ミニめるるが来たよぉ♪(〃∇〃)

曇時々晴 ↓4℃↑10℃
DSC04857 (640x427)
昨日はうち地方、寒い日で朝のうち雨でした。
そんな中、お届け物が♪(>▽<)b

DSC04877 (640x427)
め~るる、めるる宛の届いたよ♪

DSC04881 (640x427)
めるる「ペロン♪これおいしいでしゅか?」
袋は美味しくないって!!!

開けてみると。。。大きなヒマラヤチーズスティックと、
DSC04883 (640x427)
めるる「コレ、めるるでしゅ!」
わ!本当だ!めるるだぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC04896 (640x427)
そしてこのパッチワーク、「ぽんっ!」さんだぁ!!!きゃ~~っ!(〃∇〃)カワイイ

DSC04893 (640x427)
私もオーダーしてお散歩バッグは持ってるの。

マナーポーチ (640x427)
ささっ、めるる、一緒に撮影してみよ♪首に掛けて~ぇ。
めるる「・・・・・かーしゃんコレ、ネックレスでしゅか?」

DSC04901 (640x427)
いえ・・・マナーポーチ。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
私普段、小さい↑のビニ袋に入れてるの。

DSC04898 (640x427)
めるる「めるるはこっちが良いでしゅ」カシカシ。

・・・やっぱり食い気?(⌒_⌒;
めるるお礼言ってね♪

お礼
papiruiママさん、わざわざぽんっ!さんにめるるのマナーポーチをオーダーしてくれてありがとう♪(⌒∇⌒)
マナーポーチはオーダーしようか迷ってたんだけど、なんだかんだでオーダーしてなかったから、すごく嬉しい♪
前にもらったウォールポケットもあるし、めるるグッズが増えた~♪(〃∇〃)

めるるがね、ちゃんと絵柄みてるの。
いつもめるるのお散歩行くときに、持ってるバッグと同じ絵だから、これも自分の?って思ったのかもw
クンクン匂い嗅いでたし。
さっそく使わせてもらうね♪ありがとう♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村

な~んだ!でしゅ。

雨後曇 ↓1℃↑6℃
DSC04763 (640x427)
晴天♪

・・・は、今日じゃないよ。
これは少し前に撮った写真。

うって変わって、本日小雨のさっむ~い!!!朝。(>_<)
今日はお散歩も中止だし、めるると寝坊したので、少し前に撮った写真でUPします~。

DSC04764 (640x427)
この日は富士山はちょっと霞気味で見えてた。
もともとこの位置でいつも写真撮ってる私は欠けている位置が分かるけど、他の人から見たら分かんないよね?

DSC04539 (640x427)
↑見えればこんな感じなの。

DSC04759 (640x427)
めるる寒いけど天気良いし、張りきって散歩♪

DSC04766 (640x427)
あちこち見て

DSC04768 (640x427)
進んだ先に何か風で動くものがあって、めるるビビリ!

DSC04770 (640x427)
ちょっと大きかったから私も何?って思っちゃったけど、大きな枯れ枝。

DSC04771 (640x427)
動くから余計に怖かったらしい。
何でもないよ。あれ枯れ枝だもん。

DSC04774 (640x427)
私が足でバシッ!って踏んづけている間にめるるがチェック。
ほらね、枯れ枝でしょ。

DSC04775 (640x427)
めるる「な~んだでしゅ♪」
なんだか分かった途端、めるるゲンキンww(⌒_⌒;

今日も寒いですね~。
風邪を引かないように、みなさん気を付けてね。


にほんブログ村

好奇心旺盛はいつまで?

雨 ↓5℃↑7℃
DSC04708 (640x427)
今日は天気が崩れる予報。
秋花地方、雨雲接近中~。( ̄_ ̄ i)
土日も天気良く無いみたいだから、お散歩に行けるかな~?

DSC04710 (640x427)
散歩途中にあったコレエンドウ豆の花っぽいけど、その系?
こんな花つける時期なのね。

DSC04716 (640x427)
お散歩~♪

DSC04712 (640x427)
本日のブルマ。
ちょっと曲がってるね。(⌒_⌒;

DSC04714 (640x427)
めるる、舌ペロ。

DSC04713 (640x427)
ん・・・?
・・・・草、食べてないよね?n(ー_ー?)ン?
気を付けないと、時々食べてるから気を付けないと。

DSC04720 (640x427)
鴨さんいる?って覗いた。
今日はいないね。

DSC04722 (640x427)
ここの向こうは生垣があってその向こうが民家なんだけど、この手の塀は向こうに何かある?って気になるらしい。。

私も子供の時物凄い好奇心旺盛な子供だったんだけど、めるるの好奇心旺盛は同じく子供のうちだけかな?


