生後9か月目と避妊手術

めるる153日目

晴時々曇 ↓20℃↑27℃
IMGP4433 (640x480)
暑くも寒くもなく、ほんの少し湿度を感じる朝。

IMGP4424 (640x480)
でも、どんよりした雲。
今日は晴れだったはずなんだけどな~?

IMGP4427 (640x480)
まあ、お散歩~♪って家を出ようとすると後ろから咲貴君、べべちゃんを連れた姉。
あ、今から行くんだ?
・・・・・。
雨犬一緒か。。。(; ̄ー ̄)...ン?


IMGP4421 (640x480)
今日でめるる生後9か月目になりました♪(⌒∇⌒)
うちにきて約5か月。

IMGP4425 (640x480)
ハリーママさんと今月の頭にプチオフ会で会ったときはフワフワの毛だったのに、近頃毛がペトっってしてきた。
ほんの少し前の事なのにめるるは日々変わって成長。


初ヒートも終わりました。

めるるの避妊手術はうちに来た時から考えていて、ちなちゃんの癌の診断を受けた行きつけの病院、それから手術をして亡くなった病院は嫌だったから、市内の評判の良い動物病院を早々と調べた。
※2件とも、良い病院です。

ヒート終わって2か月目が目安だから、11月の連休1日前にお休み入れて連休中はめるるを見ていようって考えた。
私、優柔不断なので動かないと動かない。考えすぎると止まってしまう人。
連休前って他の人も予約入れそうだし、評判が良いから早く取らないと取れないかも。。。
馬鹿みたいにここ数日悩んで、昨日の夜、予約を入れました。

電話に出たのは多分そこの病院の院長先生。
さっぱりした性格の良い人で今回も避妊手術の説明ちゃんとしてくれた。
ただこんなに早く予約入れる人は居なかったようで、笑われたケド。。。(⌒_⌒;
私の心配性が伝わったらしくて、キャンセルするならしても良いって言ってくれた。

ちなちゃんの時、お腹開いて臓器取るの嫌だし、麻酔のリスク考えて、物凄く悩んだ。
でも病気のリスクと咲貴君の事を考えて、避妊手術をした。
避妊手術前後までずっと心配し通しだった。
まためるるの抜糸が済むまで悩むんだろうけど、病院の先生良い人だったから少し安心した。

会社の休みまだ取ってないから、きょう朝一で休み入れないと。
予定日11月21日(金)。
会社の休みが取れなければ翌日22日(土)の予定。


IMGP4431 (640x480)
「かーしゃん。ポツポツ」
ん?

IMGP4428 (640x480)
んん?!Σ(・ω・ノ)ノ!


・・・・やっぱりやったな、雨犬(咲貴君)。( ̄_ ̄lll)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

めるるんでしゅ!

めるる152日目

晴 ↓19℃↑25℃
IMGP4420 (640x480)
今日は丁度良い気温の朝。
今日は暑くなるとTVで言ってるので半袖の服で出勤しなきゃ。

IMGP4419 (640x480)
日が短くなってきたようでめるるの散歩の時間、朝は朝焼け、夕方は真っ暗になった。

IMGP4413 (640x480)
めるる、今日は寒くないので、お洋服を着ないでお散歩♪

IMGP4417 (640x480)
や~~っと、胸回り少し増えたので、めるる用に買ったハーネス今日はつけてみた。
それでも、やっぱり胸回り余り気味だけど。。。(⌒_⌒;
Sサイズで胸回りが足りなくて使えなかった夏用ハーネス。
やっぱりシーズン終わってから使えるようになったね。

IMGP4415 (640x480)
↑干しミミズが足元にあるんだけど、めるるは反応しない?
なんかあるって程度。
べべちゃんなんかは、転がって体に押し付けるんだけど。



これ信じる人どのくらいかな?

