誕生日のお出掛け先

本日2度目の投稿。

昨日の12/30日はめるるのお誕生日。
先立って、お誕生日だからお家よりめるるの好きな所へ一緒に出掛ける?
それともお家でケーキ食べてディナー(ちょいゴージャス)を作ってうちでバースディーにする?

等々、考えてた。
でも、さすが年末忙しい。( ̄_ ̄ i)
母が田舎にスコーンを贈りたいから作ってって言うので、前日の夜にスコーンとめるるのケーキのスイートポテトを仕込んだ。
で、その後の夜。

めるるが下痢Pした。
水便&ちょっと赤っぽい?便。
前日のお散歩で例によって葉っぱ食べたのは知ってる。
他にあたりそうな物なさそう。
前に病院でもらった下痢のお薬飲ませて一晩寝かせた。

翌朝。
DSC04264 (640x427)
めっちゃ元気。
うんP出てないけど、普通に元気だし朝おやつ欲しがる。(あげなかったけど)
でもね、年末だし動物病院、いざ行きたい時に休みだと困るから、午前中に大急ぎでスコーン焼いて、その後めるるの病院へ。

DSC04269 (640x427)
病院行っても至って元気。
先生に下痢Pのこと話したら、薬で今はうんP止まってるんだろうし、菌も1週間くらいお腹にいるかもって。
触診してお腹触ったらガスもたまってないし大丈夫でしょうって。
追加のお薬もらって、年末だからお世話になってるお礼言って、移動。
※原因は葉っぱもしくはこの時期寒いのでウイルスタイプがあるから、どちらかの菌が入ったんじゃないかって。

DSC04273 (640x427)
めるるの大好きな場所。
海釣り公園。

DSC04275 (640x427)
嬉しそうに走っていく。
予定外で急遽外出になったけど、大好きな公園に来れて嬉しいめるる。

でね、ここで安心したのとお腹を押されたせい?うんP出ました。固いの。
お薬効いてるのもあるかもだけど普通だったから安心した。

DSC04276 (640x427)
お昼だし、天気も良くてポカポカ♪

DSC04277 (640x427)
冬だから空気も澄んでいて、対岸の方までよく見えた。

DSC04278 (640x427)
めるる、跳ねる、跳ねるw

先生からもご飯しばらく禁止とか出なかったから、オヤツ(柔らかいの)上げようね。
DSC04279 (640x427)
DSC04281 (640x427)
めるる「ウマウマ~♪」

DSC04285 (640x427)
この後散策してたら、

DSC04287 (640x427)
噴水のところに鴨が居た。

DSC04286 (640x427)
あ、カモ!って言ったら、↑「え?!カモしゃん?!」ってガバッ!って立ち上がったw

DSC04290 (640x427)
めるる「カモしゃん!」

DSC04291 (640x427)
めるる「見えないでしゅ!」

DSC04288 (640x427)
そりゃあそうでしょ。高いもん
なので、めるるを抱っこ。

DSC04289 (640x427)
カモしゃんいたでしょ?
でも鴨さんワンコは嫌みたいでめるるが見えたら反対側に移動してしまった。。。

DSC04296 (640x427)
今度はハトさんの大群見つけた。

DSC04293 (640x427)
当然のごとくワンコは嫌なのでバサッバサッ!って飛んで行っちゃった。。

DSC04305 (640x427)
飛んで行ったけど、めるるご機嫌。

DSC04301 (640x427)
↑猿島。
この後ね、私バタバタして家を出たし、病院着く頃は丁度お昼だからスコーン持って出たの。
お腹減ったからここで食べたんだけど、うっかり~。
トンビがいっぱいいたの。
で、気を付けてたんだけど案の定持って行かれた。
怪我もないし、平気だったんだけど、こそこそ食べてたのに、上手に持っていったな~ってアホな感動してた。(⌒_⌒;

あ、子供の時に近所でトンビ飼ってた人が居たし、横濱のマリンタワーに前は鳥を見る所があって、そこもよく行ってたから大きな鳥、平気なの。
DSC04307 (640x427)
めるるはちょっとビビったみたいだけど、そのあとハト追いかけてたから平気みたい。

DSC04308 (640x427)
↑帰りの電車待ち。

DSC04310 (640x427)
ホームで撮った写真が可愛かったからUP。(〃∇〃)

年末最後に長~~~いブログで、すみません。

今年はお世話になりました♪
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を♪\(⌒∇⌒)/


にほんブログ村

プレゼントいっぱい♪

曇時々晴 ↓5℃↑10℃
DSC04189 (640x427)
本日大晦日。

師走の忙しない年末の昨日。
めるるのお誕生日にお祝いの言葉を沢山ありがとう♪(⌒∇⌒)
めるるの成長を一緒に見守ってありがとう♪

あとで別にめるるの様子のブログUP予定だけど、お友達からプレゼントが届いたのでご紹介♪

DSC04311 (640x427)
めるるのお誕生日の少し前に連絡を貰ってたので、あ、届いた!って思ったら重かった。
あれ?n(ー_ー?)ン?

