FC2ブログ

めるるの抜け毛

めるる221日目

晴後曇 ↓3℃↑10℃
IMGP5876 (640x480)
今朝も冷え込んだ朝。
起きたら家の中で息が白い。Σ(・ω・ノ)ノ!

めるるはと言うと私のベッドの上に置いたある、めるる用のマイベッドで寝てた。

IMGP5138 (640x480)
暖かかったけれど、ここから出たらガタガタ。(⌒_⌒;

やっぱり洋服一枚では寒いから上着も今着せてる。

IMGP5939 (640x480)

昨日の午後バタバタ忙しかった理由のひとつ。
めるるをお風呂に入れる!

避妊手術後の抜け毛のすごさにビックリ。
ここ数日そろそろどうにかしなきゃ、ハゲになる!((>д<))

という事で寒くならない昼間のうちにと、急いで準備。
タライ、シャンプー、リンス、タオルを用意して、人用の入浴剤を用意した時点で、ハタ。
あ、もっと良いのある!
って気づいて部屋へ。

IMGP5963 (640x480)
入浴剤に良いものって↑のナノヒバオイル。

めるるがうちに来た頃、小さすぎてノミダニの薬が使えなかった。
調べてこれを薄めて使うと良いって聞いて購入したの。
最近はべべちゃんがカイカイってやることが多くて、姉が私の部屋に来て、ヒバが良いって言うから貸してって持って行った。
効くらしくて最近はべべちゃん用になってた。
人でもヒバのお風呂入らないのに、贅沢~・・・って言ってられない!
だってハゲになるかの瀬戸際だもん!!!
これで治るなら全然安い!

お風呂の間もめるるの毛を梳かしてたんだけど、抜ける抜ける。

でもね、papiruiママさんにサル期は?って言われてたの。
それももしかして当たりかもしれない。
めるる、ヤギ期がなかった。
夏毛、冬毛の抜け変わりがなかった。
子犬だから?って思ってたけれど、もしかしたら、今回の避妊手術のホルモンバランスで、それも一気に来たのかな?って思うようになった。
もしも、皮膚病のバクテリア系なら、ヒバが効いてくれる筈。
抜けても良い。生えてくれるなら。

IMGP5971 (640x480)
しばらくヒバのお風呂にめるる入れてみて様子をみてみます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村