トリックオアトリート

晴時々曇 ↓13℃↑19℃
DSC03066 (640x427)
ハッピーハロウィン♪

DSC03197 (640x427)
何気にベランダのイチゴ見たら赤いの一個見っけ♪

DSC03200 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!」

DSC03199 (640x427)
めるる「それ!めるるんでしゅ!!!」

DSC03198 (640x427)
「くれなきゃ、いらずらしちゃうでしゅ!!!」
あ~、はいはい。(⌒_⌒;

[広告] VPS

↑イチゴいつも食べる時こうだもん~。くれないの。

トリックオアトリート
ハッピーハロウィン♪



にほんブログ村

ハッピーハロウィン・イヴ♪

曇後晴 ↓14℃↑22℃
DSC03188 (640x427)
ハッピーハロウィン

本日10/30日めるる1歳10ヶ月になりました。
31日とか1日だと区切りが良くて分かりやすんだけど、30日ってうっかり忘れやすい。(⌒_⌒;

DSC03176 (640x427)
明日はハロウィンですね。
そろそろめるるもハロウィンの写真を・・・って、以前小夏ママさんからワンコのハロウィンの衣装を貰ったので着せてみた。

DSC03175 (640x427)
去年のうちだったら、めるるももうちょいチビだったからサイズ良かったかもしれないけど、着せたら腹が回らなかった。
小夏ママさんゴメン。(。-人-。)

DSC03178 (640x427)
首は回ったからフード被せて写真撮ろうとしたら、暴れる暴れる。

DSC03181 (640x427)
しょうがないな~、じゃあオヤツで釣るか。

DSC03183 (640x427)
見た途端スチャ!と座る仔・・・。(⌒_⌒;

DSC03184 (640x427)
はい、めるる。

DSC03185 (640x427)
はい、べべちゃん。

DSC03186 (640x427)
取り合いで結局撮影にならず。

DSC03190 (640x427)
ベランダにめるる連れ出して撮影してみたら、なんとかそれっぽい?(⌒_⌒;

DSC03192 (640x427)
デビルめめ仔。
今年のハロウィンの仮装は撃沈
みんな良く撮れるな~。



にほんブログ村

寝起きのめるる

曇 ↓16℃↑19℃
DSC03067 (640x427)
今年の風邪はなんだかしつこくて、なかなか治らず。(>_<)
でも少し楽になったから、あと少しで治りそう。
みんなも気を付けてね。

DSC03144 (640x427)
朝のめるる。
寒いと思ってショールかけたら、そのままヌクヌクのネムネム。

DSC03145 (640x427)
めるる「なに写真撮ってるんでしゅか」
あ、起きちゃった。(⌒_⌒;

DSC03150 (640x427)
寒がりめるるだけど、朝のお散歩は、元気♪

DSC03149 (640x427)
カットからそろそろ2か月になるね。
毛が伸びてきたね。

DSC03155 (640x427)
紐が絡んじゃった。(汗

DSC03148 (640x427)
今週末はついにハロウィン。
そう言えば珍しく今年はハロウィンのグッズ買ってないな~。
みんなは色々買ってるみたいだけど、いいのあったかな?


にほんブログ村

10/25紅葉狩り♪(2)

晴後曇 ↓18℃↑24℃
DSC03160 (640x427)
10/25(日)山梨県へ日帰り旅行に行ってきました。
(めるるはお留守番で)

DSC03134 (640x427)
信玄館でご飯を食べた後向かったのはココ。

DSC03112 (640x427)
メインの紅葉狩り♪(⌒∇⌒)

DSC03108 (640x427)
山中湖だよぉ♪

DSC03109 (640x427)
私が行った時はまだ6:4で緑:紅葉だそう。

DSC03110 (640x427)
でも、とっても綺麗♪(〃∇〃)

DSC03111 (640x427)
本番はこれからでも十分楽しめる♪

DSC03121 (640x427)
湖畔。



そして・・・・。



DSC03125 (640x427)
富士山~!!!
すんごーく!綺麗だった!
晴れていたから、絶景~♪(⌒∇⌒)

