FC2ブログ

仕草

めるる156日目

曇時々晴 ↓21℃↑26℃
IMGP4472 (640x480)
↑青い屋根の上にうっすら見えてるの富士山です。

ここのところ天気外れ。
昨日も仕事が終わって建物の外に出ると、雨がパラパラ。
不安定なのかな~?
IMGP4473 (640x480)
今朝は見ての通り青空。
ただ今日は気温が上がるって言うから、ワンコ気を付けないと。

今朝は動物飼ってないけど、お庭がイングリッシュガーデンみたいに綺麗にしているお家の女性の方に会ったので立ち話。
以前は猫が庭に居座ってたんだけどバラを植えたら来なくなったって。
猫ってバラ嫌いなのかなぁ?

その間じっと座って待ってるめるる。

IMGP4471 (640x480)
「かーしゃん、まだ?」って感じで見上げて「くぅ~」って。

ふるふる体震わせたから、あ!って気づいて、お散歩行くからって別れた。

IMGP4475 (640x480)
公園まで行くとチッコ。

我慢してたんだよね。ごめんね。(。-人-。)

最近気づいたこと。
めるるトイレしたいと、小刻みに震える。
朝抱っこして家を出る時が多くて、降ろすとトイレ。

少し前涼しかった。
だから、めるるが寒くて震えるか分からなかったんだけど、近頃「トイレしたい!」ってなると震えるって気づいた。

IMGP4470 (640x480)
以前は大きい方はお尻歩きしてたけど、近頃は震える方が多い。
済ませれば震えも収まって「すっきりでしゅ!」って尻尾をフリフリ♪

IMGP4476 (640x480)
チッコをした公園。
ドングリいっぱい落ちてた。
こういうの見るとめるるの拾い食い無くなって良かった~!って思う。(笑
こんなの食べた日には病院駆け込みだし。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

IMGP4477 (640x480)
昨日「意思の疎通」書いたけど、仕草、表情、行動、口調、それから何を言っているのか判断。
飼い主だと自然と分かることだけど。

人もワンコも同じだけど、一方通行じゃお互いの距離が縮まらない。
気持ちの押し付けだけじゃ、相手に好かれない。

めるるの事、少しずつ分かるようになってきたよ。
めるるも私が何かしてると、(少し)待つようになったよね。←()は、我慢できないと「う~!う~!」だから。(笑
ちょっとずつ、お互い前進だね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村