近所のお山へ散歩(2)

めるる277日目

晴 ↓3℃↑11℃
IMGP7023 (640x480)
日曜日にめるると近所の小さなお山へ。(丘?)

IMGP7025 (640x480)
山についてめるるを降ろして歩かせた。
少しココに慣れてきたね。(⌒∇⌒)

IMGP7026 (640x480)
上の方を見上げるとヤドリキ。
これ珍しいらしいけれど、うちの方はチラホラ見かける。

IMGP7027 (640x480)
めるると坂道を頑張って登る。

IMGP7028 (640x480)
水仙は今時期多いね♪

IMGP7032 (640x480)
少し登ったところからの眺め。

IMGP7031 (640x480)
めるる「かーしゃん。ココ」

IMGP7029 (640x480)
めるるが立ち止まった場所。
秋にドングリ拾いに何度も付き合わせた場所。

IMGP7033 (640x480)
これ知ってる?
カマキリの卵なの。

IMGP7034 (640x480)
ドングリ少しだけあった。

IMGP7035 (640x480)
ここのすぐ上は頂上。

IMGP7039 (640x480)
菜の花いっぱい♪
アトムパパさんのブログで書いてあったけれど、冬に咲く菜の花があるらしいから、もしかしたらこれもそうなのかも。

IMGP7030 (640x480)
めるる?何してんの?

IMGP7038 (640x480)
めるる「な~んだ。ちがうでしゅ」
って感じで引き返す。

???

あ!
そっか。これ葉っぱだけだとキャベツに似てるんだ。(笑
この山キャベツ今回なかったね~。
この先にあるかな?

IMGP7042 (640x480)
暖かいから夏みかんが、たわわに実ってた。
やっぱり取らないのよね~。(笑

もう少し続きます~♪
あ、でも明日は別なのUPする予定なので間、飛ばすね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

近所のお山へ散歩(1)

めるる276日目

雪後曇 ↓2℃↑5℃
IMGP7005 (640x480)
今日はうちの方は雪予報。
今の所は霙だけど、東京は雪が降ってるってTVで言ってる。
去年は大雪でうちの方、交通マヒ起きたんだよね。
今年は家から歩いて通える場所だから大雪降っても何とかなるけれど、職場が遠い人は天気予報こまめに聞いて、早めに帰るとかしてね。

IMGP7006 (640x480)
少し前の話しになるけれど、日曜日にめるるとまた近所の小さな山に行ってきました。(ほとんど丘)

IMGP7007 (640x480)
うちの方からは小道に入ってく。

IMGP7008 (640x480)
山へ抜ける道。
あれれ~?

IMGP7009 (640x480)
昼過ぎだから道乾いてると思ってたのに、霜柱。

IMGP7010 (640x480)
お花もあまりないね~。

IMGP7016 (640x480)
道がぬかるんでるから、めるる抱っこで通過。

IMGP7019 (640x480)
山到着~♪(もとい丘w)(⌒∇⌒)

IMGP7021 (640x480)
すっかり冬だね。
枯草だらけ。

IMGP7022 (640x480)
この間まで青々してたのにね。
その青々の合間にニョロも出たケド・・・。

IMGP7017 (640x480)
山まで来たら花が少し咲いてた♪
ここ暖かいもんね♪

IMGP7018 (640x480)
でっかい柑橘系のなんか落ちてた。
拾いたいな~wっ
・・て気になったけれど、周りで畑やってる人がチラホラしてたので止めた~。(⌒_⌒;
めるるじゃないけれど、泥棒はイカン~!w

写真が多いので続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブラシの検証

めるる275日目

晴後曇 ↓7℃↑1℃
IMGP7036 (640x480)
先日暖かい日があったのに、もう例年通りの気温に逆戻り。
↑は先日近くのお山へ行った時の。

IMGP7073 (640x480)
papiruiママにもらったブラシ~♪
これ良いんだって♪(⌒∇⌒)

IMGP7086 (640x480)
早速使ってみよっと♪

IMGP7083 (640x480)
ザッ、ザッ♪
おお~♪ゴムで滑りが悪いのかと思ってたのに、滑る~♪

IMGP7085 (640x480)
あの・・・べべさん。
お尻が邪魔なんですが。

・・・・・・。

どいてくれなかったから、まいっか。
さっき掃除機掛けたし~。


IMGP7081 (640x480)
・・・・・・・・・・・・。

さっき掃除機かけたんだけど。

こんなに汚れ残ってたのか。。。( ̄_ ̄lll)


