FC2ブログ

○○を忘れた犬

めるる211日目

晴 ↓10℃↑16℃
IMGP5740 (640x480)
今日は昨日と違って晴れるし、暖かい(?)って予報。
富士山も綺麗に見えてたけど、暗いしピントが合わなくて残念な写真。(>_<)

え~、と。
ここ数日めるるの悪い方ばっかり書いてるけど、治ったことも。
乳歯を2本抜いたあと、舌なめずりしてて、歯をずっと気にしていた。
こちらは食欲ともあるし、避妊手術の翌日くらいから治ってきた。
3日目くらいには普通にジャーキーも食べてたし。(笑

IMGP5743 (640x480)
今日は元気に階段も降りた。
↑普段はこういう所は抱っこなんだけど、今日は油断したら降りちゃった。

心の方も徐々に戻って今は我儘の「うーっ、うーっ」ってしゃべるようになったし、めるるの食べ残しを狙って私の部屋に来るべべちゃんにも文句言うほど。(⌒_⌒;

IMGP5737 (640x480)
あれだけのショック状態だったから、もう少し戻るまでは掛かるかと思ったけれど、性格はいつもと同じくらいに回復。

IMGP5744 (640x480)
頻尿はまだまだね。

それから。
ココ2日雨だったし、寒いしでお散歩行かなかったんだけど、めるるね。
自分で玄関に行って散歩行く!ってやる。
2Fに居る時も階段は抱っこで下しているので、1Fに降りる!散歩行く!って主張をするようになった。
お~!覚えた♪って関心をしたいところなんだけど、実は忘れたことも。。。

何?って

お座り。

え?お座り?(  ゚ ▽ ゚ ;)

・・って思うよね。

本当に忘れたの~!!!
お手、おかわり(お手の反対の手)、伏せ、待て、お回り、ハイタッチ!(手を上げると手を合わせる)は覚えてるの。

なのに~~っ!
お座り忘れた!!!
犯人は家族!ちゃんとお座りする前におやつ上げたり、中途半端で次のお手とか言うから、たぶん混乱しちゃったんだと思う。
気づいたら本犬も「お座り」って言うと「え?どれどれ?」って混乱してるから。。。

ま~ったく!教え直し。
家族にもちゃんと座ってから上げて!って言っておいた。

咲貴君もべべちゃんも普通にできるのに。
咲貴君なんか、また、「こいつバカ?」って冷めた目で見てるし。

困ったもんだ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村