FC2ブログ

ヒート(気づいてから)2日目

めるる117日目

曇時々晴 ↓24℃↑30℃
IMGP3814.jpg
昨日の、午前ヒートになっためるる。
午後届いた咲貴君(♂)の予防で購入したベビィゲート早速設置。
始まったばかりなので今は咲貴君も、まだ「煩い仔ども・・・」って感じでめるる見てる。

IMGP3827.jpg
さすがにいつものコースでいつものワンコ達に会うのは控えたいから、今日は広場&お山の手前のコースに変更。
こちらはあまりワンコ居ないし。
でも、めるるは「え?なんでこっちでしゅか?」って感じ。

IMGP3812.jpg
広場行ったら横の畑の人が長靴置きっぱなしにしていたものだから、めるるがビビり。(⌒_⌒;
見慣れないものは怖いのか・・・。

ヒートに気づいて2日目だけど、めるるのチッコの回数、さらに増えた。
体臭も少し臭う感じ。
着実に変化してる。

IMGP3816.jpg
広場からお山のコースの道へ行くと遠巻きに猫ちゃんが見てた。
はぐりちゃんの兄妹で虹の橋に逝った「チャト」と名付けた猫とそっくり。
今頃、チャトが大好きだったちなちゃんに追い掛け回されて(舐めまわされて)いるんだろうな~。

IMGP3813.jpg
めるるはと言うと、以前こっちは数回咲貴君、べべちゃん達と来てるけれど一人は余りないし、いつもと違うから引け腰。

ちなちゃんは人、犬、物見知りだったし、実家のブリーダーさんは広大な野原?のような所だったから、こっち大好きだったんだけど。
めるるは、人、犬が大好きめるるだから、1人は苦手なんだよね。

IMGP3820.jpg
久々に来たら柿が成ってた。
まだまだ暑いけれど植物は秋の準備してる。

IMGP3826.jpg
戻り際にアゲハ。

ちなちゃんの大好きなコースだもんね。
よく広場で紫色の小さな蝶々追い掛け回してた。
今日、その蝶々1羽だけ見つけた。

IMGP3796.jpg
ヒートになっためるる。
パンツこんなの↑。

洋服嫌いだから脱いじゃうかな?って思ったけれど、意外に平気♪
ただ、今は出血多くないし暑いから、最低限必要な時だけにしようと思ってる。

IMGP3794.jpg
ヒート中他のワンコの注意もだけど、清潔に保ったり、気を付けなきゃ。
ヒートはその仔によって期間はマチマチだけど、あまり長くないといいな。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村