気遣いとカラス

曇時々雨 ↓8℃↑16℃
DSC05265 (640x427)
昨日は晴れて天気も良かったけど、鼻がむずむず。
花粉がいっぱい飛んだみたい。
今日は天気が悪いからそんなに飛ばないと思うけど、今年は早めに花粉症が始まった~。
あまり酷くならないと良いんだけどな~。

DSC05196 (640x427)
バビューン!って走るめるる。

DSC05190 (640x427)
本日、姉も一緒で3ワンズとお散歩。
空を見るとやたらとカラスが飛んでた。

DSC05192 (640x427)
どこに向かってるのかと思ったら山の上。
カラスの木になってるし。。。(⌒_⌒;怖

DSC05191 (640x427)
前に話したけど、咲貴君べべちゃんの事はすごく気遣うの。

DSC05194 (640x427)
↑めるる、みんな一緒なんでハイテンション。

DSC05198 (640x427)
めるるが突っ走るから、べべちゃんが時々付いてこられなくて、ゲーッって逆くしゃみをする。
寒いと回数が多いしね。
そうなると咲貴君が、べべちゃんの横に来て、大丈夫?べべ平気?って気づかいをするの。

DSC05199 (640x427)
治るとまた歩き出すけど、途中でまたなると戻って、気遣う。
めるるは逆くしゃみがないみたいで助かるけど、咲貴君めるるでもするのかな~?してくれる?って思う。
人でもワンコでもちゃんと気づかいしてくれるのは、嬉しい。



にほんブログ村

P.S
papiruiママさん。今日は手術の日ね。
パピルイちゃんもご家族も待ってるから、しっかりね。
天気悪そうだから気を付けて行ってきてね。

猫ちゃんとお友達

晴後曇 ↓7℃↑13℃
DSC05348 (640x427)
今日は暖かい予報。
でも夜から天気が崩れて低気圧2つに挟まれて大荒れになるとか?

DSC05357 (640x427)
めるるとお散歩。

DSC05349 (640x427)
途中の家の屋根に猫ちゃん発見。

DSC05350 (640x427)
あ、猫。
って言ったらめるるが「猫ちゃん!どこでしゅ!」って階段降りたけど↑にいる。

DSC05352 (640x427)
めるる抱っこして、ほら~、めるる屋根の上、いるでしょ?
・・って見せたんだけど、キョロキョロして見つからない。
ワンコ近視?(⌒_⌒;

DSC05354 (640x427)
あ、ヤパッ!猫ちゃん超ヤバ顔。
退散しましょ。

DSC05358 (640x427)
元の道戻る。

DSC05359 (640x427)
そしたら、めるるのお友達のシーズのコロンちゃんに会えた♪
めるるコロンちゃんは好きだもんね。
良かったね♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村

焼き芋ウマウマ~♪

晴 ↓4℃↑11℃
DSC05289 (640x427)
近所のミモザのお花が咲いた♪(⌒∇⌒)

DSC05435 (640x427)
ドーン!
みて分かるけど焼き芋また買ったの♪
最近みんな焼き芋ブーム?ワンコ達、食べてるね♪

DSC05436 (640x427)
これ、種類が分かんないけど、こないだと違ってペトペトタイプじゃないのかな?

DSC05443 (640x427)
・・・・・黒い影。。。キタ

DSC05442 (640x427)
お目目ギンギン
すんごい目力。。(⌒_⌒;

DSC05439 (640x427)
めるる「かーしゃんウマウマ!!!」

DSC05445 (640x427)
はいはい。あげますよ~。

DSC05450 (640x427)
めるる「ウマウマ~

DSC05456 (640x427)
ふふ、美味しいね♪(⌒∇⌒)

やっぱりウマウマ食べてるお顔可愛いわ~♪(〃∇〃)

DSC05458 (640x427)
でも、やっぱりマイペース娘。

食ったら寝た。(⌒_⌒;オイ



にほんブログ村

めるるとお山へ(2/20)(2)

晴時々曇 ↓2℃↑10℃
DSC05309 (640x427)
2/20(土)にめるると近所のお山へ。

DSC05322 (640x427)
菜の花畑(まだちょび)の横にトゲトゲの木。

DSC05323 (640x427)
これ隣に同じ木でぶっ太いのがある。

DSC05324 (640x427)
これ山椒の木なの。
前にもUPしたけど、今回めるると並んで比較。

DSC05338 (640x427)
さてさて、横には菜の花畑があるし~。
やりますか♪(>▽<)b OK!

