お風呂IN

曇 ↓22℃↑25℃
DSC01633 (640x427)
昨日は朝から雨がパラパラ。
お天気イマイチ。でも気温は涼しくて気持ちが良かった。

前日からちょっと悩んでたのが、めるるのお風呂。
トリミングの予約を入れたんだけど、思ったより毛が汚れ気味。(⌒_⌒;
一週間我慢かな?って思ってたんだけど、めるるも何か居心地悪そうだし~。

DSC01844 (640x427)
・・・てことで、朝、結局お風呂。

DSC01847 (640x427)
めるる「びしょ濡れでしゅよ~」

DSC01849 (640x427)
でも、めるるはお風呂で暴れないよね。
シャンプーして流して、リンスしてまた流してってやってる間大人しくしてくれる。

DSC01850 (640x427)
お風呂出て私の部屋。

DSC01853 (640x427)
近頃乾かす時だけ少し暴れる?
↑は濡れた体押し付けてきた。(⌒_⌒;

DSC01859 (640x427)
少し前に買ったドライヤー。
その前は8年使ってたドライヤー。
これ、温風が出るところ、近くに当たってもそんなに熱くないの。
前のは熱くなるからワンコとの体との間に私の手を置いて温度見ながら当ててたけど、コレ大丈夫♪
最近のはこうなのかな?

DSC01858 (640x427)
涼しい気温だから温風が嬉しくてめるるも大人しく風に当たってた。
↑頭ブォーン!って風を当ててるから変な頭。(笑

DSC01860 (640x427)
めるる「終わったでしゅ。良い仔にしてたでしゅからご褒美くだしゃい!」
はいはい。(⌒_⌒;

DSC01862 (640x427)
めるる「はむはむ」

DSC01863 (640x427)
めるる「ウマウマ~♪」

DSC01864 (640x427)
めるる、お風呂入って気持ち良い?かゆいのない?
めるる「バッチリでしゅよ♪」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ビビりっ仔めるる

曇時々雨 ↓21℃↑26℃
DSC01645 (640x427)
広場の猫じゃらしすっかり枯れちゃった。

DSC01652 (640x427)
先日ここに鴨さんが居たからか、めるる川の覗いてる。

DSC01653 (640x427)
ん~?鴨さんいないね~。
下の方にきっと行っちゃったね。

DSC01651 (640x427)
ん?なにそのビックリしたお顔。

DSC01649 (640x427)
めるる「なんでしゅか、コレ」

・・・・・・・・・・・・・長靴。
畑のおじさんが抜いで忘れたんじゃないかな?

DSC01644 (640x427)
めるる「あ~、びっくりしたでしゅ」

・・・・・・・・・。
時々訳の分からないものにめるるビビるよね。

ちなちゃんは物見知りだったから、知らないものに毎回ビビリってた。

何でこの仔達会ったことないのに似てるんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

空気を読まない仔

曇時々雨 ↓21℃↑24℃
DSC01700 (640x427)
めるる咲貴君とお散歩。

DSC01702 (640x427)
めるる、他の仔一緒だと短距離散歩じゃなく自分で公園までのコースをズンズン。

DSC01701 (640x427)
仲良く散策?

DSC01705 (640x427)
ん?

DSC01704 (640x427)
ザッカ!ザッカ!

げ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
土埃がぁ!!!咲貴君!止め!!!汚れる!
めるるに土ぼこりが飛ぶ!!!

DSC01703 (640x427)
咲貴「へへ」

悪い顔。
ワザとだな~。。( ̄_ ̄ i)

DSC01708 (640x427)
めるる、咲貴君にわざとやられてるのに、気づいてないんだか。
それでも嬉しそうにお散歩。

DSC01709 (640x427)
めるるが咲貴君のやってる事に気づいてないのって、ある意味幸せ?
空気読めない、我儘っ子めるる。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

秋の音。

曇後雨 ↓22℃↑24℃
DSC01624 (640x427)
今日も涼しい気温。
でも天気はイマイチ~。

最近新しいお花が咲いてきた。

DSC01640 (640x427)
めるる「かーしゃんこっち」

DSC01638 (640x427)
私は割とめるるに好きな方に行かせるから、道は大抵めるるの行きたい方。

DSC01639 (640x427)
本当はあまり良く無いんだけど、うちの近くはあちこち散歩コースあるし、ちなちゃんみたいに自分のお気に入りの場所見つけれられればいいなって思うから。

DSC01632 (640x427)
たまに行くコースだと、次の時に綺麗なお花が咲いていたりして、自分でも発見!って気分になる。(⌒∇⌒)

DSC01635 (640x427)
ご近所の人かな?きちんと支え作ってた折れないようにしてる。

DSC01627 (640x427)
めるる、石段をズンズン。

DSC01629 (640x427)
落ち葉の所で何か跳ねたと思ったらスイッチョン。
スイッチョンと鳴く虫。
キリギリスの仲間でウマオイ。(だと思う)
これいるって事はやっぱり秋近い?
夕方になるとヒグラシも鳴いてるしね。