にほんブログ村

きょろきょろ

晴 ↓3℃↑12℃
DSC04706 (640x427)
朝晩は寒いけど、日中は今日も暖かい予報。
お留守番のワンズ寒い思いしてない?って心配だから良かった。
でも一時だけかな~?一番寒いの2月だもんね。(⌒_⌒;

DSC04699 (640x427)
寝起きのめるる。
私のベッドの足元に敷いてある電気ひざ掛けの上に掛けたワッフルケットの上で寝てます。
周りにあるピンクのクッション入れと後ろのベビーカートの防寒のもめるるの。
寒がりだから一応色々置いてる。(⌒_⌒;

DSC04701 (640x427)
でも、めるるはお散歩って言うとパッと動くから楽だけどね。
べべちゃんは意外と、べべお散歩寒いからいいでしゅ~って言うから。

DSC04704 (640x427)
今朝めるると散歩してると、途中の家の階段に登った。

DSC04703 (640x427)
2本足で立って、きょろきょろ。

DSC04705 (640x427)
めるる、何探してんの?

最近コレが多いね。
誰かのワンコの家の傍なら分かるけど、ここワンコ居ない道だし。
何探してだろう?


にほんブログ村

風の強い日(親ばかかーしゃん)

晴 ↓2℃↑12℃
DSC04776 (640x427)
先日風の強い日に撮っためるるの写真が可愛くて、ブログにUPするには写真が多すぎて日付もずれるから残してたんだけど、もったいないから、やっぱりUPします。
親ばかwww

DSC04760 (640x427)
ブルマが飛ばされちゃう~!!!((>д<))

DSC04784 (640x427)
一生懸命風に向かってく。

DSC04788 (640x427)
飛ばされちゃいそう?大丈夫?

DSC04787 (640x427)
めるる「平気でしゅ♪」

DSC04786 (640x427)
めるる「頑張りましゅ!」

DSC04795 (640x427)
ん~~~っ。

DSC04796 (640x427)
ブルブル~!

DSC04793 (640x427)
めるる「かーしゃん、いつまでやってるんでしゅか。みんな飽きれましゅよ」

えへへw(〃∇〃)
良いんだも~ん。だって可愛いんだもん。

はい、親ばかです。ごめんなさ~い。



にほんブログ村

お山へお散歩♪(3)

晴 ↓0℃↑10℃
DSC04748 (640x427)
今朝はうちの市、今年初の0℃。
日中は少し上がるけど、気温って1、2度違うと本当に寒い!って思う今日この頃。

DSC04735 (640x427)
土曜日、天気崩れることもなかったから、近くのお山へめるるとお散歩。

DSC04746 (640x427)
山の頂上に夏みかんの木。
うちの方、これがあちこちの庭にあるんだけど、酸っぱいので実際取って食べる人は少ない。

DSC04747 (640x427)
なので、見ての通りボロボロ。
落ちてるのが放置されてる。。。(⌒_⌒;

DSC04750 (640x427)
お山の頂上を廻ると神社。
そこに杉の木があるんだけど・・・。
う~っ!花粉の元がいっぱい。
今年は花粉どうなんだろう?あまり多く無いと良いな~。

ちなみに私はスギ花粉症持ち。。。(>_<)

DSC04755 (640x427)
山を下って住宅街の方へ行くと、今度はキンカン。
これも庭にある家が多いの。あと柚子ね。

DSC04752 (640x427)
山を下りて住宅街へ出ると、めるるが前方を見て固まった。

DSC04753 (640x427)
近くの人がビニールシート干したんだけど、風で飛んだみたい。
風で動くから、めるるには奇妙なものに見えたらしい。

DSC04754 (640x427)
「あれ、なんでしゅ?!」って怖がって進まないめるる。

お転婆娘の癖にビビりなんだから。。。(⌒_⌒;
しょうがないから、抱っこでここ通過~。

DSC04756 (640x427)
少し先に行くと、黒柴ちゃんが門のところに来てめるるにご挨拶。

めるるに「ほら!ご挨拶は?」って言ったんだけど、めるる無反応。
黒柴ちゃん、吠えたりしないで、良い仔してた仔なんだけど。
・・・・雌だったかな?(めるる雄に反応することが多いから。。。)

DSC04758 (640x427)
くるっと山を廻って帰宅。

寒いと山影の道がドロドロ(泥道)で中々行けないんだけど、今回しばらく雨もなかったし行けた♪
3回に渡って、長々お付き合いありがとう♪(⌒∇⌒)

この後、買い物に出掛けたんだけど、悪天候って言っていたからか、やたらと混んでた。
平日買い物出来なかった人が、土曜日慌てて買い物してる感じ。
でも、うちの方は土日晴てたし、雪もなかったから、慌ててまとめ買いすることもなかったんだけど。。。(⌒_⌒;
TVで言われると、焦っちゃうんだよね~。


にほんブログ村

お山へお散歩♪(2)

