花見に行ってみたけど・・

晴後曇 ↓11℃↑18℃
DSC06231 (640x427)
3/29日にちょっと桜を見にお出かけ。

DSC06277 (640x427)
うちから少し先のところで、2km位桜並木になるところがあるから、どうかな~?って。
この辺の石畳はワンコ歩きやすいかな?
めるるが嬉しそうにバビューン!

DSC06280 (640x427)
2km程歩いたところで休憩。
めるるお疲れ~♪ウマウマ上げるね。

DSC06285 (640x427)
めるる「うまうまでしゅ!」

DSC06284 (640x427)
めるるお座りは?(⌒_⌒;

DSC06283 (640x427)
うっとり♪
可愛い~♪(〃∇〃)←アホ飼い主。

DSC06276 (640x427)
肝心の桜はと言うと、まだもう少しかな~?

DSC06272 (640x427)
3部咲?

DSC06287 (640x427)
この後、姉がべべちゃん連れていくよ!ってメールが来たので、待ち合わせるとべべちゃん、カートに乗ってきた。
めるる乗せるとキョロキョロ。
久々のカートだもんね。

DSC06292 (640x427)
めるる楽しそうね~♪

・・・・・・でもべべちゃんがぁ~。

DSC06293 (640x427)
べべ「迷惑でちゅ。。。

・・・・ゴメンね。子供が煩くて。(⌒_⌒;


にほんブログ村

やっと来たよ♪

晴時々曇 ↓14℃↑20℃
DSC06209 (640x427)
桃かな?
可愛いピンクの花。

DSC06179 (640x427)
めるると山の方の道を散歩。

DSC06204 (640x427)
あ!カモさん!来た!
この辺は下流よりは寒いから冬の間、カモさん見なかったの。(下流にはいたけど)

DSC06205 (640x427)
めるる「カモしゃん!」

DSC06207 (640x427)
めるる「カモしゃんでしゅ!」
うん、良かったね。(⌒∇⌒)

DSC06217 (640x427)
これから、もっと暖かくなるからカモさんももっと来てくれるようになるね。
今日はうちの地方、気温が高め。
桜も一気に咲くかな?(⌒∇⌒)


にほんブログ村

北国から春の贈り物

晴時々曇 ↓9℃↑16℃
DSC06267 (640x427)
山にも白い木。
山桜の方が今年は早いみたい。

DSC06254 (640x427)
ドーン!昨日、大きな箱が届いた。

DSC06255 (640x427)
開けると袋と・・・・板?n(ー_ー?)ン?

DSC06256 (640x427)
あ!わ!コレ、ヒバのまな板!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
送ってくれると言ってたんだけど、えええ~~?!こんなに大きかったの?!

DSC06257 (640x427)
↑前にくれたミニサイズのまな板。
でも、普通のまな板よりサイズも大きいし、横がね2倍ある。
職人が使うタイプの大きなまな板。
使うとね、ヒバの香りがふわ~っするの。

DSC06258 (640x427)
ビニールの袋の中身。

DSC06259 (640x427)
わぉ!アザミ♪2袋も♪
これね、食べれるんだな~♪

DSC06133 (640x427)
↑うちの方のアザミ。
でも、これは多分食べれない。チクチク結構すごいし大きいしね。

前に送ってくれたアザミはアク抜きして、野菜炒めに前したんだけどシャキシャキして、癖もなくて美味しかった~♪
春限定の貴重な贈り物なの♪(〃∇〃)

DSC06260 (640x427)
わーい♪瓶詰♪
これもお友達が作っちゃったんだよ♪普通ここまで出来ない。
そしてこれめっちゃ美味しいの♪(〃∇〃)

DSC06261 (640x427)
焼いもなべ・・・・?
箱だけ?n(ー_ー?)ン?

