めるるとお山へ花見(2)

めるる336日目

晴 ↓12℃↑17℃
DSC00077 (640x427)
今日まで晴でこの後は天気が崩れるんですね。
週末桜の花見に行きたいと思ってたのに、大丈夫かな~?


土曜日にめるるとお山へお花見に行ってきました♪
DSC00081 (640x427)
お山へ到着。

DSC00079 (640x427)
小さなスズランが咲いてた。
綺麗だけど、毒があるのよね~。(⌒_⌒;

DSC00082 (640x427)
ちょっとびっくり!山の下にある桜の木、お花が終わってた~!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC00083 (640x427)
めるる「そんな事よりもめるるはチッコでしゅ

DSC00089 (640x427)
2回連続で「菜の花とめるる」失敗に終わった。

でね、近頃みんなの撮り方見て気づいた。
遠近法で撮れば良いんじゃない?
めるるの立ち位置からバックに花が見えるようどっちかが高い場所か低い場所で、バックに花が入るようにすれば良い。

DSC00084 (640x427)
私は地べたにベタッ。
ここならバックに梅の花と菜の花あるね。

んじゃ、チャレンジ♪

DSC00085 (640x427)
・・・・後ろ映ったけど、めるるこっち向いたけど・・・・。
めるる・・・何?
その気合の入ったお顔。(⌒_⌒;

DSC00086 (640x427)
わ♪良い感じ♪って思ったら、リードがぁ。。。

DSC00087 (640x427)
う~ん、うまく行ったと思ったのに、次は桜でチャレンジかな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

めるるとお山へ花見(1)

めるる335日目

晴 ↓11℃↑18℃
DSC00054 (640x427)
昨日は昼では晴れてたけれど午後は雨。
朝あんなに天気良かったのに。

DSC00057 (640x427)
土曜日は日曜日が雨になるかと思ってめるるとお山へ花見に行ってきた。

DSC00068 (640x427)
行く途中、あちこちにお花。

DSC00059 (640x427)
すっかり春。

DSC00060 (640x427)
これうちの庭にもあるの♪

DSC00074 (640x427)
イヌフグリが沢山咲いてたから、「めるるとイヌフグリ」を撮ろうと思ってチャレンジ♪

DSC00073 (640x427)
可愛く撮れたんだけど、イヌフグリがちょっと目立たなかったかな?(⌒_⌒;

DSC00078 (640x427)
真っ白な水仙。

DSC00076 (640x427)
山へ向かう道をめるるテクテク。

DSC00075 (640x427)
途中、彼岸桜咲いてたよ♪(⌒∇⌒)

写真が多いから3回に分けます~。


本日めるる1歳3カ月になりました。\(⌒∇⌒)/
2月も書こうか迷ったんだけれど、30日生まれなの。
2月で30日ないから、あっれ~?って迷って1歳2か月は書けなかった。(笑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

またドジった・・・。

めるる334日目

曇後雨 ↓13℃↑18℃
IMGP8046 (640x480)
今日は雨という話だけど、今朝は晴れてる。
午後眼鏡を取りに行く予定なので助かる♪(⌒∇⌒)

さてさて、またもや「あるもの」購入。
IMGP8064 (640x480)
「上にモノをのせないで」の注意書き。

だけど・・・。

IMGP8062 (640x480)
またもやお立ち台をする仔が・・・
箱を見ると上に乗りたくなるらしい。。。(⌒_⌒;

IMGP8066 (640x480)
購入物は「カメラ」。

またカメラ落としたの(何度目か)
自宅の玄関の所で下はマットがあって柔らかい所なのに、落ちたら壊れてしまった。
過去アスファルトに何度か落ちても大丈夫だったのに・・・。(;へ:)
でもね、この写真壊れたペンタックスで撮ってるの。
一応写真撮れる。
でも撮影者側の画面に妙な白い縦の画面が入っちゃって見ずらい。

少し前にその前持っていたお気に入りのニコンのクールピクスを修理に出したんだけど、旧タイプで部品がないって。
わざわざそこはメーカーにも聞いてくれたんだけど、メーカーにもないそう。
ダメもとで他にも聞いてみたけれどやっぱり部品が無い。