IMGP7093 (640x480)
めるる「papiruiママしゃん、お掃除下手なかーしゃんに素敵なプレゼントありがとうでしゅ♪お蔭で部屋がきれいになりましゅ。ども、でしゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日は私のお友達のフィフィさんのお誕生日

初めて会った時、沢山の人と話しをてて、はきはき言いつつも、ちゃんと礼儀もあって、「あ、この人すごい!お友達になりた~い♪」(>▽<)b
・・って思ってたら、声をかけてくれてお友達に本当になった。(笑
良くも悪くもハッキリいうし、間違えば謝る。
フィフィさんみたいなタイプ、私にとっては希少な存在。
大好きなお友達♪
そんなフィフィさん、今日がお誕生日♪

どうぞ良き日になりますように♪
お誕生日おめでとう♪\(⌒∇⌒)/

オヤツの食べ方(咲貴君編)

めるる274日目

晴時々曇 ↓3℃↑8℃
IMGP7064 (640x480)
昨日は昼間暖かかったらしいけれど、建物の中でお仕事をしてた為、分からず仕舞い。(⌒_⌒;


IMGP7072 (640x480)
papiruiママさんお手製のジャーキー。

めるるとべべちゃんに上げた。
なので今度は咲貴君。

IMGP7110 (640x480)
めるる「かーしゃんどこ行くんでしゅか」

オヤツ持って移動したら階段までついてきた
めるるは良いの。1Fの咲貴君ところに行くだけ。

IMGP7114 (640x480)
さ~き君。
papiruiママさんのジャーキーだよ。

咲貴君ね、かな~り警戒心強いし、好き嫌い激しい。
IMGP7115 (640x480)
最初は恐る恐る。

IMGP7116 (640x480)
でも美味しいって分かったらしく、食べだした。

IMGP7117 (640x480)
美味しいっしょ♪良かったね♪(⌒∇⌒)


部屋に戻ると
IMGP7107 (640x480)
めるる「かーしゃん!めるるの兄ちゃんに上げたでしゅ!

みんな分なの!独り占めはダメ!凸( ̄∩ ̄#


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

オヤツの食べ方(めるる・べべ編)

めるる273日目

雨後曇 ↓7℃↑14℃
IMGP7061 (640x480)
今日は雨なんだけど気温が高い~!
ビックリ陽気!Σ(・ω・ノ)ノ!
でも夜は冷えるって言うし、洋服何を着ていこうかな?

IMGP7072 (640x480)
papiruiママさんにもらったジャーキー。
めるるとべべちゃんにあげてみた。

昨日はめるるの動画UPしてるけれど、実態はコッチ。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

IMGP7092 (640x480)
まずは欲しいので大人しくお座り。

IMGP7087 (640x480)
ペロッ。

IMGP7091 (640x480)
めるる「ウマウマ~!」

お顔が・・・

・・・本性発揮?(⌒_⌒;

めるるばっかりじゃ可哀想だから
IMGP7098 (640x480)
べべちゃんに上げていると、黒い影が・・・・。

IMGP7096 (640x480)
めるる~~ぅ!凸( ̄∩ ̄#
ベッドの上にさっき上げたのまだあるのにぃ!!!

IMGP7097 (640x480)
めるる「マズイでしゅ!それめるるんでしゅ!」

ダッシュで戻ってきた。

でも食べ終わるとまたべべちゃんの狙うし、襲うし。。。
IMGP7100 (640x480)
め~~るる♪コレな~んだ?

IMGP7101 (640x480)
めるる「ウマウマ!」

・・・速攻で飛んできた( ̄_ ̄ i)

IMGP7103 (640x480)
すんごいお顔

・・昨日の動画、確実に猫被ってたね。
それも巨大な猫。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

めるるが来た!

めるる272日目

曇後雨 ↓4℃↑14℃
IMGP7065 (640x480)
日曜日はめるるを連れて近所のお山に行ってきたの。
その話はまた後日ね。
なんでかと言うと、昨日素敵なプレゼントが届いたのぉ~!(>▽<)b

IMGP7071 (640x480)
じゃ~~~ん!
さぁ~て、プレゼントの相手、誰~れだ?(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

IMGP7072 (640x480)
お手製のささみジャーキー♪すごいよね~♪(⌒∇⌒)
作ったことあるけれど、細くちぎる手間が面倒なので、めったに私はやらない。(笑
この辺ヒントっぽいよ~。

IMGP7073 (640x480)
これワンコにも絨毯にも使えるブラシなの~ぉ!(>▽<)b OK!

