FC2ブログ

予定外の家シャン

曇時々晴 ↓27℃↑32℃
DSC01352 (640x427)
今朝は少し曇り気味なのでお散歩が少ししやすかった。
でも週間予報だと週末は少し気温が落ちると聞いていたけど下がらないみたい。(⌒_⌒;

DSC01365 (640x427)
まだまだ8月だもんね。
暑さもまだ踏み留まっているよね。

DSC01364 (640x427)
朝すこしだけ気温が下がったからヨシとしないと。


ところで我が家、基本的には父が家に居るんだけど、普段2Fはノータッチ。
(年のせいかあまり気配り出来なくなってきた感じもある)
2Fにめるるとべべちゃんが居るけど、咲貴君と違ってお家トイレ出来る(めるるは微妙だけど)から、どっちかと言うと咲貴君を見てくれてる。
普段は女性人のだれかがワンズの様子見てる感じ。

母と姉は平日お休みとかローテーションなんで、母姉私と誰かしら居るんだけど、居ない日もあり。
そんなときに事件が。

母、姉、私だと、母と私がほぼ同時刻に帰宅。姉はもう少し後に帰宅になる。
この日は私は一番に帰宅。

2Fに上がるとビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!ドヒャー

2Fの踊場にウンウンが!!!
それも下痢Pタイプ。

こんなところに、はみウンするのは、、、
「めるるぅ~~~~!!!」凸( ̄∩ ̄#

・・・と思ったんだけどね。
2Fのワンコトイレにもウンウン跡が。
あれ?って思ったら犯人登場。
DSC01369 (640x427)
↑べべちゃんだった。
証拠におしりから足に掛けてベッタリウンウンついてた。(爆
ウンウン落ちなくてそのまま歩いちゃったみたい。( ̄_ ̄lll)

留守中姉の部屋の冷房を付けるので、私の部屋は入り口に柵を置いて入らないようにしてあったのでノー被害。
帰宅早々、2Fのお掃除とべべちゃんをお風呂。

べべちゃんをお風呂に入れてたら「なにしてるんでしゅ?めるるも入れて~!」と騒ぐ子。

DSC01370 (640x427)
↑半乾きのおしり。
どうせ週末にお風呂の予定だったから、いっか。ってめるるも一緒にお風呂入れた。

DSC01373 (640x427)
めるる「めるるのぞいてただけだったのに入れられたんでしゅ」

帰宅後大わらわ。。( ̄_ ̄ i)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村