晴 ↓1℃↑7℃
DSC04737 (640x427)
大荒れの低気圧がきて、全国的に悪天候。
・・・と言ってたけど、うちの方土日は晴れてました。

なので、土曜日めるるとすぐ近くのお山へ。

DSC04734 (640x427)
途中で景色を見てるめるる。

DSC04736 (640x427)
この山ってか、丘に近いけど、景色は本当に田舎~www

DSC04738 (640x427)
でもね、マッタリした空気が流れていて、ホッとする場所。

DSC04733 (640x427)
↑山の斜面が畑だからこんなのあったりするけどw

ちなちゃんが「お山行くでち!」って言わなかったら、すぐ近くだけどこんなに頻繁にここへは来なかったし、こういう雰囲気に気づく事もなかったと思う。

DSC04742 (640x427)
山の頂上は菜の花が咲だした。

DSC04743 (640x427)
まだまだこれからだけど、黄色が綺麗♪

<DSC04744 (640x427)
ここからだと白梅も咲き出したの見える♪

ね、め~~るる。
菜の花咲いてるね。前回、「めるると菜の花」イマイチだったよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
少し早いけどリベンジ・・・
DSC04749 (640x427)
めるる「遠慮しましゅ

・・・・逃げられた。( ̄_ ̄ i)

も一回続きます。


にほんブログ村

PS.うだんさん
拍手コメにありがとう♪九州は雪が凄いってTVで聞いてたから心配だったから、連絡がもらえて嬉しかった♪
今日はまだ雪が残ってるかな?
アイスバーンで事故が多いから、気を付けてね。
うらんちゃんも寒いから暖かくしてね~♪(⌒∇⌒)

お山へお散歩♪(1)

晴後曇 ↓2℃↑7℃
DSC04730 (640x427)
全国的に天気大荒れと言われていた昨日。

我が家の方は薄曇り、もしくは晴れていました。
風もほとんどなくてね、あれ~?これからくるの?って感じ。

DSC04721 (640x427)
なので朝は、めるると近所のお山へ足をのばした。

DSC04725 (640x427)
これから雨か雪降ったら、この道ぐちゃぐちゃで歩けないから。

DSC04724 (640x427)
綺麗な紅梅が咲いてる♪

DSC04726 (640x427)
道の横はキャベツ畑。
もうちょっとかな?

DSC04728 (640x427)
お山へ到着。

DSC04731 (640x427)
すっかり枯草になってしまったから、以前の青々した葉っぱり埋もれるような事もなく、めるるテクテクと歩く。

DSC04735 (640x427)
ちなちゃんはここで景色を眺めるのが大好きだったんだけど、めるるもふと景色を見たりしてる。
似てるね~♪

写真が多いので、続きはまた明日。
ちなみに今日は朝から晴天♪でも風は少し強め。

TVでは荒れている地域多いね。
今朝、東北のお友達とも会話したけど、あちらも荒れてるとか。
外出の際気を付けてくださいね。


にほんブログ村

各自のテンション

曇後雨 ↓2℃↑7℃
DSC04668 (640x427)
今日は大寒波・・・だけど、今のところ、うちの方はそうでもないかな?
気温は寒いけどね。

先日姉も休みだったから、3ワンズ連れてで近くにコンビにまでカートに乗ってお散歩に行ったの。
DSC04650 (640x427)
めるるとべべちゃんはカート。

DSC04649 (640x427)
咲貴君は歩き。

DSC04653 (640x427)
めるるとべべちゃんはお揃いの白のミッキーのダウンコート。

DSC04659 (640x427)
カートは基本みんな好きなんだけど、何やらめるるがハイテンション。

DSC04662 (640x427)
カート大好きべべちゃん。
4時間くらいカートにお手手かけたまま立っていられるほど、大好きなの。
でも、テンションが↓

・・・・・・・。

DSC04664 (640x427)
咲貴君見るからにテンション↓。。。

DSC04655 (640x427)
めるる見るからにテンション↑↑↑↑↑↑

・・・・。

DSC04654 (640x427)
べべ「たすけてくだしゃい~。。。」

DSC04659 (640x427)
めるる空気読んだ方が良さそうだよ。。。(⌒_⌒;


にほんブログ村

嗅がなきゃいいのに・・

晴時々曇 ↑2℃↓9℃
DSC04574 (640x427)
明日の土曜日はめっちゃ寒いので今日中に灯油とか購入した方が良いとTVで言ってる。
・・・てことは外出しない方が良いって事?
大荒れだから下手な外出したらまた交通機関がマヒになるかな?(⌒_⌒;

DSC04539 (640x427)
↑は先日撮った富士山。

秋花地方から見える富士山♪
みよさんが静岡の方でも撮ってたけど、よくよく見れば確かに今年の冬は雪少ないかも。

DSC04578 (640x427)
朝、寒いけど、元気にお散歩。

DSC04575 (640x427)
今日は咲貴君が一緒に散歩行くって玄関で言い張るから連れてきた。

DSC04572 (640x427)
めるる「チーッ」 ←チッコ中w失礼いたします。<(_ _)>
アンヨ地べたにペタッって付くんだけど、カバーオールの時は少し浮かしてる感じ。
自分でぬれないように気を使ってるかな?

DSC04577 (640x427)
咲貴君がめるるのお尻の匂い嗅ぎ。Σ(・ω・ノ)ノ!
咲貴君止めなよ~。

DSC04576 (640x427)
咲貴「げそっ。。。

ほら~。(⌒_⌒;
とんでもないものを嗅いでしまった。。。
・・・って感じになるんだから~。

止めときゃいいのに。。。。


にほんブログ村