以前ブログに、この系の話しを書いて、プレゼントをしてくれた人がまさにこれを使ってるよ♪って話だったの。
それをわざわざプレゼントしてくれた~♪
うちの方のペットショップやスーパーのワンココーナーにこれないからすっごく!嬉しい♪(⌒∇⌒)

この辺で分かる人は誰だか分かりそう~w。

IMGP7077 (640x480)
これ、持ってる人多いね~。
ほ~んとにパピグッズって言うかワンコグッズないから、最近ネットでなんかない~?って物色中だった。
そこへポーン!と届いた~♪

IMGP7078 (640x480)
一番のヒントこれか?n(ー_ー?)ン?

これを生産してる所。
私はもらって裏を見るまで気づかなかった~。
ええ~?!そうだったの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
・・ってひっくり返してじっくり見た人。(笑

最大のプレゼントコレ
IMGP7074 (640x480)
畳んであったのを広げてみたら、ウォールポケット。

IMGP7076 (640x480)
えええ~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!

IMGP7075 (640x480)
めるるなのぉ!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
コレ、どこかのトライカラー仔じゃなくて、本当にめるるなの!(>▽<)b
真ん丸お目目もお顔に入った白いラインの曲がり具合も、男の仔とも女の仔とも、どっちつかずな感じも!
めるるだぁ!!!(〃∇〃)

わざわざね、オーダーで作ってくれたの♪
うわわぁ~、世界で一個だけ
すっごく嬉しい♪本当にありがとう~♪

早速もらったジャーキー上げてみた♪
[広告] VPS

↑は珍しく上品に食べてるの。
ビデオ回してるの気づいたのか?n(ー_ー?)ン?

プレゼント編続きます~♪

とっても素敵なプレゼント~
papiruiママさん、いっぱいありがとう♪\(⌒∇⌒)/


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

昔飼ってた鳥の話

めるる271日目

晴後曇 ↓2℃↑11℃
IMGP6995 (640x480)
どんより曇り空の昨日と打って変わって本日晴天♪

IMGP6994 (640x480)
今日はお仕事お休みだから朝ゆっくりしたら、めるるにお散歩!ってずっと急かされた。
だぁ~って、お布団干しとお洗濯してから散歩したかったんだもん。

IMGP6989 (640x480)
カタバミはすっかりお花が無くなっちゃった。
やっぱり冬になるとお花減るね。

IMGP6990 (640x480)
今日の富士山。
今日は少し霞かかってこの間ほど綺麗に見えない感じ。

IMGP6986 (640x480)
蘭ママさんのところの蘭ちゃんと、めるる似ていて鳥が気になる。

IMGP6998 (640x480)
道の先に鳥さん見つけた。
追っかけようとするから

IMGP7000 (640x480)
飛んでった。。。(爆

今は鳥を飼っていないけれど、前は飼っていたの。
私は鳥と相性がイマイチであまり懐いてくれない。(-。-;)
姉がやたらと鳥を育てるの上手くて、子供の時に飼っていた文鳥(ヒナから育てた)は、外まで連れ出して外のワンコの頭に乗せても大丈夫と言うタイプ。

ウソのような本当の話。

夜ね文鳥の小屋の入り口を開けておくの。
この文鳥ね、朝きっかり、冬だろうが夏だろうが同じ時間になると小屋から出てきてみんなが寝ている場所にやってくる。
(子供の時はみんな一緒に寝てたから)
まず入り口でビビビビビ・・!!!って大声で鳴く。
そこで起きないと寝てる人の所に来て、手首の柔らかい部分をつつく。
もしくは首の皮膚をつつく。

ハッキリ言ってめっちゃ、痛い!!!
飛び起きます。( ̄_ ̄lll)

目覚ましいらない家だった。
子供の時からの早起きはこの文鳥が原因かと。。。

うちのペット変わった仔が多くて、教えた訳でもないのに変わった事やる仔が多い。
中学の時、迷い込んできたセキセイインコは朝学校に行こうとする時、やたら鳴くと雨が降る。
無視したお蔭で何度か雨の中帰るハメになった。。。

今はめるるがこんなんだから、鳥と一緒に買うのは無理だし、3わんで余裕もないから無理だけどね。
鳥で思い出したので思い出話。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