DSC01631 (640x427)
目で見る秋も歩けれ度、音で聞く秋もそろそろ始まったね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

台風のあと

晴 ↓22℃↑29℃
DSC01727 (640x427)
昨日は肌寒い位で上着必須。
でも、今日は29℃まで上がる予報。

DSC01718 (640x427)
台風の影響あと?
まだ曇りの多いうちの地方。今朝は天気悪い~。

DSC01582 (640x427)
風も割と吹いてる。

DSC01583 (640x427)
熊本のお友達の地方は台風がすごかったって。
お片付けに追われているらしい。
台風過ぎたけれど、その後も色々とあるね。
でも、無事で良かった。

DSC01579 (640x427)
8月に上着(秋物)なんて過去着たっけ?って昨日悩んじゃったけど、初?
長野とか山に行くときは涼しいから持って行ったけれど、地元じゃなかったような?

DSC01714 (640x427)
桜の木、葉っぱの一部黄色になって落ちてく。
まだ8月なのに気温がいきなり下がったり、やっぱり異常気象の影響かな?
でも葉っぱが色づくって、今年秋が早い?

DSC01576 (640x427)
涼しくなったら、めるるといっぱいお出掛けしなきゃね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ウマウマとめっちゃ可愛いの来た♪(〃∇〃)

雨後曇 ↓20℃↑24℃
DSC01636 (640x427)
昨日の夜8時半ころ、いきなり雨が降ってきたうちの地方。
そんな中、玄関からピンポーン♪
お荷物で~す。

DSC01757 (640x427)
↑※伝票を剥がしたあと。
ふふ。誰からだと思う?( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC01758 (640x427)
写真を撮ってると・・・。
めるる「めるるんでしゅ!」
乗るな~!凸( ̄∩ ̄#

DSC01761 (640x427)
ヤマト便にこんなの出来たのね。知らなかった。
そう言えばメール便終わったからその代わりかな?

DSC01762 (640x427)
開けたら、美味しそうなウマウマが♪

DSC01763 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!!!」
・・・・・・来た。黒い影。( ̄_ ̄ i)

DSC01773 (640x427)
きゃ~♪コレ例の食品乾燥機で作ったんだ!
わ~、綺麗に乾燥してる♪
ササミト・・・マグロぉ?!Σ(・ω・ノ)ノ!ヒェーーーッ!贅沢!

その下にね
DSC01767 (640x427)
わ♪ビックリ!めるるの写真だぁ!!

DSC01769 (640x427)
これ、ポーチなの♪
丁度めるるのお散歩バッグにポーチ欲しいって思ってたからナイスタイミング♪d(⌒ー⌒) グッ!!

DSC01770 (640x427)
・・・と、アレコレ出して喜んでたら、もらったオヤツの横で「くれないでしゅ。。。イジイジ」って、棒のジャーキー噛んでるし。(-_ー;)

DSC01778 (640x427)
はいはい。分かった。
でも一個だけよ。夜に食べると太るんだから。

DSC01780 (640x427)
ぢっ。

DSC01779 (640x427)
めるる「お座りしましたでしゅ」

・・・・言ってないけど。。(⌒_⌒;

DSC01781 (640x427)
めるる「ウマウマ~♪」

DSC01783 (640x427)
なんつーお顔。(⌒_⌒;
めるる、もらったんだからお礼は?

お礼でしゅ (640x427)
めるる「papiruiママさん、美味しいウマウマ沢山ありがとうでしゅ

贈り物はpapiruiママさんから。
こんなにいっぱい贈ってくれたの♪
大人気で発注困難なぽんっ!さんにポーチの発注までしてくれた♪(〃∇〃)
めるるの可愛い写真選んでくれてありがとう♪
オヤツもいっぱいありがとう♪ワンズみんなで食べるね♪(⌒∇⌒)


めるる「めるるひとりでいただきましゅ

それはダメ!凸( ̄∩ ̄#


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

咲貴君とめるるの散歩

曇 ↓26℃↑22℃
DSC01728 (640x427)
夕べから今朝に掛けて涼しくなって嬉しい♪
ただ、お布団用意と、今日の服どうしよう?って贅沢な悩み。(笑

昨日は両親が旅行に行ったので、お休みを取って家で留守番。
ブログ朝書いている最中下書きにしていてUPするの忘れていたらpapiruiママさんが今日UPしてないの~?って教えてくれた。
papiruiママさんありがとう。
中々ドジは直らない。。。(⌒_⌒;

