朝からバトル・・・。

めるる305日目

晴後曇 ↓5℃↑11℃
IMGP7614 (640x480)
今日はお天気良いですね♪(⌒∇⌒)

咲貴君の病院とまたまたお買い物でバタバタの本日なので、朝のめるるの模様を・・・。
こちらもバタバタだけど・・・。

IMGP7618 (640x480)
まあ、決まってちょっかいを最初に出すのはめるる。

IMGP7619 (640x480)
最初はね~。
べべちゃんも忍の字で我慢するけど、しつこいから結局バトル。

IMGP7620 (640x480)
部屋暗いし、写真ブレブレだけどごめんね~。

IMGP7621 (640x480)
めるる、べべちゃんにやり返されて更にヒートアップ。

IMGP7624 (640x480)
でもね、べべちゃんのが実は上手。

IMGP7623 (640x480)
咲貴君とやって勝つもん。

IMGP7626 (640x480)
毎回これ、べべちゃんがお蔭で疲れちゃう。

ペットショップでワンコの変顔フォトの募集してたんだよね~。
めるる、イケるんじゃない?(⌒_⌒;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

猫ですか?

めるる304日目

晴時々曇 ↓6℃↑13℃
IMGP7489 (640x480)
昨日は朝めるるの散歩の時は雨が降っていなかった。

でも私が出勤しようとすると、「今咲貴が散歩に行ったら雨が降ってきたよ」って言われた。
・・・・・雨犬君、出来れば私の出勤後に散歩へ行ってほしかった。。。

IMGP7344 (640x480) (640x480)
先日フィフィさんにもらった、マタタビ。

IMGP7343 (640x480) (640x480)
猫じゃないから遊ばないだろうな~って思いつつ、上げたマタタビ。

IMGP7342 (640x480) (640x480)
でもね、結構遊ぶのこれ。

IMGP7347 (640x480) (640x480)
取り上げようとすると「めるるんでしゅ!」ってなるし。(⌒_⌒;

めるるぅ~、ワンコだよね?もしやニャンコ?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

歯磨きバトル?

めるる303日目

曇後雨 ↓6℃↑8℃
IMGP7563 (640x480)
私のウイルス性胃腸炎ご心配お掛け致しました。
もう大分良くなってるので大丈夫です。(⌒∇⌒)
知らなかったけれど結構はやってるみたい。
みなさんもどうぞ気を付けてね。


先日、LEO君のママさんがLEO君の歯磨きの話してた。
歯ブラシ使わせるのって、小さいうちにやらないと口の中入れさせてくれないんだよね。
うちの場合ね、先住犬の咲貴君、ちなちゃん、べべちゃんは歯ブラシで歯磨きしないんで、結局液体の歯磨きで歯石とったの。

めるるは歯磨き大好きっ仔。
歯ブラシあげると勝手に自分で磨くという変わった仔。
べべちゃんもしてくれると楽なのにね~。
って思いつつもいつもの歯ブラシ(黄色のアンパンマン歯ブラシ(幼児用))を出した。
べべちゃんがね、なんでしゅか?それ?って感じで見てたから、やらないでしょ~。
ってあげたらやったの!Σ(・ω・ノ)ノ!

べべちゃんがなんでか、気に入ってしまった。
あれ?(⌒_⌒;

IMGP7509 (640x480)
でも、それ、めるるのなのよね。。。。
当然、気に入らないわけ。(⌒_⌒;

IMGP7511 (640x480)
めるるに、もう一個のピンクの歯ブラシあげたんだけどぉ・・・。

IMGP7520 (640x480)
べべちゃんはすっかり歯ブラシの感触が気に入ったみたいで、姉に抑えてもらってシュカシュカ磨いてる。

IMGP7513 (640x480)
ウロウロ。
めるる、気に入らない。

IMGP7522 (640x480)
めるる「それ!めるるんでしゅ!」

せっかくね、べべちゃんが磨く気になってるから止めたくないし~・・・。
って事で、私が使ってない予備のタンポポって歯ブラシあれなら柔らかいから、どうだ?って持ってきた。

IMGP7527 (640x480)
食いつき!