運動しないとね♪

めるる270日目

晴後曇 ↓4℃↑11℃
IMGP6952 (640x480)
今日は雨は止んだけど曇空の寒い朝。

IMGP6944 (640x480) (640x480)
めるる元気にお散歩♪

IMGP6947 (640x480) (640x480)
早速チッコ。
ちなちゃんの時も思ったけれど、チッコの時って足の角度が結構すごいから、足捻挫しない?捻んない?大丈夫?って思ってしまう。(⌒_⌒;

IMGP6954 (640x480) (640x480)
くんくん。
匂い嗅ぎ。
・・・・そこですればいいのに。

みんなに聞いてみたら、上書きしない仔多いのね。
私めるるくらいだと思ってたから、ちょっと安心した~♪
教えてくれてありがとう♪(⌒∇⌒)

ちなみに咲貴君とべべちゃん。
咲貴君が先にチッコしたところにべべちゃんが上書きする。
自分の上にされたのが気に入らないのか、咲貴君またそこにチッコする。
ヘタするとまたべべちゃんするけどね。
エンドレス~。(笑

IMGP6957 (640x480) (640x480)
寒くなったらめっきりお散歩するワンコに会わなくなった。
会えるのは鳥くらい。

IMGP6958 (640x480) (640x480)
実際久々に会う人に聞いたら、寒いからとか暗いから(朝晩)って理由。

室内犬でパピはあまり運動しなくても大丈夫なワンコとは言われてるけれど、他の犬種は違うと思うんだけど?
動かないと足の筋力なくなちゃうし。

まあ、飼い主の考えはそれぞれ違うからね~。
めるるは足鍛えておかないとパテラ危険だし、咲貴君もべべちゃんも同じだからうちはお散歩必須!

IMGP6960 (640x480) (640x480)
めるる「かーしゃんもでしょ」

あはは~w。
ダイエットもあるけれどパンや時代にやった体ゆがみが原因で体を動かしてないと、私、股関節部分が固まってしまうの。

当時あちこちの整形とか整骨とか病院行ったけれど、殆どは原因分からないって言うのよね~。
分かったのは整体、カイロプラティックとかの先生。
カイロや整体って自分も経験者って人が多くてね。
私の不調レントゲンやMRIで分からないって言われてたけど、骨が歪んでるって当ててくれた。
治すのに結構通ったし、自分でやる時はこうしろとか教えてくれたから、今は足の調子がイマイチで危ないかな?って思うと教えてくれたのやったりしてる。

お蔭でワンコ共々散歩必須~!
ワンコ居ないと買い物以外は部屋に籠って居そうだから、良い運動♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

寒くてもお散歩が楽しくなるもの♪

めるる269日目

晴時々雨 ↓5℃↑12℃
IMGP6896 (640x480)
最近朝晩冷え込んできた~。(>_<)
うちの方温暖地方だから他の地域に比べると暖かいんだろうけど、やっぱり寒い。
めるるの散歩の時間もだけど、私会社まで30分歩いていくので(山登り)、寒い。

前々からニット帽を被っていたんだけど耳が出てる出ていないでやっぱり寒さが違う。
イヤーマフ持ってるんだけど、あれね、締め付けられるから嫌い。
だから耳当てのついたニット帽なら帽子だけで済むし、風に飛ばないし。
似合わないけどこの際しょうがないって少し前に探した。

bousi.png
↑のような感じの帽子。
ハッキリ言ってこの系のヘルメットみたいなのは似あわない。
手前を折かえしすればまだ平気なんだけど。
※某所の私のアバター。犯罪者じゃありません。(笑

近場のお店で探してみたケド良いのなくて、ネットで探したらビンゴ!あった!
IMGP6878 (640x480)
ツボハマりの帽子♪
モデルは熊のぬいぐるみ。(笑

IMGP6879 (640x480)
手前が折り返し風になっていて、頭に大きなボンボン♪

IMGP6880 (640x480)
お花も付いて、可愛いのぉ~!ヾ(>▽<)o
※ピンでお花止めてるから外せる。

IMGP6884 (640x480)
耳の部分ね、スナップついてるから邪魔なら後ろに止めればいいし。

これね、オーダーだから自分のサイズで作ってもらえるし、生地も選べるの♪
あんまり可愛いから自分の2個買った♬
散歩用と出勤&お出かけ用♪と使い分け♪

IMGP6876 (640x480)
くすみピンク~♪
柄物もあったけれど、どの服にも合うように無地にした♪

IMGP6874 (640x480)
ぐしゃ!

