FC2ブログ

めるる初お出掛け(IN鎌倉)♪

めるる138日目

晴後曇 ↓20℃↑27℃

昨日の話ですが、めるる初のお出掛けしてきました♪
病院以外で、初のお出掛け♪

乗り物酔いが酷いので、時期に来る避妊手術の病院行く前にお出掛けに少し慣らしたい。
それから乗り物酔いの薬の分量も知りたい。
そして、九州から鎌倉に来ると言うハリーママさんにぜひとも会いたい!←一番。
と言う、もろもろも目的。
IMGP4182.jpg
鎌倉までの道のり、バス電車乗り継ぎ。
その間めるる、例によって寝てればいいのに、立ったままだったり、座った状態だったり。
貰ったバリケンだと酔ってしまうから、外がいっぱい見える折り畳み式のバッグ購入して今回利用したんだけど、そちらだとまだ少しマシみたい。
IMGP4183.jpg
酔いそうな雰囲気はあったけれど、薬が効いていたようでなんと通わずに鎌倉まで到着♪
ここの所涼しい感じだったのに、この日暑い~!最高26℃って聞いてたのに、絶対もっとある!

会う時間まであるし、めるるを少し休ませようと一緒に来てくれた姉と小町通を歩いていると、お店の呼び込みをしてるお姉さんがワンちゃんも一緒居入れますよ♪どうですか?って声を掛けてきた。
即「どこですか?」って聞いて、速攻でIN。(笑

初めて入ったフレンチトーストのお店。
いつも鎌倉は決まったところだけれど、ペットNG店なので、たまには良いし、今後めるる来た時に参考にと入りました♪
IMGP4189.jpg
私はサーモンとほうれん草のクリーム煮込み+マッシュポテトのセット。

IMGP4188.jpg
姉は6種のスパイシーグリルチキンのサラダのセット。
勝手知ったる姉なので、途中で交換。
どちらも割とあっさりして美味しかった♪
フレンチトーストもご飯に合う甘さで美味しかった~♪

IMGP4185.jpg
まだ躾が整っていないめるる。
暴れないか、粗相しないかドキドキハラハラ。
私達だけご飯もあんまりだから、持ってきたオヤツをあげると飼い主の心配をよそに食べてるし。
人のご飯狙われるとマズイので、食事中はガムをあげてたら、そっちに夢中。

IMGP4184.jpg
この間ハリーママさんとメールでやりとり。
ハリーママさん達もご飯終わったと言う事で、鶴岡八幡宮で会いましょう♪って事でこの後は、小町通抜けて鶴岡八幡宮へ。

さすがに連休だし土曜日だから人がいっぱい。
IMGP4190.jpg
八幡宮へ到着したけど、やっぱり人がいっぱいだし、ハリーママさんどこ~?
電話してみたら、御手水の所に居ると言うので移動。

IMGP4191.jpg
ドキドキ。
めるるハリーママさん見つけてね♪

この後写真撮るの忘れた。(笑

ハリーママさんと会えました♪
どんな人かな?って思ったけど、ブログに書いてる感じそのままの優しい温和な人。
でも、芯がしっかりしてる所はさすが九州人。(笑
ご家族も一緒で、人見知りするって聞いてたけど、めるるを見てハリー君を想い出すようで懐かしそうにめるる撫でてもらいました♪
ハリーママさんもだけど、旦那様は散歩によく連れて行ったというから、とても可愛がっていたんだよね。
めるるに会って欲しいと連れていったけれど、めるると行って良かったって思った。
八幡宮→小町通→鎌倉駅までご一緒してお別れしました。


帰りの電車。
IMGP4193.jpg
行きの乗り物酔いのような行動はどういうこと?って感じな位、リラックス。
・・・と言うか、家出た時は少し肌寒いからめるるの毛布とトイレマット入れたんだけど、暑い!邪魔!とばかりに蹴飛ばして寝場所作り。(⌒_⌒;

お出掛け少し慣れたみたい。
行きは少し強硬かな?って思ったけれど、帰りはリラックスで良かった♪

IMGP4194.jpg
それから、私が会いたい!と言ったのに、わざわざお土産をくれました。
お気遣いすみません~。
有難う御座います。

左端のはめるるのおもちゃなので、封を開ける前から大騒ぎ。
IMGP4195.jpg
めるるんでしゅ!

早速奪われました。(⌒_⌒;


めるる、ハリーママさんとご家族の皆さんに、いっぱい撫でてもらって、構ってもらって良かったね♪
少しの時間だったけれど、会えて嬉しかった。

ハリーママさん、ご家族の皆さん、観光中の貴重なお時間を割いて、会ってくれてありがとう♪
今日も暑いから、どうぞ気をつけて観光してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村