前から言ってるけど、うちのワンズ人っぽい。
咲貴君、虹の橋に行ったちなちゃんは人の言葉をほとんど理解し、考え行動する。
咲貴君は5歳くらいの人の子供、ちなちゃんは3歳くらいの子供な感じ。

<一例>
咲貴くんは人に何か言うとき、手を伸ばしてポンポンって叩いて訴える。
一番最初父がそれをされたって言った時、私は信じなかったんだけど、ある日座ってTVを見ていると後ろからだれかが肩を叩く。

え?
・・・。
誰も後ろに居ないはハズ・・・。( ̄_ ̄lll)
ポン、ポン。(叩く
・・・・。
そ~っと振り返ると、咲貴君が「ね~、ね~僕散歩行きたい!」って叩いてた。
今は当たり前にするから、普通の感覚。

めるるにそれは期待してなかったんだけど。

姉と買い物に行ったとき、私甘いのほしくて、豆大福を買った。
家に帰って、お留守番をしてためるるに、おやつをあげてPCをいじってると姉が部屋に来た。
豆大福1個あげるって机から取ると、めるるがぢっと見てる。
姉に手渡しすると、いきなり「ウ~、ギャ~、ギャギャ!!」って感じで姉に渡した豆大福見て怒ってる(しゃべってる)。

姉と顔を合わせて唖然。

「それ!めるるんでしゅ!ダメでしゅ!」
・・・って聞こえたよね?って言うと、同感って。

近頃言葉覚えて、性格ハッキリしてきたけど。
・・・コレって。(爆笑)
我儘駄々っ子めるる。

遊んで!散歩!って訴えるとき、「う~!」「きゅ~!」ってよく言うけど、言葉の理解し始めたら「めるるのだからダメ!」って。(笑
口の多い仔だから、まだまだなんかしゃべりそう。

実際あったことだけど、信じる人どの位いるんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

寒がりめるる

めるる151日目

晴れ時々曇 ↓17℃↑24℃
IMGP4408 (640x480)
ふぁ~っと、花の香りがすると思ったら、金木犀が花盛り♪
いつ咲く花だっけ?って忘れてた。 
今時期か。。。(⌒_⌒;

IMGP4401 (640x480)
ちなちゃんの形見のお洋服着ためるる。
極度の寒がり?
お洋服着てるのに、これでも寒いって昨夜は毛布を敷いた布団の上に私のポンチョかけて寝るほど。
長年使ってた室内用ヒーターが古くなったから昨年新しいの買ったんだけど、前に使っていたのより温まるのが弱い。
私の住んでいるところは、温暖化地域でめったに雪が積もらないのに昨年は大雪降った。
今年も秋が早いからもしかしたらまた大雪降るかもしれない。

IMGP4405 (640x480)
めるるがこんな調子だから、今年新しく買い直そうかな~?( ̄_ ̄ i)

IMGP4403 (640x480)
風が吹いて、スカート捲り。(笑

昨日はお休みだけど、やることいっぱいでした。
休日だから買い物、それから月曜また天気崩れるっていうから今のうちに布団干しやら洗濯。

PCのデータ消去ソフト届いたからさっさと消してメーカーに引き取り以来の連絡~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

IMGP4395 (640x480)
・・・↑またもや、邪魔するめるる。( ̄_ ̄ i)
※PCの前で寝てたところ、写真撮ろうとしたら起きたので、寝起きの不機嫌顔。

ところがね~、↑の消去状況のラインがここからずっと動かないの~!
昨日から何度かやり直したんだけど、途中からなんでか進まない。
ちょっと~!仕事してる?って進行状況。凸( ̄∩ ̄#

ダメだったら他のソフト試すしかないかな。(;へ:)


その合間。

IMGP4396 (640x480)
また、スコーン作った♪

こないだハリーママさんに沢山もらったから、お礼♪
本当はリンゴジャム作ってからの方が良いんだけど、紅玉はまだ取れないから昨年作ったジャムと一緒に送ります♪
\(⌒∇⌒)/

さて、今日もPC引き続き消去作業。
それから良い暖房機物色しないと~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ちなちゃんの形見の服

めるる150日目

晴時々曇 ↓18℃↑23℃

IMGP4393 (640x480)
昨日は比較的暖かかったけど、今朝は涼しい朝。

昨日はお洋服脱いでいためるる。
今朝は寒かったらしくてお布団に丸まってたから、散歩のときお洋服を出した。
買っためるるのお洋服お洗濯してあったんだけど、今日は休みだしめるるがお洋服いたずらしても見張っていられるので、ちなちゃんのお洋服を着せた。

