FC2ブログ

咲貴君のお誕生日♪

めるる278日目

晴 ↓1℃↑9℃
咲貴バースディ
如月1日の本日。

咲貴君の8歳のお誕生日♪(⌒∇⌒)
このブログはめるるをメインで書いてるけれど、咲貴君べべちゃんもいるよぉ♪

IMGP7147 (640x480)
咲貴君は我が家、初パピヨン。
中学時代に室内犬を将来飼いたい!って思いどれがいいかな~?って当時同じく将来シベリアンハスキーを飼いたい!って思っていたお友達と公園行っては「愛犬の友」とか端から端まで読み漁った。(笑

その当時はね、ポメラニアンかパピヨンが良いって思ったの。
先に飼ったのはポメラニアン。
オレンジカラーの真樹(マッキー)君。
その後に、ウルフセーブルのノエル君。(私となんと誕生日が同じだった)

ノエル君が虹の橋に逝って5年後、ワンコどうしても飼いたい!ってお金持って、いざ!ペットショップ行くぞ~!って息込んで行こうとしたら、姉にどこ行くの?って聞かれた。
実は、家族に黙って飼おうとしてたので、と~~~っても気まずくて、「え?ちょっと・・○○街へ行ってくる」って言ったら、「なら私も行く!」て言いだした。
Σ(・ω・ノ)ノ!えええ~~?!
マズイ~。ひたすらマズい~。( ̄_ ̄lll)

とか思いつつ、現地に着くと「どこ行くつもり?」って聞かれたから、しようがないから「ペットショップ」って答えた。
「なに?犬?飼う気?」
「そう・・」
「なら見に行こう」
え?
姉も動物(ワンコ)好きな人。
やっぱりワンコが欲しかったらしく、でも私みたいに飼いたい!飼う!じゃなくて、色々考えて行動する。

飼うのに賛成してくれたので、ペットショップへ。
ちょどG.W明けで何匹かセールをしてた。
ポメはそこには居なくて、めるると似たタイプのチワワやダックス、他に数種類、そしてパピヨン。
パピヨンはセールをしてて値段もお手頃。
パピヨン欲しいな~って前、思ってたんだった。って思い出した。
姉の気に入ったチワワは入ったばかりみたいで高かった。。。

パピヨンが良いな~。って言うと、姉がうるさい仔は困る!って言いだした。
すでにケースの中でワンワン、キャンキャン言ってる仔もいたケド、パピヨンは黄色のボールで一生懸命遊んでた。
目が合うと嬉しそうに尻尾を振った。
私、この仔が良いんだけど。
姉はチワワに後ろ髪を引かれてたみたいだけど、店員呼んで出して貰えば?って。

店員さんに出して貰った子犬はとても人懐っこくて、抱っこすると私の顔をペロペロ舐めた。
嬉しくても吠えないし、目が理知的でこの仔、良い仔だよ。って姉に言うと、じゃあその仔にすれば?ていうので、咲貴君を連れて帰った。

冗談抜きで頭はグンを抜いて良かった。
うちに来て咲貴君訴えていて「早く僕の名前つけて!」って感じだった。
私が考えた洋風の名前は呼びずらいというし、じゃあどんなのが良いのって姉に聞いたら時代劇のような名前言いだす。
そんなの嫌!って結局うちに来て3日目、本犬を見てふと「サキ」と言う名前が浮かんだ。
名前を言った途端「僕の名前だ♪」って速攻で覚えた。
散歩行っても、帰り道、「ここが僕の家!」って家もすぐ覚えた。
めげない、へこたれない仔。
チャレンジャーで階段チビすぎて最初は上り下り出来なかった。
ある日仕事から帰ると、咲貴が階段の上り下り出来るようになったよ。家族が言った。
え?そうなの?って思ってたら、横を咲貴君が通り過ぎて、階段を上り下りした。
階段の途中で止まって、じっと嬉しそうに私を見た。
「ね♪ボク階段上り下り出来るよ♪」
そう言っているみたいだった。

過敏症が原因で人犬が苦手になってしまったり、妹ズがすごいので苦労するお兄ちゃんだけど、咲貴君良い仔。
IMGP7143 (640x480)
お誕生日だから上げるの考えたケド、服着ない、好き嫌い激しい。
なのでとりあえず、papiruiママ さんにもらったジャーキー。
咲~貴君。

IMGP7142 (640x480)
咲貴「お?それはウマウマ」

IMGP7145 (640x480)
どうぞ~。

IMGP7144 (640x480)
咲貴「ウマウマ~♪」

IMGP7146 (640x480)
おやつもね、最初の一回目は食べても次の時はいらないって言ったりする。
これは欲しくて私の部屋にまで来る。

美味しいのもらえて良かったね♪
去年ヘルニア、その後、足の治療となってしまったけれど、今はちゃんと歩ける。
8歳おめでとう♪まだまだ、ずっと一緒に居てね。

IMGP7141 (640x480)
めるる「かーしゃん!めるるのおやつ兄ちゃんにあげたでしゅ!

だから、独り占めはダメ!だって!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村