DSC05326 (640x427)
めるる「めるるは別にやらなくてよいでしゅケド・・・」

DSC05328 (640x427)
ま、そう言わずにね。
お、可愛い顔♪(〃∇〃)

DSC05329 (640x427)
ペロン。
・・・・めるる、舌仕舞って。

DSC05334 (640x427)
ん~。正面の顔欲しいな~。
ね~。めるるぅ~。


DSC05330 (640x427)
・・・・・・。

あ~、かーしゃん、なんとなくめるるの頭に「」マークが見え始めたから、そろそろ止めよう~。

DSC05339 (640x427)
めるる「あ~、かーしゃんに付き合うのは疲れましゅ」

DSC05344 (640x427)
めるる「さ、帰りましゅよ」

DSC05343 (640x427)
んじゃ、最後にブルマd(⌒ー⌒) グッ!!



にほんブログ村

めるるとお山へ(2/20)

曇時々晴 ↓2℃↑8℃
DSC05292 (640x427)
話がバックしますが、2/20(土)に雨が降る前にめるるとうちの側にあるお山へ散歩に行きました。
白梅もそろそろ終わりかな。

DSC05290 (640x427)
めるる勝手知ったる道。ズンズン。

DSC05294 (640x427)
途中大根畑。

DSC05295 (640x427)
め~るる!大根泥棒しない!凸( ̄∩ ̄#

DSC05299 (640x427)
フキノトウ発見~♪

DSC05303 (640x427)
山へ到着。

DSC05305 (640x427)
なんか、朝のうちは晴れてたのに、いきなり曇ったね。
※この日の天気予報、このあと大雨だったの~。

DSC05306 (640x427)
めるる「行きましゅ!」って、引き返す様子は無し・・・。

しょうがないから行くか。(⌒_⌒;

DSC05311 (640x427)
少しずつ春になってるけど山はまだ枯れ山野ね。

DSC05319 (640x427)
ん~菜の花、もうちょいかな~?
でもイケる?

DSC05307 (640x427)
めるる「・・・・・・・・・・かーしゃん、嫌な予感がしましゅ」

ふふ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

続きま~す♪


にほんブログ村

花見へ(河津桜)(3)

曇時々晴 ↓6℃↑9℃
DSC05383 (640x427)
めるると2/21(日)花見へ行ってきました。

DSC05397 (640x427)
小松ヶ池公園に到着。

DSC05403 (640x427)
公園の横道をみんなが進むので、そのままついて抜けると畑があって、そこで農家の人が安く売ってた。
私は車無いし、めるる一緒なので野菜は重いのでパス。

DSC05404 (640x427)
んで、この後めるるをバッグに入れて移動になった理由。

実はこの道でウンウンをしたの。
コロッと1個転がったので回収して、めるる抱っこ。

しばらく歩いて、めるるを抱き直すと、

・・・・・・・へ?
服に茶色のシミ。土・・・・?!n(ー_ー?)ン?

きゃーーーっ!ウンウン!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

服の被害範囲そんなに酷くなかったんだけど、めるるが酷かった。尻尾とお尻にベトッ!
全部落ちないでお尻の毛に付いてたのを知らず私が抱っこしたもんだから、めるるの尻尾とお尻に被害が及んだみたい。

ヤバイ~!でも洗えない~!
ウエットティッシュで拭いたけど、全部取れないし~

・・・なのでバッグにとりあえずINさせた。


DSC05412 (640x427)
駅前まで戻ると小腹が減ったので、桜あんの肉まんもどきが売ってたので、買った。
※一応言っときますが、除菌用のウエットティッシュで手の消毒済みですw

DSC05414 (640x427)
めるる「かーしゃん、ウマウマ~♪」
これはダメ。

DSC05411 (640x427)
めるる「かーしゃんばっかりズルイでしゅ!

DSC05418 (640x427)
はいはい。(⌒_⌒;

ちゃんとめるるのオヤツも持って来てるよ。

ところでここも頭上の桜見事ね。

・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC05428 (640x427)
「めるると河津桜」やりますか♪(⌒∇⌒)

DSC05425 (640x427)
ベンチにめるるINバッグを置いて撮ったんだけど、逆光なのとベンチにみんな座ってるし、周り人がいっぱいだしなので、多少人が入ってるけど。

DSC05426 (640x427)
う~ん、やっぱり逆光だね。(⌒_⌒;

DSC05430 (640x427)
めるる「ウマウマ食べてましゅ!」

隣に座ってる人が食べてるの発見!
め~るる!ダメ!人のでしょ!凸( ̄∩ ̄#

DSC05432 (640x427)
めるる「う・・・ダメでしゅか」

DSC05421 (427x640)
この後、帰宅~。

帰宅後、当たり前だけど、めるる下半身シャンプ~。
私はコートの洗濯~。

とんだ珍道中になったけど、河津桜綺麗だった♪
多分今週で見頃は終わりかな?
ちょうど良い時に行けた。(⌒∇⌒)