IMGP4389 (640x480)
知る人ぞ知る、ピンクゴールドの服。
ゴスロリ系のワンコブランド。(ちなちゃんが大好きだった)
おバカだから、ちなちゃんが来たとき3kg位で成長止まるってブリーダーさんに言われて、小さいうちからSサイズ服買い漁った。
約2年、自分の服も買わず、ワンコ服やワンコものばかり買ってた。
正確には、ワンコ服高くて、自分の服変えなかったんだけど。(笑

ちなちゃんが大きくなって着れなくなった時、ほとんどオークションで売ってしまった。
それでもちなちゃんが、大好きな服はちなちゃんにとっては宝物だから数枚だけ残した。
その形見の服。

IMGP4386 (640x480)
今朝、服着ないかな?って思ったんだけど、服を見せたらめるるが反応した。
ちなちゃんのように尻尾を振って「お洋服でち♪着まちよ♪」って自分から頭を突っ込んで着たわけじゃないけれど、逃げる素振りもなく、それ着ると暖かいんだよね?って感じ。
素直に服を被ってくれた♪

IMGP4385 (640x480)
でも飾りの紐とか、ちょっと気になってた様子だけどね。
ちなちゃんの大好きな服だから破かないでね。

IMGP4391 (640x480)
発見!(ビビリ)

IMGP4390 (640x480)
不審なものでしゅ!

IMGP4392 (640x480)
見てわかるけど、ただの葉っぱのついた土くれ。(⌒_⌒;

IMGP4388 (640x480)
様子見て、服いたずらしないようなら、ちなちゃんの他の服も着せてあげるね。

ところで。
・・・めるるのゴスロリ服似合ってる?(⌒_⌒;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

チワワで男の仔って・・・。(T▽T;)

めるる149日目

晴時々曇 ↑19℃↓24℃
IMGP4375 (640x480)
昨日仕事が終わって会社から出ると
ベタッ!って肌に湿気がまとわりつくし、蒸し暑いわでビックリ!(  ゚ ▽ ゚ ;)

朝は雨が降ってたから、窓ほとんど閉めてしまってる。

ワンコ!めるる!って家に帰ってみると、家の中も外気と同じ感じ。
ワンコ平気?!って焦ったけど、平気だった。
めるる夏犬なものだから丁度良いらしく元気。
マイペース咲貴君、べべちゃんは涼しいところ移動。

さすが・・・。(⌒_⌒;


今朝は気温は丁度良いけれど昨夜は雨が降ったので少し温度が高め。
IMGP4380 (640x480)
↑季節外れのアジサイの花が咲いてた。

IMGP4377 (640x480)
近頃のめるる、少し体大きくなって耳毛も伸びた♪d(⌒ー⌒)
成長中~♪

先日お散歩してたら、時々めるるの散歩中に会う、以前ゴールデンレトリバーを飼ってた女性に会いました。
少し話してたら、ゴミ出しにきた近所の人に会って、この人の家もワンコ居るのよって教えてくれた。
聞いたら18歳のチワワの男の仔。
足腰弱いからほとんど家の中なんだって。
その人、めるるを見て、「チワワよね?男の子?」って。

チワワ・・・。
ロンチーはパピヨンとスムースのチワワ掛け合わせたのって聞いてるから似てなくもないけど。。。
男の仔・・・。

この時買ったお洋服着てた。

ピンクのワンピ着てるんだけど・・・。( ̄_ ̄ i)

いえ、パピヨンで女の仔です。
って言ったら大いに驚ろかれた。Σ(・ω・ノ)ノ!エエ?!
姪っ子がパピヨン飼ってるんだけど似てないって。

・・・・。
まだ、子供だから毛が貧弱なので。。。
って、説明してきた。

IMGP4378 (640x480)
めるる、手足長めだし(ハイオン)、お目目もパピヨンらしくなく真ん丸だけど。。。
そんなにパピヨンらしくないかな~?

