めるる何日目のカウント

晴時々曇 ↓14℃↑22℃

DSC00586 (640x427)
昨日はめるるが来て1年目。
そして今日は1歳と4カ月になりました。

めるるの○日目のカウントを毎日していたけど、止めます。

DSC00577 (640x427)
1年経ったから止めると言う気になったのじゃなくて、4/20のめるるが初めてちなちゃんと同じようにお風呂の出口で私を待ってた日。
あの日、自分の心の声なのか、ちなちゃんが言ったのか分からないけど、「なぜカウントをしてるの?」「カウントの目安は何?」ふと、そう思った。

DSC00574 (640x427)
普通に見れば、めるるをお迎えしたカウント。

でも、同時にちなちゃんが逝った日から何日目ってカウントでもあった。
どちらのカウントと言うと、自分ではちなちゃんが逝った日のカウント。
だからいつまでも逝ってしまった事に固執していた事に気づいた。

お風呂入りながらそんな事を思ってお風呂を出たらめるるが居た。
だから、1年単位の命日は良しとしても、日々の哀しみのカウントは止めよう。
そう思った。

o0640048011202591360.jpg
それから吹っ切ったせい?
その後、なんとなく心にちなちゃんが帰ってきた感じになった。

DSC00575 (640x427)
気温は合わせてなんとなく書いていたけれど、あると昨年どうだったのか目安になりそうだからこっちはしばらく書こうかな。
ブログも書ければ毎日だけど、こちらもネタ無しの時は書くのを止めるので、少しペース落とします。

・・・とか言いつつ、めるる毎回何かやってくれるから毎日ペースになりそうだけど。(笑

DSC00583 (640x427)
めるるの成長まだまだ見守ってください。
よろしくお願い致します。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

365日目(お迎え記念日)

めるる365日目

曇 ↓15℃↑21℃
DSC00588 (640x427)
めるる365日目、うちにめるるが来て1年目になりました。

DSC00582 (640x427)
今のめるる。

ハイパーちびっ仔めるる。
お転婆過ぎてブリーダーさんの居残りさん。

IMGP1934.jpg
初めてハーネス付けて散歩したら、「放しやがれでしゅ!」って自分のリード引っ張って散歩にならず。

IMGP1946.jpg
でも頭は良くて、速攻でオヤツ欲しさに「お手」覚えた。

IMGP2011.jpg
初カートは乗ったことがないからおっかなびっくり。
この後はしゃいでカートから落ちて宙ぶらりんになったんだよね~。(ハーネス付けてたから地面に落ちなかった)

IMGP2022.jpg
めるるの散歩、必死になって、拾い食いはしない!普通に歩ける散歩にさせる。それだけの事にずいぶん苦労した。

IMGP2162.jpg
側溝が怖くてココ渡れなかったよね。
今はコンクリート部分を歩くようになった。

IMGP2192.jpg
この間ココで背伸びして同じように匂い嗅いだ。
この時はまだめるるちっちゃいね。

IMGP4674 (640x480)
台風続きの秋。
やっと晴れたから秋桜を見に、花の国に行ったね。

IMGP6473 (640x480)
お誕生日のケーキ、お友達から美味しいさつま芋が来てたから、それを使ってスイートポテトの誕生日ケーキ作った。
めるるすっごいがっついて食べたね。

IMGP5960 (640x480)
お正月は年賀はがきの写真撮ろうとしたけど、気張ったお顔しか撮れなかった。

DSC00209 (640x427)
春になって桜が咲いたけど、花散らしの雨ばっか。
天気の合間に必死に「めるると桜」

DSC00532 (640x427)
めるると1年廻ったね。

1年分の想い出が出来たね。
今年は去年はこうだったねって言えるね。

めるるこれからもどうぞ宜しくね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

げんこつやまの○○○さん♪出たよ♪(⌒∇⌒)

めるる364日目

晴後曇 ↓17℃↑23℃
DSC00644 (640x427)
暖かくなって動物も活発になる季節。

最近見なかったのが出てきた。

げんこつやまの狸さん♪←うちの裏山げんこつやまじゃないケドw

DSC00601 (640x427)
狸~!

DSC00598 (640x427)
前々から狸はチョコチョコ出てきていたんだけど、近頃アライグマが多くなって狸をあまり見なくなった。

DSC00599 (640x427)
この仔の前に見た狸は親子で子供を2匹連れていた。

DSC00600 (640x427)
うちの方、狸は温和なタイプが多いから良いんだけど、アライグマは襲うから怖い~!((>д<))
今の家に引っ越してきた時、猫やウサギは襲われるから気を付けてってご近所さんに言われた。

DSC00602 (640x427)
めるるは小さいから山を歩く時は気を付けないとね。

DSC00570 (640x427)
めるるってば、同じくらいのサイズの仔には興味深々なんだもん。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

居ないね~。

めるる363日目

晴 ↓16℃↑22℃
DSC00550 (640x427)
暖かくなってご近所の藤の花あちこち満開(?)

