FC2ブログ

またドジった・・・。

めるる334日目

曇後雨 ↓13℃↑18℃
IMGP8046 (640x480)
今日は雨という話だけど、今朝は晴れてる。
午後眼鏡を取りに行く予定なので助かる♪(⌒∇⌒)

さてさて、またもや「あるもの」購入。
IMGP8064 (640x480)
「上にモノをのせないで」の注意書き。

だけど・・・。

IMGP8062 (640x480)
またもやお立ち台をする仔が・・・
箱を見ると上に乗りたくなるらしい。。。(⌒_⌒;

IMGP8066 (640x480)
購入物は「カメラ」。

またカメラ落としたの(何度目か)
自宅の玄関の所で下はマットがあって柔らかい所なのに、落ちたら壊れてしまった。
過去アスファルトに何度か落ちても大丈夫だったのに・・・。(;へ:)
でもね、この写真壊れたペンタックスで撮ってるの。
一応写真撮れる。
でも撮影者側の画面に妙な白い縦の画面が入っちゃって見ずらい。

少し前にその前持っていたお気に入りのニコンのクールピクスを修理に出したんだけど、旧タイプで部品がないって。
わざわざそこはメーカーにも聞いてくれたんだけど、メーカーにもないそう。
ダメもとで他にも聞いてみたけれどやっぱり部品が無い。

う~ん、新しいの買うしかないの?って思ってた所で・・・・・今のペンタックス落とした。

ニコンにしようかと思ったんだけれど、修理の評判がね~。。。
今人気のカメラ価格ドットコムで見たら、1番はソニーのサイバーショット。

名前なら知ってる~w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
って事で、こちらを探して購入。

IMGP8069 (640x480)
箱を開けると、めるるが来た。

IMGP8068 (640x480)
中身チェック。

IMGP8067 (640x480)
めるる「ウマウマじゃないでしゅ」

うん。めるるやお花を撮る為に買ったんだもん。

IMGP8071 (640x480)
昨日の写真はサイバーショットで撮ったもの。
綺麗に撮れるんで、さすが人気1番なカメラって思った。

ただね、このカメラ小さくていいんだけど、持ちづらい。

◆クールピクス=グリップ付いて丁度手にフィットしてたから、片手で撮影できる。使ってる間一度も落としたことがない。(5年位使用)
◆ペンタックス=グリップなしの周りが金属のタイプで滑る~。重い。
◆サイバーショット=グリップあるけれど、子供の手ならフィットかな?持ちづらい。両手で支えないと無理っぽい。男性は手が大きいからちょっと持ちづらいかもね。

このカメラね、高性能過ぎて手放す人が居るとの事。

・・・・。

カメラの名前も怪しいのに買った。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

説明書読まなきゃ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村