う~ん、新しいの買うしかないの?って思ってた所で・・・・・今のペンタックス落とした。

ニコンにしようかと思ったんだけれど、修理の評判がね~。。。
今人気のカメラ価格ドットコムで見たら、1番はソニーのサイバーショット。

名前なら知ってる~w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
って事で、こちらを探して購入。

IMGP8069 (640x480)
箱を開けると、めるるが来た。

IMGP8068 (640x480)
中身チェック。

IMGP8067 (640x480)
めるる「ウマウマじゃないでしゅ」

うん。めるるやお花を撮る為に買ったんだもん。

IMGP8071 (640x480)
昨日の写真はサイバーショットで撮ったもの。
綺麗に撮れるんで、さすが人気1番なカメラって思った。

ただね、このカメラ小さくていいんだけど、持ちづらい。

◆クールピクス=グリップ付いて丁度手にフィットしてたから、片手で撮影できる。使ってる間一度も落としたことがない。(5年位使用)
◆ペンタックス=グリップなしの周りが金属のタイプで滑る~。重い。
◆サイバーショット=グリップあるけれど、子供の手ならフィットかな?持ちづらい。両手で支えないと無理っぽい。男性は手が大きいからちょっと持ちづらいかもね。

このカメラね、高性能過ぎて手放す人が居るとの事。

・・・・。

カメラの名前も怪しいのに買った。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

説明書読まなきゃ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

3/18咲貴君の通院日

めるる333日目

晴時々曇 7℃19℃
DSC00048 (640x427)
本日咲貴君の通院日

DSC00044 (640x427)
8時30分になると時間だよって2Fに呼びに来た。
いつも思うのだけど、ワンコは何処で時間が分かるんだろう?

DSC00045 (640x427)
べべちゃんは付き添い。

DSC00043 (640x427)
めるるはお留守番。
置いていかれるのが不満で階段までついてきた。

私ベッドの上にわたしの例のお出掛け用リュックを置いて1Fに行って戻るとめるるリュックの上に乗っかってたの。
これ確保しておけば出掛けるの阻止できるか一緒に行けると思ったみたい。(笑

DSC00046 (640x427)
行きは咲貴君、おトイレもあるからテクテク途中まで歩いていく。

DSC00051 (640x427)
横の川に鴨がいた。

病院はレントゲン今日撮ったの。
結果はあまり良くなっていなかった。

悪い方の足もイマイチだったのと、片側の良い方の足はお皿が動く。
悪い方の足を治すと治るみたい。
1年以上通ってるし、いっそ手術の方が治るのが早いならそうした方が良いかな?て思ったんだけど、リハビリで1か月かかるしそれには痛みを伴うそう。
過敏症の咲貴君には無理っぽいし、先生は費用も結構掛かるから今治療法が良いとの事。
なので、またしばらく延長~。
ヘルニアは割と早く治ったけれど、足はなかなか治らないね。

DSC00049 (640x427)
とりあえず次は4週間後(1か月後)
来週咲貴君また、病院だよ!って呼びに来そう。
咲貴君が頑張ってるから、もう少しこっちも頑張らないとね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

春模様&春の鳥

めるる332日目

晴 ↓6℃↑17℃
IMGP8049 (640x480)
暖かくなったと思ったら、寒の戻りで朝晩寒い~!
でも、めるるの散歩は行くよぉ♪←当たり前。

IMGP8030 (640x480)
うちの方も桜の開花宣言。
↑は少し離れた山の所の桜。
望遠で撮ってみた。

IMGP8039 (640x480)
公園の桜。
殆どつぼみ。

IMGP8043 (640x480)
何故かキノコが付いてる枝が。
?(⌒_⌒;

IMGP8044 (640x480)
端っこの彼岸桜は咲いてた♪

IMGP8036 (640x480)
ピンクの梅かな?綺麗~♪って見てたら、鳥。

IMGP8034 (640x480)
動き回ってるからうまく撮れない~!

IMGP8035 (640x480)
なんだか分かる?

IMGP8033 (640x480)
これ、メジロなの。
うちの方割と多くて、ときどき見かける。

IMGP8031 (640x480)
早すぎて、鳥好きのめるる、珍しく気づかなかった。(笑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

めるるん走る

めるる331日目

晴 ↓4℃↑14℃
IMGP7871 (640x480)
日曜日に公園行った時に撮った動画。

お転婆めるるなので、カメラ片手、片手にめるるのバッグ持って必死に(お尻)追っかけてるので、写りはイマイチ~。
[広告] VPS

ブルマ揺れてるでしょ。(〃∇〃)←犬バカ飼い主w

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

海辺つり公園(2)

