FC2ブログ

ヒート後のめるる

めるる141日目

曇時々晴 ↓20℃↑26℃
IMGP4271.jpg
今朝は曇の半袖だと少し肌寒い朝。

IMGP4259.jpg
肌寒くなってきて分かったのは、めるるやっぱり夏女。
モコモコだけど、意外に寒がり。
これ書いている今も自分の毛布の上で寝てるし。

IMGP4261.jpg
↑チッコ中。失礼しました。<(_ _)>
めるるのヒートの終了の様子そう言えば書いてないな~って思ったので、今頃だけどは少し様子を。
咲貴君が反応しなくなったので、終わったって分かったのもあるんだけど、ヒート中↓が起きた。
・匂いがきつくなった。
・頻尿になった。
・食欲不振(気味)になった。

終わったな~って思ったころ、食欲も戻った。
匂いも前ほどじゃなくなった。
ヒート中に比べると少なくはなったけれど、チッコは、最初の頃に比べると回数多いかな?


それから昨日書いたけど、毛が少なくなった?
IMGP4262.jpg
涼しくなったから夏毛抜けたと思ってたけど、よくよく考えれば、ヒートも終わってホルモンの関係・・・あるのかな?

IMGP4270.jpg
ハーネスが前は毛に埋もれてたのが、見えるようになってきたし。
狐尻尾は健在だけど。(笑

他のぱぴたちはヤギ期は毛が抜けちゃったし綺麗に生えるまで時間かかったから、めるるの様にホルモン関係なのか、季節柄で抜けたのかどうかって判断つかないけど。。。

まあ、悪い事でもなく、ちゃんと体が機能してるって事だから心配ないけどね。
ちなちゃんも、色々他の仔と違ったけれど、めるるも一風変わった仔だな~。


今日はちなちゃんの月命日。
o0448033611763810207.jpg
まだまだ想い出すと哀しい。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、泣くとめるるが、めるる居ましゅよ!って手をかけてくる。
慰めてくれているのか、私がちなちゃんの事想い出してるのに焼いているのか分からないけれど。

ちなちゃんが、めるると出会わせて呼んでくれたんだと思うけど、めるるがここに居てくれて良かった。
ちなちゃん、めるると頑張って歩いてくね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村