FC2ブログ

Birthday Cake💛

本日2度目のUP

大晦日前日のバタバタ中、やってきためるるのお誕生日。

めるるのBirthday Cake を買おうかと悩んだけれど、いつものペットショップは隣の駅で忙しいから行くの却下。
IMGP6460 (640x480)
先日ハリーママさんからもらったお芋あるからこれで作るか。って、適当ワンコ用スイートポテト作った♪

IMGP6463 (640x480)
お犬様用なので飾り手抜き。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

IMGP6465 (640x480)
めるるHappyBirthday♪
お誕生日のケーキだよ♪

IMGP6466 (640x480)
速攻でがっつこうとしたのでマテ!
マテの間、ず~~~~~っと!う~っ、う~っ!って文句。(⌒_⌒;

IMGP6468 (640x480)
誕生日のケーキ待たせるのも可哀想だから、ヨシ!したら

IMGP6470 (640x480)
がっつき!

IMGP6473 (640x480)
めるる「ウマウマ

IMGP6477 (640x480)
ぢっ
こら!べべちゃんの狙うな!

IMGP6474 (640x480)
3切れめ。

IMGP6475 (640x480)
呆れて見てるべべちゃん。

IMGP6478 (640x480)
めるる「かーしゃん、もっと!」
ダメです!
お芋はお腹に溜まるからお腹いっぱいになるし、これ以上上げたら夕ご飯入んない。
手作りCakeだったけど、喜んでくれて良かった♪(⌒∇⌒)



今日忙しい理由の1つ。

咲貴君と動物病院に行ってきたの。
前足の件じゃなくて、ココ2日ほどご飯食べないし、昨日血便をしたから。
行きつけは今日の午前中で今年最後。
やってるうちに!って行ってきた。

検便、血液検査をして結果。
食べ物による、お腹を下し。
腸内は悪玉菌80%。
ただし、剥がれた超の組織内に菌が入り込んでないから、酷くはない。
血液検査で、血小板が壊れて、もう一つ忘れたけど、数値が悪い。
その2つがおかしい原因って、食べ物だろうねって事で、片方油。
もう一つ、ニンニク系食べてない?
・・って聞かれて、思い当たるフシが・・・。( ̄_ ̄lll)

父がから揚げ作ってた。
父はニンニク使う。

・・・多分上げたな~!凸( ̄∩ ̄#

うちの父、昔タイプでダメ!って言っても、少しだけとか言って上げる人。
玉ねぎチョコは分かってるけど、人と同じものをあげる。
それもあって、ワンコごはんは私が作ってる。

犬は人と違う!何度も何度も言っていて、咲貴君のヘルニア、ちなちゃんの癌の時に少し納得したみたいだったけど、またあげたみたい。

帰宅後、ブツブツ父に文句言って、あげないで!って言った。
注射とお薬で治るから良かったものの、めるるの誕生日に最悪の結果じゃなくて良かった。(>_<)

そそ、血便ね。
膵炎の場合があるらしいから、もし血便になったらちゃんと病院に連れて行った方が良いです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

めるる祝一歳♪\(⌒∇⌒)/

めるる245日目

晴 ↓5℃↑13℃
IMGP6437 (640x480)
本日晴♪

今日ののブログに書かれていためるるの「いくつになったの?」
そうなのぉ~!今日めるるは1歳になりました♪(>▽<)b
誕生日


めるるはね。
ブリーダーさんの居残りさんだったの。
お顔が目立つタイプで可愛かったのに、超のつくお転婆さんだったから生後4か月近くまで残ってた。

足もね、他の仔より細くて長いから将来この仔は足の病気か怪我の危険がある。
子犬のうちにもし骨折でもしようなら大学病院で治療となり高額になる。
それからパピヨンの気質は日本犬と違うから、その辺の理解と、居住をワンコに合わせる事。

飼う条件が厳しい仔だった。
本当は先住犬に5kgある仔はNGだったの。
うちは咲貴君がそうだった。

本当はね、飼うつもりなかったの。
ちなちゃんが亡くなって辛くて辛くて、ペットロスが酷くて自分が壊れる前にどうにかしなきゃって思って、あちこちのネット見てたら、たまたまちなちゃんとそっくりなめるるを見付けたの。
めるるを見た時、小さな頃の「ちなだぁ!」って思った。
飼う気もないけれど、どこか引っかかって数日経ってから、なんとなくメールをした。
その時点で咲貴君の事があるから断られると思っていたから。
気になるけれど断ってもらえれば、どこか引っかかっている自分の気持ちも吹っ切れる。
そう思った。

でも、ブリーダーさんから直接電話が来て、話をしたら良いですよって見学来て下さいって言われたの。
どこかでね、ちなの声がしてた。
「マミィならこの仔を育てられるでち。マミィなら大丈夫でち♪ずっとあたくちの面倒をみてくれたんでちから!」
だから、見学会の時も迷っていたけれど、この仔を頂きますって答えた。


めるる、うちに来た時もとんでもないお転婆。
IMGP1884.jpg
何にも知らなくて、何でも食べようとして、苦労した。

IMGP1895.jpg
1歳になるまで、途中足がおかしくなったり、避妊手術のショックで大変なことになったり。
それでも1歳無事に迎えた♪

IMGP6400 (640x480)
1歳になったら大人のおやつ解禁しよう!そう思ってた。
お腹が弱くて、1歳以上のワンコのおやつだとお腹良く壊してたから。
でも、やっぱり今もそんなの強くないから、当分子供のおやつ(1歳未満)延長。

1歳のお祝い、何にしようって考えて結局、またお洋服買っちゃった。

IMGP6328 (640x480)
茶色はパリエロ、片方はいつものペットショップで売ってた冬服。

IMGP6329 (640x480)
めるる「コレ、めるるんでしゅ♪」
しっかり、自分の分かるんだよね。。。(⌒_⌒;

IMGP6459 (640x480)
着用しためるる。

めるるは、他の仔のお下がりで良いってそう思ってたのに、めるるに合わせてやたらと買ったな~。
来年は買わなくてもいいかな?

お誕生日のご飯どうするかな~?
今日も急用が出来て、バタバタしてて、やることあるのよね。
昨日は水没したスマホの代替品が届いたから、そっちの設定で半日以上潰したし。( ̄_ ̄lll)←は、自業自得。

めるるの初誕生日だしね~。
年一回しかないから、これから何か考えよう。

めるる、お誕生日おめでとう♪
これからも、宜しくね♪(⌒∇⌒)


あ、そうそう。
スマホだけど、代替品をそのまま使うそう。
私てっきり壊れたのを修理に出して戻るまでの代替品だと思っていたんだけど、違った~。
だからスマホを購入した時は、お店で全部設定してもらったのを自分でやるハメになりました。(⌒_⌒;
なんにせよ、連絡した翌日にスマホが届いたので、助かった♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村