めるる330日目

晴後曇 ↓3℃↑13℃
IMGP7869 (640x480)
日曜日にめるるの病院を変えるべく、避妊手術をした病院に相談に行ってきました。

IMGP7995 (640x480)
ちょっと心配ごともあるけれど、先生には色々と相談出来たので充実した時間になった♪

IMGP8004 (640x480)
病院後、近くの公園へ。

IMGP8005 (640x480)
めるるね、と~~~っても嬉しそうに笑ったの。

IMGP8009 (640x480)
ちなちゃんがお山が大好きで、行くと笑顔。
めるる、ここで同じような笑顔になった。

IMGP8010 (640x480)
ワンワンって声。
めるる「ん?」

IMGP8011 (640x480)
テントの中にワンちゃんがいた。
飼い主さん釣りで、ワンコも連れてきたのね。

IMGP8014 (640x480)
めるるはお山タイプより広い芝生の所が好きなのね。

IMGP8015 (640x480)
でも、晴れて気温も上がってちょっと暑いね~。

IMGP8016 (640x480)
めるる「ちょっと暑いけれど、めるるは楽しいでしゅ

IMGP8018 (640x480)
めるると公園いっぱい歩いた。
また、病院にも行かなきゃいけないし、終わったらまたここに遊びに来ようね♪(⌒∇⌒)

IMGP8019 (640x480)
ちなみに前日の釣りの釣果。
天気イマイチだったからあまり釣れてないね~。


昨日はコメントをありがとう♪<(_ _)>
犬の情報って人と違って少ないし、それが正解かと思えば違う事もあって、みんなが自分の愛犬にどれを使ってるとか教えてもらって、勉強になりました♪
めるるにとって一番良いものを選びたい、そう思うからみんなの意見は私にとって貴重♪
また何かあったら教えてね。\(⌒∇⌒)/


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

海辺つり公園(1)&覚書

めるる329日目

晴後曇 ↓4℃↑15℃
IMGP7883 (640x480)
土曜日咲貴君の病院がお休みでその後眼鏡を作りに行ったら、来週は土曜日咲貴君の病院。
日曜日は私の眼鏡を取りに。
・・って用事が決定。

本当はめるるのフェラリアの薬&ノミダニ、その他狂犬病予防接種などを避妊手術をした病院に相談に行こうと思ってたの。

・・・・・・・行けないじゃん。( ̄_ ̄ i)

って事で。

IMGP7987 (640x480)
日曜日。
いざ!めるると病院へ~!(>▽<)b

IMGP7988 (640x480)
病院の駅についてめるる出してって言うから出したら、スタスタ。

IMGP7989 (640x480)
めるる「チッコでしゅ!」
あ、ゴメン。溜まってたのね。(⌒_⌒;

ここからは病院での話。

まず、狂犬病の予防接種のラブレター早く来てるだけで、期間は4/1~3/31なので、まだ出来ませんって。

フェラリアの検査、みんなやってるし、うちもそろそろ?って思ったので相談をしたら、今は3種類(錠剤、チュアブル、注射)がある。
注射は初耳なので聞いたら今まで6か月だったのが12か月効果があるものが出来たそう。
注射で12か月効果って、・・・負担大きそう~!( ̄_ ̄lll)
・・・って思ったら副作用ほぼ無しなんだって。
うち、横に川が流れてるし裏は山だから、蚊の発生率が高い。
先生、めるるは毎月飲ませるより注射を勧めてくれたのだけど、病気のある仔には出来ません!。との事。
なら検査するよね?って思ったので、それを聞いたらやっぱり検査するって。
出来れば一緒に他の検査もしてほしいので一番項目の多いのしたいですって言ってきた。
それから、人と同じで血糖値上がったりするから、前日の夜ごはんNG、お水もNG。
空腹で来なきゃいけないんだって。(要は避妊手術と同じ)
この日は朝ご飯食べてるどころか、着くまでオヤツ食べてたしぃ~w。
蚊が出て来るまで少しあるし、じゃあ次回体調整えて来ますってお願いした。

ノミダニの薬は液体タイプ、飲むタイプとある。
うちの地域草むら多いし、お風呂入れるとフロントラインタイプは効果が薄くなる感じがするから(ならないって書いてあるけれど)、飲むタイプが良いって言ったんだけれど、先生曰く、飲むタイプは効果抜群で数時間で死滅する。(皆まで言わなかったけれど、言いたいことヒシヒシと・・・。
フロントライン皮下組織で留まるそう。
私どっかのネットでフロントラインはもっと悪いような事を聞いてたんだけれど、どうもガセネタだったらしい。。。
私、めるるにとって一番負担にならないのが良い~。
めるるの避妊手術してくれたから、術後に起こった事、どういう仔か知っているので、液体タイプを勧められた。