DSC04312 (640x427)
中を開けると、あれ?多い。

DSC04313 (640x427)
めるるのプレゼントだけかと思ってたら、わ!人のも入ってる!

DSC04314 (640x427)
・・・超豪華なおだし。
・・・父に頼もう。ちょうどお正月料理に使えそうだしw。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

DSC04315 (640x427)
ピンクの袋に可愛いメッセージ♪

DSC04316 (640x427)
ひょ~っ!多い!
手紙が入っててね、3ワンでどうぞって。
だよね。めるる1匹じゃ多いわ~。

DSC04317 (640x427)
めるるお出掛けして疲れていたので寝てたの。↑
め~るる、誕生日のプレゼントが届いたよ。

DSC04318 (640x427)
めるる「どれでしゅ?」

・・・早い。(⌒_⌒;

DSC04319 (640x427)
めるる「おもちゃも入ってましゅ♪」

DSC04322 (640x427)
めるる「ん~、これがおいしそうでしゅ♪」

・・・食い気?
そっちですか?

めるる、お礼!お礼!
お礼 (640x427)
めるる「小夏ママしゃん、プレゼントいっぱいありがとうでしゅ♪また来年も一緒に遊んでくだしゃいね。よろしくでしゅ♪」

小夏ママさん、少しって言ってたけど全然少しじゃないよ~。
こんなにいっぱいありがとう♪
もちろん、3ワンズで分けるね!
多分めるるんでしゅ!って騒ぐけどね。(⌒_⌒;

でね、もうひとつ届いた!

DSC04352 (640x427)
見る人が見ると分かるけど、東北のお友達のフィフィさんから♪

DSC04354 (640x427)
先日た~~~くさん!もらったばかりなのに、また贈ってくれたの♪
お漬物が出来たのね。すごくいっぱい♪(〃∇〃)

DSC04355 (640x427)
栗、イチゴ、なめこ、山ブドウの瓶詰♪
これ一個一個めちゃ美味しいの。
素人技じゃない~。

お餅もね、杵と臼でつくんだよ!電動じゃなくて!
だからかな?市販のと全然違うの。とろっとして焼いても、お雑煮に入れても美味しいの。(〃∇〃)

DSC04356 (640x427)
自家製のヤーコンに人参。

DSC04357 (640x427)
リンゴにおじゃが♪
めるる用に入れてくれた♪
本当にジャストタイミング♪何も言ってなかったんだけど以心伝心?
めるるのご飯におじゃが欲しかったから助かる。

ウマウマ
めるる「フィフィしゃん、ウマウマいっぱいありがとう♪おじゃがとリンゴはかーしゃんからもらいましゅね♪」

フィフィさん、お正月用の贈り物だよね。
沢山有難う♪お正月料理に使わせてもらうね♪(⌒∇⌒)
おじゃがは本当にナイスタイミング♪
うちの分、父がお正月の煮物で使ってるから、買わなきゃ~!って思ってたら届いた♪
さすがフィフィさん。d(⌒ー⌒) グッ!!

沢山の贈り物有難うございます~♪
めるるそして、家族ホクホク~♪
美味しい年越し、年明けになります♪<(_ _)>


にほんブログ村

ハッピーバースデー♪めるる♪

晴時々曇 ↓4℃↑10℃
DSC04209 (640x427)
12/30日の本日はめるるの2歳の誕生日。

DSC04210 (640x427)
ちびっ仔めるるで、性格もオキャンで我儘っ仔で落ち着きがないから、こっちが「え?!2歳なの?!Σ(・ω・ノ)ノ!」って未だに思うっちゃう。

でも、2歳になったんだね~。

さてさて、めるるクリスマスとお誕生日が5日しか離れていないため、プレゼントの用意は誕生日で。
DSC04233 (640x427)
寒がりっ仔めるるに今年はカバーオール買いました♪