DSC03129 (640x427)
そしてよくいる、おまる・・・いえ、スワンボートw。

DSC03132 (640x427)
↑水陸両用車も見っけ♪

DSC03128 (640x427)
今回はアッサリの日帰り旅行。
途中でお買い物とかあったけどね。
紅葉狩り♪ってあまり行けないから、今年は見れてラッキー♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村

10/25紅葉狩り♪(1)

曇り時々晴 ↑15℃↓21℃
DSC03088 (640x427)
10/25(日)の話しにバッグします。
風邪引いてるって言うのに、ちょっと姉の付き合いで日帰り旅行に行ってきました。
めるるもお留守番。

DSC02174 (640x427)
めるる「かーしゃんに置いていかれたでしゅ
だってツアーだもん。一緒に行けないし。(⌒_⌒;

DSC03089 (640x427)
高速道路乗っかってGO!
↑見えるのは米原子力空母「ロナルド・レーガン」。

DSC03090 (640x427)
行き着いた先はモンデ酒造。
知る人ぞ知る山梨県の有名なワイン工場。
ここで工場見学とワインの試飲してきたw。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ←全種類飲んできた人w

DSC03104 (640x427)
この後は信玄館。

DSC03094 (640x427)
ここでお昼ごはん~♪
↑武田信玄の像。

DSC03098 (640x427)
これなんだと思う?

DSC03099 (640x427)
で~~~かい水晶!(⌒∇⌒)
東洋一お大水晶なんだって。
外にあってもでっかすぎて誰も重くて持てないから、泥棒も出ないんだろうね~w

DSC03096 (640x427)
鎧がお店の入り口にあった。

DSC03095 (640x427)
ご飯は山梨名物のほうとう。

平面の太いおうどん。
お味噌味でカボチャが入ってる。
この日は朝は寒かったからご飯食べてホカホカ。(⌒∇⌒)

写真が多いからちょっと続きます~♪


にほんブログ村

いっちご♪いっちご♪

晴 ↓12℃↑18℃
DSC03045 (640x427)
昨日は風邪引きだけどちょっと出かけて来ました。(めるるはお留守番で)
その様子は明日ブログでUPします。

昨日は出掛け先で昼間は暑い位になったのに今朝はめっちゃ冷え~。
北海道は雪だというし、あっという間に季節が変わって行く。

DSC03087 (640x427)
でも、そんな中、秋だというのに、ベランダのイチゴまだ頑張って花を付けたり実をつけたりしてる。

DSC03081 (640x427)
ちまちまのイチゴが一個成ってた。
このイチゴ、実が小さいものだから母が「めるるのイチゴね」

DSC03083 (640x427)
・・って言ったらインプットされた仔↑。
イチゴ取ったの目ざとく見てて、「いっちご♪いっちご♪」とピョンピョン跳ねる。

DSC03084 (640x427)
今年ベランダのイチゴ食べてない。
めるる一個くらいくれない?

DSC03086 (640x427)
めるる「あげましぇん!めるるんでしゅ!」
あっという間にパクッ!って食べちゃった。

甘いのか甘くないのかも分かんないけど、めるるが毎回食べるからきっとおいしいんだよね。


にほんブログ村


浮いてる葉っぱ

晴 ↑14℃↓20℃
DSC03057 (640x427)
花も移り変わって菊の花が咲き始めました。

DSC03055 (640x427)
仕事がお休みなので、お山方面へめるると散歩。

DSC03061 (640x427)
めるるがね、ある家のところで止まってしきりに何か気にするの。
何だろう?って思ってふと上を見たら

DSC03062 (640x427)
あ、猫ちゃん。

DSC03063 (640x427)
めるる気配で気づいたのかなんなのか。
↑に猫ちゃん居るんだけど、視線は家の方。

この後気づいて「猫でしゅ!」ってやってたけどね。(⌒_⌒;

DSC03065 (640x427)
マッタリの小道。
めるるとこの先テクテク歩いてるとね。

DSC03073 (640x427)
↑分かる?
宙に葉っぱが浮いてるの。(ピンボケだけど)