げっ!
め~るる!!!凸( ̄∩ ̄#

IMGP6875 (640x480)
めるる「かーしゃん、めるるのは?」
めるる、お顔が変顔。。。
どっかの漫画のワンコみたいなお顔。(>▽<)ププ

めるるの散歩に使うために買ったんだから潰すな~!(汗

小さな子供から大人までオーダー可だったけど、ワンコ用なかったよ。
第一ワンコって頭に帽子とかフード被るの嫌がるし。
めるるもフード当たると嫌がるじゃない。

IMGP6882 (640x480)
私の姉に日頃、色々とお世話になったりお願いしたりしてるから、プレゼントにもう一個オーダー。

目立つの嫌い。可愛すぎ嫌い。実用派の人。
私と同じくヘルメットタイプに合わない。
だから茶系の帽子の生地を選んであげた。

最初ね「この手は似あわない」ってブツブツ言ってたけど似合った。(笑

IMGP6889 (640x480)
冬場の散歩寒くて、嫌だなぁ~って思ってたけど、これで暖かくなるし楽しくなる♪(>▽<)b OK!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おもちゃ

めるる268日目

雨時々曇 ↓4℃↑7℃
IMGP6906 (640x480)
昨日は寒い雨の中帰宅~!
関東地方は今日は今日で1日寒い雨だそう。
出掛ける方、風邪を引かないように気を付けてね。(関東以外も!)

昨日ワンコグッズの話しを書いたらpapiruiママさんが私のワンコストラップとぬいぐるみを見たいと書いてくれたので写真撮ってみた♪
IMGP6927 (640x480)
↑THE DOGのなんだけど、パピヨンだと思う。(だよね?たぶん・・・。)
ず~~っとリュックにぶら下げてるので汚れてるけれど。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

IMGP6928 (640x480)
↑も、THE DOG。
UFOキャッチャーで取ったの。
トイプー・・・だよね?
札が取れてるからどの犬種かはっきり言えない。。(⌒_⌒;

10034538857_s.jpg
もう一個あったんだけど黒いワンコで、咲貴君がベビー時代におもちゃにしてた。
↑うちに来た頃の咲貴君。(生後3カ月半位)
自分よりデカイぬいぐるみ平気で遊んでた。
なので、汚れてしまったから捨ててしまったの。

子供の頃はぬいぐるみが大好きだった咲貴君。
べべちゃんが来たらぬいぐるみ卒業した。
だってね、生きたぬいぐるみが来たから。

t02200165_0640048011012522956.jpg
↑べべちゃんと仲が良いの。(4年くらい前の写真)
真ん丸のチッコイべべちゃん見たら「おもちゃ♪」と思ったらしい。
以来べべちゃんをからかったり、転がしたり、相撲取ったりして遊んでる。

↓証拠写真。(同じく4年くらい前の写真)
t02200165_0640048011157066087.jpg
咲貴君ってば、女の仔のべべちゃんをお尻でグイグイ押して落とそうとしてるの~。( ̄_ ̄lll)

べべちゃんは妹だよ~。おもちゃじゃないよ~!
女の仔をお尻で押すな~!!!凸( ̄∩ ̄#
・・って言ったんだけど。。。
ちなみにこの後べべちゃんが珍しく怒って逆襲。(笑

IMGP6746 (640x480)
べべちゃんもチビパピだけど、大きな咲貴君に負けない。

IMGP6756 (640x480)
ブリーダーさんで付けられたあだ名は「チビ番長」だったしね。
正確には生まれた時は他の仔犬の2倍サイズだったから。
べべちゃんともう1匹生まれた男の仔は3倍だった。。。
でも、物怖じしないでダメな事はダメ!
人のほうが上!って思う仔だから、咲貴君がオイタをすると咲貴君を叱ってくれる。

IMGP6757 (640x480)
お手手が不自由で生後1年過ぎでブリーダーさんが里親募集をしてた仔。
ちなちゃんとは異母妹だった。
それもあってお迎え決めたんだけどね。
今はめるるの相手をしてくれてすごく助かる。

でも咲貴君は、未だにめるるをうるさい子供扱い。
実際うるさいんだけどね~。(⌒_⌒;

デカパピの咲貴君がめるるをおもちゃ扱いすると骨折しそうだから、いいんだけど。

でもね。

3パピ仲良く並んでお写真♪
って夢なんだけど、いつになったら撮れるやら。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村