DSC04232 (640x427)
お外用ね。

DSC04234 (640x427)
コレの良い所は取り外しが出来るところ。
↑ズボン部分。

DSC04235 (640x427)
↑フードも外せるの。

DSC04239 (427x640)
がぶっ!!!
・・コラコラ。

DSC04237 (427x640)
めるる齧らないように。(⌒_⌒;
お洋服見せたら、めるるんでしゅ!って。

気に入ったようだし、これなら寒い日のお散歩やお出掛けに使えるね♪
また沢山お出掛けしようね♪

お誕生日おめでとう♪めるる♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村

新しいアキレス

晴後曇 ↓4℃↑10℃
DSC04192 (640x427)
クリスマスはめるるの誕生日がすぐそこだったから、ケーキは無し。
オヤツの棒と人用のイチゴを少し上げた。

DSC04183 (640x427)
でもそれだけじゃ可哀想かな?ってボロボロになってるめるるのアキレスを新しいのにかえてあげようとプレゼント。

DSC04182 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!」
がぶっ!

DSC04181 (640x427)
ブン!

DSC04180 (640x427)
ブンブン!ブンブン!←振り回し。。。

DSC04179 (640x427)
べべ「危険でちゅ・・・

だね。( ̄_ ̄ i)ゴメン


にほんブログ村

ボリューミーブルマ💛

晴後曇 ↓4℃↑11℃
DSC04190 (640x427)
今日は仕事納め。
ほとんどの人は今日年休を入れてるかな?
私の会社の人も半分以上は今日はお休みを入れてる。
でも私は仕事なので、行ってきます~。

DSC04194 (640x427)
土曜日にお風呂に入っためるる。

DSC04196 (640x427)
ん~?

DSC04185 (640x427)
横からだと分からないんだけど

DSC04184 (640x427)
後ろからだとめるるのブルマ膨らんだような?n(ー_ー?)ン?

DSC04188 (640x427)
おケツ付近ダブルコートだからお風呂入った後膨らんだかな?

ぷぷっ。
お散歩の度にブルマ見ちゃうw(〃∇〃)

DSC04124 (640x427)
↑はシャンプー前のブルマ。
やっぱり膨らんでるでしょw


にほんブログ村

今年最後のお風呂♪

晴後曇 ↓6℃↑12℃
DSC04167 (640x427)
クリスマスも終わって段々気温が下がってきた。

DSC04165 (640x427)
本日晴天♪

DSC04166 (640x427)
空が綺麗だから飛んでいる飛行機もよく見える♪

DSC04168 (640x427)
昨日の朝、めるるとお散歩。

DSC04162 (640x427)
12/5にトリミングをしてからお風呂に入ってないし、何気にワンコ臭がしてきた。(⌒_⌒;

なのでお散歩が済んで、そのままお風呂へ直行。
DSC04174 (640x427)
ドライヤーが済んだので、ブラシを持ってベランダへ。(毛が飛ぶから・・・)

DSC04176 (640x427)
めるるブラシは好きでもないんだけど、トリミングで慣れたのか、以前ほど嫌がらなくなった。

DSC04177 (640x427)
トリミングのお姉さんに感謝♪行ってて良かった♪(⌒∇⌒)
サラフワめるる~♪

・・綺麗になったら向かいの川岸を見てワンワン!
何?タヌキが来た?

DSC04178 (640x427)
って思ったら、猫ちゃん。

・・・・・。

めるるトラちゃんにLOVE💛LOVE💛なのに、この猫ちゃんは嫌なんだ?

猫ちゃんでも、好きなタイプと嫌いなタイプがあったのね。

ちなみにうちのはぐちゃんは嫌いってほどじゃないけど、あまり好きでもないみたい。
喧嘩はしないけどね。(⌒_⌒;



にほんブログ村

今日もいないね。

曇後晴 ↑7℃↓14℃
DSC04070 (640x427)
クリスマスが終わって今度は年末に向けて忙しくなりますね。
とは言え、私は28日まで出勤。
たぶん年末大掃除はパス。
去年GWの休みでやったら楽だったから来年かな~?(笑

DSC04073 (640x427)
お散歩~♪

DSC04079 (640x427)
すっかり冬になってご近所の小さな畑は白菜畑になってた。

DSC04096 (640x427)
公園。
去年までは割と誰かに会ってたのに、今年は公園に来ても会わないね。

DSC04098 (640x427)
めるる「トラちゃんいましゅか?」
↑トラちゃんのお家のところ。
ちゃんとめるる探すの。

DSC04099 (640x427)
いないでしゅか?

