FC2ブログ

想い出キラキラ(みんなと一緒)

雨 ↓19℃↑20℃
DSC00675 (640x427)
自分が生まれた時から、うちはペットが居たので、数多くの仔達と人生を共にした。
昔はフィルム写真。
母が殆ど保管してるので私の持っているのはホンの一部。

残りの想い出はとりとめもない感じになります。

想い出くるくるキラキラ

saki_cato.jpg
今のめるると同様にお迎えした当初、超のつく暴れん坊将軍の咲貴君。
写真を撮りたくても動き回って撮れないから、人形用のベビーカートに乗せて写真を撮った。
↑は「僕遊んでたのになんで、こんなところに入れるんだよ」って感じ。(⌒_⌒;

saki_ボール
ペットショップでこのボールは汚れてるけどこの仔のお気に入りだから持って行って下さいと言われてもらったの。

プープー♪鳴らして遊んでた咲貴君。
ちなちゃんは音が耳触りだったらしく、鳴らして遊んでいた咲貴君からボールを奪いさって音の鳴る部分だけ見事に引きちぎった。
咲貴君は泣くし、ちなちゃんはうるさいってお怒りだし、見ているこっちは笑って良いのか怒ったら良いのか迷った。

0231.jpg
これは、プリーダーさんが撮ったちなちゃんの写真。
トライカラーの女の仔が欲しくて、当時見つけたのは2匹。
迷ったけど、姉と同じ誕生日って分かってちなちゃんをお迎えした。

CA330758.jpg
うちに来た時は生後4か月だったから丁度ヤギ期。
本当に同じ仔?って思った。(笑

ハグ
時々登場してるうちの猫のはぐりちゃん。
今は13、14歳くらい。

ハグいじけ1
はぐちちゃんね、最近はお庭や隣の家の(空家)の庭に入るけれど、前は家からあまり出なかったの。
でも、たまたまお庭に出てしまって、外に入るのを知らないでドアを閉めちゃった。
要は締め出しくらったんだけど。。。
私が買い物から帰ったら、家に入れないって泣いていた。

ai.jpg
↑は愛ちゃん。
はぐりのママ。
そして咲貴君の教育ママ。
過去最高に頭が良い猫で、咲貴君のしつけをしてくれた猫。

ショコラ040618_102655
↑ショコラ。(ドワールラビット)

ウサギもかなり長く一緒にいた。
子供の時は日本ウサギ、(赤目の白うさぎ)、ミニウサギ(茶白)、ロップイヤー(イギリス本家タイプの大型種)、ミニロップイヤー(茶白)。
ロップイヤーのイギリスタイプの仔は頭が良くて、名前を呼べばちゃんと来たし、夕方暗くなるから入ってって言うと、ちゃんと庭を走り回っていたのを止めて小屋に入る仔だった。

img005.jpg
※フィルム写真をスキャナーでとり込んだ。
ポメラニアンの真樹(マッキー)。
私の初の室内犬。
学生だったからお金がなくて、あちこちのペットショップにハガキを出して、買える仔が居ないか聞いたの。
1年ペットショップに居残りしてた仔。
うちにお迎えして翌朝「知らないところ?!」って室内見まわして、大粒の涙をこぼして泣いた。
3日間ハンストしてくれて、根気比べをしてやっと食べさせた。
でも大人しくて従順で良い仔だった。
血統から来る遺伝性、先天性の疾患で癲癇になって最後は虹の橋に逝ってしまった仔。

img007.jpg
※フィルム写真をスキャナーでとり込んだ。
マッキーが大人しくてとても良い仔だったから、その後もポメが良いってお迎えしたノエル。
北海道のブリーダーさんからだったから台風の中、空港に迎えに行った。
ウルフセーブルなんだけど、子供の時は真っ黒。
マッキーと真逆な性格な仔。我儘で結構煩く吠える典型的なポメタイプ。
後から届いた血統証で私と誕生日が同じって発覚した。(笑

沢山の想い出くるくるキラキラ

私の大好きな家族。
虹の橋に行ってみんな揃ってたら、とても賑やかな事になっているね。
でも、過去最高にすごいのは、やっぱりちなちゃんだから、私が虹の橋に行ったら、みんなを蹴散らしそう~。(⌒_⌒;

もっともっとたくさんいるんだけど、あとの仔は機会があったらUPします。
フィルムだからスキャナーしないとだしね。


DSC00658 (640x427)
お付き合いありがとう。
今は、めるる、べべちゃん、咲貴君やみんなと共にね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村