FC2ブログ

秋の気配?

めるる125日目

雨時々曇 ↓21℃↑24℃
IMGP3956.jpg
9月に入りましたね。
今日は朝から雨で涼しい朝。

IMGP3966.jpg
雨合羽を着てめるるお散歩♪

IMGP3954.jpg
雨が降ると散歩を嫌がる咲貴君。
めるるの魅惑魔法にかかっているから、めるるが散歩って言うと散歩に行くって。(笑
咲貴君達一緒だとめるるのおトイレ遊ぶ~!って夢中になって忘れ気味になるし、咲貴君魔法にかかってるから途中で別コースに。

IMGP3960.jpg
咲貴君と違って雨でも嬉しそうね。(⌒_⌒;

IMGP3965.jpg
雨の中でも、ちゃんとおトイレ出来た。
近頃めるるのトイレ、ウンウンの回数減りました。
先月位まではチッコと一緒にウンウンもするような回数。
あんまり多いから、仔犬って最初こうだっけ?ってちょっと焦った。
今は1日1・2回。

IMGP3964.jpg
何コレ?ってサーフボードについてた物をぢっと見るめるる。

IMGP3963.jpg
今年は秋が早いみたい?
菊の花が咲き出した。

今日でめるるのヒートに気づいて9日目。
出血は止まってるけれど、多分発情期に入ってるんだろうと思う。
咲貴君の反応見ると分かるんだけど、めるるの追っかけ&めるる見てキューキューってするから。
早い仔は10日位で終わりって言うけれど、ちなちゃんは1か月かかってたし、あと1週間位かな?
まだ食欲も以前ほどないし、寝る時間が多いし、チッコも多い。

ご飯はべべちゃんが来ると、食べられちゃう!って慌てて食べるのである意味べべちゃんが居て助かってる。(⌒_⌒;
多頭飼いは大変だけれど、他の仔がいるからって言う点で助かる部分が多い。
めるるヒートもう少しで終わるだろうから、べべちゃん天然でやってるんだろうけど、めるるのこと宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村