FC2ブログ

24時間テレビ

めるる124日目

晴後雨 ↓21℃↑26℃
IMGP3949.jpg
24時間テレビやってますね。
だっしゅ村が好きでずっと見てるので、今年のランナーが城嶋君と聞いた時、大丈夫?!って思いました。
でも、本人から「やらせてください」って言えるってすごいって感動。
どうぞ最後まで頑張ってください。

IMGP3941.jpg
今朝は晴天。
涼しくて気持ちの良い朝。

24時間TVでやっていた「はなちゃんのみそ汁」見てたら、ちなちゃんの最後と被ってしまって泣いてしまいました。
無気力になり倒れたお父さんの気持ちすごく分かる。
でも、はなちゃんの「お父さんまで逝ったらはなひとりぽっちになるんだよ!」って言葉、とても胸が痛んだ。
私で言うと「はなちゃん」が「めるる」になるから。
まだ、ちなちゃんの事、引きずっているけれど、めるるの事、ちなとの約束だから。
ちゃんと面倒見る、育てるって。

IMGP3939.jpg
今朝は6時位に散歩に出たので、他のワンコに会いそうだったから広場とお山手前コース。

IMGP3944.jpg
人やワンコに会わないこちらのコースはめるるあまり好きじゃないのか、やっぱり戸惑い気味。

IMGP3948.jpg
ここの細い道を歩いて

IMGP3950.jpg
分かれ道のこの先を行くと山へ向かう道。

IMGP3951.jpg
山陰にある道だから(日陰)、前日雨とかになると数日はドロドロ。
ちなちゃんはドロドロでも山が大好きだったから「行くでち!」って何度も我儘言った。

もちろん、めるるは行くとは言わないから、ここで道を曲がった。
IMGP3945.jpg
曲がったらこんなに綺麗なユリが咲いてた♪

IMGP3946.jpg
1株に2つくらいの花はついているのは多いけれど、こんなに沢山は珍しい。

IMGP3947.jpg
めるるはそんな事より、匂い嗅ぎに夢中だけどね。

東北の復興、広島土砂災害。
次から次へと災害続き。
何か起こると平穏に暮らせるのが一番幸せって思う。
あとで少しだけど24時間TVに協力しに行こ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村