DSC04068 (640x427)
最近探しても探してもいないね~。
ドッグランがあれば行くんだけど、うちの方ってないのよね。
めるる、暖かくなったら、また連れていっぱいお出掛けするからね。
今はうちの咲貴君べべちゃんと遊んで・・・・

・・・・くれるかな?(⌒_⌒;


にほんブログ村

メリークリスマス♪

曇時々晴 ↓10℃↑15℃
DSC03856 (640x427)
今日はクリスマスだと言うのに暖かい朝。
去年やその前は、朝、起きると肌寒くてお布団からなかなか出なかったのに、今年はこの時期まで割と暖かいのですっと出れる。
でも、寒がり娘はなかなか出ないし、出てもヒーター前陣取ってる。(⌒_⌒;

今日はクリスマス♪
DSC03849 (640x427)
めるる「みなしゃん、ハッピークリスマスでしゅよ

DSC03848 (640x427)
この写真の一覧、「めるるとクリスマス♪」って撮ろうと頑張った結果

DSC03847 (640x427)
なかなかうまく撮れない。

DSC03855 (427x640)
↑採用したのはコレ。

クリスマスカード見た人は分かるよね?
2015メリクリ (640x424)
しかし~、みんな上手くワンコとクリスマスの写真撮ってるけど、上手い~!
めるるじっとしないし、カメラ目線くれないし、バッグもクリスマスにならなかった~。
来年リベンジだぁ!

皆さま、素敵なクリスマスを♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村

クリスマスイブ♪

曇時々雨 ↓8℃↑14℃
DSC04145 (640x427)
今日はクリスマスイブですね。(⌒∇⌒)
お祝いは平日だから、昨日の23日か今日または明日かな?

うちはすでに作ったお菓子食べてるので、良く分からない状態。(笑
母、姉、私は仕事はあるしね。
残ってるクリスマスのお菓子を食べてたぶん終了。

昨日は隣の駅までワンコのおやつやお買い物をしにお出掛け。(ワンズのお買い物はこっちの駅)
街はクリスマス一色だから買い物も決まったものの他、色々見て目移り。
↑の写真の左側のスノーマンが可愛くてつい購入w

DSC04136 (640x427)
帰宅する時、地元の駅でバス待ちをしてると、雨がザーッ。

降るのは夕方か夜って聞いてたのに、いきなり大雨でビックリ。
バスから降りたら家まで濡れて帰るの覚悟だ~って思ってバスの外を眺めてた。
うちから5個先のバス停に着いた辺りで、あれ???
地面見たら乾いてるの。濡れてない。
下車するとやっぱり濡れてない。
どうも駅付近だけ通り雨になってたらしい。

ラッキー♪
買い物一杯だったから助かった♪

DSC04137 (640x427)
買い物でめるるの棒のおやつも買った。

DSC04138 (640x427)
ふふ。2個入りのお得だったのぉ♪(⌒∇⌒)
めるる、棒のおやつなら早々に食べきらないのでダイエットに向いてる♪

お留守番頑張ったからね。
DSC04144 (640x427)
ガブッ!
・・・・めるる、お座りはぁ?Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC04142 (640x427)
・・・・。

DSC04143 (640x427)
めるる「かーしゃんの指じゃまでしゅ

・・って、ぢっと見てるし。。。

めるるクリスマスはケーキないから、まあいっか。(⌒_⌒;


にほんブログ村

犬の視力って?

曇後雨 ↓8℃↑11℃
DSC04080 (640x427)
今日はお仕事お休み~♪
なんだけど、お買い物やらやらなきゃいけないことがいっぱい~!
さてさっさと済ませて、めるるの時間作らないとね。

DSC04063 (640x427)
めるるとお散歩をしてると川の上流で動くものがあった。
良く見たら鴨だった。
※最大で望遠して撮ったのでボケた。(⌒_⌒;

め~るる、鴨さんいたよ。
ほら、川の向こうの方。

DSC04064 (640x427)
めるる「え?!カモしゃん!!!」ガバッ!
・・・・鴨って言葉覚えたね。
しっかり立ち上がって探す。

でもね、ワンコの視力ってどのくらいなんだろう?
少し遠かったせいか、めるるには見えなかったみたいで、「かーしゃんのうそつき!いないでしゅ!」って言われてしまった。。。
「いるよぉ~!めるる見えない?ほらあそこ!」
それでもめるるには見えず。
結局見えない!って諦めて散歩続行。

DSC04059 (640x427)
↑その後見つけたネコ。
でも、この猫ちゃんも高い所に居て、めるるからは見えなかったよう。

DSC04061 (640x427)
めるる「かーしゃん居ないでしゅ!」

めるる、かーしゃんウソ言ってないよ。いるよちゃんと。(⌒_⌒;


にほんブログ村