IMGP7528 (640x480)
めるる「放しましぇん!」

IMGP7530 (640x480)
めるる「放しましぇん!!!」

IMGP7532 (640x480)
すっかり気に入った様子。

IMGP7534 (640x480)
うちのワンズ歯磨き楽なんだか、大変なんだか・・・って感じ。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

新しいおもちゃの動画とめるるの悪事

めるる302日目

曇 ↓7℃↑12℃
めるるに昨日上げたおもちゃの動画です。

[広告] VPS

めるるの欲張り~。


昨日は具合良くなくて書けなかった事。。。

私、月曜日にウイルス性胃腸炎になって寝てたんだけど、めるるも珍しくMYベッドで寝てたの。(私の足元のめるる用ベッド)
これだけ聞くと、ちゃんと飼い主の看病(添い寝)をしているワンコ。

でもね~!
うつらうつらしつつ、目が覚めると、私のベッドにウンウンとチッコがあったの~!!!

めるるぅう!!!凸( ̄∩ ̄#

私が起きると、めるるマイベッドで「何のことでしゅ?」って寝てるし。
横で気張ってたのに気づかず寝てる私もだけど、
具合の悪い飼い主の寝てる脇で普通するか~!!!

吐き気と戦いながら、何とか起きて布団カバー洗濯した。
めるるのお馬鹿~!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ

めるる301日目

晴後曇 ↑6℃↓15℃ 
IMGP7566 (640x480)
昨日は久々に体調不良。( ̄_ ̄lll)
夜中に暑いな~って思って目を覚ましたら汗だくでお腹の調子悪い?って思ったら吐いてしまった。
丸1日吐きどおし。
水飲んでも、水を吐いてしまうので本当に参った。
会社を休んで、体調が落ち着いてるうちに病院行ったら、ウイルス性胃腸炎だそう。
そんなこんなで昨日はブログのコメント行けなくて、ごめんなさ~い。
今朝は体は怠いけれど吐くのは治まったので、大丈夫です。


めるる、おもちゃは幾つかあるんだけれど、あちこちの部屋で遊ぶものだから、おもちゃ持って移動。
ボール系は3つあったハズなのに、私の部屋あるのはウサギのぬいぐるみと紐のおもちゃ。
IMGP7593 (640x480)
汚れてきたのもあるから、日曜日にスーパーで1個購入。

IMGP7591 (640x480)
「めるるんでしゅ!」だから、自分のものと疑わない仔。

IMGP7590 (640x480)
ウサギのぬいぐるみで今まで遊んでたのにね。
じゃあ、ウサギはかーしゃんが貰っていい?

IMGP7594 (640x480)
めるる「だめでしゅ!めるるんでしゅ!」
2個とも抱える仔・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ちなちな号でお出掛け

めるる300日目

雨後曇 ↓11℃↑17℃
IMGP7551 (640x480)
昨日の朝は雨が降っていたけれど、10時前位に止んだ。
なので隣のスーパーに買い物に行って帰ると姉からメール。
欲しい薬があるって。

薬局はうちからバス停2個半位の所にマツモトキヨシがある。
朝のうちは雨でめるるの散歩に行けなかったから、めるるも連れて行こうって思い立って、ちなちな号出した。
IMGP7595 (640x480)
めるるはお店の中に入れないし、つないでおくには不安大。( ̄_ ̄lll)
だからカートで待っててもらおうって思って。

IMGP7597 (640x480)
行くときに父が咲貴君の散歩って言って一緒に家を出たので途中まで一緒。

久々にカート。
前に乗った時はワンワン煩いし、暴れてカートから落ちちゃうし。。。

今度は平気かな?って思ってたんだけど、吠えることもなく、ホンの少し不安気で、無事に買い物を済ませた。
待ってる間、暴れたり、吠えたりは無かったみたい。

IMGP7603 (640x480)
帰宅。

カートを畳むので、めるるを降ろした。
玄関の方、行ったと思ったら戻ってきた。

IMGP7604 (640x480)
めるる「かーしゃん」

IMGP7605 (640x480)
めるる「コレ、めるるんでしゅよ!」

ドキッ!とした。
全くちなちゃんと同じ事をしたから。

それも、先日前のブログから持ってきたちなちゃんの写真の1枚が、それだったから。

o0640048011297599476.jpg
カートから下した後、いったん家に入ろうとしたのに戻ってきて、カートに手をかけて
ちな「マミィ。これあたくちのでちから!」