DSC01577 (640x427)
昨日の朝ね、お散歩出たらちょっと小ぶり。

DSC01723 (640x427)
父が居ないので、めるると咲貴君でお散歩。
あ~、雨降るかな・・・。(汗
※咲貴君雨犬です。。。

DSC01715 (640x427)
咲貴君ちゃっちゃとお散歩して帰ろう~。

・・・て思ってたのに、めるるが咲貴君が一緒なものだから最近行かない公園まで行くって。

DSC01722 (640x427)
公園廻って喫茶店の前に来たら、めるると咲貴君グイグイ。

DSC01721 (640x427)
入り口にトラちゃんが居た。

DSC01720 (640x427)
めるるは見付けた後もグイグイ引っ張るんだけど、咲貴君は猫の扱い知ってるから、行こうって。

DSC01717 (640x427)
その後、珍しく雨も止んでお散歩続行。

あれ?
めるる晴犬かな?
※ちなちゃんはスーパー晴犬で咲貴君と一緒に散歩だとちなちゃんが勝ってた。

でも咲貴君、めるると一緒だと落ち着かないから嫌だってお顔。。。

DSC01716 (640x427)
ごめんね~。
めるるもチッコさせないと、家の中で粗相するんだもん。

父、明日帰ってくるからそれまで我慢してね。

DSC01735 (640x427)
両親いないから久々に2日間程、人のご飯作り。
※ワンコごはんは毎日で、人は父が作ってくれる方が多い。

生ハムとトマトとキャベツのペペロンチーノ風冷製パスタ。
少し前に楽天で生ハムまとめ買いしたの。
なかなか使うタイミングなかったから、いっぱい入れちゃった。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報外れ

↓24℃↑28℃ 晴

DSC01677 (640x427)
天気予報だとうちの方、今日は晴らしい。
でも明け方に雨が降って、今は曇。
雲の動きみてると、少し下の方に雨雲。

DSC01575 (640x427)
・・・・どう見ても天気外れてるんだけど、書き換えないのかな?(⌒_⌒;

DSC01581 (640x427)
天気はともかく、気温は久々に過ごしやすい気温♪

DSC01683 (640x427)
そそ。
毛っけが伸びためるる。
爪も見たら伸びてきたので、結局来月トリミングの予約を入れた。
予約を入れる時最初めるるの名前言わかなったんだけど、「めるるちゃんですよね?」って聞かれた。
3カ月に1回しか行かないけど、覚えてもらえるほど私の知らないところでなんかしてるのかな?(⌒_⌒;

DSC01678 (640x427)
散歩中に見付けた花。

DSC01679 (640x427)
花びらがやたらと下に落ちてるから良く見たら、種みたいなのが花びら1つ1つについていて、その重みで落ちた感じ。

DSC01682 (640x427)
↑ボケたけど、芽が出てた。

この数全部種ってすごい~。
でもこの花の木特に増えてる感じはないから芽が出ても意外に増えないのかな?
持って帰って庭に植えたらお花出そう♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バトンガール?

曇時々晴 ↓25℃↑30℃
DSC01675 (640x427)
昨日はまた猛暑のぶり返し。

DSC01676 (640x427)
今日はうちの方曇時々晴の予報だけど、朝から妙な雲がチラホラと。。。

DSC01669 (640x427)
こんな時に咲貴君なら雨が降るけど、めるるは普通?らしく雨が降ることもなくお散歩。

DSC01672 (640x427)
うちの方を振り返ると

DSC01673 (640x427)
やってきたのは母。
めるる見つけてグイグイ。

父と母、今日から3日ほど旅行なの。
元気なうちの元気に旅行が出来るのは良い事だしね。
めるるとバス停までお見送り。

帰宅後、咲貴君汚れたね~。
肛門絞りもそろそろしなきゃ。
DSC01687 (640x427)
↑ブレブレだけど。(⌒_⌒;
・・って事で、朝から姉と2人掛かりで洗った。

DSC01691 (640x427)
その横でめるるがアキレス咥える。

DSC01692 (640x427)
くわっ!

DSC01689 (640x427)
ブンブン!ブンブン!

・・・・・兄ちゃん頑張れって応援か?(⌒_⌒;

DSC01693 (640x427)
咲貴君「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

DSC01694 (640x427)
咲貴「僕、こんな応援いらない・・・」

とばかりに、目をそらしてる咲貴君でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気不安定かな?

曇後晴 ↓27℃↑31℃
DSC01553 (640x427)
先週はぐずついた天気が続いてたけど、週末は晴れてさらに気温が上がる予報~。
・・・だったケド、今朝天気予報見たら今日横浜方面は崩れるとか???
うちの方は晴だけど。
夕立みたいな感じになるのかな?

DSC01525 (640x427)
やっぱり今年の夏、空が高い。
秋の空に近い。

DSC01531 (640x427)
ここしばらくは朝の散歩楽だったけど、今日は少し厚くて汗をかきつつお散歩。

DSC01529 (640x427)
鳥さん発見。

DSC01528 (640x427)
めるる「鳥でしゅ!!!」

DSC01527 (640x427)
お転婆めるる。
あんまり暑いから夏バテ心配だったけど、何とか無事に過ごせそうね。

DSC01526 (640x427)
とは言え、あまりの暑さのせいか広場のつゆ草や猫じゃらしが枯れてる。

DSC01533 (640x427)
うちの方の水源地はゲリラ豪雨あったので今年は水不足って言葉が聞こえてこなかった。
でも暑くなるの早いし、天気がイマイチ例年と違うせいか家庭菜園や、近所のお野菜も何か育ち方がいつもと違う感じ。
秋の作物に影響でないと良いけど。

今日は気温上がるところが多いから、熱中症に気を付けてね~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村