確かにうちのパピヨンズ、平均から外れたタイプだけど。。。

・・・チワワの男の仔。

いいえ!
めるるはパピヨンの女の仔です!!!^( ̄□ ̄#)^ψ(怒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

まだまだ勉強~。

めるる148日目

曇後雨 ↓22℃↑26℃
IMGP4359 (640x480)
本日、雨の朝。

IMGP4356 (640x480)
雨が降っていると散歩に出たがらない咲貴君と裏腹にめるるは散歩の時間!と騒ぐ。
久々にテルテルめるる(テルテル坊主)。

IMGP4360 (640x480)
でも、やっぱり雨が気になるみたいであまり気の進まない感じの散歩。
早々に今日は引上げ。

IMGP4366 (640x480)
自宅に帰って、部屋に行くとめるるが上げたガム噛んでた。
ささみの部分だけ先に食べちゃったからガムだけだから、新しいのあげるか~って出してたら、シャキ!ってお座り。

まだ出してないのに、おやつ袋が分かるらしい。
・・・・・そういう所は、利口と言うか、さすがと言うか。。。( ̄_ ̄ i)

あ、今朝は暖かいから、めるる、お洋服脱ぎました。

IMGP4371 (640x480)
早よ寄こせ!
とばかりの食いつき。

IMGP4369 (640x480)
グングン!ってすごい勢いで引っ張る。
体重軽いくせに、こういう時は力が出る。

IMGP4370 (640x480)
ハリーママさん家のアナちゃんと大違いの食べっぷり。

せっかちのめるる。
もうちょっと落ち着いて食べればいいのに。
ブリーダーさんの所に居た時から、こんな感じ。
食べ残しや置きっぱなしの物は咲貴君、べべちゃん食べるけど、食べてるものは奪ったりしないからゆっくり食べればいいのに。
ちなみにめるるは奪おうとしてワンズに怒られてる。(笑
自分の物は自分もの、他の仔の物は他の仔の物ってルールはまだ分かんないみたい。

いろんな言葉や意味は分かってきたけど、まだまだ覚えること多いね。
めるる1匹だったら、すごく我儘な仔に育つタイプだと思うけど、ワンズが居てくれるので、ダメなこと、上下関係教えてくれるので助かる。
いまだ自分が一番下というのは納得できないみたいだけど。(⌒_⌒;

徐々に覚えていこうね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

NewPCのセッティング

めるる147日目

曇のち雨 ↓19℃↑25℃
IMGP4331 (640x480)
朝から愚痴だけど、購入したPC(WIN8.1)の設定苦戦~!(T▽T;)
でも、どうにか終わった♪

データ移行自体は問題ないんだけど、OSがWIN8.1だから、ドライバーに対応してないの多々あってその度、メーカーHPに行ってダウンロード。
昨日書いたけど、フォト編集のソフトも入っているのは、サイズ変更が出来ないから、他のソフトダウンロードして使ったし。。。
故障PCのデータ消去しようと思ったら、以前使った消去ソフトWIN7対応してなくて、断念。
ネットでソフト買ったので、週末に作業だぁ。
新しいPC嬉しいけど、こういう作業が毎回あるのが面倒。( ̄_ ̄lll)

ともあれ、何とかブログをUPできる環境は整ったので、よかった♪d(⌒ー⌒) グッ!!
ちなみにアホなことをして、昨日のブログ書いてる途中で3回失敗して4回目にやっとあげました。(笑

あ、そそ、知ってる人は知ってるけど。
WIN8.1はMicrosoftの登録して使う。
その登録で自分の見たら、更新履歴がアメリカになってるがあって、え?!なに?!自分じゃない人がいじった?!って大いに焦ってパスワード変えたり焦ってなんで?!私だけ?!ってネットで調べました。
※変わってたのプロフィールで、私も実際変えていた部分。

変えた人のIPアドレスが出ているので、それを検索かけると分かる。
使用者にMicrosoftが入っていたので、結局Microsoftが変更したってことで問題なかった。
同じことで焦る人がいたらIP見れば分かります。参考までに。

IMGP4345 (640x480)
山の景色も秋らしく少し色づき始めました。

IMGP4347 (640x480)
今朝のめるる。
今日は寒くないみたい?