IMGP7992 (640x480)
病院終わって、近くの公園へ。

IMGP7995 (640x480)
ここワンコも入れるし、芝生がいっぱいでめるるもお気に入り♪

IMGP7998 (640x480)
実はね、近頃めるるの行動で気になってる事も聞いてきた。

IMGP7999 (640x480)
前足を驚いたみたいに時々上げてるの。
「え?」って人がやるのと同じ感じね。

IMGP8000 (640x480)
後ろ足がパテラだから聞いたことは無いけれど、前足にもそんなのあるの?って。

IMGP8003 (640x480)
前足の異常はね、足がおかしいんじゃなく、脳がおかしいとなるんだって。
純血種の遺伝異常が多いって。
昔飼ったポメがそうだったから、遺伝でそう言う現象があるのは知っている。

IMGP8004 (640x480)
家で時々ふとした時に、人で言う癖?遊び?みたいにする。
飼い主の気を引きたくてワザと痛くないのに痛い!っていう仔が居ることも知ってる。
だから先生はしばらく様子をみましょうって。

次の時には血液検査をしてもらう。
その時にめるるに何もないことを願う。

ちなちゃんも、虹の橋からめるるに何ない事を祈っててね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ワンコのラブレター

めるる328日目

晴時々曇 ↓7℃↑14℃
IMGP7949 (640x480)
土日、バタバタしているところへ、ワンコ宛のお手紙。

IMGP7955 (640x480)
3ワン分。
みんなの所へもそろそろ届いているであろう

IMGP7956 (640x480)
狂犬病予防接種のラブレター
もらっても誰も嬉しくない。(>_<)

めるるの名前カタカナ
ワクチンと狂犬病予防接種一緒に出来ないから、いつ頃しようか迷う。(⌒_⌒;


土曜日にペットショップに行った時にこんなものをもらった↓。
IMGP7969 (640x480)
こういうものなら嬉しい。
「わんわんカーニバル」が4/11・12であるんだって

IMGP7970 (640x480)
残念ながらめるる連れて代々木まで遠くて行けないんだけれど。

IMGP7972 (640x480)
↑良いな~♪
こういうの欲しい~!(〃∇〃)

行けそうな人、ご参照に~。

IMGP7973 (640x480)
めるる「めるるはこっちがいいでしゅ♪」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お出掛けチェック

めるる327日目

晴後曇 ↓8℃↑18℃
IMGP7966 (640x480)
昨日は祝日で咲貴君の病院お休み。
無駄足を踏んでしまった。( ̄_ ̄ i)

ちょっとお出掛けしたかったから、予定より早く動けて良かったんだけれど。

用事と言うのは、眼鏡を作りたかったの。
視力自体は悪くないんだけれど、乱視と近視がある。
今の仕事のせいか近頃PCに向かっていると頭痛が・・。
同じ現象は昔CADの仕事をしてた時に起きて、今の眼鏡を作ったら治まった。
作ってからだいぶ経ってるし合わなくなったかな?って。

で、いつものお出掛け用のリュックを準備してると。。。
IMGP7957 (640x480)
めるるがやってきた

IMGP7958 (640x480)
めるる「かーしゃん、出掛けるでしゅか?」
そうなの。ちょっとお出掛けしてくる。

近頃このリュックを持つとお出掛けって覚えた。
ちなみにめるるを連れて行くときは必ずコレなもんだから、めるるも行くんだと思ってしまってる。

めるるはお留守番よ。
リュックから下りて。

IMGP7961 (480x640)
めるる「嫌でしゅ!めるるも行くでしゅ!」

リュックから降りなさーーーいっ!

午前中咲貴君達連れて行って自分だけ置いてけぼりにされたもんだから余計行くって煩い。
リュック奪い返して出掛けた。

出掛けた先はめるるのおやつを仕入れいる所と同じ駅。
眼鏡作ってもらったんだけれど、何やら私の目に合うレンズは時間が掛かるそうで、来週の日曜日に出来るんだって。
土曜日は咲貴君の病院、日曜日は私のメガネもらいに行かないと~

おやつも足りなくなってきたから仕入れて、すっかり忘れてためるるのハーネス思いだしたので購入。
IMGP7976 (640x480)
ちなちゃんだったら絶対ピンクのゴスロリ系なんだけれど、めるるは似あわないしお転婆だからジーンズ生地のセレクト。

IMGP7977 (640x480)
背中の部分が簡単に装着できるタイプが良いので、今のお下がりと同じタイプ探してたの。

IMGP7983 (640x480)
ちなみに蘭ママさんの蘭ちゃんと同じタイプのハーネスもあるけれどあれはつけるのが面倒なので・・・。←面倒くさがり。

IMGP7984 (640x480)
試着。
うん。サイズも丁度いいね。(半纏の上からだけど。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ)

IMGP7985 (640x480)
めるる「めるるはハーネスより~」

IMGP7979 (640x480)
めるる「おやつがいいでしゅ

・・・・・・・・・・・・・・踏むな( ̄_ ̄ i)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村