浮く葉っぱ
最初は遠くからだったからミノムシ???n(ー_ー?)ン?
って近くに行ったら、葉っぱが浮いてた。

これクモの糸に引っかかってたの。
糸はこの上にある電線から下の方まで来てた。

一人で面白い~♪ヾ(>▽<)o
・・・ってやってたんだけど、

DSC03068 (640x427)
めるるは目に入らなかったのか、興味ないのか行きましゅ!ってズンズン。

めるるは葉っぱより猫ちゃんか。(⌒_⌒;


にほんブログ村

風邪流行ってるね

晴時々曇 ↓16℃↑23℃
DSC02998 (640x427)
普段あまり風邪を引かないんだけど、職場で風邪が流行ってると思ったら、自分うつってしまった。。。( ̄_ ̄ i)
少し喉が痛い程度だからまだ平気だけど、悪化しないように薬飲んだり、うがいしたりで対策中。
みんなも気を付けてね~。

・・って事でタイトルも同じw。

DSC02994 (640x427)
散歩中、山道へ行こうとするめるる。
行きません!凸( ̄∩ ̄#

DSC02991 (640x427)
結局広場へ。

DSC02993 (640x427)
今日はべべちゃんが一緒。

DSC02988 (640x427)
広場にね、↑が咲いてた。
コレこのあとにトゲトゲになって、服やワンコに付くんだよね~。
毛に絡まるとすごく厄介。
なのに、広場一面にある~。(汗

誰かコレ伐採してくれないかな~?って他力本願w


にほんブログ村

めるるの奇妙な習慣。

曇 ↓15℃↑20℃
DSC03047 (640x427)
少しずつ気温が下がってきましたね。
そろそろ冬のコート出さなきゃかな?

DSC03049 (640x427)
TVで飛行犬のことがやってた。

ドッグランとか広い所で走るワンコを撮ると時々飛行犬になってる。
めるるはまだ飛行犬したことがない。
いつか出来るといいな♪

DSC03050 (640x427)
ところで、めるる最近へんな習慣が出來た。

DSC03051 (640x427)
夜8:30頃になるとBoo!Boo!始まる。
姉の部屋に私と一緒に行って、アキレス噛んだりボールでお遊びしろって。

何故か場所は姉の部屋。
そして私も付いて来いと。

アキレス噛むだけなら別に私がいなくてもいいと思うのに、「一緒に行くんでしゅ!ってBoo!Boo!
9時にちなちゃんは「寝まちよ!」って「ベッドにお乗せするでち!」って言ってた。

次はめるるですか?(⌒_⌒;
ちなちゃ~ん、めるるに何教えてんのぉ。

[広告] VPS

「行くんでしゅ!」ってブーブー文句言ってるの。(⌒_⌒;
行くまでずっとコレしてるの。。。


にほんブログ村

ワンコベッドの使い方

晴後曇 ↓15℃↑21℃
DSC02997 (640x427)
昨日はオリオン座流星群でしたね~。
帰宅途中見えるかと思ったんだけど見えなかった。残念。
見た人居るかな?

DSC02564 (640x427)
めるるのベッドをべべちゃんが最近使っちゃうので、もう一個以前購入した。

DSC02567 (640x427)
買った当時は↑のワンコシーツかけてたの。

最近は朝晩冷えるからこの上にワンコにあげたカお古のシミアのショールかけてたんだけどね。
べべちゃんが必ずと言っていい程、ベッドを乱して寝て、去る ( ̄_ ̄ i)

DSC03010 (640x427)
↑ぐちゃぐちゃ。。。 (⌒_⌒;
たぶん自分なりに寝床をつくってるんだろうけど。

これね、めるるが嫌がるの。
割と布団はそのままで寝たがるから乱れたベッドが嫌で寝ない。

しょうがないからもう一個の布団に昨年買ったベビーカートのカバーを広げて置いた。
DSC03009 (640x427)
これだとずれないし、フワフワモコモコなので、めるるが↑みたいに寝てる事が増えた。

人も布団のこだわりとかあるけど、ワンコもそれぞれ違う。
めるる意外と神経質なんだよね~。



にほんブログ村