サツキとめるる

晴時々曇 ↓13℃↑19℃
DSC06927 (640x427)
めるるとよく行く公園。

DSC06926 (640x427)
八重桜まだ咲いてるけど、殆ど散ってきた。

DSC06924 (640x427)
でもね、ふふ。サツキが咲き出したの♪

DSC06932 (640x427)
ちょうど低いところが良い感じに咲いてる♪
ハーイ、めるる、待てね。

DSC06931 (640x427)
おお~♪今日は素直に笑顔GET♪(〃∇〃)

DSC06930 (640x427)
抱っこやへんな垣根(?)に乗せて、無理やり撮影じゃないから、笑顔♪

DSC06933 (640x427)
めるる「・・・・・・・・・・」

DSC06929 (640x427)
めるる「もう嫌でしゅ

あ、やっぱり撮影が長くなると嫌なのね。(⌒_⌒;

はいはい。笑顔の撮れたからいいよ。
ありがとう♪(⌒∇⌒)


昨日はめるるとくりはま花の国へ行ってきたの。
ポピーはイマイチだったけど、ネモフィラが咲いてたよ♪
写真が多いので整理中ダケドね。(汗
明日UPします。(⌒∇⌒)



にほんブログ村

めるるのお迎え記念日(2年目)

曇時々晴 ↓19℃↑13℃
DSC06898 (640x427)
我が家のモッコウバラが咲き始めました。

DSC06920 (640x427)
↑2Fの壁。

ある処でモッコウバラで玄関先をアーチにしているところがあって、珍しくお花より葉っぱ派の私が一目ぼれ♪
探しまくって、家から4kmほど先にあるお花屋さんで見つけたんだけど、大きな鉢で売ってたの。
5kgあったかな?それをバスに乗せて、頑張って家まで運んで帰ったら、玄関先に居た母が、「あら!ありがとう~♪」って持って行ってしまった・・・。
普段「花=母へのプレゼント」だったから、てっきりそう思ったらしい。。。
そんな思い出のあるモッコウバラ。

今ではこんなに大きくなった。

そして、4/29日はめるるのお迎え記念日。
IMGP1845.jpg
え?だれこのチワワ?って?

めるるです~。生後1年過ぎの耳毛が伸びるまでは獣医さんにまでチワワと間違えられてたの。(⌒_⌒;

IMGP1857.jpg
めるるのお迎え日4/29日で、生まれ12/30なので、ほぼ4か月に近い状態だったけど、チビで毛もパピーコートのしょぼしょぼ。

IMGP1902.jpg
↑般若じゃありませんw

めるる、お顔可愛くてお問い合わせが多かったものの、とんでもないヤンチャっ仔だったから、見学会で生めるるを見て、お断りが続出。
その為、リーダーさんのお残りさん。

DSC06939 (640x427)
今じゃ、毛も生え変わって、立派なブルマ・・・・・。ゴホッ。
立派なコートになりました。(⌒∇⌒)

DSC06851 (640x427)
めるる「かーしゃん、余計なこと言わなくていいでしゅ」

でもね、かーしゃん、めるるの性格がそんなだから、ペットロスから立ち直ったの。
コレが大人しくて従順な仔だったら、ズルズルとまだなっていたと思うから。

めるる自身も、避妊手術の時、それからパテラって分かったし、お腹も弱くて2度も血便して、ドタバタな2年。
でも、お散歩もお出掛けも大好きになったね。

DSC06890 (640x427)
これからも一緒にお散歩やお出掛けしようね♪(⌒∇⌒)
よろしくね。めるる。


にほんブログ村

獲物・・・。

雨時々曇 ↓15℃↑17℃
DSC06906 (640x427)
今日は気温が上がらないそう。
体調を崩さないよう、暖かい服で出掛けなきゃ。

DSC06910 (640x427)
可愛いめるる。

DSC06911 (640x427)
でも、狙ってます。。。

DSC06912 (640x427)
咲貴君お尻が危険よぉ~。(汗

抜かれたり、置いて行かれるとすぐ怒る。
ほとんどめるるが寄り道してたりするのが原因だけど。

DSC06884 (640x427)
茶白組のお尻♪

[広告] VPS

↑声が入ってます。音注意。
最初の一瞬、咲貴君のお手手、バシッ!って出てます。


にほんブログ村

ワンコ水筒GET♪

曇後雨 ↓16℃↑20℃
DSC06888 (640x427)
うちの近所の野原に咲いてるポピー。
これ咲き出したから、くりはまの花の国も咲き出したかな?