最後長くなりましたが、お付き合いありがとう♪


にほんブログ村

花見へ(河津桜)(2)

曇後晴 ↓6℃↑13℃
DSC05379 (640x427)
2/21(日)めるるを連れて河津桜の花見へ。

DSC05376 (640x427)
ちょうど満開♪

DSC05388 (640x427)
電車と河津桜。

DSC05381 (640x427)
少し人が引けたかな?って、ところでめるる下ろした。

DSC05391 (640x427)
桜祭りの提灯がぶら下がってる。

DSC05392 (640x427)
ノーチェックだったけど、桜祭りなのかな?

DSC05393 (640x427)
橋を渡ると小松ヶ池公園。

DSC05397 (640x427)
入り口付近は桜なかったけど、奥に行くと河津桜がいっぱい♪

DSC05400 (640x427)
ここにも屋台がいっぱい。

・・・桜祭りってこれかな?
ここで食べる人がいっぱい。私も買うかな~?って思ったんだけど、食べる場所がないから駅前でいっか~って横目に通過。

DSC05399 (640x427)
ここは少し桜が開き過ぎかな?
歩いて来るまでの並木の方が綺麗な感じ。

DSC05401 (640x427)
あ、珍しい~!黒いカモ発見。

めるる、遠すぎて気づかず。
カモしゃんいたのに残念。(⌒_⌒;

DSC05409 (640x427)
この後訳あって、めるるをバッグIN。

写真多いから後1回続きます。(⌒∇⌒)



にほんブログ村

PS.○だんさん。
桜綺麗よ♪そっちはどうかな?
お花咲だした?
落ち着いたら、またブログどんな様子か教えてね。

花見へ(河津桜)(1)

曇 ↓6℃↑11℃
DSC05362 (640x427)
土曜日は昼前から大雨。
昨日の日曜日は朝のうちは曇がちな晴。

DSC05363 (640x427)
晴れたし、近所の庭にある河津桜が咲きだしたので、三浦海岸へお出掛け。
着いた頃には晴天になった♪(⌒∇⌒)

DSC05364 (640x427)
知ってる人は知ってるけど、三浦海岸の河津桜、有名なの。

DSC05367 (640x427)
駅前の河津桜は満開♪

DSC05365 (640x427)
そして出店がいっぱい♪

DSC05366 (640x427)
でも先に花見に行こうね♪

DSC05378 (640x427)
駅前に通りを行くと河津桜と菜の花。

DSC05374 (640x427)
濃いピンクですごく綺麗♪(〃∇〃)

DSC05386 (640x427)
菜の花もうちの方より綺麗に咲いてる。

DSC05371 (640x427)
あまりの人ごみにめるる歩かせると踏まれそうだから、途中で抱っこ。

写真が多いので続きます~♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村

どっちが悪い?

晴時々曇 ↓8℃↑17℃
DSC05019 (640x427)
今日は晴れて気温も上がる予報♪
嬉しいんだけど、花粉が多い予報・・・。(⌒_⌒;
花粉症にはつらい季節かも~。

DSC05161 (640x427)
めるると咲貴君、お散歩好き同志で最近一緒の散歩が増えた。

DSC05162 (640x427)
え?!ちょっと!
※塀の内側と外側に別れた。

DSC05163 (427x640)
無理無理!かーしゃんリード離せないから!

DSC05164 (640x427)
めるるに道路側に戻ってもらった。
あんた達ちゃんと相手見て動いて!

DSC05166 (640x427)
咲貴君「え~、僕は悪くないよ」
・・・ってお顔。

咲貴君は普段から塀の外側を歩くんだよね。
でも、めるるは車が来ると危ないから、実は内側を私が歩かせるように教えたの。
う~ん、コレ私が悪いかな?(⌒_⌒;


にほんブログ村

気になる~♪

曇後雨 ↓9℃↑15℃
DSC05044 (640x427)
今うちの方ピーカン♪晴れ
でも、この後は大雨の予報。
本当かな?(⌒_⌒;

DSC05045 (640x427)
近頃のめるる見て思う事。

DSC04973 (640x427)
ん~っ。
※↑帰宅後。

DSC04974 (640x427)
ぐいっ!

DSC04975 (640x427)
めるる「」かーしゃん!なんでしゅか?!」

いえね、耳毛が伸びた気がするの。
こないだ測った時10cmだったでしょ?

DSC04977 (640x427)
12cm。
伸びた♪(〃∇〃)
着々と耳毛伸びてるよ♪
ゴージャスなお耳になるかな?楽しみ~♪


にほんブログ村