FC2ブログ

トリーミングに行ってきた♪

めるる320日目

晴時々曇 ↓5℃↑15℃
IMGP7885 (640x480)
昨日の土曜日、咲貴君の病院一回休み♪
先週行った時、再来週来て下さいって2週分のサプリ貰ったから。

IMGP7879 (640x480)
近頃のめるる、すっかり毛が伸びて毛っけ、ボーボー
所々ちょび毛が伸びてる。

IMGP7872 (640x480)
↑チッコ中~w(失礼~)
みんなはトリミングして綺麗になってるから余計気になる~!
という事で、少し前にあちこち近場のトリミングのお店調べた。

人気店は土日だと3カ月待ちだし、どうするか?って思ったら少し前に駅のすぐそばに出来たお店がFacebookに出ていて良さげ♪
聞いたら次の土曜日(昨日)予約取れるって言うので取った!(>▽<)b OK!

IMGP7731 (640x480)
自分で簡単なカットなら出来るけれど、めるるの生え方微妙だし、トリミング慣れさせるかな?っていうものあるから。
↑みたいに部分的に長い毛が伸びてるの。変なのぉ~。

お店の人は若い綺麗な女性で優しい感じの人。
この人なら大丈夫そう~♪て、めるるを預けたら、

あれれ?

どうした事か?!めるるカタカタ震えてるの!

避妊手術蘇った?

大丈夫かな?って心配したけれど、もしカット中とか何かあったら電話くださいって言ってお願いした。

カット約2時間。
さて、どうするか。
家に帰るには時間微妙だし、お買い物だけしてても時間余るし。

・・・ってことで、私も久々に美容院へ。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

ちょうど良い具合に1時間半位で終わって、少し買い物してたら電話が来たので、めるるのお迎え~♪


じゃ~ん!
img002 (433x640)
サラフワめるる~ぅ♪(〃∇〃)

トリミング後のめるる♪
お店の人が写真撮ってくれたの♪

めるるの具合聞いたら、しばらくしたら慣れたみたいで、抱っこをやたらと強請ったって。

・・・・・へ?
抱っこ?n(ー_ー?)ン?

私やうちの家族にも抱っこなんて言わないのに。
なぜ?

他に大丈夫でした?粗相しませんでした?

って聞いたら、チッコしたそう。。。(爆
でもマットの上だって。

す、すみません~

でも、もらった写真で思ったけれど、やっぱり緊張してたみたい。
うちに帰ったらやっと落ち着いて、私の膝乗せて!って。
乗せたら速攻で寝ちゃった。
IMGP7913 (640x480)
↑私の膝で寝てる。

IMGP7912 (640x480)
お手手も綺麗になった♪


過去にね、咲貴君も一回だけトリミング行ったの。
過敏症が出始めた頃だから、まだ他の人が触っても大丈夫な時期。

当時咲貴君、自分の耳毛、尻毛が自慢してる変わったワンコ。

・・・でね、うっかりした。

私「パピヨンだから耳毛は切らないで下さい!」って言ったの。
尻毛を切らないでって言うのを忘れた・・・。(滝汗
img001 - コピー (640x473)
↑咲貴君のトリミング直後の写真。
同じくトリミングのお店で撮ってくれた写真。

お迎えに行ったら、咲貴君半泣きで、怒った。
「僕の尻毛切られた!何てことするんんだぁ!!!(泣」って。

自慢の尻毛は切られるわ、黄色のリボンなんてつけられるわ(咲貴君黄色嫌い)
家に帰ればちなちゃん(当時はまだべべちゃんはいない)に、咲貴君の姿、笑われるわ。
かな~~~~り、咲貴君いじけた。



【ご連絡】
リンク貼らせて頂きました。<(_ _)>
すんご~い、ドジで、FC2使ってる人は知ってるけれど、左側の設定の中にリンクが入ってるのにそこ縮めてたから、気づかなかった
そして良く見たら訪問者のリストの横にも「リンク貼り付け」しっかりあった~!
全然見てなくて、「リンクはどこ~?」ってやってた。((>д<))
もしリンク付けないで!って思ったら連絡ください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村