DSC06895 (640x427)
めるる「ん~~~っ」

DSC06896 (640x427)
ブルブルルーー!!!
め~るる、お目目まで飛んでしまいそうよ。(⌒_⌒;

DSC06947 (640x427)
ところで、先日これを購入しました♪

DSC06948 (640x427)
ワンコ用の水筒。
めるるとお出掛けの時って、大抵ワンコ用の折り畳みのコップを持って、現地でお水買うか、家でペットボトルに水を入れて持って行くことが多いんだけど、多すぎるし、重いし。。。
少し前にこの水筒、ペットショップに出ていたので目を付けていたんだけど、チョイと高めなので、いつもう~んって眺めて諦めてたの。
そしたら、この間行ったら半額セールしてた♪
ラッキー♪(⌒∇⌒)

DSC06949 (640x427)
・・・・黒い影。キタ

めるるんでしゅか?って覗きに来た。
そうそう。めるるのお水を入れるの。
これならコンパクトで持ち運びも良いしね♪

これを持ってお出掛けいっぱいしようね♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村

待ち構える仔

晴後曇 ↑14℃↓22℃
DSC06908 (640x427)
最近昼間は暖かいけど、朝は少し寒い。
もうじきGWだし、せっかくのお休みに体調崩さないように、皆さんも気を付けてね。

DSC06856 (640x427)
バビューン!
咲貴君めるるにつられて、一緒に走る。

DSC06853 (640x427)
めるる「へへへ」
悪い顔 してるめるる。
咲貴君ここで待ち構えて、ワンワン食って掛かるの。

DSC06854 (640x427)
めるる「早く来るでしゅ!」

DSC06855 (640x427)
咲貴君、そんなめるるを知ってか知らずか、チッコ。。。
めるる「にーちゃん・・・

DSC06864 (640x427)
お転婆めるるに毎回やられるけど、散歩は咲貴君も楽しいんだよね。

DSC06907 (640x427)
↑普段咲貴君こんな感じ。
遅いべべちゃんに気を使って振り返って、立ち止まったり、歩くペース合わせたり・・・。

めるるが一緒だとペースが崩れちゃうのよね。(⌒_⌒;


にほんブログ村

八重桜が咲いた

晴時々曇 ↓14℃↑21℃
DSC06857 (640x427)
めるると散歩に行く公園の八重桜が咲いた♪

DSC06858 (640x427)
生憎の曇空だったから、写りはイマイチだけど。

DSC06861 (640x427)
八重桜は高い枝だからサポートが居ないと無理なので、落ちてた花をめるるの頭に乗せて撮ろうとしたんだけど

DSC06862 (640x427)
ぶん!
モデルが拒否( ̄_ ̄ i)

DSC06860 (640x427)
じゃあ、尾っぽに乗せて、ブルマと八重桜♪

・・・・・って、ここでめげない私。

花をそのまま家に持ち帰った。

DSC06867 (640x427)
めるる「・・・・・・」

DSC06866 (640x427)
めるる「かーしゃん・・・」

え~、だっていいじゃん。
八重桜のお花せっかく落ちてたんだもん。

DSC06872 (640x427)
お♪めるる可愛い~♪(〃∇〃)

DSC06870 (640x427)
もう一枚ナイス♪

DSC06871 (640x427)
めるる「かーしゃん、いい加減にするでしゅ

はいはい。
可愛い写真撮れたから、OK♪
ありがとうね♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村

くりはま花の国

雨後曇 ↓15℃↑19℃
DSC06757 (640x427)
散歩途中にあるさやえんどう。

DSC06758 (640x427)
幾つか取り時のが成ってた。

DSC06732 (640x427)
家を出ようとすると、玄関にはぐりちゃん。
お外に出たいから、めるるの散歩でドアを開けるのを待っていたらしい。
新聞紙は気にしないで下さい。
良く分かんないけど、時々母が玄関に敷いたりする。

DSC06741 (640x427)
めるるもお散歩。

DSC06734 (640x427)
↑匂い嗅ぎしてるんだけど、何て格好。。。
ちゃんと下に降りて嗅ぎなさいよ。(⌒_⌒;

