5月最後のお出掛け(3)

曇後晴 ↓17℃↑24℃
DSC07768 (640x427)
土曜日、めるると「くりはま花の国」へ。

DSC07771 (640x427)
さぁ、今度はゴジラの公園に行こうね。

DSC07772 (640x427)
途中にアジサイが咲いてた。

DSC07774 (640x427)
公園到着。

DSC07775 (640x427)
あれ?土曜日なのに子供いないね。
まだ10時前だから?珍しい~。

DSC07788 (640x427)
いつもは誰か使っている東屋。
珍しく誰もいないからめるると利用♪

DSC07784 (640x427)
お水上げたら
めるる「かーしゃん、ウマウマは?」
はい、はい。

DSC07783 (640x427)
あら、小動物が食べるお顔みたいね。(⌒∇⌒)カワイイ

DSC07779 (640x427)
・・・・って、つかの間の猫被りだったか。
んぎぎぎ~っ!って↑。。。( ̄_ ̄ i)

DSC07786 (640x427)
私も飲み物飲んで、休憩~。
その間めるるは匂い嗅ぎ。
ここワンコも来るから匂いしてるのかな?

DSC07785 (640x427)
しばらくしたら、汽車の音。
あ~、コレ10時に下で発車する汽車だわ。
もうそんな時間になったのね。

じゃあ下りますか。

DSC07799 (640x427)
めるる「かーしゃん、ここ行きたいでしゅ!」

ダメ!めるるに用はない所だもん。

DSC07798 (640x427)
めるる「行きたいでしゅ!」
んぎぎぎ~っ!


ダメだったら!
DSC07800 (640x427)
だって、ここトイレだもん!!!

DSC07795 (640x427)
さあ、下るよ!

って事で、まだ続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

5月最後のお出掛け(2)

雨後曇 ↑18℃↓22℃
DSC07747 (640x427)
めるると土曜日に「くりまは花の国」へポピーを見に行ってきました♪

DSC07746 (640x427)
めるる「GOでしゅ♪」

いや、待って、めるる。

・・・・かーしゃん思いついた!
めるるのバッグ(ショルダーバッグ)にめるる乗せて、かーしゃんのけ反れば写真撮れるんじゃない?


DSC07749 (640x427)
めるる「げ!落ちましゅ!

あ、ごめんバランス悪かった。(⌒_⌒;

DSC07748 (640x427)
めるる「うっ、かーしゃん落ちましゅ!!!」

はいはい、よいしょ、よいしょ。


はい、これでオッケーでしょ。

DSC07751 (640x427)
お、カワユス♪
でも、かーしゃん、もうちょっとのけ反らないと~。

DSC07750 (640x427)
OK♪OK♪(>▽<)b OK!

DSC07760 (640x427)
うんうん、可愛い♪(〃∇〃)

DSC07758 (640x427)
めるる「・・・・・・・・」

DSC07759 (640x427)
めるる「かーしゃん・・・・いつまでしてるんでしゅか。。」

あ、やっぱり?(⌒_⌒;ダメ?

DSC07761 (640x427)
めるる「

めるると奥へテクテク行くと・・・・。

DSC07766 (640x427)
倒木・・・。

DSC07767 (640x427)
何これ?って上見たら、折れてるし。。。( ̄_ ̄ i)
なぜ?雷かな?

DSC07765 (640x427)
さらに先に行くと、前回ネモフィラが満開だったところ。
すっかり終わってるね。

DSC07754 (640x427)
さて、これからゴジラの公園へ向かいます~。

って事で、続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

5月最後のお出掛け(1)

晴後曇 ↑17℃↓24℃
DSC07714 (640x427)
うちの庭のアジサイも咲き始めた。

昨日の土曜日。
GW中はあちこちめるるとお出掛けしてたけど、ここの所は病院ラッシュ(狂犬病やワクチンね)。
暑くなるから、お出掛けできるのそろそろ終わりだし、めるるとどこかへ行くかな~?って朝からネットでチェック。
アジサイは多分まだ早いのよね~。(鎌倉方面)。
もう一つお花終わっちゃったよね~・・・・・。
・・・・・・・・・あれ?
平気かも?

DSC07724 (640x427)
・・・・って、ことでめるる連れてお出掛け~♪

DSC07726 (640x427)
駅を降りて公園でめるるを下ろしたら、笑顔♪

DSC07727 (640x427)
ここも緑いっぱいで、ワンコの散歩してる人が多いものね。

DSC07728 (640x427)
でも、この先だから通過~。
この辺、ツツジが咲いてました。
時期がずれてるツツジかな?

DSC07730 (640x427)
はい。到着。
前回ネモフィラを見にきた。
今度はポピー見に来たの。(⌒∇⌒)

DSC07732 (640x427)
咲いてるかな~?
お?