カート大好きだったちなちゃん。
仕舞う前に一言、言いに戻ってきた。

やっぱり、ちなちゃんが呼んだ仔だねって思った。

ちなちゃんは、「はいはい。次まで仕舞おうね」って言うと聞き分けてくれた。

めるるはね、「めるるんでしゅ!」なのよね・・・。(-_ー;)

カート畳んだら・・・。
IMGP7609 (640x480)
めるる「よいしょ」

IMGP7608 (640x480)
ちょっ!めるる!コレ畳んで仕舞うんだから乗っちゃダメ!

IMGP7607 (640x480)
言ってるのに、動かない、どかない。( ̄_ ̄ i)

IMGP7610 (640x480)
めるる「コレ!めるるんでしゅ~~~!!!」

・・・・・・・・


この後、強制で降ろした。


人の言う事、聞かんか!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

春の足音

めるる299日目

曇時々雨 ↓5℃↑13℃
IMGP7581 (640x480)
本日雨。
今日は2/22でニャンニャンニャンで、猫の日なんですね。
只今うちのニャンコは、雨だというのにお外にお散歩行ってる。
家の庭か軒下か、となりの空家にのどこかに行ってるから、そんなに心配しないで済むけど。

IMGP7582 (640x480)
うちの夏みかん。
部屋から写真撮ってみたら鳥に食べられてた。
酸っぱいのに食べるのね。(⌒_⌒;

IMGP7585 (640x480)
この鳥かな?うちの近辺結構多いから。

IMGP7559 (640x480)
今朝はめるるのお散歩中止だから、昨日の午後の風景。

IMGP7552 (640x480)
咲貴君の病院終わって、家の用事終わらせてお散歩。
どこ行こうか?って迷ったけれど、いつもの公園へ。

IMGP7557 (640x480)
めるる「かーしゃん、なんかありましゅ」

IMGP7555 (640x480)
コンクリートブロック。

・・・・?n(ー_ー?)ン?
これ一個だけ、ポツンって公園にあったの。
なんだろうね?
工事するわけじゃないみたいだし、横の住宅の塀の一部が落ちた風でもないし。
時々訳の分からないものがある公園。

IMGP7558 (640x480)
この公園坂にあるから、片方の出口は階段なの。
めるるを抱っこして下りる途中に何気に写真撮ったら、カメラ目線。
お~♪可愛く撮れたじゃん♪(〃∇〃)  ←親ばか。
めるるにしてみれば「なんで写真とってるんでしゅか?」って顔だね。

IMGP7571 (640x480)
お休みだし公園だけじゃ、なんだから広場へ。
途中お手紙の確認。
へっぴり腰だし。(笑

IMGP7573 (640x480)
広場到着。
めるる「サラダバーでしゅ!」
グイッ!
やめんか!凸( ̄∩ ̄#

IMGP7570 (640x480)
もうほとんど春。
フキノトウがあちこちに出始めた。

IMGP7579 (640x480)
近所のミモザも花が咲いた~♪(〃∇〃)
春が増えたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

咲貴君の通院(2/21)

めるる298日目

晴後曇 ↓3℃↑10℃
IMGP7476 (640x480)
本日も晴天♪
でも、寒いせいと私がお休みなので朝ゆっくりしていたせいか、めるるもお寝坊(?)。

今日は咲貴君の通院日。
1週間単位で通ってお注射打つの。
4週行かなきゃいけない。

IMGP7539 (640x480)
今日もカートを出すとそわそわの咲貴君。
カート置いたらヒョイ。っと乗った。

IMGP7540 (640x480)
ぐいっ!ってカート引っ張ると、咲貴君IN。

IMGP7543 (640x480)
行先分かってるのに、いつもありがとうね♪

本日はそんなに混んでなかったから、チワワと連れたご年配のご婦人とおしゃべりしてたら、あっという間に呼ばれた。
体重ね、4.9kgキープしてた♪(>▽<)b OK!
偉いぞ咲貴君♪