DSC06739 (640x427)
掲示板に↑発見♪
久里浜の花の国もうやってるのね。

でも、去年やその前この時期は早すぎて何も咲いてないの知ってるから、5月のGW辺りに見に行こうか~。
ふふ。ネモフィラ咲いて、その後ポピーだったよね。(⌒∇⌒)

DSC06737 (640x427)
なにめるる、その渋い顔。
めるる「かーしゃん、また写真でしゅか・・・」

そだよ。
いいじゃん、ネモフィラは低い所にあるから抱っこしなくて済むし♪
ポピーは・・・・補助(抱っこ)必要かな~?
まだ先だから、どうするか考えようね。(⌒∇⌒)

DSC06750 (640x427)
散歩から帰ったらはぐりちゃんが庭に居た。

・・・・何?家に入りたいのに開いてないって?(⌒_⌒;


にほんブログ村

山道探索~♪

曇 ↓15℃↑21℃
DSC06747 (640x427)
ご近所さん、しゃくなげが見事に咲いてました。

DSC06706 (640x427)
散歩~♪

DSC06717 (640x427)
よく行く散歩の広場。
じつは奥側に道が続いてるの。
以前一回だけ行った事あるんだけど、途中で引き返した。
子供の時はワイルドだったので、こういうの好きで友達と探検~♪ってしてたんだけどねw

DSC06710 (640x427)
今時期だとニョロも居ないだろうし、最近アライグマも見ないから、ちょっと行ってみよう~♪(⌒∇⌒)

DSC06711 (640x427)
あら、小川があった。

DSC06713 (640x427)
菫もいっぱい♪

DSC06712 (640x427)
小川に板が掛かって渡る様になってる。

DSC06714 (640x427)
めるる、渡れる?

DSC06715 (640x427)
めるる「いきましゅ!」
さすが余裕ね。

この先は山の斜面に作った人様の畑になってた。
なるほど、畑の人が橋(?)作ったのね。
なので、Uターン。

めるると、ちょびっと探検。

DSC06731 (640x427)
↑通った山。

めるる楽しかった?

DSC06730 (640x427)
めるる「楽しかったでしゅ♪」
良かったね。

でもこれから先はニョロが出て来るから、多分もう行け無いかな?
またニョロがいなくなった秋に行ってみようね。


にほんブログ村

ワイルドストロベリーの苗

曇時々晴 ↓15℃↑22℃
DSC06772 (640x427)
熊本の地震によりお亡くなりになられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。一日も早く復旧を果たされることをお祈り申し上げます。

DSC06756 (640x427)
今日は3ワンで散歩。

DSC06752 (640x427)
めるる、またもや咲貴君にちょっかいを出してます。。。(⌒_⌒;

DSC06753 (640x427)
叩かれちゃ堪らん!とばかりにめるる、跳びのき。

・・・・なら、ちょっかい出さなきゃいいじゃん。(-_ー;)


DSC06760 (640x427)
↑ところで姉がこれ可愛かったから、買った。
あげるって。

DSC06761 (640x427)
なんだろう?っておもったら、これストローからお水を吸って育てる苗。
苗はワイルドストロベリー。

めるる、イチゴが増えたよ。(⌒∇⌒)
さて、上手く育つのかな?


にほんブログ村

落としもの。

曇後雨 ↓17℃↑19℃
DSC06779 (640x427)
熊本の地震によりお亡くなりになられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。一日も早く復旧を果たされることをお祈り申し上げます。

ネットで避難状況少し調べてみたら、一部の避難所はペットNGってあった。
その後、改善されたか分からないけど。
アレルギーやワンコが苦手な方が居るのは分かるけれど、その○代市全部でなくても、一部はペットOKにしてください!
ペットだって大事な家族なんです。
どうかお願いいたします。

DSC06771 (640x427)
バビューン!

DSC06762 (640x427)
ビビリっ仔めるるが止まった。
前方に何か発見!

DSC06763 (640x427)
あら、お散歩バッグ?お弁当の袋?
どっちだろう?
横に車が並んでるから、荷物卸して一緒に落ちちゃったかな?

DSC06767 (640x427)
めるる「フンフン」

DSC06765 (640x427)
めるる「バッグでしゅ」

うん。でも誰のか分かんないね。
道の真ん中じゃ車が通ったら踏まれちゃうかもしれないし、道の横に避けて置こうね。


にほんブログ村