DSC06262 (640x427)
えええ~~?!本当に鍋入ってた!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC06263 (640x427)
コンロに土鍋かけて焼いもが出来るのがあるって、先日話をしてたんだけど、わわっ!送ってくれた♪
ここの所、市販の焼き芋買ってばかりだものね。
さつま芋買って自分で作れる~♪

DSC06243 (640x427)
めるる「かーしゃん、フィフィしゃんが、めるるにってきっと送ってくれたんでしゅ。焼き芋作るでしゅ!」
はぁ~い。
私の今のオーブン焼きいも機能がないからこれで作ろうね♪
かーしゃんも食べたいし♪(〃∇〃)

ここまで来ると誰からの贈り物か分かる人は分かるけど、フィフィさんからです♪
わーい♪春の贈り物ありがとう♪

まな板、あまりのデカさにビックリ!業務用サイズなんだもん。
箱を開けた時はめるる2Fに居たから、写真撮ってなかったんだけど、あとで1Fにおろしたらお芋の土鍋に執着してた。。。
芋焼くのって分かったのかも?
ってことで、かーしゃんサツマイモ買ってこよう~♪


にほんブログ村

この木なんの木?

曇時々雨 ↓10℃↑13℃
DSC06128 (640x427)
めるるの散歩道にある木。

DSC06127 (640x427)
ピンクの可愛い花をつけた♪

DSC06145 (640x427)
昨日の午後、めるるとちなちゃんんの好きなお山コース方面にお散歩に行った。

DSC05817 (640x427)
↑覚えてる?
先日見つけたレモンなのか夏みかんなのか不思議な実。
またあったわけじゃなくてね、先日の写真引っ張ってきたの。

DSC06093 (640x427)
なんでかと言うと・・・・多分この木、見つけたと思う。

DSC06092 (640x427)
実を見つけたところから坂道を登った先にある、古い民家。
庭に、夏みかんや果実の木がいくつか。

DSC06139 (640x427)
レモン。

DSC06140 (640x427)
夏みかん・・と思うんだけど。

DSC06138 (640x427)
↑分かる?これ1本の木になってるの。
右側の枝がレモン。左側が夏みかん(?)の不思議な木。

あのレモンもどき、この木じゃないかな?
でも何でこんな木があるんだろう?
不思議~。



にほんブログ村

春がいっぱい♪

曇時々晴 ↓7℃↑12℃
DSC06136 (640x427)
今週寒い日が少し多いけど春の花咲だした♪

DSC06132 (640x427)
めるるとお散歩♪

DSC06133 (640x427)
春になってきたので色々と春のもの発見。
↑アザミ。まだお花出てないけどね。

DSC06135 (640x427)
菫の一種かな?

DSC06134 (640x427)
↑なんだか分かる?
これカマキリの卵w

DSC06143 (640x427)
ピンクの花。

DSC06142 (640x427)
桃かな?

DSC06147 (640x427)
これ桜の木。

DSC06148 (640x427)
少し咲いた♪
コレは彼岸桜ね。(⌒∇⌒)

DSC06126 (640x427)
ソメイヨシノもそろそろ咲いてきたから、暖かければ来週辺りで結構見れるかな?
お花見に行こうね♪めるる♪


にほんブログ村

咲貴VSめるる

曇 ↓7℃↑11℃
DSC05920 (640x427)
春。
・・だけど寒い。

DSC05908 (640x427)
って事でまたもやめるるにコートを着用。

DSC05910 (640x427)
3ワンでお散歩なんだけど、また、めるるがねぇ~↑。(-_ー;)

DSC05913 (640x427)
咲貴君にちょっかい出す出す。

DSC05912 (640x427)
咲貴君の怒りのバロメーター・・・・。
咲貴「

DSC05914 (640x427)
ついにMAX
出た怒りのバシバシ

ちなみに、めるるに当たってません。
おサルのようにチョコマカと逃げては、「兄ちゃんめるるを叩こうとしたでしゅね!と、まためるるがキーッ!って咲貴君に食って掛かるという悪循環。
最終的には咲貴君が止めてくれるけどね~。

毎回これ動画で取れないかと思うんだけど、リードを持ってるのは私なので結構厳しいの。
↑珍しく決定的瞬間撮れた。


にほんブログ村

早すぎる誕生日プレゼント

晴後曇 ↓4℃↑10℃
DSC06103 (640x427)
暖かくなったと思ったら、昨日はまた寒くなった~。

DSC06090 (640x427)
めるるもお着換えしたけど、寒くてヒーター前に陣取り。
でもお散歩は行くって。

DSC06081 (640x427)
本日のブルマ♪(〃∇〃)

DSC06091 (640x427)
所でコレ↑買いました。
とは言え、私のではなく母が最近コンデジが欲しいと探していていたから。
中古で買ったんだけど、お値段はまあソコソコ・・・。
なので少し早いけど、誕生日プレゼントって事で、渡した。

