FC2ブログ

えずいた。。

めるる178日目

晴 ↓13℃↑20℃
IMGP4943 (640x480)
昨夜はめるるが夜泣きみたいにキューキュー鳴いてた。
めるるのお布団はちゃんとあるし、下にワンコヒーターもある。
何が気に入らなかったのか、夜中に何度かキューキュ。

ちなちゃんの時みたいに、めるるの考えがまだ読めきれない部分がある。
3時位にまた鳴いたから、めるるベットの横にあるPCの椅子に座って様子を見てると泣き止んで寝た。
寂しいから怖いから夜泣き?

そんな状況だったので今朝も起きたのがいつもより遅くて、めるるにお散歩!って言われて起こされた。

IMGP4941 (640x480)
お散歩に出るとめるるが座った。
チッコ?
でも、チッコのしゃがむのと違う。

そう思ったら、えずいた。(吐く)
正確には吐しゃ物は出なくて、つかえた様にえずく行為だけ。
ビックリして、背中撫でてたらすぐ治ったんだけど。

昨夜一晩鳴いてたから?今朝冷え込んでいたから?朝残ったおやつ食べてたから?
色々頭を巡るけれど、ワンコの吐く行為自体は悪いものを吐き出すということ。
悪い事ではない。

ちなちゃんはこれを始めると止まらなくて胃が切れてしまい血を吐き出した。
ちなちゃんは吐く行為が始まると、即効病院に行ってたけれど。

IMGP4950 (640x480)
この後は普通に歩き出した。

公園を廻って自宅側に戻る道。
めるるが「あ!」って感じに前方を見た。


IMGP4947 (640x480)
あ、コロンちゃん。
うちの道から公園側の住宅街に出る、途中の細い道沿いに住んでる老夫婦の方。
飼っているのはシーズーちゃん。

さすが目ざとい~。
めるる、猛ダッシュでおばあさんとコロンちゃんの所に走るし。
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

おばあさんに声をかけて一緒にお散歩♪
気さくな良いご夫婦で、時々話してる人。
コロンちゃんも実は犬・人見知り気味だけれど、めるるは大丈夫♪

IMGP4948 (640x480)
コロンちゃんは4歳の男の子。
年配の方が飼うの珍しいな~?って思ったら娘夫婦が飼ったんだけど、先住のトイプーちゃんと相性が合わずうちに来たのよって。
散歩大変って言うけれど、コロンちゃんが居て楽しそう。

途中でお別れして、自宅に向かうとめるるの足取り、スキップだし。(笑
咲貴君も嬉しいと、スキップみたいに嬉しそうな足取りになる。
ワンコは正直。(笑

久々に人とワンコに会えたものね。
良かったね♪

帰宅後の現在もめるるの吐く行為はないけれど、今日はこれから咲貴君と病院なので、もしするようなら一緒に連れていく予定。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村