DSC07737 (640x427)
おお~!満開!ちょっと散り際のもあったけど、ほぼ満開~♪(〃∇〃)

DSC07734 (640x427)
あれ?でも前回よりピンク系が多いかな?

DSC07736 (427x640)
こんなのもあった。

DSC07740 (640x427)
め~るる♪、低めのポピーがあったよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC07739 (640x427)
めるる「やるんでしゅか・・・・

もちろん♪(⌒∇⌒)

DSC07742 (640x427)
家を出た時はそんなに暑くなかったんだけど、ここに着く少し前に気温が上がってきたから、めるるハァハァって舌が長くなった。

DSC07743 (640x427)
でも、カワユス♪(〃∇〃)

DSC07746 (640x427)
例によって写真が多いので続きます~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

どっち優先?

曇後晴 ↑16℃↓24℃
DSC07672 (640x427)
日陰の白ツツジ。

DSC07673 (640x427)
真ん丸の蜂(?)ブンブン飛んでたので、めるるがなんでしゅか?って。

DSC07660 (640x427)
咲貴君べべちゃんは、興味なし。
年の差?

DSC07663 (640x427)
めるる大好きなの発見!

DSC07664 (640x427)
めるる「とらしゃん

DSC07665 (640x427)
トラちゃん、ワンコは嫌だって・・・。
トラちゃん遠巻きでこっち眺めてる。

DSC07668 (640x427)
めるる「とらしゃん・・・。」

DSC07666 (640x427)
「とらしゃん!」ってやってたけど、咲貴君達が無視して行っちゃうから、めるる、慌てて追いかけ。

トラちゃんよりは、やっぱり兄妹のほうかな?


にほんブログ村

やっぱり、くれないの?

雨後曇 ↓20℃↑23℃
DSC07576 (640x427)
暖かい日が続いているので、めるるのいちごが次々赤くなっていく。

DSC07577 (640x427)
ぢっ。

DSC07579 (640x427)
めるる「かーしゃん、ありましゅか?」

DSC07582 (640x427)
ちらっ。

DSC07583 (640x427)
めるる「そ、それは・・・」

DSC07580 (640x427)
じりじり・・・。

DSC07586 (640x427)
めるる「いちごでしゅ
ペローン!


DSC07587 (640x427)
ほぉ~ら。

DSC07588 (640x427)
もう一個ね。

DSC07589 (640x427)
めるる「いちごでしゅ

不思議とね、めるる大きな普通のイチゴにはあまり反応しないの。
めるるのイチゴだけ採ると、すご~~~~~く!チェックされる。

このイチゴ、ワイルドストロベリーと言って葉っぱがハーブティーになるもの。
当初ハーブティ大好きな私が飲む方を目的で買ったもの。
今や、実はめるるのイチゴになってますが、調べてみたら葉っぱのハーブティはワンコにも良いそうです♪
消化、腎臓などに。
ただし人と同じ量ではなくて、体重5kgの犬は人の1/10くらいにします。
ワンコにあげる時は気を付けてね~。


にほんブログ村

良い日と悪い日

DSC07566 (640x427)
曇後雨 ↓21℃↑25℃

DSC07570 (640x427)
今日は、めるると関係なしの私の話。
写真は関係ないよ~w
散歩風景~。

DSC07572 (640x427)
私ごとだけど、一昨日の夜、頼んでいたものが3つ届いた。

DSC07563 (640x427)
1つはワンコのサプリで食器棚に仕舞おうとしたら、お茶碗落として割っちゃった。

DSC07562 (640x427)
もう一つは、私の趣味のお人形さん。
開けてみたら腕とか壊れ発見。。。( ̄_ ̄lll)ウソ

DSC07561 (640x427)
もう一つは天然石。
趣味で昔から気に入ったの買ったりしてるんだけど、今回も良いのを見つけたので数個購入したの。
クラスターって言う水晶に乗せて浄化させよう~って思ったら、一個落とした。
落としたところの下に物を幾つか物を置いてたから、どかして探したのに見つからない

DSC07564 (640x427)
めるる「かーしゃんドジでしゅ」
ええ、そうですとも!( ̄^ ̄)
そそっかしいんで、ドジが多いのは分かってたんだけど、この日は何でか連続。

極めつけ。
誰がしたんだ!?ウンウン変な所にあって踏んじゃったの~!!!(T▽T;)
自分でも、今日はもうこれ以上何かすると悪化しそうと思ったので、さっさと寝た


翌日ね、朝、姉が部屋に来ると「何でこんなところに石が転がってんの?」って落とした石を見つけてくれた。
人形の腕どうしよう~って、専門サイト見てたら、なんとちょうど壊れた部分を販売してるのを発見!
丁度交換できるサイズだった。←普通こんなふうには売ってないの。

あれ?あれ?って、今度は色んなものを見つけたりする好い日。

よく運も山あり谷ありって思ってるけど、両極端な日でした。
なんか不思議日~。


にほんブログ村

一番乗り

曇 ↓21℃↑25℃
DSC07595 (640x427)
今日は夏日から少し解放されるそう。
今日は薄手の長袖の服着て行くかな~。

会社で隣の人の風邪が少し移ったのか、気温の変化なのか少し咳が出る~。(>_<)
皆さんも気を付けてね。

DSC07630 (640x427)
べべちゃんと久々に2匹だけ散歩。

DSC07633 (640x427)
べべちゃんは人に合わせてゆっくり歩くタイプ。

DSC07627 (640x427)
ん?