DSC06089 (640x427)
↑カメラの試し撮り中。

DSC06085 (640x427)
うちは誕生日の頃になると、それぞれ何が欲しいと言うか(本人)、もしくは何か欲しいのある?って聞く。

ところがね、いつも自分の誕生日の時期って浮かばない。
その少し前にいつも、欲しいのがあったりする。
なので、誕生日のプレゼントの代わりにこれ買って♪って言ったりする。

DSC06088 (640x427)
誕生日の時にプレゼントもらうのは嬉しいけど、やっぱり欲しいのが一番嬉しいから。
皆さんのところってこういうことしない?

ちなみに母、機械音痴です。。。
これコンデジで操作も難しく無いけど、3回教えても未だ微妙~。
今週末旅行に行くから使うって言ってるんだけど、本当に使えるのかな?
電話かけてきて操作聞かれそう~。(⌒_⌒;


にほんブログ村

そろそろ衣替え~♪

曇 ↓7℃↑11℃
DSC05927 (640x427)
連休中は天気が微妙な日だったけど、やっと晴れ。

DSC05923 (640x427)
めるるも晴れて暖かい方がお散歩楽しいものね。

DSC05926 (640x427)
せっかくだから「水仙とめるる」撮ろうかな?って構えてみた。

DSC05925 (640x427)
めるる「食べれましゅか?」
食べれません!!!凸( ̄∩ ̄#
コレは毒!

そう言えば少し前のニュースで水仙の葉っぱを間違えてニラとして売って食中毒起こしたとか。。。
まあ葉っぱ、水仙の方が太いから間違えないと思うけど気を付けねば。

DSC05922 (640x427)
そうそう、うちの方もツクシが出ました~♪(⌒∇⌒)

DSC05907 (640x427)
めるるのこのコートもそろそろ洗ってしまわないとね。

・・・とはいえ、なんか週末また気温が落ちるとか?
本当かな?(⌒_⌒;


にほんブログ村

3/20(日)日帰り旅行行ってきました♪

晴時々曇 ↓8℃↑17℃
DSC06016 (640x427)
いきなり鳥居ですが、ハリーママさんに会った3/19(土)の翌日の3/20(日)は姉と日帰り旅行のツアーに行ってきました。

DSC06018 (640x427)
桜の花見込みという事だったんだけど、↑見ての通り。
ちょこんと咲いて、開花しました~って程度。(⌒_⌒;

DSC06019 (640x427)
さて、ここは何処かと言いますと

DSC06030 (640x427)
静岡県三嶋大社です。

DSC06031 (640x427)
ここは、大山祇命と積羽八重事代主命の御二柱が祀られてます。

DSC06033 (640x427)
伊豆国一の宮として栄え、源頼朝が源氏再興を祈願したことでも有名。

DSC06038 (640x427)
社殿もすごく立派。
ただお参りする人が行列。
2、3人ずつしか出来なかったの。

DSC06036 (640x427)
↑は天然記念物の大きな金木犀の木。
残念ながら、まだ咲くには早かった。

DSC06051 (640x427)
神馬舎。

DSC06050 (640x427)
中に模造のお馬さん。

DSC06048 (640x427)
矢田部式部盛治銅像。
東海大震災で倒潰した社殿を復旧した人。

DSC06053 (640x427)
神鹿園。

DSC06057 (640x427)
鹿さんがいっぱいいた。
餌付けが出来るんだけど、よく来てる人かな?お辞宜をしなからあげると、鹿もお辞宜をしてた。
礼儀の正しい鹿さん♪

DSC06063 (640x427)
この後は、「おんふらんす」でお昼ごはん。

DSC06059 (640x427)
三島野菜のサラダと、フォワグラの乗ったステーキ丼。

DSC06061 (640x427)
え~と、私脂肪系はNG。(⌒_⌒;
フォアグラ一応一口試したけど、やっぱりダメだぁ~ってことで、姉に上げました。(毎回このパターン)

DSC06068 (640x427)
ご飯の後はいちご狩り♪

DSC06069 (640x427)
30分食べ放題♪
お昼そんなに多く無かったから、こっちでいっぱい食べた♪(⌒∇⌒)