IMGP4352 (640x480)
震える事もなく、散歩♪

IMGP4349 (640x480)
今朝は残念なことにみんなに会えず。。。(⌒_⌒;

昨日散歩のときにラッキー君の飼主さんに聞いたら、やっぱり涼しくなったから朝ゆっくりなんだって。
やっぱりみんな時間がずれてしまってる。

せっかく涼しくなったのにね。
涼しくなったといえば、お洋服!

めるるのお洋服も着替えなきゃ~!
お下がりお洗濯したし。
着たり雀だもんね。
とはいえ、ちなちゃんのお下がりはブランド物なので、着せて破かれちゃうと困るんだよね~。
お洋服のオイタしないといいけれど。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

南からの贈り物

めるる146日目

晴後曇 ↓17℃↑25℃
IMGP4340 (640x480)
すっかり秋の気温になったこの頃。

IMGP4341 (640x480)
涼しくて私は好きだけど、寒くて嫌がる仔が。。。
近頃夜は誰かの布団にもぐり混むめるる。

最初嫌がったお洋服も着てると暖かいらしく、いたずらしなくなった。

IMGP4342 (640x480)
今朝はポメちゃんがお庭に出ていて、ワンワン!
お庭からだとめるる最近スルー。
遊べないって分かったらしい。
ご挨拶位しなよって言うんだけどね。(⌒_⌒;

IMGP4332 (640x480)
めるる「かーしゃん!」
だってめるる正面の写真あまり撮らせてくれないんだもん。(⌒_⌒;

今日はこの後ラッキー君(ダックスフント)に会いました♪
最初はお互い喜んでたんだけど、バチコ!ってめるるの乱暴にラッキー君引き気味。

・・・・めるる、モテ期終わったね。( ̄_ ̄ i)


昨日仕事から帰宅すと荷物が届いてました♪
IMGP4335 (640x480)
野菜、果物、お菓子がいっぱい♪

ハリーママさんから贈り物♪

IMGP4336 (640x480)
ところ変われば品変わるとはよく言った!って思うくらい珍しいものがたくさん。

IMGP4337 (640x480)
私お芋だと思った人。(笑
※答えは下のほうに記載。

IMGP4338 (640x480)
大きなみずみずしい梨♪

IMGP4339 (640x480)
ハリーママさんの畑で採れたトイモガラ♪
うちの両親はこれ見てすぐ分かった。

さつまアンターギーは食後のデザートに早速いただきました♪

ハリーママさん沢山珍しいもの有難う♪
家族みんなで美味しくいただきます♪\(⌒∇⌒)/


※上の芋のようなもの
沖縄 赤毛瓜と言ってきゅうりです。
メールでお芋?って聞いたら、きゅうりだって答えが来た。(笑

今日はNewPCからの投稿。
新しいPCに以前入っていた写真のサイズ変更ができるソフトがなくて、無料ソフトダウンロードしたんだけど以前と同じサイズ指定がないので、いつもと違うと思う。
まだ、入れてないソフトやプリンターもつなげてないから今日やる予定。
前のPCのデータ消去とかもしなきゃ。

さて、いつになったら使い慣れるかな?
前もの少しかかったんだよね~。(⌒_⌒;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
Read more

NewPC♪

めるる145日目

曇時々晴↓18℃↑26℃

先日使ってたPCのHDが不安定だから修理か交換しろって表示が出ました。
HD交換(修理)しようかどうしようか、迷ってたら土曜日に新聞広告で3社家電量販店がチラシを出した。
3社とも其々隣接してる場所だし、PCを置ける場所が広くないからサイズも気になるしで、ハシゴして見てこようっと出掛けてきました。