DSC07628 (640x427)
ぢっ。

DSC07626 (640x427)
めるる「かーしゃん、ここおりましぇんか?」

降りません。
べべちゃん一緒でしょ。

DSC07634 (640x427)
さっ、帰ろうね。

DSC07636 (640x427)
家の玄関前。
めるる「一番乗りでしゅ♪」

DSC07642 (640x427)
めるる、毎回やるんだけど、うちの玄関外開きになるから、ドアを開ける時、めるる一回↑そこを退く羽目になる。
その間、1歩下がったところに居る、べべちゃんや咲貴君が開いた♪とばかりに、さっと家に入るから、めるる最後に家に入る。

めるる、一番は一番でも、一番最後ね。(⌒_⌒;



にほんブログ村

今年も生ったイチゴ

晴後曇 ↓20℃↑25℃
DSC07573 (640x427)
今年も実った真っ赤ないちご♪

DSC07574 (640x427)
昨年のブログ見てる人はご存知ですが、ミニサイズの為、母が「めるるのイチゴでいいよ」って言ったため、2Fベランダにある「いちご=めるるのイチゴ」。

DSC07575 (640x427)
めるる「めるるのいっちご!!!」
ピョンピョン♪

・・・・・・。
採ったの目ざとく見てるし。。。。(⌒_⌒;

お掃除してないからきっちゃないベランダですが。。。

[広告] VPS


・・・・・・・かーしゃんにくれないのよね。
今年は一個位、くれないかな?



にほんブログ村

日曜日はお風呂日和♪

晴 ↓16℃↑25℃
DSC07596 (640x427)
そろそろアジサイも咲き始めた♪(⌒∇⌒)

うちの方は今日の最高気温25℃だけど、他は30℃が多い。
人もワンコも熱中症に気をつけましょうね。

DSC07611 (640x427)
日曜日。
そろそろワンコ臭が漂う仔がいたので、お風呂へ。

DSC07614 (640x427)
お注射が連続してたのもあって、お風呂入れられなかったの。

DSC07615 (640x427)
めるる「お風呂でしゅ。。。」

うん。
綺麗綺麗しようね。(⌒∇⌒)

DSC07617 (640x427)
・・・・THE DOGのって魚眼レンズだっけ?
めるる、濡らして、毛がぺしゃんこになると、魚眼レンズ使ったような感じね。

DSC07619 (640x427)
シャンプーして♪リンスして♪流して~♪
終り♪(⌒∇⌒)

DSC07623 (640x427)
ドライヤーが終わって散歩♪

DSC07622 (640x427)
ほぉら♪サラフワめるるの出来上がり♪(〃∇〃)
さっぱりしたでしょ♪



にほんブログ村

お出掛け(咲貴君と)

晴 ↓17℃↑26℃
DSC07590 (640x427)
ご近所のお庭、あちこちバラの花が花盛り♪

DSC07591 (640x427)
昨日の土曜日はお天気も良くて、お出掛け日和。

DSC07592 (640x427)
めるる「かーしゃん!いい天気でしゅ♪お出掛けしましゅか!」

うん。する。(⌒∇⌒)

DSC07597 (640x427)
・・・・咲貴君とね。

DSC07599 (640x427)
咲貴君、前回ワクチンだったので、今度は狂犬病予防接種に。

DSC07600 (640x427)
すんごい嫌そうなお顔。(⌒_⌒;
行先分かってるの↑。

DSC07602 (640x427)
↑動物病院にて。
咲貴君の偉い所は、嫌でも、その意味が分かっていれば納得して、我慢してくれる所。
病院は嫌なところだけれど、悪いところを治してくれる所って分かってる。

ヘルニア、足とか治してもらったものね。
だからお注射も頑張ってくれる。

DSC07605 (640x427)
帰宅は、悠々。

DSC07603 (640x427)
終わった~♪って。(笑

DSC07606 (640x427)
行きはカートに乗せっぱなしだったから、途中からお手紙あるので歩き。

帰宅後、めるるが置いていかれたとお怒り。
しょうがないので、帰宅後またお散歩。

めるる連れてお出掛け行きたかったけど、この時期ワンコの病院もぶつかるのよね~。
まだ暑くならないといいんだけどな~。
そしたら、めるるとお出掛けも出来るんだけど。


にほんブログ村