え~と、添乗員さんに聞いたんだけど、人は20分で満腹中枢が働くそう。
なので最初の20分詰め込んでください!・・・って言われた。(笑


DSC06070 (640x427)
これは「紅ほっぺ」。
オーナーさんが最後に美味しいいちごの見分け方教えてくれて、早く教えてよ~ってやった。

上の茎の付近?白い所が擦れたような感じになったものが甘いんだって。
次回の為に、覚えて置こう~。

DSC06064 (640x427)
この後寄ったワサビ工場。

DSC06065 (640x427)
あはは~w
ここ前回来た!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC06071 (640x427)
更にその次に寄った「万葉の湯」。
ここも前回来た~wΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・・やっぱりツアーだと同じところに寄るのね。(⌒_⌒;

この後、首都高速に乗って帰宅・・・だったんだけど、大渋滞。。。
まあ、思ったよりは早く着いた方かな?
3連休だからやっぱり高速は混むね。(⌒_⌒;

DSC05867 (640x427)
前日は一緒に出掛けたけど、この日はお留守番のめるる。
帰宅後、やっぱり不機嫌でした。

次の日はお散歩行って少し機嫌直ったけどね。(⌒_⌒;

ともあれ、3連休2日目楽しんできました♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村

北鎌倉でプチオフ会♪(番外編)

晴 ↓6℃↑15℃
DSC05953 (640x427)
3/19日(土)ハリーママさん達とプチオフ会。

DSC05998 (640x427)
遠方からわざわざ来てくれただけでも大変なのに、お土産を貰ってしまった。

・・・・・って、めるるっ!!!漁るな!凸( ̄∩ ̄#

DSC05999 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!入ってましゅ!!!」ガサガサ

DSC06000 (640x427)
出すから待って!

DSC06014 (640x427)
わ~!いっぱい!
お酒、お菓子、キャラメル、干ししいたけ。
キノコはうち家族みんな大好き♪
でも料理は父に頼もうw

DSC06015 (640x427)
これ、初めて見た。
きっと地域限定品だよね?
わ~、珍しい。←晩御飯の時に家族みんなで頂きました♪緑茶にあって美味しかった♪(⌒∇⌒)

DSC06002 (640x427)
めるる「これは、めるるんでしゅから!」

・・・なにしてるの。(⌒_⌒;
咲貴君、べべちゃんもいるんだから、みんなで分けて食べるのよ。
お芋はみんな大好きでしょ。

DSC06004 (640x427)
めるる「コレめるるんでしゅ!」

ハリーママさん手作りのアキレス。
やっぱり匂いすごい?市販アキレスと全然態度が違う。

DSC06005 (640x427)
も~、待てないんだから。

DSC06006 (640x427)
めるる、ガン見w。

DSC06007 (640x427)
わ~、こんな風にあのビロビロ綺麗に固まるんだ?
綺麗なあめ色~♪

DSC06008 (640x427)
めるる「ガブッ!」
あ・・・。

DSC06009 (640x427)
ちょっと・・・、めるる写真撮ってるのに。

DSC06010 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!あげましぇん!!!」
・・・・食らいついて、放れない。(写真が~・・)

DSC06011 (640x427)
↑手前に前日食べてた棒のオヤツあるんだけど、アキレスに夢中でそっちほったらかし。
めるる、おやつが幾つか転がっていても、普段は全部抱え込むんだけど、珍しくアキレスだけ抱えてる。


ハリーママさん、姉ねえさん。
旅行の貴重な時間に会ってくれて有難う。
慌ただしい観光だったし、連休だったから人がいっぱいで大変だったでしょ。
少しは鎌倉を楽しんでもらえてるといいけど。

そして美味しいお土産も沢山ありがとう♪(⌒∇⌒)
会ってる時から、めるるがお土産の袋クンクンしてたけど、家に帰ったら漁って「めるるんでしゅ!」だった。。。
アキレスすごいね~。
アナちゃん、蘭ちゃん、LEO君がウマウマ~!!ってすごかったのが、良く分かったw
市販品と食いつきが違うわ~。
貴重なアナちゃんの分、分けてくれてありがとう♪(⌒∇⌒)

風邪や、頭痛大丈夫かな?
天気も不安定だったし、疲れで風邪が悪化してないと良いけど。
お家に着いたらゆっくり休んでね。
お疲れさまでした。そして、ありがとう♪


にほんブログ村