の声。
ビックリして下を覗くとめるるの目の前に猫。

DSC08202 (640x427)
↑普段見ない仔だったから、慌ててめるる抱き上げて退避~ってしたんだけど、この猫ちゃん逃げないし、めるるを追ってくる感じで数歩ついてきた。
私も冷や汗。

のら猫ちゃんかな?
引っかかれなくて良かった。

DSC08186 (640x427)
めるる「トラしゃんは大好きでしゅ💛」
うん。そうね。
トラちゃんは人に飼われて慣れているから、襲ってきたりしないし、うちのはぐりもうちの仔にそんなことしなけど、のら猫は用注意だわ~。( ̄_ ̄ i)

近所、温和な猫が多いから、油断してたけど、今後気を付けないと。


にほんブログ村