DSC00555 (640x427)
お散歩中、通りにあるお家のお庭をのぞき込むめるる。

DSC00558 (640x427)
めるる「いないでしゅか?」

DSC00556 (640x427)
めるる「ん~~っ」

DSC00557 (640x427)
めるる「いないでしゅ・・」

ここの家、めるるが見てる場所に茶色のチワワちゃんがたまにいるの。
遊ぶわけじゃないケド、めるるは気になって時々見る。

DSC00562 (640x427)
またも別の場所でのぞき込む。

DSC00563 (640x427)
この時は鳥が居た訳でもなんでもない。
何かさがしてる感じ。

DSC00564 (640x427)
この間ここでスズメを見てたから、またスズメ探してたのかな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ちなちゃんとめるるが会えた♪

めるる362日目

晴 ↓15℃↑22℃
DSC00673 (640x427)
昨日素敵なものが来ました♪

IMGP7075 (640x480)
以前、papiruiママさんに頂いたウォールポケット。

めるるをモデルに作ってくれた手作り品。
あんまり素敵だから私も欲しい!って頼んだの。

それが届いた~♪(⌒∇⌒)

DSC00659 (640x427)
・・・届いて写真撮ろうとしたら、めるるが来た

DSC00662 (640x427)
オヤツ持ちだして乗るし。

正しい使い方だけど・・・。(⌒_⌒;

室内撮影より外のが綺麗に撮れるかな?ってめるると公園へ。
DSC00674 (640x427)
カフェマット♪
最初ね、ちなちゃんを見るとまだ辛いから、めるるとちなちゃんの化身の蝶で作ってもらうつもりだった。
それに、同じクラッシックトライで作りづらいと思ったから。

DSC00676 (640x427)
でもお店の方に犬のちなちゃん作りますよって言ってもらったので、迷ったケドカフェマットはワンコペアで頼んだ。
めるるは麻呂まゆはっきりだけど、ちなちゃんは薄い麻呂まゆだから写真だと分かりづらいケド、刺繍でちょこっと麻呂まゆ♪
2匹でお山で遊んでる♪(⌒∇⌒)

DSC00677 (640x427)
ピンクの蝶々(ちなちゃんの化身)とキラキラする軌跡付けて欲しいって言ったらこんなに可愛い蝶々作ってくれた♪

DSC00675 (640x427)
もう一個はお散歩バッグ。

DSC00678 (640x427)
めるると蝶々(ちなちゃん)
こっちが最初のデザイン希望だったの。
希望通りのすてきなバッグ♪(⌒∇⌒)

ちなちゃんとめるる会う事が出来なかったけど、カフェマットの中で会えたよ♪
想いや願いが一緒になった。

めるる感謝
めるる「ぽんっ!しゃんすてきなプレゼントをありがとう♪」

ぽんっ!さん、デザインの注文通りに作るの大変なのに、ありがとう。
めるるとこれ持ってお出掛けするね♪(⌒∇⌒)

素敵なぽんっ!さんのお店→ こちらです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

防蚊加工の服

めるる361日目

曇時々晴 13℃↓22℃↑
DSC00560 (640x427)
花だけじゃなく、葉っぱも新しいのが出てきた。

少し前からペットショップにワンコの夏服が出始めた。
夏はお洋服大好きのちなちゃんでさえ、おべべ着せていなかったから、めるるの夏服要らないかな~?って思っていたんだけど、防蚊用のお洋服出てたので、チェック。

DSC00538 (640x427)
目を付けてたの2点あって、片方はピンクのパステルカラー。
もう一個は↑のカジュアルタイプ。

DSC00547 (640x427)
めるる、ハッキリした色とか個性的な服のが似合そう。
でもパステルカラー可愛いんだけど~~~ぉ。←優柔不断な人。

DSC00542 (640x427)
迷いに迷っていた所、ハリーママさんからちなちゃんへお花のプレゼントが届いた。
前日はアナちゃんのお誕生日だし、お返しパステルカラーのお洋服良いかも~♪ってアナちゃんへプレゼント♪

485baff763476a77167915b34bb816eb.jpg
アナちゃんバッチシ♪
※ハリーママさんお写真借りました。<(_ _)>

DSC00540 (640x427)
来た。
黒い影。

DSC00536 (640x427)
ぐしゃ!

げ?!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC00546 (640x427)
めるるぅ~~~!凸( ̄∩ ̄#

取り上げ!

DSC00545 (640x427)
ガブッ!