一番最初に入った家電量販店で、他社のチラシに出ていて、その店のチラシに出てないPCがあった。
最初勘違いで、コレ広告に出てたのですよね?って言ったら店員さんがあれ?って顔して、ちょっと見てきますねってバッグヤードへ。
戻ってきたら、他の店のですね。そこより下げますよ。って言ってくれた。
「他社より下げます」って売り文句のお店だから、まあそうだよね。
展示が黒のPCだったので他の色無い?配送料いくらですか?一番早くて何時着きます?
・・・って言ったら、配送料ただにするって♪
明日着きますって言うし、更におまけくれると言うので、

・・・まあいいか。
じゃあ、コレ買います。って決めてきた。

別に値切ってませんから。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
ちょっと聞いただけ。

店員さん本当に頑張ってくれた。
12-14時着のはずが朝の10時に着いた♪ (。>ω<)ノ゛。☆。

IMGP4322.jpg
自分とワンコの秋物引っ張り出してお洗濯&お掃除&お布団干したところで到着♪

買ったのは富士通。
本当はSONYが良かったけど、今はPCは力入れてないからお店にもほぼ無いんだって。

IMGP4321.jpg
ところで邪魔する仔が。。。
めるる、危ないよ。

IMGP4325.jpg
立ち上げると綺麗~な画面♪

IMGP4326.jpg
・・・・めるるさん、邪魔です。( ̄_ ̄ i)

IMGP4323.jpg
も~、ね~、いつもは自分のベッドかマットの上で寝てるのに、なんでか邪魔ばっかり。
この後操作中、ずっと画面の前に居座ってました。。。


コレOSはWIN8で、私が使ってるPC(HD不良)はWIN7。

・・・・甘かった。( ̄_ ̄lll)

全然画面が違うから四苦八苦!
画面切り替えどうするの?!
どこにメールソフトあるの?!ってすったもんだ。
それでも昼過ぎにメール設定やマイドキュメント、フォト、IEのお気に入りの移動とか出来たけど、ウイスルバスター更新したばかりだから移動しなきゃいけない。
カメラのソフトもWIN8対応してなくて、メーカーからダウンロードしたのにどういう訳か対応してない。

お布団と洗濯混まなきゃ~。ワンコ散歩~!ってバタバタしたので途中で中断。
今日はお仕事だけど明日はお休みだから、続きは明日やろっと。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お洋服♪

めるる144日目

晴後曇 ↓17℃↑24℃
IMGP4305.jpg
日に日に温度が下がってきますね。
秋が四季で一番大好きなので、嬉しい♪(⌒∇⌒)

IMGP4303.jpg
でも生まれて初の秋を体験のめるるは寒い様子。(⌒_⌒;

ふわふわのコートなのに、寒くて震えるので、この間買ったお洋服を着せた。
昨日、着せた当初は服が気になってカジカジしようとしてたんだけど、しばらくすると着てるのに慣れたのか、はたまた来てると暖かいのが分かったのか、服にオイタをしなくなった。

IMGP4319.jpg
お洋服着てるのに、散歩前も少しカタカタ震えてるし。
今からこんなんで、真冬どうなるんだか?

IMGP4301.jpg
今朝は霞んでるけど珍しく富士山が見えた♪

IMGP4312.jpg
いつも不思議なんだけど、桜や他の花は昔と違って1か月位ずれているのに、彼岸花だけはズレないで、きっちり彼岸の時期に咲く。
今年もきっちり咲いてる。
不思議な花。

IMGP4316.jpg
公園くるっと廻って、会えたのは鳶。
うちの方は海が近いせいか割と鳶があちこちにいる。
時々カラスとケンカしてるけど・・・。(⌒_⌒;

IMGP4318.jpg
みんないないね~って、めるると散歩してるとキング君に会えた♪
キング君会えたからラッキー君もいるのかと思ったら、ラッキー君は寝てるって。
朝過ごしやすくなったから寝坊なのかな~?(⌒_⌒;

IMGP4304.jpg
昨日は小雨がぱらぱらの天気だったけど、今日は晴れて良い天気♪
これから自分とワンコの秋冬物少し出してお洗濯~♪
午後にPCが来るので、出来るだけデータ移行とセッテングしなきゃ。


ところで。。。
IMGP4300.jpg
↑服着せたら、やっぱ横のお肉が無いせいか、胴長に見える。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村