お注射して無事に終了。

いつも頑張ってるから、今日はポケットに咲貴君も食べるビーフジャーキー忍ばせてきたの。
うちだと、「めるるんでしゅ!」っていう仔が居て、落ち着いて食べれないからね~。

IMGP7544 (640x480)
咲~貴、おやついる?
ペロンチョ。
欲しいとの返事。

IMGP7545 (640x480)
珍しくアップの咲貴君。

IMGP7546 (640x480)
帰宅までカートの中でゆっくり食べなね。
あと2回お注射頑張ろうね。


昨日の咲貴君がめるるをバシバシ叩こうとした図。
ワンコがワンコを叩こうってあんまり想像つかないよね?

・・って事でイラスト描いてみた。


バシバシ
この時、咲貴君のリードを持ってたのは姉。
めるるは私が持ってた。
だから距離が少しあって、グイグイ引っ張りつつ、「このくそがき!」ってお手手伸ばして、バシバシしてたんだけど、めるるにあと3歩ほど、届かず。

残念だったね、咲貴君。(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おそいでしゅ!

めるる297日目

晴後曇 ↓4℃↑10℃
IMGP7479 (640x480)
先日、咲貴君がめるるの散歩に行こうとすると、僕も行く!って言うので一緒に。

IMGP7495 (640x480)
2匹仲良くかと思いきや。

IMGP7484 (640x480)
めるる「にーちゃん、おそいでしゅ!」

IMGP7483 (640x480)
咲貴「ちび、煩い」

IMGP7486 (640x480)
追いついたんだけどね。
咲貴君男の仔だからお手紙忙しいので、遅れる。

IMGP7488 (640x480)
めるる「おそいでしゅ!早くでしゅ!」

IMGP7487 (640x480)
咲貴「


IMGP7492 (640x480)
咲貴「も~、あいつ煩いぞ!!!

こんな感じで毎回散歩。
写真撮れなかったけれど、こないだなんか、あんまり煩いから咲貴君片手を上げて、めるるをバシバシ叩こうとしたの。
あいにく距離があって届かなかったけれど。(笑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

めるるの毛、その後

めるる296日目

晴後曇 ↓3℃↑12℃
IMGP7312 (640x480)
先週、めるるをお風呂に入れた。

匂いだしたな~。
あ~、そろそろお風呂入れてから1か月~。

IMGP7269 (640x480)
入れなきゃ~!って思い立って、土曜日咲貴君の病院が終わってから、めるるをお風呂に入れた。
カメラをお風呂に持っていくのを忘れたので、入浴後。
↑はタオルドライ後。(ベッドで暴れてる(爆))

IMGP7271 (640x480)
papiruiママさんにもらったブラシで、ブラッシング。

これ絨毯は良いけれど、ワンコの毛は奥まで入り混まないから、梳かすにはイマイチかも。
でもね。コレ、ゴムでしょ。
マッサージ感覚になるらしくて、めるるこれでやるのは好きなの。
普通のブラシ(ノミ取り用のクシ)は好きじゃない。(⌒_⌒;

IMGP7275 (640x480)
でね♪

見て見て♪(グイッ!)
毛があるの!増えたの♪
一時ハゲ!ってなりつつあったけれど、ちゃんと大人の毛が生えてる!増えてる♪

めるる「かーしゃん!スケベでしゅ!

IMGP7280 (640x480)
避妊手術後のショックで毛がどっと抜けたけれど、ちゃんと大人の毛が生えてきて良かった♪
ある意味、「抜けたのパピーコートじゃない?」って指摘してきた人が正しいかも。。。
だってめるるのヤギ期無かったから。

普通のワンコとちょっと違う所多々だけれど、元気に丈夫に育て♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村