DSC00548 (640x427)
・・・・めるるが釣れた。

DSC00544 (640x427)
めるる「コレめるるんでしゅ!」

ま。そうなんだけどね。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

3ワンで散歩

めるる360日目

晴後曇 ↓13℃↑19℃
DSC00431 (640x427)
シャクナゲ♪
ご近所のお庭に咲いてた♪

DSC00444 (640x427) (640x427)
寝起きのめるる。

DSC00440 (640x427) (640x427)
珍しく3ワンで散歩。+2人。

DSC00439 (640x427) (640x427)
3ワン並んだ写真撮りたいのに。

DSC00438 (640x427) (640x427)
自由すぎ・・・・。( ̄_ ̄ i)

DSC00437 (640x427) (640x427)
べべちゃんは途中で散歩ギブアップ。
姉が抱っこ。

DSC00435 (640x427) (640x427)
咲貴君。

DSC00434 (640x427) (640x427)
めるるは元気に歩く~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

八重桜再チャレンジ♪

めるる359日目

曇時々晴 ↓11℃↑19℃
DSC00469 (640x427)
藤の花が咲き始めた。

DSC00533 (640x427)
お風呂の後のめるる毛、ボリュームUP♪

DSC00461 (640x427)
公園の木。

DSC00464 (640x427)
子供の時に友達と一緒によくこの遊びをした。
どれだけ細かく出来て、長く伸ばせるか。

DSC00460 (640x427)
八重桜。

DSC00468 (640x427)
め~るる♪コレな~んだ?

DSC00467 (640x427)
めるる「えんりょしましゅ」

DSC00466 (640x427)
めるる「嫌でしゅ!」

DSC00465 (640x427)
え~?いいじゃん。
頭に乗せるだけ~!

DSC00455 (640x427)
めるる「めるるはいいでしゅ!」


DSC00457 (640x427)
めるる「帰りましゅ!」


・・・・・・・・・・・拒否られた。( ̄_ ̄ i)



DSC00470 (640x427)
ま、家でもいっか。

ピントずれちゃった。(汗

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

サツキ咲き始めた

めるる358日目

曇時々晴 ↓12℃↑18℃
DSC00502 (640x427) (640x427)
公園のサツキ。

DSC00501 (640x427) (640x427)
こちらも段々咲き始めた。

DSC00504 (640x427) (640x427)
めるると散歩♪

DSC00528 (640x427)
ちょっと日差しが眩しいね。

DSC00529 (640x427)
ふふ。ブルマ♪(〃∇〃)

DSC00530 (640x427)
くるっ。
めるる「かーしゃん!

あはは~w

DSC00531 (640x427)
あら、怒ってたと思ったらいきなりチッコ。
めるる、いきなりするんだよね~。

DSC00532 (640x427)
走る姿。
可愛い~♪(〃∇〃)←親ばかw


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お家シャン♪

めるる357日目

雨後曇 ↓15℃↑18℃
DSC00488 (640x427) (640x427)
土曜日の話しに戻ります。

めるるお家シャンプーしたの。
そろそろ入れなきゃ~って時に限って注射になってしまったので、土曜日の午後シャンプー。

DSC00511 (640x427)
タライにお湯入れてめるる入れたところ。
なんでか、この写真めるるのお顔大きい感じに撮れた。

DSC00513 (640x427)
洗ってる間は、本当に大人しい。

DSC00515 (640x427)
お顔濡れると、今更ながらお顔、細かったのね。って気づく。(笑

DSC00517 (640x427)
まずはタオル(小さいの)でお顔付近を拭く。
ブルブル~♪

DSC00519 (640x427)
人によるかもだけど、私はお耳の掃除、お耳を拭きながらしてる。

DSC00521 (640x427)
大きめタオルに変更。

DSC00523 (640x427)
タオルドライ~。

この後、部屋に連れて行ってドライヤー。
さすがにドライヤーの時は写真撮れなかった。

DSC00524 (640x427)
ドライヤーも割と好きなので、めるるの場合は楽♪

終わって櫛。

DSC00526 (640x427)
めるる「それは嫌いでしゅ」

だよね~。
めるるの毛、フワフワで毛の量が多いせいか奥まで櫛が中々入らない。
ブラシにした方が良いんだけど、私の部屋には櫛があって、ブラシは姉の部屋。

ん~、じゃあオヤツでも・・・・。

DSC00525 (640x427)
スチャ!

・・・めるる、逃げてたんじゃないの?
オヤツ>櫛らしい。(⌒_⌒;


夕べはまたお風呂でちなちゃんを想い出して、沈んでたの。
お風呂を出たら、ビックリした!(  ゚ ▽ ゚ ;)ゑ?
めるるがちなちゃんと同じ格好で(私の服下敷き)待ってた!

いつもは哀しんでる時に限って、咲貴君かべべちゃんが良く居るんだけど、
めるるが居た!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

めるる私がお風呂に入るときは2FのMYベッドで寝てたんだもん。
最近1Fに勝手に降りてくるけど、それはみんな1Fに居るとか誰かについてきた時。
夜ご飯終わると降りることは無い。
ビックリしすぎて哀しいのどっか行っちゃった。

ついにちなちゃん、めるるに命令した?(⌒_⌒;
ちなちゃん気持ちはすっごく!すっごく!!!
有難いけど、めるるは足(パテラ&足が細くて長い)が怖いから階段の上り下りはさせなくていいよ~!

あ~、ビックリした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村